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匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

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大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

  1. 401 匿名さん

    「あまがさき」というネガティブな印象をどう考えるか。

    ポジティブなイメージになってから住みます。

    未だ武庫川と43を渡るのは怖いという人が阪神間に多いようです。

  2. 403 匿名さん

    先生ほどのお方が、今更イメージで論じるのですか?

  3. 404 匿名

    (留意点)
    阪急岡本駅とJR摂津本山駅間で、いかに多くの人々が各路線の乗り継ぎをしているか、これを確認することなくして、このスレッドに参加することはご遠慮ください。

  4. 406 匿名さん

    先生いよいよ本領発揮と、あいなりましたなあ…
    50がらみの丁稚も、今頃タジタジでしょうなあ…

  5. 407 匿名さん

    釣りですよね?

  6. 408 匿名さん

    まだまだ、これからだよ!!
    両者、ファイト

  7. 409 匿名さん

    旦那は今、長文の攻撃をしかけているところです、それではどうぞ


  8. 410 匿名さん

    そんなこと言わないで、お宅も頑張れ!!
    休むには、まだ早い

  9. 411 匿名さん

    旦那は東は大阪、西は三田までいろいろとアドバイスして、それはそれはお忙しいんだ。

  10. 412 匿名さん

    >402
    いじらしいなぁ…さみしいんだね…こっちへおいで

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  12. 413 匿名さん

    発展的で住みやすいっていうスレタイがミソやな。
    発展的入れたら、今のところはJR尼崎駅前かJR大阪駅前しかないしな。
    で、大阪と三宮は省く、やろ?
    ほな、尼になって、尼こき下ろしと擁護派に分かれてののしりあうの、
    最初から目に見えてるやん(笑)

  13. 415 匿名さん

    オッサンだけど、汚れてるし、弱いし、卑劣で卑屈・・・
    そういう部分をたくさん抱え込んでそれでも何とか折り合いつけてやっている。
    汚れていることを欠格と思わず、生きていくためにここいらで折り合いをつける。
    自分の汚さや弱さを許せない人がいるけど、他人に対しても非寛容になってしまう。
    人はピュアで健全であるべきと考えればある意味危険な存在でしょ、「こども」は
    だから危なっかしい。

    >「こういう大人になりたくない」
    まったく、その通り
    ただ414さんが未成年ならわかるけど、選挙権をもって何年も経っているなら自分を
    もう少し見直したほうが良い。

    今ある状況で最適に最善な生き方をする為、私も含め「匿名」の名のもと思いっきり
    汚れているわけです。

  14. 416 匿名さん

    西北しかないでしょ

  15. 417 匿名

    415
    なんやこいつ?

  16. 418 匿名さん

    >416
    はじめから読みなさい。
    摂津本山駅で乗り換えしてきなさい。

  17. 419 匿名さん

    415が50代孤独爺ということで、皆さまよろしゅうございますね?

  18. 420 匿名さん

    いいんでねーの

  19. 421 匿名さん

    ご賛同ありがとうございます。

  20. 422 匿名さん

    414も岡本から本山で乗り換えして、出直してこい

  21. 423 匿名さん

    今津

  22. 424 匿名さん

    めんどくせー連中だな

    JR尼崎北口で決まりだって言ってるだろ
    ゴタク並べてんじゃねーよ。

  23. 425 匿名

    415さんは超まとも。
    40歳を超えればよく分かる。
    でも415って、暇つびしではないよね。
    昨日くらいから、登場人物が何人いるのか、
    誰が誰なのか読んでいて分からないぞ。

  24. 426 匿名

    415は、我らが暇つびし先生ではありません。
    暇つびし先生はしびれるほどに攻撃的で鮮やかですから、415のように寝ぼけたことはおっしゃいません。

  25. 427 匿名さん

    414は自分で削除したの?

    恥ずかしいね

  26. 428 匿名さん

    確か、こんな大人にはなりたくないねの典型だとか書いてたんだ。
    ボク、ウォッチャーだからね、覚えてるよ。

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  28. 429 匿名さん

    匿名の人間を匿名の人間が攻撃してる。何の意味があるのやら・・・・

  29. 430 匿名

    主役がいないからですよ(笑

  30. 431 匿名

    ここしばらくのスレを見れば、415がまともな大人やね。
    他はカスばっかで、幼稚園以下。
    もうちっと、歯ごたえのある内容頼むよ。

  31. 432 匿名さん

    名谷

  32. 433 匿名

    415=431

  33. 434 匿名

    =425

  34. 435 匿名さん

    匿名で人格者ぶるのはおよしなさいな。
    あなたも私も同じ穴の狢でしょうよ。

  35. 436 匿名

    つまらんスレになってきた。。

  36. 437 匿名

    >431
    なにが歯ごたえやねん。
    ここは発展的で住みやすい駅前を考えるスレやで。

  37. 438 匿名さん

    J尼って決まったはずだから、あとは惰性です。

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  39. 439 匿名さん

    もう一回言っとくが、

    JR尼崎北口で決まりだって言ってるだろ

  40. 440 匿名さん

    やだなあ、381あたりで決まってましたよねえ

  41. 441 匿名さん

    ほなさいなら

  42. 442 匿名さん

    改めまして、発展的で住みやすい駅前は、JR尼崎駅に決定致しました。
    皆さま、ごきげんよう。

  43. 443 マンション投資家さん



    勝手に決めたらあかんよ。



    阪急西宮北口のほうが明らかに発展的で住みやすいですから。



  44. 444 匿名さん

    なぜですか?
    投資家さんなら、皆を納得させるだけの根拠をお持ちですね。
    よろしくご伝授ください。

  45. 445 匿名

    そろそろ、暇つびしさんもいらっしゃるでしょうし、マトモな論説対決に期待できますね。
    ああ、楽しみだ。

  46. 446 匿名さん

    梅田です

  47. 447 匿名

    J尼なんかより西宮北口に決まってるやろ、、、

  48. 448 匿名さん

    え?

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  50. 449 匿名

    だから

    西宮北口

  51. 450 匿名さん

    なんですと?

  52. 451 匿名

    しゃしゃりでてくるなら、それなりに気のきいたこと言えよな、しょーもないやつやで449

  53. 452 匿名

    尼より圧倒的に西北がイイに決まってるやろw

  54. 453 匿名

    いつからオマエのスレになったんや、

    しょーもないやつやで451

  55. 454 匿名

    1.西宮北口

    2.六甲道

    3.甲子園

  56. 455 匿名さん

    世の中、格差社会
    発展するのは梅田と三宮
    中途半端はみんな没落

  57. 456 匿名さん

    三宮こそが中途半端の象徴。 梅田に全部客とられまくるよ。

  58. 457 マジメさん

    目下、阪急西宮北口とJR尼崎を挙げる方が圧倒的に多く、その他阪急沿線では、岡本、夙川が支持されております。
    JRでは、六甲道、住吉、摂津本山、甲子園口、阪神沿線では御影という意見がみられました。
    少数意見として、名谷、今津、名塩などがございました。
    ちなみに、スレ主さんが、大阪と三宮は除いて、とおっしゃっております。
    沿線の指定は特にないようですから、そのあたりを踏まえ、根拠を添えてご意見をお願い致します。

  59. 458 匿名

    JRでは尼、六甲道。
    阪急では西北、岡本。
    阪神では御影、香枦園。

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  61. 459 匿名

    >457

    勝手にルール作んなや

  62. 460 匿名さん

    >459

    仕方がないよ、職なし嫁無し脳みそなしの50過ぎのオッサンなんだから。好きにさせとけば?

  63. 461 匿名

    尼やろね。JR周辺のクボタは、全部撤収するよていだから。
    その次ぎが、JR西宮の南側、あと2,3年でお菓子屋さんとビール屋さんの立ち退きが始まる。

  64. 462 匿名さん

    アサヒビールに関しては土地の広さもハンパでないから、かなり大規模な開発になる。ただ、現状では西宮駅からは遠すぎるので、さくら夙川みたいな小ぶりな駅作るんでないかな。

  65. 463 匿名

    いや、西北でしょう。

    西宮ガーデンズは尼崎ココエの3倍近い売上げ・集客力。

    駅別乗降客数も三宮駅と競り合うなど阪神間で最多を誇る。

    県立芸術文化センターや図書館、関西最大規模のフィットネスクラブ、

    関西一の進学塾激戦区でもあり、大手新聞社も尼崎から発展著しい西北へ支局の移転を進める。

    県政においても尼崎市にある阪神南県民局の西北移転が取り沙汰される。

    西北は、今や大阪〜神戸間で最大の商業・文化集積拠点。

    よって「発展的で住みやすい駅前」は商業的にも文化的にも発展著しい、

    阪急西宮北口駅前。

  66. 464 匿名

    久々の建設的な投稿ですね〜
    西宮北口は勢い有りますよねぇ

  67. 465 匿名さん

    >>458
    香櫨園って発展的だったっけ?
    岡本もどちらかというと小さくまとまっているからこそ住みやすいというイメージなんだけど。

  68. 466 匿名
  69. 467 匿名

    阪神間に限らず、関西圏に対象を広げても西宮北口が1位ということですね!

    JR尼崎はベスト10にすら入っていません。少数意見ってことでしょう。

    この板みたいに、ごく一部の方による人気投票より余程信頼できます。

  70. 468 匿名さん

    デベの情報操作にまんまとのせられるとは正真正銘のアホだな。一番、発展の可能性があるのはビール工場跡地だよ。
    西北も悪くないが、尼は最悪の街だから上昇するしかない。西北はすでにピークをうったと見てよい。開発敷地ももうあまり残っていない。ちなみに阪急百貨店はキチンと利益出せてるのか? 見たところ、食品売り場以外は厳しそうだぞ。
    1階の化粧品売り場もガラーんとしてて梅田と落差ありすぎ。

  71. 469 匿名

    オマエの情報操作に乗せられるよりはずっと信頼性が高い。

    尼北は跡地すべてを売り切るのは無理、計画倒れに終わる。

  72. 471 匿名

    バカはお前。分かってない。

    尼崎駅から離れるほど事業は破綻に近づく、
    もともとイメージの悪いJ尼にあれだけの広大な跡地を駅勢圏とする
    だけのポテンシャルなど無い。

    そしてただでさえSCがオーバーストア状態の阪神間で
    ココエ尼崎は現在の規模での運営は厳しいと商工会議所でも危惧されている。
    現に専門店では撤退のタイミングを図っている店舗が多数ある始末。
    キリン+三菱商事と契約している賃料が安いにも関わらずだ…

    一方468のバカが心配していたの西宮阪急は土地建物とも所有は阪急阪神G、
    前提条件が全く違うのだよ。

    そして化粧品売り場が閑散としているとのことだが、
    西宮阪急の化粧品売り場は芦屋・夙川のマダム達が高級化粧品を一度に数十万単位で買っていく、
    OLがさんざん迷った挙句、数千円買っていく梅田阪急なんかとは全く違うんだよ。
    だから客入りは少ないように見えて恐ろしく効率のいい商売が出来ている。
    これは他の売り場でも大なり小なり同じようなことが言える、

    平日昼間にガーデンズ駐車場いってごらん、
    ポルシェパナメーラ、カイエン、メルセデスCLS、ベントレーターボ等々、
    ココエ駐車場では見かけないような高級外車がワンサカ。
    要するに客層・客単価がまったく違うんだよ。

    専門店から引く手あまたの西宮ガーデンズ、
    専門店が撤退のタイミングすら図っているココエ尼崎、
    2つの駅前SCの明暗がそのまま、
    西宮北口の更なる発展性と、
    JR尼崎の凋落を如実に表している。



  73. 472 匿名さん

    西北ねぇ~
    手一杯かな
    ガーデンズも箱モノが大きすぎた
    山幹も混みすぎ
    発展的で住みやすい「駅前」なら、J尼に軍配かな
    ちなみに駅前に限定しないなら、西北に軍配だけど・・・

  74. 473 匿名

    ガーデンズは高級外車オンパレードのセレブご調達のSCですか、我が家のような一般庶民
    はココエあたりが丁度いいです。

  75. 474 匿名

    でも潰れたら、もしくは寂れたら「発展」とは言えないな(笑)

    スレ目的は「発展」だからな

  76. 475 匿名

    お先真っ暗のJR尼崎駅前が発展的なわけないだろ…

  77. 476 匿名

    JR尼崎北口って…新宿駅や大阪駅みたいな巨大ターミナルじゃないんだから勝手に駅南側を切り離したらアキマヘンな〜
    JR尼崎は駅南北セットで考えんとな。

  78. 477 匿名

    暇つびし久しぶりじゃん!

  79. 478 匿名さん

    ニシキタごとき。
    大概庶民やの。
    芦屋のマダムがいかほどおるかっての、バカか。

  80. 479 匿名さん

    過去の栄光にすがるバブル世代の不動産関係者のうんちくなんぞ誰も聞きたくないぞなもし〜

  81. 480 匿名

    そういうお前はうだつのあがらんロストジェネレーション野郎か、知恵もないのにでしゃばりなさんなよ、ええかげんあきらめろや!

  82. 481 匿名さん

    お買い物大好きな女性です。
    大阪駅ビルがあれだけ充実しちゃうと、わざわざJR尼崎で降りる必要ないよね。(10数分長く乗っても。)
    大丸も伊勢丹もルクエもあるから、1日あちこち行ってしまいます。しかも、ステーションカード使えばポイントがちがうデパートでも共通で貯まるからお得な感じするし。ただ、人が多いのが難点。
    ゆったりするなら車で西北いってガーデンズでのんびりします。で、結局JR尼崎に降りる用事はないですねえ。

  83. 482 匿名さん

    ハイ、ということでJR尼崎はあえなく脱落しました!

  84. 483 匿名さん

    オッサンついに女のふりかよ(笑)
    アマつぶし頑張れよ(笑)

  85. 484 匿名さん

    その大阪まで5分で行ける。
    わざわざ、クルマで出かける必要なし。
    J尼なら、雨にも濡れず大阪駅ビル。
    大阪に飽きれば、三宮、京都も乗り換えなし。
    込み入った西北に行く必要もないが・・

  86. 485 匿名

    んん、暇つびし登場か?
    旦那、アク禁かと思っていたよ。

  87. 486 匿名

    では西宮北口が最高て事で。

  88. 487 匿名

    そうですね、阪急西宮北口に決しました!

    ありがとうございました。

  89. 488 匿名さん

    旦那はアク禁でしょう。
    人、入れ替わってきたみたいですね。

  90. 489 匿名

    交通の便まで持ち出したら、J尼に勝るところなしでしょ
    J尼北口周辺で今でも15、000世帯あるんよ、これだけで充分な商圏
    更に、新しい分譲物件で1,000世帯、賃貸含めるとそれ以上が見込める
    西北の周辺に同等の商圏は望めないでしょ、だから、どう考えてもJ尼に軍配
    があがってしまうわけ

  91. 490 匿名

    商圏って数だけじゃないよ、質が大切なんだよ

    もう少し勉強したまえ、ちみ

  92. 491 匿名さん

    JR西宮のへんが発展したら、西北で認めます、ええ。

  93. 492 匿名さん

    人口の流入がポイントである、
    したがって、JR尼崎に一票。

  94. 493 匿名

    西北で質?はちょっとね
    あの団地がなくなればね

  95. 494 匿名

    大阪まで5分と近すぎるのが逆に欠点なんだよ、

    ていうかJ尼なんかに住むんだったら大阪市内に住んだほうがマシ、

    郊外に住む意味無いじゃん

  96. 495 匿名

    J尼が郊外?
    何それ

  97. 496 匿名さん

    芦屋のマダムは、芦屋大丸やラポルテにいるよ。
    もしくは外商、車で梅田のデパートでござんすよ。

  98. 497 匿名さん

    JR尼崎を郊外やと思っている人がいるとは・・・

  99. 498 匿名

    西北は庶民の集まりよ、なんか勘違いしてはんのかな?
    住みやすくはないでしょ、学校入りきらんのに、教育どうする?
    私学入れる甲斐性と、子供の出来があればいいけどさ。

  100. 499 匿名さん

    え?尼崎は都心なの?

  101. 500 匿名

    ほらまた噛みついてきた、都心近郊だろ

  102. 501 匿名

    >西北で質?はちょっとね
    >あの団地がなくなればね

    あのね〜万代やコープの商圏じゃないのよ、SCの商圏はもっと広域。
    西宮ガーデンズの商圏は西は灘区、東は大阪市内・豊中市、北は宝塚市川西市など広大なんだよ、
    特に芦屋辺りの富裕層に大人気。団地とかそんなん関係ないの。

    それに引き換えココエ尼崎は尼崎・伊丹・西淀川区とその周辺の狭いエリア、
    しかも客単価は著しく低い、それこそ団地層(笑)
    だから客多いように見えて売上げサッパリ、
    儲かってるのはユニクロとフードコートくらい。

    尼はどこまでいっても、いくらキレイに取り繕っても
    所詮は尼。
    西武つかしん(尼崎市)が破綻した前例もあるし、
    ココエも同じ道をたどる可能性大。

  103. 502 匿名

    あの団地って何ですか?

  104. 503 匿名


    ココエ尼崎の悲惨な状況 → JR尼崎 ×

    西宮ガーデンズの盛況ぶり → 阪急西宮北口 ○

  105. 504 匿名さん

    大阪市内に住んでいてガーデンズわざわざ行きますかね?
    大阪ステーションシティがあるのに?
    南部に住んでいたらなおさら阿倍野行くよね。

  106. 505 匿名

    >502
    お幸せな方ですね。

  107. 506 匿名

    >502
    西宮市内にもやばいところがあるってことですよ。
    尼崎をけなして、是が非でも西宮北口を売り込みたい連中が隠しているんですよ。

  108. 507 匿名さん

    502、暇があったらJR快速電車に乗ってみな。
    西宮と尼崎を車窓から見比べるだけでピンとくるよ。

  109. 508 匿名さん

    結構ニシキタに隣接している件は?

  110. 509 匿名

    西北は震災復興
    尼崎は緑遊計画

    そもそも、出発点が違う。

  111. 510 匿名

    ガーデンズのリピーター客の約2割は大阪市民、約3割は神戸市民、残り半分が阪神間諸都市と豊中市その他。

    その広範な集客力がよく分かるだろ?

    ドライブがてらに行きたいんだとさ。

    大阪〜神戸のほぼ中間地点という地の利と、適度な高級感が消費マインドを見事につかんだと言える。

    再度言うがJ尼・ココエは大阪に近すぎるのが失敗の最大の要因。

    あと496のバカが言っている芦屋大丸だが西宮阪急オープンで最も売上を激減させたのが芦屋大丸。

    いかに西宮阪急が富裕層を取り込んでいるかが理解できる。

  112. 511 匿名さん

    震災復興と緑遊計画どちらが発展的か、いわずもがなですね!

  113. 512 匿名

    そう遠くない将来、尼崎緑遊計画が行き詰まり、ココエの阪神が撤退した空きスペースにパチンコ屋かゲームセンターが入るのはほぼ間違いないでしょう。

  114. 513 匿名

    501及び510(他)
    暇つびしの旦那おかえり!
    摂津本山行ってきたよ。
    本山からぞろぞろ歩いて岡本駅を通りすぎて、あれ?
    乗り換えないのかな?
    寄り道してたのかもね!

  115. 514 匿名さん

    事業の凍結とか中断の可能性を地元から指摘されてるようなJ尼の計画が発展性だと????

  116. 515 匿名

    >511いわずもがなで西北震災復興計画です。国・県が後押しをしていますから。

  117. 516 匿名

    頑張れ西北!!
    応援してるぞ

    尼なんかに負けるな

  118. 517 匿名さん

    JR西宮の北側が発展してからな。

  119. 518 匿名

    どうせ伊丹やら宝塚やらに住んでいる中途半端な輩が騒いでるんだろ?

  120. 519 匿名さん

    >>500
    大阪の都心近郊とは、また広い範囲のくくりできたねー。

  121. 520 匿名さん

    震災復興も“みはなされたスポット”がある限り、発展的とは言えないねえ…

  122. 521 匿名さん

    まあ西北がどうかはともかくとして、あまがさき緑遊新都心は全体計画に黄信号がついちゃった…少なくとも大阪〜神戸でもっとも発展的とは言えないな。残念ながら…

  123. 522 匿名さん

    いわずもがなJ尼ですよ。
    なに言ってんですかい旦那。

  124. 523 匿名さん

    夙川>西北

  125. 524 匿名

    頑張れ西北!!
    J尼に押されてるぞ!!
    もっと、言うたれ

  126. 525 匿名

    人口増え続けている西宮市と、

    その西宮市に人口抜かれて減り続けている尼崎市の対比そのものやな。。。

    西宮は明らかに勢いがある、尼崎は閉塞感が漂っている。。。

  127. 526 匿名さん

    尼崎>西宮

  128. 527 匿名

    >西宮は明らかに勢いがある、尼崎は閉塞感が漂っている

    たしかにそやけども、どっちも庶民で溢れかえってるやん。
    もっとヒエラルキーの高い方々は、御影や住吉や芦屋の山手に住んではんの。

  129. 528 匿名

    尼崎>西宮



    工場の数か?

  130. 529 匿名

    尼崎>西宮


    いや、ホームレスの数

  131. 530 匿名

    やっぱJR尼崎やね。
    ふゆしばさんありがとう!

  132. 531 匿名さん

    西宮>>>尼崎

    勘違いしている人間の数(圧倒的)

  133. 532 匿名

    栄冠は阪急西宮北口に輝きました!

  134. 533 匿名

    尼崎>西宮




    創価センベイの数

  135. 534 匿名さん

    >532
    ま、勘違いだけどね。

  136. 535 匿名

    私、武庫之荘ですが尼崎なんて言わないでくださいね。。。

  137. 536 匿名

    冬柴って!田中康夫に負けて落選中のオッサンのことですかァ?

  138. 537 匿名さん

    たなかやすおさんありがとう(^ム^)

  139. 538 匿名さん

    貧民どおしの戦いはまだまだ続く・・・

  140. 539 匿名

    冬柴って、菅直人の年金未納を指摘したあと、
    自分も払ってないこと判明して大恥かいたオッサンやな!
    田中康夫よくやった!次回も頑張れ!


  141. 540 匿名さん

    大阪市北区住民と神戸市東灘区住民は失笑なのである…

  142. 541 匿名

    なんとなく、クリスタル

  143. 542 匿名さん

    西宮ガーデンズは尼崎ココエの3倍近い売上げ・集客力。

    駅別乗降客数も三宮駅と競り合うなど阪神間で最多を誇る。

    県立芸術文化センターや図書館、関西最大規模のフィットネスクラブ、

    関西一の進学塾激戦区でもあり、大手新聞社も尼崎から発展著しい西北へ支局の移転を進める。

    県政においても尼崎市にある阪神南県民局の西北移転が取り沙汰される。

    西北は、今や大阪〜神戸間で最大の商業・文化集積拠点。

    よって「発展的で住みやすい駅前」は商業的にも文化的にも発展著しい、

    阪急西宮北口駅前で決まり。

  144. 543 匿名

    やっぱJR尼崎やね。
    ふゆしばさんありがとう!

  145. 544 匿名さん

    西宮ガーデンズは尼崎ココエの3倍近い売上げ・集客力。

    駅別乗降客数も三宮駅と競り合うなど阪神間で最多を誇る。

    県立芸術文化センターや図書館、関西最大規模のフィットネスクラブ、

    関西一の進学塾激戦区でもあり、大手新聞社も尼崎から発展著しい西北へ支局の移転を進める。

    県政においても尼崎市にある阪神南県民局の西北移転が取り沙汰される。

    西北は、今や大阪〜神戸間で最大の商業・文化集積拠点。

    よって「発展的で住みやすい駅前」は商業的にも文化的にも発展著しい、

    阪急西宮北口駅前で決まり。

  146. 545 匿名

    理路整然と論陣を張れない可哀相なココエ君の巻

  147. 546 匿名

    で西宮北口が優勝しました!

  148. 547 匿名

    西宮北口の物件スレあがってますね。
    販売担当者さん、御苦労さまでした。
    明日は尼崎の物件スレさんの番です。

  149. 548 匿名

    ココエ映画館イイの少ない。内装も安っぽい。

    ガーデンズ映画館は本数多いし高級感あります。

  150. 549 匿名

    尼崎市民は映画なんて見ないから。

  151. 550 匿名さん

    関西のデパートでジャージ唯一OKなのがココエ阪神!
    ちなみに一番よく売れるのは御座候の回転焼き(80円)だって(笑)

  152. 551 匿名

    はい、それでは結論出ました!

    阪急西宮北口駅。

  153. 552 匿名

    尼崎市民は競艇、競馬を見ます。

  154. 553 匿名

    尼崎市民は風呂やが好き。

  155. 554 匿名さん

    尼崎が西宮にはりあおうなんて百万年はやいんだーよ。

  156. 555 匿名

    西宮市兵庫県で一番発展的で住みやすい上に高級感も漂う街並み。
    しかも住人も上品。芦屋や神戸すらも嫉妬するほど今熱いエリア。
    尼崎さん分かりましたか?

  157. 556 匿名

    阪急西宮北口に決まりました。

  158. 557 匿名さん

    阪急小林でしょう。田舎びた雰囲気がなんともいえません。

  159. 558 匿名さん

    だーかーらー
    ニシキタ以外はないから

  160. 559 匿名

    なんかしょうもない言い争いですね

  161. 560 匿名さん

    西宮北口に決まったんですから、ぐちぐち言わないでくださいよ

  162. 561 匿名

    西北、ありえません

      

  163. 562 匿名

    どっちもありえん。発展的を争うなら梅田の勝利。ただ住みやすさは別。

  164. 563 匿名さん

    っていうか、阪神間があり得ないからね。

  165. 564 匿名

    ほんまやねーーー
    西北の必死さが、かえって空しさに見えてくるよ

  166. 565 匿名さん

    J尼におちょくられて、もがきまくる西北って感じですね。
    その時点で、西北OUTです。
    住人の質とか言ってますが、スレの文言みれば一目瞭然。
    彼らと隣人にはなりたくないし、ネガティブキャンペーンを自ら行っている
    こにすら気づかないほど幼稚ですよ。

  167. 566 匿名さん

    発展する地域=どうしようもないイメージ最悪のエリア だからな。 尼も西北も非常に怪しいエリアだから逆に言えば発展の余地はある。ただ、西北はもう土地がない。尼はある。その分尼の方が余力はある。

    ガーデンズには週一度は行くが、ベントレーなんて見た事もない。止まってるのはありふれた国産車ばかりだ。
    ハーバーでも失敗した阪急だからここも危ないと見てる。

    そもそも高級品買うのは誰かを考えるべき。関西なら尚更だ。・・・・そう、お水関係だよ。新地やミナミのホステスが
    上得意なのは百貨店関係者ならよく知ってるさ。西北なんぞで誰が高級品買うかよ。

  168. 567 匿名

    ↑と、スーパー玉出の常連客が申しております(笑)

    一度くらいガーデンズ見てこいよ、ジャージで行っちゃダメだぞ!

  169. 568 匿名さん

    日本語も出来ない難民か? 週に一度ガーデンズ行ってると書いてあるの読めないのか? 

  170. 569 匿名

    ↑と、ガーデンズに行ったことすらないのがバレて焦りまくっています。

    日経読んでる?ガーデンズの特集やってたよ、高級輸入車率が他のSCとの比較で圧倒的に多いとか、芦屋・夙川など阪神山手地区において西宮阪急が神戸・芦屋大丸から外商客をドンドン取り込んでいるとか…SCの典型的な成功例としてね。ついでに西宮北口周辺の将来性にも言及していた、東の二子玉川高島屋のようになるだろうって。
    そして失敗例としてcocoe尼崎が大苦戦してるありさまが出ていたよ。残念でしたね。

    あと、新型ベントレーとか見分けつきますか?

    もしかして購読紙はサンスポか大スポかな?

  171. 570 匿名さん

    日経ごときの情報操作まともに受けるバカがいるんだねぇ。 週に一度行くがベントレーなんか一度も見た事ねぇよ。
    そういう人種は梅田だよ。普通の感覚の人間が乗るクルマじゃないの分からんか? たいていは水商売関係かその筋の人間なんだからな。

    むしろ、西北は庶民の街であり、ガーデンズのショップ見ても分かるとおり、ブランドショップなどひとつも入ってない。
    ま、ココエよりはワンクラス上ではあるが、ベントレー乗る人間が行く場所ではない。

    ど素人の分際でほざいてもプロの目には通用しない。こっちは、冷静に尼・西北の長所短所を書いてるが、この低能は西北の
    関係者と見えてあることないこと必死に書いて擁護するところがイタイな。

  172. 571 匿名

    都合が悪くなると「情報操作」ね。
    メディアがある程度の情報操作するのは否定しないが、ある程度は参考にはなるんだよ。
    新聞が信用できないからスポーツ紙しか読まないのかい?

    ↓あと、これには笑えました!いつの話ししてるの?オッチャン(笑)

    >そもそも高級品買うのは誰かを考えるべき。関西なら尚更だ。・・・・そう、お水関係だよ。新地やミナミのホステスが
    >上得意なのは百貨店関係者ならよく知ってるさ。







  173. 572 匿名さん

    今の話だよ。50過ぎのオッサンはお前だろ。 こっちはオッサンが知らないようなアパレル宝飾関係者と繋がってるんだよ。
    それからコーンズもな。オッサン風情が日経読んで賢くなったつもりかしらんが、ド素人なんだから恥かくだけだぞ。

    で、ホントのこと言われて顔真っ赤にしてキレまくりか。西北にお似合いの低レベルだぜ。ま、ここ覗くヤツもわかっただろうな。尼とたいしてレベル変わらんエリアだって事が。

  174. 573 匿名

    JR尼は勢いがあります。あれだけ高密度に詰め込めば勢いも出ます。でもマンション広告の航空写真を見ていると、映画によくあるじゃないですか、未来都市の貧民窟、あんな感じがします。

  175. 574 匿名さん

    570はおそらくベントレーとクライスラーの見分けすらつかないただのオッサンだから相手しなくていいですよ。
    ベントレー=水商売という決め付けもオッサンらしい発想だし。西宮阪急は超高級ブランドないからベントレー乗っている人種は行かないという決め付けもオッサンらしい発想。ベントレー乗っている人種は日常的に超高級ブランドしか買わないのかって(笑)
    近所の開業医(眼科)普通にベントレー乗ってるよん。週一ガーデンズ行っててベントレー見たことすらないって…ありえへん ウソばればれ

  176. 575 匿名

    JR尼崎駅前=未来都市の貧民窟


    ワロタ

  177. 576 匿名さん

    ま、ガーデンズ程度ではベントレーが走ってないのは、駐車場の誘導員に聞いてもわかる事実。そんなミエミエの嘘ついてまで
    西北を高級にしたいのかなぁ。別にフードコートで地元庶民がワイワイガヤガヤやってるだけの極めてフツーのモールの光景。
    毎週行くのは本屋があるからで、魅力的な商品なら梅田で買うわな。つーか、正直あの界隈でも若い子らは見離してる。
    行くのは映画位だってよ。

    だから、モール全体はともかく阪急百貨店の閉鎖は時間の問題。あの立地で百貨店は有り得ない。ハーバーや阪神御影で十分懲りたはず。(阪神御影は同じH2Oグループという事で挙げた)

  178. 577 匿名

    >576のオッサンよ

    ハーバー阪急や阪神御影はテナント入居

    西宮阪急は土地建物とも阪急阪神G所有

    開業にあたっての前提条件が全く違うのだよ、

    「日経ごとき」などと言う前にもう少し勉強したまえ、ちみ(笑)

  179. 578 匿名さん

    そんな事位十分承知だよ。自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが。お前真性のアホだな。
    ガーデンズ自体が赤字ビジネスのプロ野球から撤退した産物だろうが。 宝塚ファミリーランドしかり。企業は利益上げて
    ナンボなんだよ。

  180. 579 匿名

    コイツ本当に何にも分かってない、ただのオッサン。
    西宮阪急とガーデンズ全体が阪急西宮北口駅乗降客激増による増収益と合わせてどれだけの売り上げと利益を生み出しているか分かっていっているのか?
    赤恥かくのはオマエだぞ。

  181. 580 匿名さん

    576って、自分が「たまたま見た」とか「感じた」とか、感覚と思い付きでしか意見陳述が出来てない。
    客観的な根拠を示した論説が出来ないのなら無駄に投稿しないで欲しい。

  182. 581 匿名さん

    >578
    >自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが




    じゃ、根拠を示してくださいね

  183. 582 匿名

    西宮阪急って赤字なの?自社ビルだから賃料いらないから新規開業したって聞いてたけどね…

  184. 583 匿名

    新規オープンしたSCは初年度の売り上げがMAXで次年度以降の売り上げが初年度を上回ることがないと言うのが業界の常識でしたが阪急西宮ガーデンズと西宮阪急は、その業界常識を覆し、増収増益を更新しています。その波及効果で阪急西宮北口駅の乗降客数の増加も著しく三宮駅を上回り運賃収入だけで年間約40億円の増収となっています。

  185. 584 匿名さん

    >576=578
    >自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが




    じゃ、根拠を示してくださいね

  186. 585 匿名さん

    西北阪急は賃料だけがコストになって、人件費や光熱費、メンテ等は一切含まれません。なので黒字になります。

  187. 586 匿名さん

    なにそれ?

  188. 587 匿名さん

    >578
    >自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが




    じゃ、根拠を示してくださいね

  189. 588 匿名

    西宮北口最高!!

  190. 589 匿名さん

    >578
    >自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが




    じゃ、根拠を示してくださいね

    オーイまだかァ?
    必死でネット検索してるのか?
    さんざん即レスで威勢のいいこと言っていたのに論理的な説明となると出来ないのか?
    それとも頭から布団かぶって泣き寝入りしてるのか?

  191. 590 匿名さん

    何暇つぶし相手にムキになってるんだ? よほど、経営が苦しいと見える。 百貨店ビジネスが次々に失敗して時代を読み間違えているのは明白。 高級品は所詮、お水関係者がウロウロするような立地でないと成立しないのさ。銀座だろうが梅田だろうが同じ事。

    こっちはアパレル宝飾関係にルートあるっって言ってるだろ。 で、現場の人間が一番分かってるさ。
    いや、一般の客でも食料品売り場以外がヤバイのは肌身感覚でわかる話。 で、お前みたいなのが血相変えて反論するのも
    ヤバサの裏返し。余裕全然ねーんだろ? 暇つぶし相手にさ。

    で、こっちはモール全体ではそこそこ評価してやってんだよ。何より週1利用してんだから。ただ、高級とかは有り得ないってホントの事いってるだけで、何噛み付いてるんだ? 

  192. 591 匿名さん

    そうそう高級外車に関しては一台だけ見るよ。 。オレのクルマな(笑) 駐車するとき、その辺の主婦がジロジロ見るけど、庶民だから好きにさせてる。よほど珍しいんだな。

  193. 592 匿名さん

    >589・590

    企業決算も分からないオッサンが「西宮阪急が赤字」と言ってしまった根拠を全く示せずにグダグダ誤魔化しにかかっていますね!

  194. 593 匿名

    590・589ほんと恥ずかしいのがいるねエ

  195. 594 匿名

    >578
    >自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが




    じゃ、根拠を示してくださいね

    現場の感覚はいいから数字で根拠を示してみ(笑)

  196. 595 匿名

    おっさん同士の対決?

  197. 596 匿名

    >590
    長時間考えた挙句のレスがこれか…ウソがば〜ればれ 爆笑

  198. 597 匿名さん

    >578
    >自社所有だろうと何だろうと赤字垂れ流す理由にはならんだろうが




    じゃ、根拠を示してくださいね

    現場の感覚なんかどうでもいいから数字で根拠を示してみ(笑)

  199. 598 匿名

    577って日経が真実を語り読んでるだけで偉くなったと思っているおじさんの典型(笑)?
    ベントレーだかなんだか、そりゃ高級車はゼロとは言わないけど、自転車や乗用車で来てる人のが多いよ。

  200. 599 匿名


    「西宮阪急が赤字」と言ってしまった根拠を全く示せずに必死でグダグダ誤魔化しにかかっている図(笑)


  201. 600 匿名さん

    決算がどうの言ってる時点でド素人。そんな数字集計するころには終わってるよ。プロは日々、売り場の状況みて判断するんだよ。で、プロがヤバイと判断して時点で、その店は終わってるという事。

    ガーデンズに関しては映画や食料品に関してはまずまずだが、物販が終わってる。特に百貨店内と家具屋な。
    ロフトに関しては意外に検討してる。レストランも駐車場併設の利便性とお手ごろ価格で合格点。

    本屋もチト厳しいかもな。でも、これが撤退したら週1行く意味がなくなる。

  202. by 管理担当

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