物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
798戸((うち地権者住戸253戸(2012年1月1日時点)、47戸(1号棟)、54戸(2号棟)、48戸(3号棟)、83戸(4号棟)、133戸(5号棟)、90戸(6号棟)、149戸(7号棟)、85戸(8号棟)、109戸(9号棟)) 他に管理事務室、パーティースタジアム、エクサスタジオ、キッズパーク、マルチメディアルーム、団欒の間、リラクゼーションルーム、ゲストルーム、コミュニティルーム各1戸、ゲストルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階地下1階建(1・2号棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電気鉄道株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・販売代理]西日本支社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 関西営業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
うちの子供にとっては通学路になります。
いままで歩道がありませんでしたから大変ありがたいです。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
ここはマンション購入検討のための意見交換の場ですから、もし自分が住んだ時、車道や歩道が使いやすいか、問題はないか、という視点で現地を見たらいいのでは。
意見交換の場なので、ネガティブな意見があるのも当然だと思いますが、とにかく悪評を立ててやろうという悪意が前面にでているのは、見ていて本当に見苦しいですね。
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424
匿名
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426
匿名さん
>419
現場の車道を見たら狭くなった分が元に戻るなら何度でも見に行きますけど、現実は見たところで客観的事実はなにも変わらないですからねぇ。
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427
匿名さん
道路が狭くなってる証拠、なってない証拠、
あるの?
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428
匿名さん
周辺住民か営業に聞いてみたら?どこがどれだけ狭くなったか教えてくれるよ。
周辺住民に聞くと特に詳しく教えてくれる。営業は誤魔化して済まそうとするからなぁ。
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429
匿名さん
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430
匿名さん
以前通った道、よく知っている、何を証拠に道幅狭くなったと、先週も通ったが以前と同じよ、歩道分が増えたのだね。
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433
匿名さん
>車道の幅は狭くなったから、反対運動の住民は学校の保護者会で即時改修を求める署名活動を行ったりしてたんですよ?
その後どうなりました?
>場合によってはさらに訴訟も辞さない構えですよ。のぼりのない家の人でも、工事経過の証拠にデジカメで写真を残したりしていましたよ?
訴訟の準備はすすんでいますか?
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434
匿名
契約者様
ネガティブな情報が面白くないのは分かりますが、ここは検討板です。
面白くないからと嘘の情報をシレっと書き込むことはやめてください。
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435
匿名
>433
>その後どうなりました?
売主に申し入れされたようですが、いつもの如く売主からは前向きな対応なしのようです。
>訴訟の準備はすすんでいますか?
どうするんですかね?この前は吹田市に行政訴訟を起こすという話も出ていたようですが。
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436
匿名
現地の土地勘が無く教えていただきたいのですが、車道は何メートルか狭くなったのでしょうか?
小学校が署名活動されているのは、ただルール違反だからですか?
それとも小学校に繋がる道の車が増えた上に見通しも悪くなったからですか?
通学路に使っている子供さんはあまりいないとのことですので、後者ではないということでしょうか?
物件検討してますが、こちらのカキコミが荒れていて困惑しております。
状況が知りたいだけなのですが、営業さんに聞いても濁されるだけかと思い質問させていただきました。
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437
匿名さん
>車道は何メートルか狭くなったのでしょうか?
メートル単位ではなく、数十センチ単位だったのではないですかね。
>小学校が署名活動されているのは、
小学校は署名活動をしていません。主体者が違います。反対住民が中心になって学校の保護者会等へ依頼したが正解です。
理由はすべてその通りです。ルール違反、交通量、見通し。
まだ知りたければ直接営業さんに聞いて下さい。もし誤魔化して教えてくれないような営業さんだと、その程度だと思って諦めてください。
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438
匿名さん
道路工事なので、当然、市の許可をとってやっているでしょうし、ひょっとしたらマンション側が拡張部分は出しているとはいえ、市道なので、市も設計に関与しているかもしれない。それでルール違反なのでしょうか?
交通量も、マンション798戸の全ての車がこの道路を通るような書き込みがありますが、北東にも入口があるので通る車は半分くらいと思います。こういう悪意のこもった誇張をしているので、やっぱり競合業者さんの営業妨害の書き込みかなと思います。
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439
匿名
438さん
798戸の車が全部通るという書き込みはないですよ?
たぶん半々くらいでしょうが、可能性としては0戸もあれば798戸もありますよね?言い出したらきりがないです。
それよりその道路の件、デベロッパーと市は仲が良さそうに思うのは気のせいですかね?
駆け込み申請を認めたり、工事を認めたり。仲が良いからと何してもいいというのも駄目な考えと思いますが、どうなんでしょうかね。
たしか狙われるマンションにもデベロッパーと市の関係に疑問を呈されていましたよね。
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440
物件比較中さん
9号棟の売出しが始まらないのは、なぜですかね。
ライオンズもソレイユを売り出しませんが、お互いに
牽制しているのですかね。
売れ行きが悪くて、価格を下げる事を期待します(笑)
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441
物件比較中さん
9号棟の売出しが始まらないのはなぜですかね。
ライオンズのソレイユも売り出しをとめているので
お互い牽制していると思います。
値段を下げてくれることを期待しています。
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443
匿名
9号棟は東向きで叩き売りの最後の目玉ですからねー。どかんとディスカウントくるので、邪魔されたくないからライオンズの動向は気になるでしょう。
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444
物件比較中さん
9号棟はディスカウントして3000万円前後くらいでしょうか?
待った甲斐があったかもですね。
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445
匿名さん
このマンションの購買層は3000万台が圧倒的に多いから、中心がその辺でしょう、少し安くするのでしょう、お買い得に成るのではと想像します、東向きですからね。
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446
匿名
しかも9号棟は地権者もいないから、地権者と顔を合わせなくて済むという隠れメリットもあります!
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447
匿名さん
あと、駅にも一番近いですしねー。向きさえ気にならなければ、意外と穴場なのかもしれませんね。
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448
匿名さん
地権者、歩道、近隣との軋轢など言いながら
結局値段か。。。
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449
匿名さん
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451
匿名さん
まずは年収に見合った(支払い)価格が第一でそれから他の条件を検討し判断する、それをなんだかんだと言う事か。
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452
匿名
ってことは、千里ニュータウンの分譲マンションや戸建に見合わない年収の方々が入居されるのですね?
南千里中から竹見台中に校区変更なってちょうど良かったやん。
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453
匿名さん
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454
匿名
う〜ん…この物件って安いのもあれば、4500万超えるものも結構な戸数ありますよね?
一概に言えないのでは。
同じお金を出せば他物件より広いところが買えるということですよね。
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455
匿名はん
今まで千里ニュータウンに手が出なかった客層が多いことは、営業もセールストークで使ってますし、それっぽいことは広告のキャッチコピーにもなってます。
うちの友達は年収300万円台ですが、営業からそれくらいの年収の方も結構何人も購入しているから大丈夫ですよと勧められたらしい。
フラットか審査が緩い某地銀や信託を勧めてくる。
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456
匿名
それの何がいけないのですか?
千里ニュータウンの質が落ちるとでも言いたいのですよね。
年収がどうのこうのおっしゃってる方は、きっと随分と偉い方々なのでしょうねぇ。
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457
匿名はん
質が落ちるとは言ってません。もしかしたら上がるかもしれません。
層が違うのであれば、少なくとも今までの千里ニュータウンとは雰囲気は変わるでしょう。
でもまあ、例え年収低い層でも、少なくとも暴挙を犯した地権者よりはマシなのは間違いないでしょう。
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458
住まいに詳しい人
千里ニュータウンと個人の年収はそんなに関係ありますか?南千里を含め、千里ニュータウンの世帯数の内どれだけが高所得者なのか調べたデータはあるのでしょうか?現に南千里の駅近一等地は賃貸が独占しています(賃貸でも高所得者はいますが・・・)。
千里ニュータウンの一部、多くは戸建が一時は億ションとしての相場がついたので北摂ブランドが定着したと思います。都市計画に基づき街がつくられた日本で最初のニュータウン。戸建の敷地もが広く区画され、街並みも整備されているので人気があり、必然的に高所得者が過去に多く購入したのでしょう。
年収が300、400万円代の一般の方々が購入する層として南千里にふさわしくないというのはまったく現実とかけ離れた妄想です。千里ニュータウンブランドを守りたい一部の方々の妄想ではないでしょうか。
関東には住環境として千里ニュータウンクラスのニュータウンは幾個もあります。グランファーストの購入層は一般的な買物をしたに過ぎないと思いますが。
将来的に伊丹空港の廃止の可能性もありますし、千里ニュータウンブランドにしがみついている方々?は現在の資産価値の現実をもっと見直した方が良いかもしれません。廃墟が連なる寂れた街よりは人々が行き交う活気のある街の方がまだ良いのではないでしょうか。
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459
匿名
なるほど。そう言う458さんは千里ニュータウンに住むことはないですよね。是非他の素晴らしい街にお住みください。
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460
匿名さん
ローンを貸すのは、銀行ですからね。特定のマンションだけ銀行の審査が甘くて低所得者でも買えるなんてことはないです。
(もしそういうことがあるなら、銀行が特別に不動産としての担保価値を認めたということになります)
ということで、また業者さんの営業妨害でしょうか。お疲れ様でした。
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461
匿名
年収300〜400万円でグランファーストって買えるんですか?
私は難しいと思っているんですけど。
この辺じゃ安い方だとは思いますけどね。
別にニュータウンをブランドだともしがみついてもいませんが、吹田市内の他地域から越してきた私はとても住みやすいですよ。
駅近、病院、銀行、買い物、大きな公園に緑が多い。
新大阪に出やすいのも良いですね!
ただ歩道が狭いのと、車の通りが多いのが難点ですが。
新御が近いから仕方がないです。
便利さには勝てない。
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462
匿名はん
460様
何故そういう強引な解釈になるのか、理解に非常に苦しみます。
特定のマンションにだけ審査を甘くするなんて一言も書いていません。
日本語で書きましたが、大丈夫ですか?
銀行には審査に厳しい銀行もあれば、審査が緩い銀行もあります。
住宅ローンは競争が激しい分野なので、無理する銀行は緩いです。
年収が低いと審査が緩い銀行を勧めてくるのは本当です。ただし某都銀なんかと比べると、返済条件は悪くなります。けど、貸してくれる可能性はぐっと高いです。
とりあえず、関係者さんたちは何でも自分達に都合が悪い情報は、すぐに妨害扱いするのはやめてください。
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463
匿名さん
物件価格3500ローン利息500管理修繕駐車場1500
トータル約5500万を支払う価値ありますか?
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464
匿名さん
↑約30年くらい住んだ時のトータルですよね。
確かに総支払いはそれくらいか
それ以上になりますよね。
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465
匿名さん
463さん
私にとってはそれくらいの価値ならありますよ。
環境が一番の決め手ですしね。
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466
匿名さん
そうですね。私もやっぱり立地がすごく良いと思います。
設備も一部物足りないところもありますが、総合的に見て、良いマンションだと判断しています。
近隣マンションと価格もたいして変わらないですし、低所得者が多いかのような書き込みは、イメージダウンを狙ったものだと思いますね。
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468
匿名
>465
あれだけ反対運動されて白い目で見られている環境が、環境が良いと言うのですか?
環境はあまりよくないと思いますが?
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469
匿名
立地や自然環境のことでしょ?
文脈で普通そうとりますけど。
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470
匿名
>469
463~465にかけての文脈でその判断は無理でしょう。
普通は「環境」の日本語の使い間違いか、感覚がおかしい人としか思えません。
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