匿名さん
[更新日時] 2011-10-07 10:09:21
OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-08-05 23:07:59
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
608戸(うち非分譲住戸135戸、ほか防災センター1室、管理室1室、パーティールーム1室、キッズルーム1室、フィットネスルーム1室、シアタールーム1室、ゲストルーム2室、プレミアムビューラウンジ1室、スカイラウンジ1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下2階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アウルタワー口コミ掲示板・評判
-
581
匿名さん
なお、豊島区では、東池袋地区への駅設置を要望し、東京地下鉄株式会社(旧帝都高速度交通営団)との間に、将来、東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗し、
『相当の利用客が見込めるようになった時期に、』
新駅設置のための工事を行うものとする、確認書を締結しています。
-
582
匿名さん
区役所が移転してくると、『相当の利用客が見込めるように』なりますね。
なるほど、つじつまが合います。
-
583
匿名さん
>>567
なるほどですね、自分は西新宿がこよなく好きなので、それで東池袋のアウルに良さを感じるポイントが多いのかもしれないです。言われてみれば似ている点は多いかと思います。ただ西新宿は高いなと思い、ちょっとでも似通った環境はないものかと探していたところで見つかったのがアウルです。
-
584
入居済みさん
一日あたり284,000人というのは難しそうですが、それでも区役所マンションなんかができれば可能性のある乗客数なのでしょうかね??
たとえできたとしても何年も後何でしょうけど、できたら嬉しいですね。
-
585
匿名さん
-
586
匿名さん
この数字は平成22年度の数字だから、アウルタワー効果が反映される平成23年度の数字は
もっとupして要町や千川を抜き去るでしょう。
そして区役所&タワーマンションができれば、一気にupしそうですね。
-
587
匿名さん
-
588
匿名さん
>>585
アウルが完売したとして、600戸全員が1日2回乗り降りしても千川の32,981人すら超えられないんだが…
要町の方が遥かに格上の駅だね
-
589
匿名さん
-
591
匿名さん
決して要町や千川なんて、豊島区の中心地じゃないからね。
乗降人員
1位 池袋 476,336
94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759
逆転なんて、あっという間だよ。
-
-
592
匿名さん
>アウルが完売したとして、600戸全員が1日2回乗り降りしても千川の32,981人すら超えられないんだが…
想定が間違っている
そもそも1住戸あたり1人は少なすぎだし、アウルにはオフィスもある。
-
593
匿名さん
要町や千川が話題になってるけど、仮に乗降客数が要町や千川をこえたからって新駅ができるとは思えないんだが。
できたらいいな、ぐらいで考えてた方が無難じゃないだろうか?
-
594
匿名さん
卵が先か、鶏が先か。
新庁舎が移転して、ほぼ同時に副都心線新駅(東池袋付近)が開通する形になるのが有力だね。
その結果、要町やら千川やらを大きく引き離して逆転するのでしょう。
-
595
匿名さん
-
596
匿名さん
乗り換えの定期代がでなくて池袋駅から徒歩の人も多いですけどね。
-
599
匿名さん
東池袋ショボ(笑)
豊島区議会は、要町、千川民のためには、有楽町線の優等廃止を実現させたね。
1位 池袋 476,336
94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759
-
600
匿名
要町に何があるの?
東池袋にはサンシャインシティ、中央図書館、劇場、複数のタワーマンション、造幣局、そして新区役所があるのだが、要町は?
シティタワー池袋とハタスポーツくらいか?
-
602
匿名さん
>>563
私もそこはアウルの長所の一つだと思っています。閑静と言ってしまうと語弊があるけどこれだけの利便性があっての上で考えればなかなか良い環境ですよね。
もともと池袋駅周辺の雰囲気が苦手で買い物などでもあまり利用してなかったんだけど、アウルの立地なら住むのもいいなと思えます。
-
603
匿名さん
昔から良く話題になっていたけど、アウルの立地は結構捨てがたい。利便性があるにも関わらず、JRの駅前みたいにうるさくない。こうゆう条件って探してもなかなか見つからないんですよ。
-
604
入居済みさん
ハタスポーツはマック以外営業してないよね?
昔よく通ったから寂しいが。。
-
605
匿名さん
有楽町線沿線に通勤してる方は本当にいい場所ですよね
たしかに池袋経由の乗り換えの人は東池袋ってちょっと微妙かもしれませんね。一駅のために待ったりするのって時間の無駄だったり。
でも健康のためには池袋から歩いて帰るのもいいです。
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
自分は一々地下鉄に乗って乗り換えをするくらいなら
歩いて池袋まで行ってしまった方がいいなと考えています。
もともと運動は日ごろからしているので
歩く事にも抵抗がないからかもしれないですけれど。
(むしろ街並みを見ながら散歩をするのが趣味です)
-
608
匿名さん
新区役所のアドレスは南池袋だが、場所的には「東池袋」駅に直結しています。
そしてアウルも同じく「東池袋」駅に直結してます。
-
609
匿名さん
昼過ぎにゴクレから電話がかかってたけど、今日は登録最終日じゃなかったっけ?
-
-
610
匿名さん
604さん
ハタ・ボウリングセンターは今年の4月に閉店してしまったのですよね。
48年間の歴史があったとか。100レーンもあるボウリング場で
昔は賑わっていたのですがね。
何だか公民館の様な雰囲気で暗いイメージでした。
-
611
匿名さん
>東池袋にはサンシャインシティ、中央図書館、 劇場、複数のタワーマンション、造幣局、そし て新区役所があるのだが、要町は?
それだけ施設があって乗降客数は要町の足下にも及ばないって凄いな。
-
612
匿名さん
要町や千川は東池袋と違って普通の住宅地だからね。それに東池袋なら池袋まで歩こうって人も多いし、大塚駅も徒歩圏内だし、雑司ヶ谷も徒歩圏内、荒川線もあるし、バスも充実してる。要町や千川は交通の選択肢がそれしか無いって事なんだよ。解ったかい、ネガちゃん!
-
613
匿名さん
2010年度
1位 池袋 476,336
94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759
だけど・・・
2011年度予想
1位 池袋 475,000
80位 東池袋 36,500
97位 要町 34,500
99位 千川 33,500
-
614
匿名さん
最寄駅のランキングがそのままマンションの人気になっているのが面白いな。
池袋駅最寄→ルミナリー池袋→人気沸騰中
要町駅最寄→ウエストゲート→毎期値上げで竣工前完売
東池袋駅最寄→イーストプレイス→完成在庫で最後は3割下げの叩き売り
東池袋駅最寄→アウルタワー→完成大量在庫で価格暴落中
-
615
匿名さん
>612
池袋駅からのバスは要町の方が頻繁に走ってるよ。
東池袋駅周辺⇔池袋駅のバスは本数が少ない。
イーストプレイスなら大塚駅まで歩くけど
アウルから歩く気はしないなあ。
雑司ヶ谷駅まで歩くとしたら日中だけだね。
-
616
匿名さん
-
617
匿名さん
>615
東池袋や要町から池袋駅に行くのにバスなんか使うわけないだろ。
要町経由のバスなんて環七の外に向かうのばっかじゃねえか。
しかも国際興業バスばっかで都バスは無い。
圧倒的に東池袋の方が使い勝手がいい。
有楽町線の乗降客数だけを強調したって東池袋の方が上。
まあしかし、副都心線の東池袋駅が出来るかどうかには関係あるわな。
-
618
匿名さん
つまり、エアライズの住人とアウルの住人は地下から区役所に行けるようになるわけか。
-
619
匿名さん
>615
使い勝手は圧倒的に東池袋が上だよ。乗降客の数なんか比べるまでもない。
ただし住宅地としての格は西池五丁目や要町以西が圧倒的に上だよ。ちょっと歩けばお屋敷だもの。
このスレ見ていると駅駅駅駅…って自慢している奴が多いな。しかし、都内の高級住宅地、とくに戦前からの高級住宅地にとって鉄道駅はどうでもいいんだよ。古くからの駅周辺はゴミゴミしているし、あとから出来た地下鉄駅も住宅地の格とは関係ない。都心だって昔は都電が主体だったし。
番町や麹町の最寄り駅はしょぼいし、文京区の高級住宅地は軒並み高台で、最寄り駅は谷底の汚らしい駅が多い。都内屈指の高級住宅地大和郷なんか最寄り駅は巣鴨だぞw
再開発で東池袋駅はきれいに便利になり、乗降客もますます増えるだろうが、だからといって要町周辺より住宅地の格が上なんてことにはならないよ。
-
-
620
匿名さん
>618
年に一度行くかどうかもわからん区役所に、地下から行けても意味ないんじゃないの?
-
621
匿名さん
>>620に同意。区役所直結イラネ
そんなことより、早く完売をして、管理費を下げてもらわないと
今のままでは売るに売れない
-
622
匿名さん
619さん
さすがに、ここの住人といえども、西池袋より東池袋の方が地ぐらいが高いとまでは思っていないんじゃない?
昔、東池袋4丁目>>>駒込4丁目と譲らない人はいたが…
-
623
匿名さん
>602 >603
自分としても立地は良いと言っていいマンションだと思いました。池袋駅のすぐ周辺はあの賑やかさを気に入る方とそうでない方に分かれるかと思います。かといって住むことにおいて気にするだけで、あの便利さはそう遠くには離れたくないもの。アウルぐらいの距離感がとても心地良いのだと思います。
-
624
匿名
東池袋駅はエアライズが出来た時に6、7番出口が新設。地上までのエスカレーターが出来て大幅に利便性が上がったよね。
さらに今年はアウルタワーができてサンシャインシティまで東池袋駅に直通して更に利便性が上がったよね。
さらに区役所が移転してくると区役所までが東池袋駅に直結。
同時に副都心線新駅の開業も現実的に有り得る話。
つまり要町より東池袋の方が利便性は高いし、将来性もある。
乗降客数が少しくらい多くても何の自慢にもならない。
-
625
匿名さん
ふしぎだよね。地ぐらいが低いと主張する東池袋が発展していくなんて。
悔しいよね。
-
626
マンション住民さん
地ぐらいが高くないからいままで放置ブレーで発展余地があるのよ。
-
627
匿名さん
-
628
匿名さん
中央図書館では自分でパソコンを持ち込めるパソコン持込み席がある様ですね。
毎週土曜日には中小企業診断士が創業・起業・多角化・事業継承・経営など、
ビジネスに関する相談を無料で応じてくれるビジネスなんでも相談会が
行われている様です。
色々子供向けの行事などもやっている様なので活用できますね。
-
629
匿名さん
-
-
630
匿名さん
賑やかになって、利便性が高まれば地ぐらいが上がるというのは、もともと農地だったとか、いわくなしの場所に限る。元刑場周辺とか、元スラムとか、メルヘン地区はどうきれいになったところで地ぐらいが上がるわけではない。風化するにはまだ半世紀はかかるんじゃないかな。
>622さん、ここも契約者スレでも本気で勘違いしている人がいるように思います。
そういう勘違い田舎者は中野犬屋敷跡や、川向こう埋め立て地や、品川のあっち側の住人にも多いけど、東池袋も今後それらに並んで勘違いワースト5に入るかもね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件