- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
>西北で質?はちょっとね
>あの団地がなくなればね
あのね〜万代やコープの商圏じゃないのよ、SCの商圏はもっと広域。
西宮ガーデンズの商圏は西は灘区、東は大阪市内・豊中市、北は宝塚市・川西市など広大なんだよ、
特に芦屋辺りの富裕層に大人気。団地とかそんなん関係ないの。
それに引き換えココエ尼崎は尼崎・伊丹・西淀川区とその周辺の狭いエリア、
しかも客単価は著しく低い、それこそ団地層(笑)
だから客多いように見えて売上げサッパリ、
儲かってるのはユニクロとフードコートくらい。
尼はどこまでいっても、いくらキレイに取り繕っても
所詮は尼。
西武つかしん(尼崎市)が破綻した前例もあるし、
ココエも同じ道をたどる可能性大。
あの団地って何ですか?
結構ニシキタに隣接している件は?
西北は震災復興
尼崎は緑遊計画
そもそも、出発点が違う。
震災復興と緑遊計画どちらが発展的か、いわずもがなですね!
そう遠くない将来、尼崎緑遊計画が行き詰まり、ココエの阪神が撤退した空きスペースにパチンコ屋かゲームセンターが入るのはほぼ間違いないでしょう。
501及び510(他)
暇つびしの旦那おかえり!
摂津本山行ってきたよ。
本山からぞろぞろ歩いて岡本駅を通りすぎて、あれ?
乗り換えないのかな?
寄り道してたのかもね!
事業の凍結とか中断の可能性を地元から指摘されてるようなJ尼の計画が発展性だと????
頑張れ西北!!
応援してるぞ
尼なんかに負けるな
どうせ伊丹やら宝塚やらに住んでいる中途半端な輩が騒いでるんだろ?
震災復興も“みはなされたスポット”がある限り、発展的とは言えないねえ…
まあ西北がどうかはともかくとして、あまがさき緑遊新都心は全体計画に黄信号がついちゃった…少なくとも大阪〜神戸でもっとも発展的とは言えないな。残念ながら…
いわずもがなJ尼ですよ。
なに言ってんですかい旦那。
夙川>西北
頑張れ西北!!
J尼に押されてるぞ!!
もっと、言うたれ
尼崎>西宮
>西宮は明らかに勢いがある、尼崎は閉塞感が漂っている
たしかにそやけども、どっちも庶民で溢れかえってるやん。
もっとヒエラルキーの高い方々は、御影や住吉や芦屋の山手に住んではんの。
尼崎>西宮
↑
工場の数か?
尼崎>西宮
いや、ホームレスの数
西宮>>>尼崎
勘違いしている人間の数(圧倒的)
栄冠は阪急西宮北口に輝きました!
尼崎>西宮
↑
創価センベイの数
私、武庫之荘ですが尼崎なんて言わないでくださいね。。。
冬柴って!田中康夫に負けて落選中のオッサンのことですかァ?
たなかやすおさんありがとう(^ム^)
貧民どおしの戦いはまだまだ続く・・・
冬柴って、菅直人の年金未納を指摘したあと、
自分も払ってないこと判明して大恥かいたオッサンやな!
田中康夫よくやった!次回も頑張れ!
なんとなく、クリスタル
西宮ガーデンズは尼崎ココエの3倍近い売上げ・集客力。
駅別乗降客数も三宮駅と競り合うなど阪神間で最多を誇る。
県立芸術文化センターや図書館、関西最大規模のフィットネスクラブ、
関西一の進学塾激戦区でもあり、大手新聞社も尼崎から発展著しい西北へ支局の移転を進める。
県政においても尼崎市にある阪神南県民局の西北移転が取り沙汰される。
西北は、今や大阪〜神戸間で最大の商業・文化集積拠点。
よって「発展的で住みやすい駅前」は商業的にも文化的にも発展著しい、
阪急西宮北口駅前で決まり。
西宮ガーデンズは尼崎ココエの3倍近い売上げ・集客力。
駅別乗降客数も三宮駅と競り合うなど阪神間で最多を誇る。
県立芸術文化センターや図書館、関西最大規模のフィットネスクラブ、
関西一の進学塾激戦区でもあり、大手新聞社も尼崎から発展著しい西北へ支局の移転を進める。
県政においても尼崎市にある阪神南県民局の西北移転が取り沙汰される。
西北は、今や大阪〜神戸間で最大の商業・文化集積拠点。
よって「発展的で住みやすい駅前」は商業的にも文化的にも発展著しい、
阪急西宮北口駅前で決まり。
理路整然と論陣を張れない可哀相なココエ君の巻
で西宮北口が優勝しました!
西宮北口の物件スレあがってますね。
販売担当者さん、御苦労さまでした。
明日は尼崎の物件スレさんの番です。
ココエ映画館イイの少ない。内装も安っぽい。
ガーデンズ映画館は本数多いし高級感あります。
関西のデパートでジャージ唯一OKなのがココエ阪神!
ちなみに一番よく売れるのは御座候の回転焼き(80円)だって(笑)
はい、それでは結論出ました!
阪急西宮北口駅。
尼崎が西宮にはりあおうなんて百万年はやいんだーよ。
阪急西宮北口に決まりました。
阪急小林でしょう。田舎びた雰囲気がなんともいえません。
だーかーらー
ニシキタ以外はないから
なんかしょうもない言い争いですね
西宮北口に決まったんですから、ぐちぐち言わないでくださいよ
西北、ありえません
どっちもありえん。発展的を争うなら梅田の勝利。ただ住みやすさは別。
っていうか、阪神間があり得ないからね。
ほんまやねーーー
西北の必死さが、かえって空しさに見えてくるよ
J尼におちょくられて、もがきまくる西北って感じですね。
その時点で、西北OUTです。
住人の質とか言ってますが、スレの文言みれば一目瞭然。
彼らと隣人にはなりたくないし、ネガティブキャンペーンを自ら行っている
こにすら気づかないほど幼稚ですよ。
発展する地域=どうしようもないイメージ最悪のエリア だからな。 尼も西北も非常に怪しいエリアだから逆に言えば発展の余地はある。ただ、西北はもう土地がない。尼はある。その分尼の方が余力はある。
ガーデンズには週一度は行くが、ベントレーなんて見た事もない。止まってるのはありふれた国産車ばかりだ。
ハーバーでも失敗した阪急だからここも危ないと見てる。
そもそも高級品買うのは誰かを考えるべき。関西なら尚更だ。・・・・そう、お水関係だよ。新地やミナミのホステスが
上得意なのは百貨店関係者ならよく知ってるさ。西北なんぞで誰が高級品買うかよ。
↑と、スーパー玉出の常連客が申しております(笑)
一度くらいガーデンズ見てこいよ、ジャージで行っちゃダメだぞ!
日本語も出来ない難民か? 週に一度ガーデンズ行ってると書いてあるの読めないのか?
↑と、ガーデンズに行ったことすらないのがバレて焦りまくっています。
日経読んでる?ガーデンズの特集やってたよ、高級輸入車率が他のSCとの比較で圧倒的に多いとか、芦屋・夙川など阪神山手地区において西宮阪急が神戸・芦屋大丸から外商客をドンドン取り込んでいるとか…SCの典型的な成功例としてね。ついでに西宮北口周辺の将来性にも言及していた、東の二子玉川高島屋のようになるだろうって。
そして失敗例としてcocoe尼崎が大苦戦してるありさまが出ていたよ。残念でしたね。
あと、新型ベントレーとか見分けつきますか?
もしかして購読紙はサンスポか大スポかな?
日経ごときの情報操作まともに受けるバカがいるんだねぇ。 週に一度行くがベントレーなんか一度も見た事ねぇよ。
そういう人種は梅田だよ。普通の感覚の人間が乗るクルマじゃないの分からんか? たいていは水商売関係かその筋の人間なんだからな。
むしろ、西北は庶民の街であり、ガーデンズのショップ見ても分かるとおり、ブランドショップなどひとつも入ってない。
ま、ココエよりはワンクラス上ではあるが、ベントレー乗る人間が行く場所ではない。
ど素人の分際でほざいてもプロの目には通用しない。こっちは、冷静に尼・西北の長所短所を書いてるが、この低能は西北の
関係者と見えてあることないこと必死に書いて擁護するところがイタイな。
都合が悪くなると「情報操作」ね。
メディアがある程度の情報操作するのは否定しないが、ある程度は参考にはなるんだよ。
新聞が信用できないからスポーツ紙しか読まないのかい?
↓あと、これには笑えました!いつの話ししてるの?オッチャン(笑)
>そもそも高級品買うのは誰かを考えるべき。関西なら尚更だ。・・・・そう、お水関係だよ。新地やミナミのホステスが
>上得意なのは百貨店関係者ならよく知ってるさ。
今の話だよ。50過ぎのオッサンはお前だろ。 こっちはオッサンが知らないようなアパレル宝飾関係者と繋がってるんだよ。
それからコーンズもな。オッサン風情が日経読んで賢くなったつもりかしらんが、ド素人なんだから恥かくだけだぞ。
で、ホントのこと言われて顔真っ赤にしてキレまくりか。西北にお似合いの低レベルだぜ。ま、ここ覗くヤツもわかっただろうな。尼とたいしてレベル変わらんエリアだって事が。
570はおそらくベントレーとクライスラーの見分けすらつかないただのオッサンだから相手しなくていいですよ。
ベントレー=水商売という決め付けもオッサンらしい発想だし。西宮阪急は超高級ブランドないからベントレー乗っている人種は行かないという決め付けもオッサンらしい発想。ベントレー乗っている人種は日常的に超高級ブランドしか買わないのかって(笑)
近所の開業医(眼科)普通にベントレー乗ってるよん。週一ガーデンズ行っててベントレー見たことすらないって…ありえへん ウソばればれ
ま、ガーデンズ程度ではベントレーが走ってないのは、駐車場の誘導員に聞いてもわかる事実。そんなミエミエの嘘ついてまで
西北を高級にしたいのかなぁ。別にフードコートで地元庶民がワイワイガヤガヤやってるだけの極めてフツーのモールの光景。
毎週行くのは本屋があるからで、魅力的な商品なら梅田で買うわな。つーか、正直あの界隈でも若い子らは見離してる。
行くのは映画位だってよ。
だから、モール全体はともかく阪急百貨店の閉鎖は時間の問題。あの立地で百貨店は有り得ない。ハーバーや阪神御影で十分懲りたはず。(阪神御影は同じH2Oグループという事で挙げた)
>576のオッサンよ
ハーバー阪急や阪神御影はテナント入居
西宮阪急は土地建物とも阪急阪神G所有
開業にあたっての前提条件が全く違うのだよ、
「日経ごとき」などと言う前にもう少し勉強したまえ、ちみ(笑)
そんな事位十分承知だよ。自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが。お前真性のアホだな。
ガーデンズ自体が赤字ビジネスのプロ野球から撤退した産物だろうが。 宝塚ファミリーランドしかり。企業は利益上げて
ナンボなんだよ。
コイツ本当に何にも分かってない、ただのオッサン。
西宮阪急とガーデンズ全体が阪急西宮北口駅乗降客激増による増収益と合わせてどれだけの売り上げと利益を生み出しているか分かっていっているのか?
赤恥かくのはオマエだぞ。
576って、自分が「たまたま見た」とか「感じた」とか、感覚と思い付きでしか意見陳述が出来てない。
客観的な根拠を示した論説が出来ないのなら無駄に投稿しないで欲しい。
西宮阪急って赤字なの?自社ビルだから賃料いらないから新規開業したって聞いてたけどね…
新規オープンしたSCは初年度の売り上げがMAXで次年度以降の売り上げが初年度を上回ることがないと言うのが業界の常識でしたが阪急西宮ガーデンズと西宮阪急は、その業界常識を覆し、増収増益を更新しています。その波及効果で阪急西宮北口駅の乗降客数の増加も著しく三宮駅を上回り運賃収入だけで年間約40億円の増収となっています。
西北阪急は賃料だけがコストになって、人件費や光熱費、メンテ等は一切含まれません。なので黒字になります。
なにそれ?
西宮北口最高!!
>578
>自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが
じゃ、根拠を示してくださいね
オーイまだかァ?
必死でネット検索してるのか?
さんざん即レスで威勢のいいこと言っていたのに論理的な説明となると出来ないのか?
それとも頭から布団かぶって泣き寝入りしてるのか?
何暇つぶし相手にムキになってるんだ? よほど、経営が苦しいと見える。 百貨店ビジネスが次々に失敗して時代を読み間違えているのは明白。 高級品は所詮、お水関係者がウロウロするような立地でないと成立しないのさ。銀座だろうが梅田だろうが同じ事。
こっちはアパレル宝飾関係にルートあるっって言ってるだろ。 で、現場の人間が一番分かってるさ。
いや、一般の客でも食料品売り場以外がヤバイのは肌身感覚でわかる話。 で、お前みたいなのが血相変えて反論するのも
ヤバサの裏返し。余裕全然ねーんだろ? 暇つぶし相手にさ。
で、こっちはモール全体ではそこそこ評価してやってんだよ。何より週1利用してんだから。ただ、高級とかは有り得ないってホントの事いってるだけで、何噛み付いてるんだ?
そうそう高級外車に関しては一台だけ見るよ。 。オレのクルマな(笑) 駐車するとき、その辺の主婦がジロジロ見るけど、庶民だから好きにさせてる。よほど珍しいんだな。
590・589ほんと恥ずかしいのがいるねエ
おっさん同士の対決?
577って日経が真実を語り読んでるだけで偉くなったと思っているおじさんの典型(笑)?
ベントレーだかなんだか、そりゃ高級車はゼロとは言わないけど、自転車や乗用車で来てる人のが多いよ。
↑
「西宮阪急が赤字」と言ってしまった根拠を全く示せずに必死でグダグダ誤魔化しにかかっている図(笑)
決算がどうの言ってる時点でド素人。そんな数字集計するころには終わってるよ。プロは日々、売り場の状況みて判断するんだよ。で、プロがヤバイと判断して時点で、その店は終わってるという事。
ガーデンズに関しては映画や食料品に関してはまずまずだが、物販が終わってる。特に百貨店内と家具屋な。
ロフトに関しては意外に検討してる。レストランも駐車場併設の利便性とお手ごろ価格で合格点。
本屋もチト厳しいかもな。でも、これが撤退したら週1行く意味がなくなる。