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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<8>
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780
匿名さん
JRは新幹線と競合するから昔から羽田アクセスに本腰をいれてなかった。今回も五輪マネー目当てのポーズの可能性はある。国の金で敷設してダイヤは1時間に1本とか。
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781
匿名さん
しっかし東日本も、山手線新駅をいつまでも正式発表しないで
羽田ネタを出してくるとはね。
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782
匿名さん
かつてモノレールの新橋延伸計画が報道されたけど、
親会社は強く否定した。
その理由が今回はっきりした。
将来のモノレールの維持が不安視される要素が報道された事で、天王洲アイルの周辺の資産価値にはマイナスと考えます。
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783
匿名さん
羽田空港から、カジノ(仮)目的でお台場・青海方面へ行きたいだけの人用には、直通のシャトルバス(シャトルシップ?)が出来てもいいし、一番便利そう。カジノだけじゃなく、大型アウトレットモールとかも出来そう。
楽しみー。
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784
匿名さん
最終的にはモノレール廃止。
モノレールの老朽化した橋脚を改修したり新橋に延伸するよりも安上がりで、効果があると判断したのでしょう。
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785
匿名さん
将来、天王洲の橋の対岸にJR駅が開業する可能性が
出てきたので天王洲アイル周辺の資産価値にはプラスと考えます。
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786
匿名さん
残念!
新幹線と共用且つ高架線なので天王洲駅を作るのは無理です。
品川経由でない事がはっきりした時点で、
天王洲付近に駅が出来る可能性はゼロになりました。
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787
匿名さん
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788
匿名さん
高架線だからこそ駅は作れる。地下なら無理だったな。
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789
匿名さん
オリンピックで、ゆりかもめとの連結は、既定路線だから、天王洲アイル大勝利でしょう。
カジノが出来て環境が悪くなるお台場の負けでしょうね。
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790
匿名さん
もし駅がてきるとしたら、モノレールとの代替の意味が出てくる。
そうなると街から離れた駅となり、どちらにせよ天王洲アイルは微妙なエリアになるんじゃないかな。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
>>791
高架なら可能。
東日本は東側の線路なので品川南埠頭公園を利用して作業ができる。
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793
匿名さん
天王洲 vs お台場 で、勝ち負けって、なにそれ。
とても、まともな議論とは思えない。。
普通の人なら、共に栄えることを望むし、考える。
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794
匿名さん
作業ができたってホームを敷設できません。
新幹線を止めて工事しますか?
それとも高架線を付け替えますか?
そこまでコストをかけますか?羽田に行くのが目的の路線ですよ。
天王洲の事なんか眼中にないでしょう。
乗り換え先としても全く意味をなさないですし。
一つ可能性があるとすれば、
モノレールが廃止された場合に、その代替として駅が設置されるかもしれません。
天王洲住民としては駅が遠くなるので痛し痒しですが。
モノレールよりはいいんじゃないですか?
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795
匿名さん
もちろん、モノレール廃止する場合の話ですよ。
りんかい線株主のJR東日本がモノレールの天王洲アイル駅を廃止しただけで終わらせるわけはないですから。
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796
匿名さん
だから羽田から台場への直通運行でしょ。
すでに線路はあるし追加のコストはかからない。
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797
カルガモ住民さん
モノレール駅が廃止し、天王洲新駅が設置するとしたら天王洲の新再開発が自然におこるんじゃないかな?
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798
匿名さん
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799
匿名さん
そんなレベルの将来性でお金をかけて駅を建築するとは思えないね。
むしろ都心への速達性能を磨いて京急を凌駕する戦略をとるのが自然でしょ。
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800
カルガモ住民さん
798
品川埠頭新駅が設置されれば品川埠頭も開発され倉庫街から高層マンション群や高層ビル群に大化けするんじゃないかな。
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801
匿名さん
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802
匿名さん
できないとか設置されないとか主観的感情的に書かれてもねえ。
羽田からりんかい線経由で台場に直行運行してたら、
渋谷新宿池袋方面からの羽田に行く客を京急に取られますよ。
東日本にしてみれば天王洲で乗換えさせた方がお得です。
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803
匿名さん
設置したとしても、今のモノレールの乗り換え以上に不便では、全くもって乗り換え駅としては機能しないですね。
よって、乗り換え目的で設置される事はあり得ません。
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804
匿名さん
不便さは現在の京急品川駅から新幹線あるいはリニアへ乗り換えるのと同じくらいの距離です。
京急と東海の品川駅は現在乗り換え駅として機能しています。
よって、乗り換え目的で設置される可能性があります。
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805
匿名さん
そこまで断定的に言い切れるのは、JR東日本の経営層と太いコネクションを持つ人なのか、
あるいは、ただのショボショボの荒しか、
どっちかでしょうね。。
田町周辺の住人としては、駅が出来ても出来なくても。どちらでも、です。
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806
匿名さん
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807
匿名さん
>>804
間に京浜運河がありますが?
乗り換えの度に運河泳ぎますか?
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808
匿名さん
>>
できませんよ。とか、設置されませんからw、と断言している1名ね。
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809
匿名さん
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810
匿名さん
天王洲民が必死だね。
モノレール延伸はどうした?もう話題にもならないね。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
本件と全く関係のない天王洲の話が出てくる方がおかしい。
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813
匿名さん
サウスゲート近くのマンション買った人は勝ち組ですね。
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814
匿名さん
台場方向が重要なら、乗り換え無しで行ける分岐構造が既にあるのに、何で雨風が避けられない何百メートルも歩くような乗り換え駅の可能性を主張できるのかなぁ。
天王洲は重要なエリアだから駅ができるはず。と主張した方が、まだ理解できるけど。
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815
匿名さん
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816
匿名さん
どちらでもいいって思ってる中立的な(というか、鉄道の技術的なことは全く知らない、残念な)者ですが。
貨物線新駅(仮)が天王洲アイルに出来るとして、天王洲にお住まいの方々にとって、今よりそんなに便利になるんでしょかね。
今だって、JR大崎、浜松町へのアクセスはいいし、お台場にだって直ぐ。羽田空港は言わずもがな。
既存駅より新駅の方が徒歩で近くになる人も、殆ど居なさそう。どうしても田町に直接行きたい人も多くないだろうし。
新駅に何を期待されていますか?
もし最寄りの路線と駅が増えて、不動産的価値が上がることだけ、であるならば、失礼ながら、我田引水に過ぎるかなと。
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817
匿名さん
あざらし住民さんが今朝、バクダン投下して随分とスレが伸びましたね。
山手線新駅も含めて価値アップを願う我田引水スレですからここは。
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818
匿名さん
ちなみに、サウスゲート近くって具体的にはどの辺のことを指すんでしょうか?
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819
匿名さん
すいません、818ですが、今売り出してるマンションだと、サウスゲート近くってどのマンションのことを指すんでしょうか?
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820
匿名さん
品川新線が消えたという意味でサウスゲートにとってはマイナスの記事だな。
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821
匿名さん
品川新線?前原さんの羽田新幹線じゃあるまいし、最初から無いでしょう。
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822
匿名さん
やはり、田町付近から羽田というのは、新駅のことなのでしょうかね。
あそこに、たくさん線路ありますし。。
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823
匿名さん
新駅付近の田町寄りにある分岐が問題になるんですよ。カーブもあるし。
羽田新幹線の時も散々言われましたが。
品川駅や山手線新駅を始発にするなら、分岐はどうするんだ。と。
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824
匿名さん
なるほど。。
そうなると、新駅で山手線(浅草線も?)とつなぐ感じでしょうかね。新駅、結構力入れて作りそうですね。
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825
匿名さん
そういう意味ではなくて
山手線新駅でつなぎたくても、今のままではホームを作れないって話なんです。
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826
匿名さん
あ、そうなのですか。失礼しました。
てっきり、田町~新駅のカーブがきついので、新駅~羽田にしたという意味なのかと。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
山手線は過密過ぎて繋げないでしょう。
田町近くの地下を通して横須賀線から支線を引っ張るというのもあるね。
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829
匿名さん
横須賀線は田町駅の下を通ってないんですよね。
地下へのトンネル入口を作るのが無理じゃないかなあ。
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830
ゆりかもめ住民
羽田空港線は可能性が高いのは新駅発着じゃないですか。既存貨物線を高浜橋のあたりから高高架にして新幹線の上を越えれば新駅ホームの北端に接着できますよ。銀座線渋谷駅のようなイメージになります。
・田町駅発着はないでしょう。ホームを作る場所がありません。
・東海道線からの分岐も無理でしょう。札の辻橋が邪魔になるので高架線が作れません。
・横須賀線からの分岐は不可能ではないですが、地下で大規模な工事が必要になる割にメリットが感じられません。
・東京テレポート発着は、トンネル内のりんかい線分岐のところで平面交差になるのが痛い。
妄想として実現してほしいのは、東京メトロ南北線を品川へ延伸して、さらに先まで伸ばして羽田空港線との直通ですね。これが実現すれば山手線内側エリアからの空港アクセスが劇的に改善します。
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831
匿名さん
でもそれをやったら、新駅で行き止まりですよね。
他線に乗り入れることは出来なくなります。
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832
匿名さん
822です。なるほど~。
では私の勝手な予想。
横須賀線の地下は田町付近を通っていますよね。
そこから羽田行きを作れば、成田~羽田をつなぐことにもなりますね。
これはあるかも、なんて。
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833
匿名さん
大崎にもりんかい線止まりますが、今回の件って何か影響しますか?
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834
匿名さん
成田羽田を繋ぐ必要性には都知事も反対してましたね。
もしJRが繋げても、浅草線新線の成田羽田に勝てるかなぁ。
大崎には関係がないと思います。
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835
あざらし住民
何か夢が飛びかってるけどベースがないと話が分からないかも?
昔からある↓「東海道貨物支線貨客併用化」が元ネタね
http://kakyaku.com/t_rootmap.html
■東京テレポートルート
既存線を活かせるので建設が早くて安い
オリンピック&カジノも併せて本命スジ
■天王洲・品川ルート
こちらにとっては嬉しいけど、新規トンネル工事が長大でコスパ疑問
■NHKルート
ぶっちゃけお話にならない
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836
匿名さん
りんかい線につないでもオリンピック後の需要がないからなあ
台場方面はモノレールとりんかい線でケアできてるし
豊洲がビジネス街になればいいけども現実としてまずありえないからなかなか難しいね
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837
匿名さん
>>835
羽田への輸送が目的だからNHKルートしかないよ。
東海道か横須賀に繋げる決断をしたんでしょ。
オリンピックの時点では、りんかい線直通。
都心方面へは2期に分けて工事するんじゃない?
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838
匿名さん
東海道は東北縦貫線に更に加えることになるから無理じゃない?
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839
匿名さん
やはり高高架で新駅の上に繋ぐのが、一番簡単そうだなあ。
効率は悪そうだけど。
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840
匿名
ようするに豊洲の大勝利って結論ですね。
これから豊洲購入の方はグッドタイミングで
検討される方は、ラストチャンスって結論!
21世紀の新都心、国際的大都市になるだけあり
豊洲の勢いは凄いですよね?!
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841
匿名
皆さんが観たNHKでの放送は、何てタイトルの特集名、あるいは番組名でしょうか?
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842
匿名さん
田町車両基地を既に再整備してしまったので
新駅高々架案は駅の橋脚を置く場所さえない
つか東西方向に駅だと数両編成のホームしか出来んよw
検討可能な案なんて概ね既出で、これらは「経済的」な問題があるから進まない
ここで出てくるような新発明=既出じゃないものは大体が「物理的」に無理
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843
匿名さん
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844
匿名さん
-
845
匿名さん
NHKルートをそのまま解釈すればターミナルは田町付近
無理やりで
・南田町的な位置(札の辻より)に
・単線ターミナルと
・片側ホームくらいなら
既存を活かして出来なくはない
(現にモノレール浜松町駅は単線ターミナル)
スレで出てる高々架…やトンネルを掘って横須賀線に…なんかより
現実的なコストで建築可能でもある
でも、こんなの使いにくいだろ→ありえん
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846
匿名さん
>>842
車両基地の再整備や新駅の設置自体が、大汐線の旅客化を見据えたものだったら?
少なくとも、サウスゲートスレが立った7年前の時点で
新駅を大汐線の起点とするという報道があったしね。
そもそも運輸政策審議会の答申に基づいている路線だし。
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847
匿名さん
>>846
もしそうだったら、どこかの絵図にそれらしいものが載ったでしょ
「陸空結節ゾーン」みたいな感じで、ね
知っての通りサウスゲート関連の絵図って信ぴょう性高いから
無いってことは無いことを示してると思うよ
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848
匿名
ようするに、JR東日本が発表した田町←→羽田の途中 駅って、何処に出来るってこと?と思う?簡単に説明をお 願いいたしまする。
ひとまず。ここまでのことをまとめると、ようするに羽田 空港発着枠増や、台場カジノや、五輪東京招致などを意識 しての客争奪戦略だってことは分かりました。となると、羽田空港や台場を意識するなら、東京モノレー ルや、りんかい線…ましてや、それらの路線はJR東日本の 子会社であり、あえてリンクもさせず、収益の可能性をス ルーするとも思えませんし、モノレール延伸や、りんかい 線との乗り換えがスムーズになるとか、羽田空港や台場へ のアクセスにおいて、なんかしらの改良とかの動きはある のでしょうかね?
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849
匿名さん
まずJR東日本は発表してませんから。そこを誤解すると、着いて行けなくなるかも。
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850
匿名さん
都心へ高速に移動させる事が利用者を増やして収益を拡大させ、かつ建設コストを抑えるので途中駅は無いんじゃないかな。
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851
匿名さん
途中駅作るメリットないでしょ。リニア沿線の自治体じゃないんだから。
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852
匿名さん
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853
匿名さん
始発の駅さえハッキリしないのに、今から途中駅を否定するのは無理。
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854
匿名さん
>>850-851
いや途中駅はあると思うよ
っていうか単線部分があるので電車の待ち合わせ&すれ違い場所が必要
想像してる「途中駅」とは大分違うけどw
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855
匿名さん
朝日新聞の方が、NHKより先に出てたのかな?
本当に、始発駅はどこなのだろうか。やっぱり新駅に高架でつなげるプランが現実的かなあ。
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856
匿名さん
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857
匿名さん
万一、山手線新駅をもスルーする新路線だったら
なんだそりゃになるな。
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858
匿名さん
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859
匿名さん
始発駅は普通に考えて東京だろうねえ。もしかしたら東京以北とこ京葉線あたりともつながるかも。
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860
匿名さん
東京駅なら
前原さんが羽田新幹線を言った時に
新幹線ではなく東日本が電車を走らせれば良いのに、
と掲示板で言われてた話が実現することになる。
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861
匿名さん
始発駅
■新駅高々架
そこで行き止まりのうえ短い編成しか止まれない
アクセス的にも南からの客は京急品川に、北はモノレール浜松町に負けて意味なし
■新田町(札の辻付近)
乗り換え不便のうえ、上記と同じアクセスの問題あり
■東京方面
新田町を作らず、そこから新規トンネルで横須賀線地下に接続
ぱっと見のメリットは大きいが工期と工費に問題ありすぎ
検討の結果──この線は出来ない
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862
匿名さん
これもガセ臭いね。
モノレール延伸も日経他で、以前ニュースになったけど
結局音沙汰無いしな。
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863
匿名さん
横須賀線からトンネル掘るのは新駅よりも安上がり。しかも横須賀線はダイヤがスカスカだから可能性大かと。
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864
匿名さん
田町品川間の新駅ですら、自分のコストで建設するのをしぶってるJR東が採算性能の無い駅を自分からは作らないよ。
新駅は羽田駅だけだと思う。
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865
匿名さん
駅を作っても喜ぶのは周りの不動産所有者とデベくらいであって、利用者にもJRにはメリットなくてコストだけ乗ってくるからなあ
フリーライドされるだけなら駅の設置は株主に了解してもらえないのでは
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866
匿名さん
そもそも空港線の増強は、JR自身(新幹線)と競合する航空会社を利する行為
それでもお釣りが来るくらいの金銭的メリットがないと作らないわな
記事は観測気球か他の鉄道会社への牽制でしょ
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867
匿名さん
少なくともトンネル掘ってまでやるようなことじゃない
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868
匿名さん
浅草線新線で新東京駅を作られた場合への、対抗策でしょ。
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869
匿名さん
新駅付近で高架線から地下の横須賀線まで繋げたら
ジェットコースター状態だな。
銀座線渋谷駅は坂があるから高架から地下へ入れるわけで。
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870
匿名さん
866
それは国内線だった過去の話。
今は羽田の国際線の客をいかに自社の交通網に取り込むかは経営陣の真剣課題でしょ。
都や国や京急や京成のさまざまな利害がからむ短絡線に一撃を与えるのが今回のJR東のリークじゃないのかな。
まあ、モノレールの今後の保守コスト増大を考えると、鉄道網に組み入れ可能な新路線と一列車構成での輸送力アップの検討は当然の流れだと思うが、オリンピック需要増で単独事業化の推進を具体化する余地が出てきたと言うことか。
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871
匿名さん
田町付近までの話なのに
江東区のスレまで喜んでるね。
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872
匿名さん
東海道貨物─りんかい線引き込み─お台場─木場ルートも
NHKルートも羽田地下駅は共通だからね
コスト的、オリンピック的にはお台場ルートの方が有利なんで
いつの間にかそっちになってる可能性はある
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873
匿名さん
>>870
>さまざまな利害がからむ短絡線に一撃
一撃って言っても本気とは思えないから
JR「ウチとしてはこういう案もあるんですよ」っていうブラフじゃないかな
泉岳寺付近の開発はKQさんや東京都さんがやればいいでしょ?新駅?知りませんよ?とね
で、いやいやながら新駅再開発をやらせるなら資金はそちらが出してくださいよ、と来るわけ
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874
匿名さん
羽田空港は新しい滑走路の計画案も出ているし、24時間運用可能なんだから、空港アクセスは重要課題でしょ。
鉄道でのアクセスはトロくて車両数の少なく、乗り換えが不便なモノレールか、わざわざ蒲田まで遠回りする京急しかないし。
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875
匿名さん
>>873
経営方針として対外発表されている事項なんで
ブラフでもなんでもないだろう。
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876
匿名さん
りんかい線が羽田直通になる理解で間違いないですか?であれば、りんかい線停車駅は資産価値上プラス要素?
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877
匿名さん
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878
匿名さん
りんかい線直通は工事不要だが、千葉住民を取り込むならりんかい線内の駅は通過じゃない?新木場くらいかと。
それより埼京線からりんかい線経由羽田空港行きの方が需要ありそうだがこれも横須賀線ルートと同様トンネルが必要。
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879
匿名さん
りんかい線を品川接続にしておけばよかったのに。
(その場合、天王洲アイルとシーサイドを経由しなくなるけど)
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