物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
798戸((うち地権者住戸253戸(2012年1月1日時点)、47戸(1号棟)、54戸(2号棟)、48戸(3号棟)、83戸(4号棟)、133戸(5号棟)、90戸(6号棟)、149戸(7号棟)、85戸(8号棟)、109戸(9号棟)) 他に管理事務室、パーティースタジアム、エクサスタジオ、キッズパーク、マルチメディアルーム、団欒の間、リラクゼーションルーム、ゲストルーム、コミュニティルーム各1戸、ゲストルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階地下1階建(1・2号棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電気鉄道株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・販売代理]西日本支社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 関西営業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
うちの子供にとっては通学路になります。
いままで歩道がありませんでしたから大変ありがたいです。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
ここはマンション購入検討のための意見交換の場ですから、もし自分が住んだ時、車道や歩道が使いやすいか、問題はないか、という視点で現地を見たらいいのでは。
意見交換の場なので、ネガティブな意見があるのも当然だと思いますが、とにかく悪評を立ててやろうという悪意が前面にでているのは、見ていて本当に見苦しいですね。
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424
匿名
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426
匿名さん
>419
現場の車道を見たら狭くなった分が元に戻るなら何度でも見に行きますけど、現実は見たところで客観的事実はなにも変わらないですからねぇ。
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427
匿名さん
道路が狭くなってる証拠、なってない証拠、
あるの?
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428
匿名さん
周辺住民か営業に聞いてみたら?どこがどれだけ狭くなったか教えてくれるよ。
周辺住民に聞くと特に詳しく教えてくれる。営業は誤魔化して済まそうとするからなぁ。
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429
匿名さん
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430
匿名さん
以前通った道、よく知っている、何を証拠に道幅狭くなったと、先週も通ったが以前と同じよ、歩道分が増えたのだね。
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433
匿名さん
>車道の幅は狭くなったから、反対運動の住民は学校の保護者会で即時改修を求める署名活動を行ったりしてたんですよ?
その後どうなりました?
>場合によってはさらに訴訟も辞さない構えですよ。のぼりのない家の人でも、工事経過の証拠にデジカメで写真を残したりしていましたよ?
訴訟の準備はすすんでいますか?
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434
匿名
契約者様
ネガティブな情報が面白くないのは分かりますが、ここは検討板です。
面白くないからと嘘の情報をシレっと書き込むことはやめてください。
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435
匿名
>433
>その後どうなりました?
売主に申し入れされたようですが、いつもの如く売主からは前向きな対応なしのようです。
>訴訟の準備はすすんでいますか?
どうするんですかね?この前は吹田市に行政訴訟を起こすという話も出ていたようですが。
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436
匿名
現地の土地勘が無く教えていただきたいのですが、車道は何メートルか狭くなったのでしょうか?
小学校が署名活動されているのは、ただルール違反だからですか?
それとも小学校に繋がる道の車が増えた上に見通しも悪くなったからですか?
通学路に使っている子供さんはあまりいないとのことですので、後者ではないということでしょうか?
物件検討してますが、こちらのカキコミが荒れていて困惑しております。
状況が知りたいだけなのですが、営業さんに聞いても濁されるだけかと思い質問させていただきました。
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437
匿名さん
>車道は何メートルか狭くなったのでしょうか?
メートル単位ではなく、数十センチ単位だったのではないですかね。
>小学校が署名活動されているのは、
小学校は署名活動をしていません。主体者が違います。反対住民が中心になって学校の保護者会等へ依頼したが正解です。
理由はすべてその通りです。ルール違反、交通量、見通し。
まだ知りたければ直接営業さんに聞いて下さい。もし誤魔化して教えてくれないような営業さんだと、その程度だと思って諦めてください。
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438
匿名さん
道路工事なので、当然、市の許可をとってやっているでしょうし、ひょっとしたらマンション側が拡張部分は出しているとはいえ、市道なので、市も設計に関与しているかもしれない。それでルール違反なのでしょうか?
交通量も、マンション798戸の全ての車がこの道路を通るような書き込みがありますが、北東にも入口があるので通る車は半分くらいと思います。こういう悪意のこもった誇張をしているので、やっぱり競合業者さんの営業妨害の書き込みかなと思います。
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439
匿名
438さん
798戸の車が全部通るという書き込みはないですよ?
たぶん半々くらいでしょうが、可能性としては0戸もあれば798戸もありますよね?言い出したらきりがないです。
それよりその道路の件、デベロッパーと市は仲が良さそうに思うのは気のせいですかね?
駆け込み申請を認めたり、工事を認めたり。仲が良いからと何してもいいというのも駄目な考えと思いますが、どうなんでしょうかね。
たしか狙われるマンションにもデベロッパーと市の関係に疑問を呈されていましたよね。
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440
物件比較中さん
9号棟の売出しが始まらないのは、なぜですかね。
ライオンズもソレイユを売り出しませんが、お互いに
牽制しているのですかね。
売れ行きが悪くて、価格を下げる事を期待します(笑)
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441
物件比較中さん
9号棟の売出しが始まらないのはなぜですかね。
ライオンズのソレイユも売り出しをとめているので
お互い牽制していると思います。
値段を下げてくれることを期待しています。
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443
匿名
9号棟は東向きで叩き売りの最後の目玉ですからねー。どかんとディスカウントくるので、邪魔されたくないからライオンズの動向は気になるでしょう。
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444
物件比較中さん
9号棟はディスカウントして3000万円前後くらいでしょうか?
待った甲斐があったかもですね。
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445
匿名さん
このマンションの購買層は3000万台が圧倒的に多いから、中心がその辺でしょう、少し安くするのでしょう、お買い得に成るのではと想像します、東向きですからね。
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446
匿名
しかも9号棟は地権者もいないから、地権者と顔を合わせなくて済むという隠れメリットもあります!
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447
匿名さん
あと、駅にも一番近いですしねー。向きさえ気にならなければ、意外と穴場なのかもしれませんね。
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448
匿名さん
地権者、歩道、近隣との軋轢など言いながら
結局値段か。。。
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449
匿名さん
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451
匿名さん
まずは年収に見合った(支払い)価格が第一でそれから他の条件を検討し判断する、それをなんだかんだと言う事か。
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452
匿名
ってことは、千里ニュータウンの分譲マンションや戸建に見合わない年収の方々が入居されるのですね?
南千里中から竹見台中に校区変更なってちょうど良かったやん。
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453
匿名さん
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454
匿名
う〜ん…この物件って安いのもあれば、4500万超えるものも結構な戸数ありますよね?
一概に言えないのでは。
同じお金を出せば他物件より広いところが買えるということですよね。
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455
匿名はん
今まで千里ニュータウンに手が出なかった客層が多いことは、営業もセールストークで使ってますし、それっぽいことは広告のキャッチコピーにもなってます。
うちの友達は年収300万円台ですが、営業からそれくらいの年収の方も結構何人も購入しているから大丈夫ですよと勧められたらしい。
フラットか審査が緩い某地銀や信託を勧めてくる。
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456
匿名
それの何がいけないのですか?
千里ニュータウンの質が落ちるとでも言いたいのですよね。
年収がどうのこうのおっしゃってる方は、きっと随分と偉い方々なのでしょうねぇ。
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457
匿名はん
質が落ちるとは言ってません。もしかしたら上がるかもしれません。
層が違うのであれば、少なくとも今までの千里ニュータウンとは雰囲気は変わるでしょう。
でもまあ、例え年収低い層でも、少なくとも暴挙を犯した地権者よりはマシなのは間違いないでしょう。
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458
住まいに詳しい人
千里ニュータウンと個人の年収はそんなに関係ありますか?南千里を含め、千里ニュータウンの世帯数の内どれだけが高所得者なのか調べたデータはあるのでしょうか?現に南千里の駅近一等地は賃貸が独占しています(賃貸でも高所得者はいますが・・・)。
千里ニュータウンの一部、多くは戸建が一時は億ションとしての相場がついたので北摂ブランドが定着したと思います。都市計画に基づき街がつくられた日本で最初のニュータウン。戸建の敷地もが広く区画され、街並みも整備されているので人気があり、必然的に高所得者が過去に多く購入したのでしょう。
年収が300、400万円代の一般の方々が購入する層として南千里にふさわしくないというのはまったく現実とかけ離れた妄想です。千里ニュータウンブランドを守りたい一部の方々の妄想ではないでしょうか。
関東には住環境として千里ニュータウンクラスのニュータウンは幾個もあります。グランファーストの購入層は一般的な買物をしたに過ぎないと思いますが。
将来的に伊丹空港の廃止の可能性もありますし、千里ニュータウンブランドにしがみついている方々?は現在の資産価値の現実をもっと見直した方が良いかもしれません。廃墟が連なる寂れた街よりは人々が行き交う活気のある街の方がまだ良いのではないでしょうか。
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459
匿名
なるほど。そう言う458さんは千里ニュータウンに住むことはないですよね。是非他の素晴らしい街にお住みください。
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460
匿名さん
ローンを貸すのは、銀行ですからね。特定のマンションだけ銀行の審査が甘くて低所得者でも買えるなんてことはないです。
(もしそういうことがあるなら、銀行が特別に不動産としての担保価値を認めたということになります)
ということで、また業者さんの営業妨害でしょうか。お疲れ様でした。
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461
匿名
年収300〜400万円でグランファーストって買えるんですか?
私は難しいと思っているんですけど。
この辺じゃ安い方だとは思いますけどね。
別にニュータウンをブランドだともしがみついてもいませんが、吹田市内の他地域から越してきた私はとても住みやすいですよ。
駅近、病院、銀行、買い物、大きな公園に緑が多い。
新大阪に出やすいのも良いですね!
ただ歩道が狭いのと、車の通りが多いのが難点ですが。
新御が近いから仕方がないです。
便利さには勝てない。
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462
匿名はん
460様
何故そういう強引な解釈になるのか、理解に非常に苦しみます。
特定のマンションにだけ審査を甘くするなんて一言も書いていません。
日本語で書きましたが、大丈夫ですか?
銀行には審査に厳しい銀行もあれば、審査が緩い銀行もあります。
住宅ローンは競争が激しい分野なので、無理する銀行は緩いです。
年収が低いと審査が緩い銀行を勧めてくるのは本当です。ただし某都銀なんかと比べると、返済条件は悪くなります。けど、貸してくれる可能性はぐっと高いです。
とりあえず、関係者さんたちは何でも自分達に都合が悪い情報は、すぐに妨害扱いするのはやめてください。
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463
匿名さん
物件価格3500ローン利息500管理修繕駐車場1500
トータル約5500万を支払う価値ありますか?
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464
匿名さん
↑約30年くらい住んだ時のトータルですよね。
確かに総支払いはそれくらいか
それ以上になりますよね。
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465
匿名さん
463さん
私にとってはそれくらいの価値ならありますよ。
環境が一番の決め手ですしね。
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466
匿名さん
そうですね。私もやっぱり立地がすごく良いと思います。
設備も一部物足りないところもありますが、総合的に見て、良いマンションだと判断しています。
近隣マンションと価格もたいして変わらないですし、低所得者が多いかのような書き込みは、イメージダウンを狙ったものだと思いますね。
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468
匿名
>465
あれだけ反対運動されて白い目で見られている環境が、環境が良いと言うのですか?
環境はあまりよくないと思いますが?
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469
匿名
立地や自然環境のことでしょ?
文脈で普通そうとりますけど。
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470
匿名
>469
463~465にかけての文脈でその判断は無理でしょう。
普通は「環境」の日本語の使い間違いか、感覚がおかしい人としか思えません。
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472
匿名さん
463から465の一連のやり取りがあって、それに対して468の発言になってますね。
この一連のやり取りである、463、464、465、468からは469が言う立地や自然環境なんて“文脈”判断できませんね。
何が普通なんでしょう?
むしろ文脈を飛び越えて発言している469(471)が主観の物言いです。
というか、471は主観の意味を理解してますか?
使い方も間違ってますよ?
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473
住まいに詳しい人
まぁ、なんだかんだ言っても分譲が全て売れたらディベロッパーの値付けが間違いではなかった、地権者はラッキー、契約者は先見の目があったということ。逆に大量に売れ残ればディベロッパーの値付け誤算、地権者の思惑外れ、ディベロッパーと契約者には借金が重くのしかかる。もっと安い値付けでなければ市場は相手にしなかったということ。でも、これだけは誰にも分かりませんよね。
私がまだ契約を検討できない理由は↑のかけ?に踏み切れないからです。小心者ともいいますが・・・。
いづれにせよ物件は数年で完成しますし、違法建築でもありませんので、3丁目地元住民(先住民?)の方々も風評被害を治めることを第一に考えないとお互いに資産を目減りさせることになりますよ。
裁判で仮に勝っても損害賠償を誰に求めるのですか?
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474
匿名さん
>473
残念!周辺住民が裁判に勝ったら損害賠償ではないですよ。
最悪、マンション取り壊しですよ。とりあえず、改築は免れないです。
周辺住民が勝ったらの話だけど。
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475
物件比較中さん
恐らく、マンション建築反対の判例を見ても、条例でもなく、指針の違反か否かが焦点になっているレベルの、この物件のケースで住民側の訴えがまかり通る事は無いでしょう。
それを調べてて解ったのですが、加熱した住民側の熱を冷ますのは、結構逆に事業者側が損害賠償を請求しているケースが多いですね。それも、勝訴しているケースが多いです。目には目をですね。
神戸市のマンションでは、「計画が進まず損害を受けた」との訴訟で、自治会長は2億5千万円の支払いを命じられ、財産を差し押さえられています。
そういう方向での解決に向かわないだけでも、私は随分良心的なデベだなぁ~と思っています。
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476
匿名
良心的なデベなんじゃなくて、デベにも後ろめたいことがあるからでしょう(笑)
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477
匿名さん
デベ、地権者、契約者を除き、大部分の方は本物件をコンプライアンス感覚の低い物件と受け止めています。
ある意味、本物件以降に建替えが決定したマンションに関し、流れを正常な方向に向かわせた功績はあるかもしれません。
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478
匿名
ここのこれまでの経緯とかトラブルの内容とか、たしかに知れば知るほど住宅投資としては恐ろしくなるもんね。
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479
匿名さん
のぼりなどで不適格建物とか指針守れと訴えていますが、これは吹田市が建替えの場合容積率200%OK、ブランズ南千里などいろいろ千里での建替え200%(豊中市も含め)承認して建築されて(すでに住まれて)いますね、承認されて建築されていますからね、他になにを訴えているのですか?
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480
匿名さん
高層マンションが建つこと。近隣戸建て価格の値下がり。戸建て住民の富裕層プライド。
新市民の増加。ようは感情的な怒りでしょう。
これに対応するには 無視するか
>475 さんが言うように 機を見て同じ手段で対抗するしかありません。
子供が歩道を歩いているときに反対ののぼり等掲げて嫌がらせや妨害等したら教育上許せませんよ。
学校のPTAで「車道が狭くなると通学時に危険だ」といって署名運動までした連中ですから・・。
また車道に路上駐車して、車庫への通行の妨げなどの嫌がらせは即レッカー移動を要請しましょう。
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481
匿名
479さん
勿論ご存知とは思いますが念のため。
グランファーストは建て替え200%の特例が出来る前に、195%で建築工事を始めていました。
建て替え特例は後付けの言い分にしかならないのですよ。
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482
契約済みさん
>480
面白い展開だね!いいよ、どんどん反撃して叩き潰してしまえ!
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483
匿名
>481
特例ができた今となれば、過去の話を出して何訴えようが無駄なのでは。違法ではないのだし。
あたかも違法かのようなのぼりを立てるのは即刻やめてほしいです。
実際、480さんの言うようなことに発展したら営業妨害で負ける可能性高くないですか?困るのではないですか?
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484
契約済みさん
でもグランファーストも黒ではないが極めてグレーな方法をとったし、後出しじゃんけんで勝ったみたいなもんだから、胸はって正当性主張できる立場でもないんですよね…。
お互いに一番良いのは双方和解ですが、それもデベが一方的に調停拒否をしたみたいで、難しいですよね…。
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485
匿名さん
特例ではないのでは建替えは200%すでにOKしていますよ、(その前にブランズ南千里は200%で建替えていますよ)。駆け込みと言われるのは高さ制限ですかね。
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486
契約済みさん
485さん
大きな勘違いをされています。もし契約されるのでしたら、グランファーストの桃山台団地から今日までの経緯くらいはきちんと把握されてから契約される方がいいです。
後で、知らなかった、こんなはずじゃなかった、とクレームされても迷惑なので。
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487
匿名さん
ここ建築中止ならないかな?
手付け倍返し。こんな効率のいい投資無い。
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488
匿名さん
486さん
何が問題なのですか、何か違反しているのですか、はっきり言って下さい、それなら誰でも解る説明して下さい、説得力有りませんが。
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489
匿名
↑この人なんで逆ギレしてんの?
駆け込み申請のトラブルの話なんてなんぼでも自力で調べれるくらい情報は転がってるけど。
そんなことも知らずによく契約するねー。怖ーい。
あと高さ制限はまだ大丈夫だよ。でも近いうちに40メートル規制に引っ掛かって既存不適格になる可能性は前から指摘されてる通り。
ただ、市長が変わったから、それもどうなるか分からなくなったけどねー。
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490
匿名さん
>488
とりあえず、481と484に解答は出てますが???
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491
匿名さん
それがどうしたの、市長変ったからどうなるかと、あんたと話ししても無駄や
言いがかりだけやね、ハイそれまーでよ~
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493
匿名さん
>491
ニュータウン規制に積極的な姿勢を見せた前市長から、ニュータウンに無関心な現市長に変わったんですよ?
言いがかりではなく、489はグランファーストにとっても前向きな情報提供ですよ?
>492
だから、無根拠な言いがかりではなく、駆け込み申請のトラブルは本当の有名な事実ですって。
前の道路の話題もそう、今回の話題もそう、無根拠な言いがかりを言ってるのは契約者側なんですよ?
どうしちゃったんですか?
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498
検討中
ここの議論、堂々巡りで発展性も何も無し。
あきれかえるな。
建物の全貌大部見えてきたけど、綺麗な色目で素敵な印象を受けました、
7棟の100平米ねらい目かな。
手頃な値段だし、
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499
匿名
クスリの使用が許可されていたある国のお話です。
Aさんはクスリが法律で使用禁止になると聞いて、禁止になる3日前からクスリを使用し始めました。
その後Aさんは法律で禁止中も継続してクスリを使用していましたが、ある日、また法律が変わり20歳以上はクスリの使用が許可されました。
25歳のAさんは、禁止の法律施行3日前から今日までクスリを使用し続けていたことは合法と主張しています。
もしかしたら合法かもしれません。しかし、倫理的にはどうでしょう?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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500
契約済みさん
とりあえず、契約済という成り済ましがいるのは確実ですね。
484なんてなんとも解りやすい。
近隣の提訴の話は契約者なら全員デベさんから聞いている話。しかも書面で。
私はそもそも桃山台に身内がいるので、内容は良く知っていますけども。
近隣住民は市に対しての提訴。
デベに対しての裁判は今のところありませんよね。
万一あったとして「デベが一方的に調停を拒否」・・・・なんて出来るわけがない。
それは裁判所が取り合うに足らない内容だから棄却しただけの話。
デベが絡んだ裁判は、立ち退きをしなかった人達への立ち退き要求を行う為のデベ側からの裁判と、それに対する逆裁判で大昔の事。そして完全にデベ側の勝訴。
これだけだと記憶しています。
私もここを読んで、デメリットは周辺業者の投稿と判断し、購入を決めました。
契約を決めた頃の投稿は「デメリットの誇張」でしたが、最近は「自作自演」や「契約者の成り済まし」、そして「虚偽投稿」と、本当に質が悪くなっていますね。
暇なのかもしれませんが、もうやめたらどうでしょうか。
マンションを売る人の中にそんな人がいると思うと、今からマンションを検討しようという人が前向きな気持ちになれませんよ?
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501
匿名さん
9号棟がついに販売になるようですね。
やっと狙ってた駅近が発売です。
価格次第だとは思いますが、通勤重視の方には最高ですし、倍率高くなるんでしょうか。
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502
いつか買いたいさん
確かに今日実際に見に行ってみたがなかなかいい感じだった。やっぱりタイルを内壁にも使って、かつコントラストをつけた壁は高級感があるね。パンフレットよりも高そうに見えました。
どうしようかな。なかなか踏み切れませんが欲しくなりました。
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503
契約済みさん
話は変わりますが、そろそろ9号棟の販売がはじまるらしいですね。
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504
契約済みさん
あ、9号棟の話が501さんとかぶりました。すみません。
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505
匿名
こういう>497さんみたいな凝り固まった意見しか出ない契約者を生んだのも、結局はデベの営業の責任なんだよな。
問題の本質抜きなった、客に都合いい解釈させる為の、いい加減な「まあ大丈夫ですよ」的な説明しかしないからこうなるんだよ。
こういう物件だからこそ、問題の経緯や結果、どうして起こって、解決したのかしてないのか、何が原因で揉めているのか。本当は揉めている問題一つ一つきちんと経緯か結果まで説明する責任があるのに、そこをいい加減にしてるから。
この前の道路の件もそう。ここで取り上げられて、慌てて営業に聞いたら認めるし。というか、駆け込み申請の話すらこちらから聞かないとしなかった。客にばれなければ、客に突っ込まれなければ、そのままやり過ごそうと考えてるから、こんな何も知らない勘違いした契約者を生む事態になるんだよ。
そういう意味では契約者も被害者だわ。
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506
匿名
500さん
あなたこそ本当に全て把握してますか?桃山台の身内ってどこの人?
あなたの言ってることが嘘ばかりじゃないですか!もうやめたらどうですか?
そうやって契約者さんは最近嘘ばかり書くから信用ならんのよ。
とりあえずこれ↓引用しといてあげる。
*建替え事業の許認可の現状 (2006.4.22現在)
平成16年6月28日に駆け込み申請された「開発指導要項に基づく事前協議」はそれ
以来2年近くが経過しようとしている。未だに我々近隣関係住民との協議に決着がついて
いないという理由で進捗が止まっている。
事業者による3丁目自治会への計画説明は、平成16年12月9日から17年11月14日までの
計6回開催された。その間の計画説明は全く不十分であり、我々の要望に対して一切の譲
歩を拒否された。その後、行政の指導の下、平成18年2月8日から3月24日まで、計4回行
政側の仲介者を交えた「あっせん」という場で協議を重ねてきた。しかし、事業者側の身
勝手さと強引さを露呈させながら、わずかの前進はみたものの、我々には全く不十分なも
のであった。これまで説明会や協議をこんなに回数を重ねながら、未だに計画やそれによ
る影響の全貌が、はっきり見えてこない点が大きな問題である。
「あっせん」打ち切りを受けて、我々は行政に対して「調停」の場での協議を申し入れた
ところ、行政からは「調停勧告書」が発行された。我々は「調停」を受託したが、事業者
側は「調停拒否」の回答があった。
今後は、行政に調停とは別に「話し合いの場」を指導していただきながら、粘り強く事
業者と協議を重ねていくことにしている。
-
507
匿名
まあ、悪い情報は小出しにするか隠蔽しようとするのは、どこの企業でもだいたい同じだ。
だからドンマイだ契約者よ。
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508
匿名さん
>506
だからそれがどうした?
わかったからもうこなくていいよ。
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509
匿名さん
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511
匿名
検討トピだから有りでしょ?
いつまでも検討側に顔出さずに契約者はそれ専用の方で話せば良いのでは?
もっと契約者同士で情報・意見交換したらいいのに。
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512
匿名さん
>508
調停拒否は無かったと嘘を言ったり根拠を示せという500に対して、その証拠を出しただけじゃないの?
てか、根拠を示せと言ったり、根拠が示されたらどうでもいいと言ったり、相変わらず契約者も訳分からんのだけど。
とりあえず前から他の方々から言われてるように、契約者は契約者板で自分等で慰めあいして欲しい。
ここは検討板、検討するためのマイナス情報もみ消しに走らないでもらいたいです。
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513
匿名
>505
ここはそうやって開き直れる人が購入するマンションなんだろうね。
まぁ、いつまでも検討板に張り付いて揉み消しに躍起な契約者と営業は邪魔だけどな。
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514
匿名
一部の契約者(なりすまし含む)とネガ担当の方のやりとり、相変わらずすぎて飽き飽きです。
という考えを持つ、すべて了承の上での契約者も普通にいることも知っておいてください。
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515
匿名さん
近隣住民は学校の父母会で「車道が狭くなると登校児童が危険にさらされる」などと児童思いの署名運動までしたのに、
新市民となる児童が反対のぼりをみながら登校するという教育上好ましくない状況は無視する。
子供たちへの思いやりがあるのなら 即刻反対のぼりを 降ろすべきです。
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516
匿名
この板を見てここを買おうと思う人がいるのだろうか?
ネガレスも酷ければ対応している人間も酷い
純粋な契約者が可哀相
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517
匿名さん
↑ 正しい判断で 買うか、買わないかを決断するためには この板を無視するか、見ないほうがいいでしょう。
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518
匿名
>515
のぼり立ってるのを承知で契約されたんでしょ?
それを後から何言ってんですか。承知で契約したんだから、それはそれでわがまま発言ですよ。
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519
匿名さん
>517
でも何らかの形で自分できちんと調べる努力は必要だよね。曰く付き物件だから。
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520
購入検討中さん
購入する事に何の問題ないこと良くわかりました、ありがとう御座います。
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