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匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

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大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

  1. 451 匿名

    しゃしゃりでてくるなら、それなりに気のきいたこと言えよな、しょーもないやつやで449

  2. 452 匿名

    尼より圧倒的に西北がイイに決まってるやろw

  3. 453 匿名

    いつからオマエのスレになったんや、

    しょーもないやつやで451

  4. 454 匿名

    1.西宮北口

    2.六甲道

    3.甲子園

  5. 455 匿名さん

    世の中、格差社会
    発展するのは梅田と三宮
    中途半端はみんな没落

  6. 456 匿名さん

    三宮こそが中途半端の象徴。 梅田に全部客とられまくるよ。

  7. 457 マジメさん

    目下、阪急西宮北口とJR尼崎を挙げる方が圧倒的に多く、その他阪急沿線では、岡本、夙川が支持されております。
    JRでは、六甲道、住吉、摂津本山、甲子園口、阪神沿線では御影という意見がみられました。
    少数意見として、名谷、今津、名塩などがございました。
    ちなみに、スレ主さんが、大阪と三宮は除いて、とおっしゃっております。
    沿線の指定は特にないようですから、そのあたりを踏まえ、根拠を添えてご意見をお願い致します。

  8. 458 匿名

    JRでは尼、六甲道。
    阪急では西北、岡本。
    阪神では御影、香枦園。

  9. 459 匿名

    >457

    勝手にルール作んなや

  10. 460 匿名さん

    >459

    仕方がないよ、職なし嫁無し脳みそなしの50過ぎのオッサンなんだから。好きにさせとけば?

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  12. 461 匿名

    尼やろね。JR周辺のクボタは、全部撤収するよていだから。
    その次ぎが、JR西宮の南側、あと2,3年でお菓子屋さんとビール屋さんの立ち退きが始まる。

  13. 462 匿名さん

    アサヒビールに関しては土地の広さもハンパでないから、かなり大規模な開発になる。ただ、現状では西宮駅からは遠すぎるので、さくら夙川みたいな小ぶりな駅作るんでないかな。

  14. 463 匿名

    いや、西北でしょう。

    西宮ガーデンズは尼崎ココエの3倍近い売上げ・集客力。

    駅別乗降客数も三宮駅と競り合うなど阪神間で最多を誇る。

    県立芸術文化センターや図書館、関西最大規模のフィットネスクラブ、

    関西一の進学塾激戦区でもあり、大手新聞社も尼崎から発展著しい西北へ支局の移転を進める。

    県政においても尼崎市にある阪神南県民局の西北移転が取り沙汰される。

    西北は、今や大阪〜神戸間で最大の商業・文化集積拠点。

    よって「発展的で住みやすい駅前」は商業的にも文化的にも発展著しい、

    阪急西宮北口駅前。

  15. 464 匿名

    久々の建設的な投稿ですね〜
    西宮北口は勢い有りますよねぇ

  16. 465 匿名さん

    >>458
    香櫨園って発展的だったっけ?
    岡本もどちらかというと小さくまとまっているからこそ住みやすいというイメージなんだけど。

  17. 466 匿名
  18. 467 匿名

    阪神間に限らず、関西圏に対象を広げても西宮北口が1位ということですね!

    JR尼崎はベスト10にすら入っていません。少数意見ってことでしょう。

    この板みたいに、ごく一部の方による人気投票より余程信頼できます。

  19. 468 匿名さん

    デベの情報操作にまんまとのせられるとは正真正銘のアホだな。一番、発展の可能性があるのはビール工場跡地だよ。
    西北も悪くないが、尼は最悪の街だから上昇するしかない。西北はすでにピークをうったと見てよい。開発敷地ももうあまり残っていない。ちなみに阪急百貨店はキチンと利益出せてるのか? 見たところ、食品売り場以外は厳しそうだぞ。
    1階の化粧品売り場もガラーんとしてて梅田と落差ありすぎ。

  20. 469 匿名

    オマエの情報操作に乗せられるよりはずっと信頼性が高い。

    尼北は跡地すべてを売り切るのは無理、計画倒れに終わる。

  21. 471 匿名

    バカはお前。分かってない。

    尼崎駅から離れるほど事業は破綻に近づく、
    もともとイメージの悪いJ尼にあれだけの広大な跡地を駅勢圏とする
    だけのポテンシャルなど無い。

    そしてただでさえSCがオーバーストア状態の阪神間で
    ココエ尼崎は現在の規模での運営は厳しいと商工会議所でも危惧されている。
    現に専門店では撤退のタイミングを図っている店舗が多数ある始末。
    キリン+三菱商事と契約している賃料が安いにも関わらずだ…

    一方468のバカが心配していたの西宮阪急は土地建物とも所有は阪急阪神G、
    前提条件が全く違うのだよ。

    そして化粧品売り場が閑散としているとのことだが、
    西宮阪急の化粧品売り場は芦屋・夙川のマダム達が高級化粧品を一度に数十万単位で買っていく、
    OLがさんざん迷った挙句、数千円買っていく梅田阪急なんかとは全く違うんだよ。
    だから客入りは少ないように見えて恐ろしく効率のいい商売が出来ている。
    これは他の売り場でも大なり小なり同じようなことが言える、

    平日昼間にガーデンズ駐車場いってごらん、
    ポルシェパナメーラ、カイエン、メルセデスCLS、ベントレーターボ等々、
    ココエ駐車場では見かけないような高級外車がワンサカ。
    要するに客層・客単価がまったく違うんだよ。

    専門店から引く手あまたの西宮ガーデンズ、
    専門店が撤退のタイミングすら図っているココエ尼崎、
    2つの駅前SCの明暗がそのまま、
    西宮北口の更なる発展性と、
    JR尼崎の凋落を如実に表している。



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