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匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

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大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

  1. 451 匿名

    しゃしゃりでてくるなら、それなりに気のきいたこと言えよな、しょーもないやつやで449

  2. 452 匿名

    尼より圧倒的に西北がイイに決まってるやろw

  3. 453 匿名

    いつからオマエのスレになったんや、

    しょーもないやつやで451

  4. 454 匿名

    1.西宮北口

    2.六甲道

    3.甲子園

  5. 455 匿名さん

    世の中、格差社会
    発展するのは梅田と三宮
    中途半端はみんな没落

  6. 456 匿名さん

    三宮こそが中途半端の象徴。 梅田に全部客とられまくるよ。

  7. 457 マジメさん

    目下、阪急西宮北口とJR尼崎を挙げる方が圧倒的に多く、その他阪急沿線では、岡本、夙川が支持されております。
    JRでは、六甲道、住吉、摂津本山、甲子園口、阪神沿線では御影という意見がみられました。
    少数意見として、名谷、今津、名塩などがございました。
    ちなみに、スレ主さんが、大阪と三宮は除いて、とおっしゃっております。
    沿線の指定は特にないようですから、そのあたりを踏まえ、根拠を添えてご意見をお願い致します。

  8. 458 匿名

    JRでは尼、六甲道。
    阪急では西北、岡本。
    阪神では御影、香枦園。

  9. 459 匿名

    >457

    勝手にルール作んなや

  10. 460 匿名さん

    >459

    仕方がないよ、職なし嫁無し脳みそなしの50過ぎのオッサンなんだから。好きにさせとけば?

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  12. 461 匿名

    尼やろね。JR周辺のクボタは、全部撤収するよていだから。
    その次ぎが、JR西宮の南側、あと2,3年でお菓子屋さんとビール屋さんの立ち退きが始まる。

  13. 462 匿名さん

    アサヒビールに関しては土地の広さもハンパでないから、かなり大規模な開発になる。ただ、現状では西宮駅からは遠すぎるので、さくら夙川みたいな小ぶりな駅作るんでないかな。

  14. 463 匿名

    いや、西北でしょう。

    西宮ガーデンズは尼崎ココエの3倍近い売上げ・集客力。

    駅別乗降客数も三宮駅と競り合うなど阪神間で最多を誇る。

    県立芸術文化センターや図書館、関西最大規模のフィットネスクラブ、

    関西一の進学塾激戦区でもあり、大手新聞社も尼崎から発展著しい西北へ支局の移転を進める。

    県政においても尼崎市にある阪神南県民局の西北移転が取り沙汰される。

    西北は、今や大阪〜神戸間で最大の商業・文化集積拠点。

    よって「発展的で住みやすい駅前」は商業的にも文化的にも発展著しい、

    阪急西宮北口駅前。

  15. 464 匿名

    久々の建設的な投稿ですね〜
    西宮北口は勢い有りますよねぇ

  16. 465 匿名さん

    >>458
    香櫨園って発展的だったっけ?
    岡本もどちらかというと小さくまとまっているからこそ住みやすいというイメージなんだけど。

  17. 466 匿名
  18. 467 匿名

    阪神間に限らず、関西圏に対象を広げても西宮北口が1位ということですね!

    JR尼崎はベスト10にすら入っていません。少数意見ってことでしょう。

    この板みたいに、ごく一部の方による人気投票より余程信頼できます。

  19. 468 匿名さん

    デベの情報操作にまんまとのせられるとは正真正銘のアホだな。一番、発展の可能性があるのはビール工場跡地だよ。
    西北も悪くないが、尼は最悪の街だから上昇するしかない。西北はすでにピークをうったと見てよい。開発敷地ももうあまり残っていない。ちなみに阪急百貨店はキチンと利益出せてるのか? 見たところ、食品売り場以外は厳しそうだぞ。
    1階の化粧品売り場もガラーんとしてて梅田と落差ありすぎ。

  20. 469 匿名

    オマエの情報操作に乗せられるよりはずっと信頼性が高い。

    尼北は跡地すべてを売り切るのは無理、計画倒れに終わる。

  21. 471 匿名

    バカはお前。分かってない。

    尼崎駅から離れるほど事業は破綻に近づく、
    もともとイメージの悪いJ尼にあれだけの広大な跡地を駅勢圏とする
    だけのポテンシャルなど無い。

    そしてただでさえSCがオーバーストア状態の阪神間で
    ココエ尼崎は現在の規模での運営は厳しいと商工会議所でも危惧されている。
    現に専門店では撤退のタイミングを図っている店舗が多数ある始末。
    キリン+三菱商事と契約している賃料が安いにも関わらずだ…

    一方468のバカが心配していたの西宮阪急は土地建物とも所有は阪急阪神G、
    前提条件が全く違うのだよ。

    そして化粧品売り場が閑散としているとのことだが、
    西宮阪急の化粧品売り場は芦屋・夙川のマダム達が高級化粧品を一度に数十万単位で買っていく、
    OLがさんざん迷った挙句、数千円買っていく梅田阪急なんかとは全く違うんだよ。
    だから客入りは少ないように見えて恐ろしく効率のいい商売が出来ている。
    これは他の売り場でも大なり小なり同じようなことが言える、

    平日昼間にガーデンズ駐車場いってごらん、
    ポルシェパナメーラ、カイエン、メルセデスCLS、ベントレーターボ等々、
    ココエ駐車場では見かけないような高級外車がワンサカ。
    要するに客層・客単価がまったく違うんだよ。

    専門店から引く手あまたの西宮ガーデンズ、
    専門店が撤退のタイミングすら図っているココエ尼崎、
    2つの駅前SCの明暗がそのまま、
    西宮北口の更なる発展性と、
    JR尼崎の凋落を如実に表している。



  22. 472 匿名さん

    西北ねぇ~
    手一杯かな
    ガーデンズも箱モノが大きすぎた
    山幹も混みすぎ
    発展的で住みやすい「駅前」なら、J尼に軍配かな
    ちなみに駅前に限定しないなら、西北に軍配だけど・・・

  23. 473 匿名

    ガーデンズは高級外車オンパレードのセレブご調達のSCですか、我が家のような一般庶民
    はココエあたりが丁度いいです。

  24. 474 匿名

    でも潰れたら、もしくは寂れたら「発展」とは言えないな(笑)

    スレ目的は「発展」だからな

  25. 475 匿名

    お先真っ暗のJR尼崎駅前が発展的なわけないだろ…

  26. 476 匿名

    JR尼崎北口って…新宿駅や大阪駅みたいな巨大ターミナルじゃないんだから勝手に駅南側を切り離したらアキマヘンな〜
    JR尼崎は駅南北セットで考えんとな。

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  28. 477 匿名

    暇つびし久しぶりじゃん!

  29. 478 匿名さん

    ニシキタごとき。
    大概庶民やの。
    芦屋のマダムがいかほどおるかっての、バカか。

  30. 479 匿名さん

    過去の栄光にすがるバブル世代の不動産関係者のうんちくなんぞ誰も聞きたくないぞなもし〜

  31. 480 匿名

    そういうお前はうだつのあがらんロストジェネレーション野郎か、知恵もないのにでしゃばりなさんなよ、ええかげんあきらめろや!

  32. 481 匿名さん

    お買い物大好きな女性です。
    大阪駅ビルがあれだけ充実しちゃうと、わざわざJR尼崎で降りる必要ないよね。(10数分長く乗っても。)
    大丸も伊勢丹もルクエもあるから、1日あちこち行ってしまいます。しかも、ステーションカード使えばポイントがちがうデパートでも共通で貯まるからお得な感じするし。ただ、人が多いのが難点。
    ゆったりするなら車で西北いってガーデンズでのんびりします。で、結局JR尼崎に降りる用事はないですねえ。

  33. 482 匿名さん

    ハイ、ということでJR尼崎はあえなく脱落しました!

  34. 483 匿名さん

    オッサンついに女のふりかよ(笑)
    アマつぶし頑張れよ(笑)

  35. 484 匿名さん

    その大阪まで5分で行ける。
    わざわざ、クルマで出かける必要なし。
    J尼なら、雨にも濡れず大阪駅ビル。
    大阪に飽きれば、三宮、京都も乗り換えなし。
    込み入った西北に行く必要もないが・・

  36. 485 匿名

    んん、暇つびし登場か?
    旦那、アク禁かと思っていたよ。

  37. 486 匿名

    では西宮北口が最高て事で。

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  39. 487 匿名

    そうですね、阪急西宮北口に決しました!

    ありがとうございました。

  40. 488 匿名さん

    旦那はアク禁でしょう。
    人、入れ替わってきたみたいですね。

  41. 489 匿名

    交通の便まで持ち出したら、J尼に勝るところなしでしょ
    J尼北口周辺で今でも15、000世帯あるんよ、これだけで充分な商圏
    更に、新しい分譲物件で1,000世帯、賃貸含めるとそれ以上が見込める
    西北の周辺に同等の商圏は望めないでしょ、だから、どう考えてもJ尼に軍配
    があがってしまうわけ

  42. 490 匿名

    商圏って数だけじゃないよ、質が大切なんだよ

    もう少し勉強したまえ、ちみ

  43. 491 匿名さん

    JR西宮のへんが発展したら、西北で認めます、ええ。

  44. 492 匿名さん

    人口の流入がポイントである、
    したがって、JR尼崎に一票。

  45. 493 匿名

    西北で質?はちょっとね
    あの団地がなくなればね

  46. 494 匿名

    大阪まで5分と近すぎるのが逆に欠点なんだよ、

    ていうかJ尼なんかに住むんだったら大阪市内に住んだほうがマシ、

    郊外に住む意味無いじゃん

  47. 495 匿名

    J尼が郊外?
    何それ

  48. 496 匿名さん

    芦屋のマダムは、芦屋大丸やラポルテにいるよ。
    もしくは外商、車で梅田のデパートでござんすよ。

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  50. 497 匿名さん

    JR尼崎を郊外やと思っている人がいるとは・・・

  51. 498 匿名

    西北は庶民の集まりよ、なんか勘違いしてはんのかな?
    住みやすくはないでしょ、学校入りきらんのに、教育どうする?
    私学入れる甲斐性と、子供の出来があればいいけどさ。

  52. 499 匿名さん

    え?尼崎は都心なの?

  53. 500 匿名

    ほらまた噛みついてきた、都心近郊だろ

  54. by 管理担当

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