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大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
No.41
確かに。分析的。
六甲道
住吉、発展性はもうないでしょう。土地がありません。限界来ています。
未発展なので対象外。>まや駅
わかりましたか?三井君も
震災復興による発展は、西宮、六甲道で実績はあるけど一昔前の話し。
衣食住+医+職+遊+学・・・の付加価値がなければ、今の時代発展などない。
山を切り開き無理やり開発したふた昔前の山の手は、どうなったか。
震災前、環境がよく高級とされた山の上マンションは、高齢化が進み山を下り
平地での生活を求めている。
発展の要素は、用地の確保、人の流れを生む交通の便、資金、これがなければ
機能しない。
何が言いたいのですか。三菱君。言いたいことはハッキリ言いなさい。
公平に見て、六甲道でしょうね。
朝っぱらから、お勤めご苦労さん!!
六甲道って?
ありましぇんねぇ~
西北かJ尼しかないでしょう・・・
スレ主はいずれかです。
どちらも、キーステーション、開発中、人も増えてる。
まぁ~良い思いますよ。どちらも
便利さ重視なら確かに阪急西宮北口、JR尼崎でしょうね。
ただ環境面では上記は微妙。
商業地域と住居地域が一緒になっている場合は治安や環境に不安があって落ち着かない。
住む所と遊んだり買い物をする所は分けた方が良い。
子育てをするなら特に重要だと思う。
高齢者の場合は便利さ重視で良い。
西北もJR尼崎も、少子高齢化の社会ニーズにぴったりじゃない。
治安だって、強盗、殺人・・などの凶悪犯罪は、閑静な住宅地で起きてるしね。
防災システムや医療体制にしても、人が集まれば整備される。
これからは、全てがコーディネートされないと駅前せよ評価されないと思う。
てのは嘘ですよ。マンションが殆どで平均居住スペース80㎡以下ですから。
人間が快適に生活できる延床面積は家族で暮らす場合130㎡以上らしいです。それ以下ではストレスがたまる。
>人間が快適に生活できる延床面積は家族で暮らす場合130㎡以上
何人家族?
高齢化した家族で、130㎡はいらん。
ファミリーは不便な山に行きなさい
>人間が快適に生活できる延床面積は家族で暮らす場合130㎡以上らしいです
「らしいです」と言う事は自分で考えてないということ。他人の考えをまるまる引用するのは
きわめて知能レベルの低い人間のやることです。
神戸なら六甲道、摂津本山。
阪急沿線は雰囲気はいいけど駅周辺がチマチマしていて使い勝手がよいとは言いづらい。
「最も発展的」というくくりなら、六甲道はともかく摂津本山はないな。ま、駅の改修で多少は綺麗になるだろうが、土地がないので発展の余地なし。現状維持が精いっぱい。
今後に期待するなら、今が最低レベルの土地に注目。六アイやポーアイ、ハーバーランドかな。
土地価格が二束三文になれば、開発業者も出てくるよ。
開発業者も手を出しませんっていうより、手が出ません。
ぶっちゃけ、資金不足です。
国策レベルでないと辛いのが現状、ましてや今の政権下で何もできません。
>開発業者も手を出しませんっていうより、手が出ません。
あのね、日本でどれだけの不動産業者いるか知ってる? この板の広告みてもどれだけのマンションが供給されていることか。
説明不足でした・・・
マンションなどはいくらでもできます。
街全体の開発案件です。
これがセットされないと、開発業者はつらいです
>ここ数年でも西北やJR尼崎、規模
これぐらいの規模がないと、需要が生まれない今の市場です。
ましてや、駅前となれば地権者が多く案件もとん挫します。
西北⇒震災復興
J尼⇒キリンの移転
用地確保もままならない状況です
あ、それから今後は企業がドンドン海外出て行くから、デカイ工場のある地域は再開発される可能性が高い。
この円高で企業誘致が非常に困難な以上、少子化だろうがなんだろうが住宅開発やるしか飯のタネないからな。
>今後は企業がドンドン海外出て行くから、デカイ工場のある地域は再開発される可能性が高い。
そのとおりです。
しかしながら、工場だけでなく人もいなくなります。
箱物をつくっても、売れません。
>箱物をつくっても、売れません
それは自分の能力の無さを環境のせいにするという典型的なダメ男の発想だな。
人がいないとはいえ、ゼロになったわけでもあるまいし、売る奴はドンドン完売出してるよ。
ちなみに大阪駅の開発でルクアは絶好調。(伊勢丹は失敗だが) 天王寺のQ’Sモールも成功してるよ。
要は開発業者の才覚次第。敗者の泣きごとなど誰も聞いてはくれないよ。
スレタイに
>大阪&神戸(三宮)を除いて とあったので・・・
泣いてます。正直なところ、今の時代笑いが止まらない業者さん
教えてほしいぐらいです。
わざわざ儲かるネタ教える業者がどこにいる? 泣いてる奴はとっとと退場する。それが資本主義のオキテ。
笑う奴が残るのさ。家にこもらないで、今日みたいな日でも繁盛してるエリア探してきな。
ちなみイオングループはわりと成功パターン構築してるな。三田もすごい賑わいだ。ハーバーランド進出するそうだから、お手並み拝見だ。
単に阪急から乗客奪う目的で作られた駅だから、発展の余地なし。駅周辺には何もない。
さくら夙川はホント何もないし、住宅街やからこれから何かできる事もないだろなぁ。
平群
平群はどうでしょう?
尼が良い
北口までいけば、ガーデンズあるし甲子園までいけばららぽーとあるし、西宮にはこれ以上いらんでしょう。さくら夙川のあたりは電線の地中化とか、自転車道を整備するとか、各住宅の色やなんかの規制をして住宅地としてのクオリティをあげるとか、高級感だしてく方がいいんじゃないの。
イオングループはハーバーは楽しみだが、最近伊丹で失敗してなかったか?
伊丹が失敗とする根拠は?
答え
JR尼崎 北口
誰でもわかるでしょ
伊丹、夙川・・・いろいろ出てるけど、発展的で住みやすい
都会チックで、庶民的、ここ以外あり得る?
好みの問題は別として、間違いなくここしかない。
対抗できるとしたら、西北ぐらいか・・・
ただ、山幹が邪魔
尼崎が住みやすいとは思えない。
尼崎住むなら伊丹の方が住みやすい。
都会チック→都会に近いだけで都会ではない。
庶民的→間違いなく庶民の街。
発展的→COCOEができたからこれ以上の発展は望めない気がする
子供がいるなら間違いなく尼崎は避けるね。
まだ西北の方がよっぽど高級感がある。
西北の甲風園かな。サラリーマンの所得では、なかなか住めないところだけど。
伊丹・・・?
ない。
J尼
あり。
西北
あり。
だと思うけど・・・
異常×
以上○
打ち間違いしてた。
伊丹に10年以上住んでるけど、
街が落ち着いていて自然もあり住み易いよ。
大阪や梅田に出るのも便利だしね。
特に飛行機の騒音が弱くなる阪急伊丹駅以西・以南が住み易いね。
J尼いっぱい用地あるよ。緑遊計画地だからね。
まだまだ、これからだよ。
阪急塚口って駅前狭すぎ。
「最も発展的で住みやすい駅前」とは言えない。
いまとなっては、J尼がいいな
>>いまとなっては
同感、5年前には考えられなかったもんな
まったく、眼中になかった。
なんで、今頃あんな開発ができるのかが不思議なぐらい
三菱でしょ
>外資に転売でもされたらお先真っ暗。
この理屈がわからん。
要は需要があるかないか 儲かるか儲からないか
答えは簡単
お客がいるかいないか
確実に、J尼は人が増える
お客が増える
ここに投資する
街は活性化する
けど、尼に住むのはヤダ。投資する方にまわりたい。
ま、ネガティブな印象を持つ人間がいる方が住むには割安感あっていいかもね。逆に、住環境としてたいした事ないのに、イメージ先行で地価吊り上げられた場所に住む方がバカらしい。
尼は今後住民の質もよくなる事が期待されるが、今はどうなんだろ?昼間のココエ周辺ではガーデンズと遜色ない感じをうけたが、夜は知らない。
ガーデンズのように幹線道路沿いじゃないからね。
かえって、静かだよ
尼は尼。
同地区からの移り住みが進むだけ。
わざわざ購入をしてまで住む環境じゃない。
と、関西在住の9割は考えている。
ココエで賑わっている昼間と夜道を歩くのが怖い夜の部の差が、、、、。
やっぱ住むのは怖い。買い物だけにしておこう。
結局、それだけ注目されてるって事でしょう。
こんだけ、書かれりゃ、みんなわかってるんだよ。
答えは、J尼
>>大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
最初から正解ありきの質問
緑遊計画があって、計画地に1,000戸近い物件が新たに建設される
阪神間でこれだけのプロジェクトは、他にないし当然人口が増えて発展していく
商業施設、病院、銀行も計画地に揃ってこの中だけで充分生活できる
更に交通の便は、最も良い
悩む暇もない程の質問、スレ主にもて遊ばれすぎ
自作自演の連続ご苦労様
便利≠住みやすいってこと、わかってるのかな。
治安が悪いという時点で住みにくいだろ。
自宅の安全、安心は住まいの基本的な最優先事項だと思うが。
便利なことは良いことだけど、最優先事項では無い。
便利=治安だよ
殺人やら、強盗やら、物騒な事件が頻発しているところは、ほとんどが
人通りもまばらな住宅地
数年前にあった秋葉原のような事件もあるけど、駅前のような場所には
交番があって頻繁にパトロールもしてるし、防犯対策も商業施設、自治会
含め対応してる。
ジジ、ババばかりの小金持ちが多い人里離れたところの方が、かえって危険
東京じゃ、目黒あたりでひったくりが頻発してる。
>118
その通り。ただ、現実今の日本で治安云々を言うのは少々過剰反応しすぎ。犯罪の発生は非常に低く、居住エリアでそんなに有意な差は認められない。マスコミの煽りにのせられすぎ。むしろ、交通事故に会う確率の方がはるかに高い。ま、自分が加害者になるか被害者になるか、いずれにせよ近年は自転車からめた事故も増えているので、そういう事を考えた方が現実的。
交通事故に関しては、都道府県別ワーストランキングで「香川県」がNO1を
ここ数年続けているようです。
讃岐うどんぐらいしかイメージできない田舎で、なぜ事故が多発しているのか。
道路が整備されておらず、交通システムが機能していないからです。
カーブ、死角になるような交差点、曲がり角が多く、狭い道幅、信号などが原因です。
東京、大阪も褒められたものではないですが、交通量ではなく事故をなくすシステムが
機能できるよう交通整備されているかが大きな課題です。
駅前再開発地区などは、人・車分離、電柱の地中化、道路幅の拡張などが当たり前です。
これとは逆に、閑静な住宅地では地権者が多くダイナミックな整備ができず、メイン道路
を一歩はいると道幅が狭くカーブ、曲がり角が死角となって事故が増えます。
結局は時流だと思いますが、閑静な住宅地を求めた時代も少子高齢化で利便性の高い
駅前再開発地区に人気が移りそれに伴い治安、事故対策も施される。
なんでいきなり交通事故のはなしなん。こじつけいらんよ。品の悪いのとそばに住みたないって人は多い。それだけちゃう。
まったく、同意
願わくは、お宅の側は避けたい
それとこじつけではなく、現実ね。
現実として尼は避けたい人間は多い。以上。
また、尼?
尼なんて、どうでもいいよ。
過剰反応しすぎじゃない。
そんなに気にるの?本音は大好きなんじゃないの
123
釣られ過ぎ、釣られるな
尼最髙!仕事しなくても生活費もらえる。勤労者の方々、ありがとう!
>120
友人がいるので夙川の住宅街行くこと度々あるが、あのあたりは最悪だな。道は狭いのにババぁがでかい車乗り回して、いつもアテられそうになる。道も暗いし歩行者も危ないんじゃないかな。ひったくりも多いと聞く。
だから、治安も悪いのが閑静な住宅街という矛盾もある。
個人的には尼に住むつもりは毛頭ないが、発展するという意味では異論はなし。今後、どのように開発されていくのか注目だ。ただ、あれだけのインフラある割には街としての賑わいは現時点ではない。ココエも閑散としている。
名谷
J尼の場合、これからが本番勝負
ココエから半径1㎞に、15,000世帯あれば商圏としては充分
尼崎DC、パークハウスが数年内に竣工すれば、1,000世帯増えていく
更に賃貸マンションも急ピッチで、建設している
開かずの踏切はバイパストンネルが、2年後に開通し南側とのアクセス
も更によくなる
計画は道半ばでこれから賑やかになっていく
仮にココエが気に入らなければ、大阪に5分、三宮に15分でいける強みがある
大阪駅もあるね!
尼崎とか住たくないよ。
所詮尼でしょ。
そもそも住み易いのか?
そもそも、住みたい住みたくないの観点なのか?
発展的で住みやすい駅前ときてJR尼崎駅があがっても別におかしくはない。
夙川や岡本も住みやすいが発展的とは言い難い。
個人的には子育て環境考えたら西北がスレの趣旨に合うと思う。
西北で子育てってないわ。
私立が候補ならともかく公立でいいとこはあまり聞いたことない。
保育所も小学校もかなり定員超えてて受け皿が無い。
急激な人口流入で整備が追い付いてない。
結局、地域開発も仕分けられる時代に所詮尼だったところがこれだけ注目され
馬鹿でかいマンションプロジェクト立ち上がっただけでもすごい出世だと思う
セレブに憧れて出て行きましたが
尼の物価の安さはちょっと羨ましい
>138
西北は転勤で一時的に住んだだけだが、確かにあなたの言うとおりだ。
私学に行かせられるなら、そのほうがベター。
似た考えの人も多いようだった、だからこそ。
見栄っぱりで中途半端な連中多く、そのぶん特別ガラは悪くない。