ビギナーさん
案内きてないんですか????
すぐにご担当に電話したほうがいいのでは??
昨日の登記手続会といい、今日の内覧会といい、疲れました(*_*)。
特に今日の内覧会は業者の人に立ち会いをお願いしたのでチェックにたっぷり2時間、建設会社さんへのダメ出しに1時間半、その後の業者たらい回しで1時間、おまけに外へ出たら新聞屋のおっちゃんに捕まるし(-_-;)。
NTTのおばちゃんは、既にプロバイダー経由で手続きしていると行ったが態度が急変して、終いには「ここでは何も手続きが済んでいない前提ですので・・・」と曰う始末。
こっちだってお願いして話しをして貰ってるんぢゃないっつーの!
肝心な内覧会は重要度Aクラスの指摘が一点あったほかは極めて小さい点ばかりだったのでとりあえず安心と言ったところでしょうか。
今日は天気が良かったせいか南からの日差しが心地よく、一足先に新居の幸せを噛みしめてしまいました。
昨日の内覧会、みなさんはどうでしたか?
取り立てて目立つような問題は無かったのですが、細かいところの指摘を何点かさせていただいたくらいで。
インターネットの接続ですが、NTT西日本のHPから直接申し込んだ方が割引が大きいみたいですよ。
http://flets-w.com/webwari/index.php?d07
割引の適用期間も長いですし。
ただ、使いたいプロバイダにもよるので良く比べていただいた方が良いですが。
内覧会に来てた業者の申込用紙、かなり誤字・ミスが多いですね。
何より、プロバイダのプラン変更でやる場合は「ID・パスワードおよびメールアドレスの記入願います」って・・・。
パスワード晒すなんてあり得ない!
自分でやった方が良さそうです。
私もネットのことはとても疑問でした。説明はまったくわからない、質問しても適切な返事が返ってこない・・・。一番申し込みたく知りたかったのに・・・もう少し話の分かる人をつかっていただきたいです。。。。。
そろそろと思い、住民専用版作りました。