- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
神戸なら六甲道、摂津本山。
阪急沿線は雰囲気はいいけど駅周辺がチマチマしていて使い勝手がよいとは言いづらい。
「最も発展的」というくくりなら、六甲道はともかく摂津本山はないな。ま、駅の改修で多少は綺麗になるだろうが、土地がないので発展の余地なし。現状維持が精いっぱい。
今後に期待するなら、今が最低レベルの土地に注目。六アイやポーアイ、ハーバーランドかな。
土地価格が二束三文になれば、開発業者も出てくるよ。
開発業者も手を出しませんっていうより、手が出ません。
ぶっちゃけ、資金不足です。
国策レベルでないと辛いのが現状、ましてや今の政権下で何もできません。
>開発業者も手を出しませんっていうより、手が出ません。
あのね、日本でどれだけの不動産業者いるか知ってる? この板の広告みてもどれだけのマンションが供給されていることか。
説明不足でした・・・
マンションなどはいくらでもできます。
街全体の開発案件です。
これがセットされないと、開発業者はつらいです
>ここ数年でも西北やJR尼崎、規模
これぐらいの規模がないと、需要が生まれない今の市場です。
ましてや、駅前となれば地権者が多く案件もとん挫します。
西北⇒震災復興
J尼⇒キリンの移転
用地確保もままならない状況です
あ、それから今後は企業がドンドン海外出て行くから、デカイ工場のある地域は再開発される可能性が高い。
この円高で企業誘致が非常に困難な以上、少子化だろうがなんだろうが住宅開発やるしか飯のタネないからな。
>今後は企業がドンドン海外出て行くから、デカイ工場のある地域は再開発される可能性が高い。
そのとおりです。
しかしながら、工場だけでなく人もいなくなります。
箱物をつくっても、売れません。
>箱物をつくっても、売れません
それは自分の能力の無さを環境のせいにするという典型的なダメ男の発想だな。
人がいないとはいえ、ゼロになったわけでもあるまいし、売る奴はドンドン完売出してるよ。
ちなみに大阪駅の開発でルクアは絶好調。(伊勢丹は失敗だが) 天王寺のQ’Sモールも成功してるよ。
要は開発業者の才覚次第。敗者の泣きごとなど誰も聞いてはくれないよ。
スレタイに
>大阪&神戸(三宮)を除いて とあったので・・・
泣いてます。正直なところ、今の時代笑いが止まらない業者さん
教えてほしいぐらいです。
わざわざ儲かるネタ教える業者がどこにいる? 泣いてる奴はとっとと退場する。それが資本主義のオキテ。
笑う奴が残るのさ。家にこもらないで、今日みたいな日でも繁盛してるエリア探してきな。
ちなみイオングループはわりと成功パターン構築してるな。三田もすごい賑わいだ。ハーバーランド進出するそうだから、お手並み拝見だ。
単に阪急から乗客奪う目的で作られた駅だから、発展の余地なし。駅周辺には何もない。
さくら夙川はホント何もないし、住宅街やからこれから何かできる事もないだろなぁ。
平群
平群はどうでしょう?
尼が良い
北口までいけば、ガーデンズあるし甲子園までいけばららぽーとあるし、西宮にはこれ以上いらんでしょう。さくら夙川のあたりは電線の地中化とか、自転車道を整備するとか、各住宅の色やなんかの規制をして住宅地としてのクオリティをあげるとか、高級感だしてく方がいいんじゃないの。
イオングループはハーバーは楽しみだが、最近伊丹で失敗してなかったか?
伊丹が失敗とする根拠は?
答え
JR尼崎 北口
誰でもわかるでしょ
伊丹、夙川・・・いろいろ出てるけど、発展的で住みやすい
都会チックで、庶民的、ここ以外あり得る?
好みの問題は別として、間違いなくここしかない。
対抗できるとしたら、西北ぐらいか・・・
ただ、山幹が邪魔
尼崎が住みやすいとは思えない。
尼崎住むなら伊丹の方が住みやすい。
都会チック→都会に近いだけで都会ではない。
庶民的→間違いなく庶民の街。
発展的→COCOEができたからこれ以上の発展は望めない気がする
子供がいるなら間違いなく尼崎は避けるね。
まだ西北の方がよっぽど高級感がある。
西北の甲風園かな。サラリーマンの所得では、なかなか住めないところだけど。
伊丹・・・?
ない。
J尼
あり。
西北
あり。
だと思うけど・・・
異常×
以上○
打ち間違いしてた。
伊丹に10年以上住んでるけど、
街が落ち着いていて自然もあり住み易いよ。
大阪や梅田に出るのも便利だしね。
特に飛行機の騒音が弱くなる阪急伊丹駅以西・以南が住み易いね。
J尼いっぱい用地あるよ。緑遊計画地だからね。
まだまだ、これからだよ。
阪急塚口って駅前狭すぎ。
「最も発展的で住みやすい駅前」とは言えない。
いまとなっては、J尼がいいな
>>いまとなっては
同感、5年前には考えられなかったもんな
まったく、眼中になかった。
なんで、今頃あんな開発ができるのかが不思議なぐらい
三菱でしょ
>外資に転売でもされたらお先真っ暗。
この理屈がわからん。
要は需要があるかないか 儲かるか儲からないか
答えは簡単
お客がいるかいないか
確実に、J尼は人が増える
お客が増える
ここに投資する
街は活性化する
けど、尼に住むのはヤダ。投資する方にまわりたい。
ま、ネガティブな印象を持つ人間がいる方が住むには割安感あっていいかもね。逆に、住環境としてたいした事ないのに、イメージ先行で地価吊り上げられた場所に住む方がバカらしい。
尼は今後住民の質もよくなる事が期待されるが、今はどうなんだろ?昼間のココエ周辺ではガーデンズと遜色ない感じをうけたが、夜は知らない。
ガーデンズのように幹線道路沿いじゃないからね。
かえって、静かだよ
尼は尼。
同地区からの移り住みが進むだけ。
わざわざ購入をしてまで住む環境じゃない。
と、関西在住の9割は考えている。