- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<8>
-
695
匿名さん
-
696
匿名さん
品川駅周辺に本社を置く大手電気メーカー
SONY本社(港区・港南)
TOSHIBA本社(港区・芝浦)本社を10月に川崎へ移転予定
日立本社部門 (品川区・南大井)本店は千代田区
-
697
匿名さん
訂正
品川駅周辺に本社を置く大手電気メーカー
SONY 本社(港区・港南)
TOSHIBA 本社(港区・芝浦)
本社を10月に川崎へ移転予定
NEC 本社(港区・芝)
日立 本社部門 (品川区・南大井)本店は千代田区・丸の内
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
品川駅周辺(東京サウスゲート)に本社を置く大手電気メーカー
ソニー 本社(港区・港南)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 本社(港区・港南)
ソニーモバイルコミュニケーションズ 本社(港区・港南) ソニーグループほか
東芝キヤリア 本社(港区・高輪)
東芝ツーリスト 本社(港区・高輪)
日立ソリューションズ 本社別館(港区・港南)
日立工機 本社(港区・港南)
日立SC 本社(港区・港南)
NECキャピタル 本社 品川インターシティC棟に11月中旬移転予定
富士通パーソナルズ 本社(港区・港南)
富士通ラーニングメディア 本社(港区・港南)
パナソニックFSエンジニアリング 本社(港区・港南)
-
700
匿名さん
キヤノンマーケティングジャパンとマイクロソフトは電気メーカーに入りますか?
入らないなら別にいいですが。
-
701
匿名さん
キャノンマーケティングジャパンや三菱重工なんかも大手電機メーカーに入りますね。
ただし日本マイクロソフトは電機メーカーに入りませんね。
-
702
匿名さん
くだらない。レベルの低い話しするなよ。
港南の自慢したいならリニアスレでどうぞ。
-
703
匿名さん
-
704
匿名さん
-
-
706
匿名さん
お台場カジノ実現に前進しましたよ。
都知事が青海に新埠頭を整備して、カジノ併設を検討ですって。
>657 が現実味を帯びてきた。
-
707
購入検討中さん
水上バスは芝浦アイランドから出てますが、天気がいい日は気持ちいいですね。新駅からも水上バス出るようになるといいな
-
708
匿名さん
都議会の質疑応答で
日本が世界に競争力を発揮していくためには
東京の海岸部の水上交通網を発展させていく必要がある
という主旨の答弁がされてました。
オリンピックに向けて海上交通の充実は必須でしょう。
海上交通網が整備されれば海岸部独自の防災性能アップも
はかれますし期待が高まります。
-
709
匿名さん
青海に豪華客船のターミナルを作る話だよね?
バンコクみたいな水上バスは、通勤には向かないよ。
-
710
匿名さん
マルハン運営の巨大スロット場が近所にあるってどうなの?
-
711
匿名さん
近所、であってサウスゲートエリアではないからリスク無し。
-
712
ゆりかもめ住民
-
713
匿名さん
常磐線乗り入れは一部の特急のみと東日本のお偉いさんが言ってたような。
-
714
匿名さん
フジテレビ、社屋の壁面にイルミネーション(オリコン)
全体が見えるのは芝浦と港南からになりますね。毎年やっていただきたい。
-
715
匿名さん
-
717
匿名さん
-
719
匿名さん
シーズンテラスは、自由通路もそうだけどアトレの下に降りるエスカレーターが阿鼻叫喚な事になりそうだな。
歩道も狭いけど大丈夫か?
-
720
匿名さん
-
722
匿名さん
-
723
匿名さん
品川アトレも来年で開業10年になるんだね。ハードにはだいぶ金かけたみたいね。
-
-
724
匿名さゎ
カジノ解禁、法案提出へ
お台場カジノ、益々実現の可能性が高まる。
>657 が正夢であることを願う。
-
725
匿名さん
-
726
匿名さん
-
727
匿名さん
品川アトレリニューアル直後の土曜に行ったらガラガラ。。エキュートは混んでるのに。
-
728
購入検討中さん
平日は混んでるのに土日は空いてる。
都心の道路と同じだ。
-
729
匿名さん
これで東・西・中央とも駅ビルのリニューアル終了?
(アトレ・ウィング・エキュート)
もうお店は増えないのかしら
-
730
匿名さん
アトレのリニューアルは何だかなあ。
客のニーズの読みが間違ってるんじゃなかろうか。
-
731
匿名さん
-
733
匿名さん
>657
のリンク先を読みましょう。
お台場カジノへの不動産経済研究所企画調査部長の見解が書かれています。
プロは、カジノと山手線新駅で推奨しています。
-
734
匿名さん
芝浦港南からは、水辺の先にカジノが見えるから良いわけだね。
レインボーブリッジとりんかい線で繋がっているが、
カジノ歓楽街はまあ例えは悪いが、対岸の火事みたいなもの。近くて遠い。
-
-
735
匿名さん
カジノが、もしも出来るとしても、おそらくお台場近辺と予想。
↓報道と戦略的に整合する。
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXNZO60128200U3A920C1L71000/
> 都が整備する新客船ターミナルは、全長300メートル超の大型船が停泊できる岸壁を備えた施設。ターミナルビルには出入国管理や税関などのスペースも設ける。場所は日本科学未来館や大江戸温泉物語などがある臨海副都心の青海地区が有力視されている。
万一仮に品川だとしても資産価値暴落もないでしょう。
品川駅周辺の既存パチンコ屋のほうがよっぽど嫌悪施設だしトットと撤退してもらいたい。
-
736
マンション住民さん
どうやらネガさんは、
モナコのカジノにはヨーロッパ中の低所得者が集まってくるとでも思っているようです。
-
737
匿名さん
-
738
あざらし住民
-
739
匿名さん
貨物線旅客化来た!
と思ったら品川駅から繋ぐ案は消えたのか。田町からの既存線活用になってるね。
「都心から直結」で田町から繋ぐということは、
「品川は都心じゃない」というJR東の判断なのか。
-
740
匿名さん
品川からつなげたら京急から客奪えないしね。
東京方面を東海道線と繋げるかどうかが注目だね。
-
741
匿名さん
東海道本線経由なら、縦貫線竣工後に埼玉や千葉方面から羽田快速みたいなのを運行すると予想。りんかい線に繋げれば池新渋方向からも直結できる。
-
742
匿名さん
-
743
匿名さん
天王洲アイル駅は当然作るだろうから、
WCT住民ははれてJR駅から10分以内物件に。
山手線新駅付近にも駅は出来るだろうね。分岐の問題はあるけど。
羽田新幹線なんて話題が出た時に散々議論されたネタだね。
-
744
匿名さん
お台場カジノも実現するなら
りんかい線の台場方面にも直結しなければいけないね。
どちらにしろ、カジノと新貨物線で天王洲アイル駅は大発展確実。
-
-
745
匿名さん
-
746
匿名さん
当時、国土交通相の前原さんが新幹線延伸で貨物線利用をぶち上げた時には、「また思い付きで言って〜」と冷ややかに思ってましたが、東海道貨物線の旅客化のアイデア自体は、平成12年頃からあるプランのようですね。
東京五輪開催に伴う需要予測から、一気に現実的になったということでしょうか。
カジノ構想、大型客船用施設、山手線新駅、リニア中央新幹線、などを複合的に想像すると、このエリアの将来が楽しみです。
-
747
匿名さん
この計画はサウスのゲートをスルーしてしまう構想だと思います。
-
748
匿名さん
はい。スルーして頂けるのが大歓迎です。
国内外の観光のお客様はスムーズに乗り換えて頂き、目的地まで短時間で、
周辺住人は、静かな住環境のまま、ますます、通勤、通学、ショッピングの便利が良くなる、って事ですから。
-
749
匿名さん
天王洲アイルではなく品川埠頭だな。駅ができるのは。
りんかい線との乗換えがあるから駅が出来るのは間違いない。
乗り入れするか、地下で繋げるか、地上のデッキで繋げるかだな。
山手線新駅付近にも駅は作るだろうから、サウスゲートにも関係あるよ。
-
750
匿名さん
-
751
匿名さん
-
752
匿名さん
サウスゲートでも、高輪側の人にはメリットのない計画だね。
京急の重要性が低下し兼ねないから。
-
753
匿名さん
港南5丁目の再開発も進むことになるだろう。
第2WCTとか言われて幻の計画だった5丁目の住不再開発マンションが、
駅前再開発マンション計画として復活するかも。
住不繋がりで、WCT側から第2まで歩道橋がもし掛けられたら、
第2は品川駅への徒歩分数が短縮され、今のWCTからは新駅への徒歩分数が短縮され、お互いにメリットがある。
-
754
匿名さん
スミフ自身が、社運をかけて成功させた(第一?)WCTの目の前に建てて、価値を下げるような事はしないでしょう。住人の反発もハンパないはず。
他の不動産会社なら、あり得るかもですが。。
-
-
755
匿名さん
第2は10階建て〜15階建ての横長のマンションになる計画だっただそうです。
第1からの反発は少ないんじゃないかな。
-
756
匿名さん
地下駅は金がかかるから作らないと思うよ。りんかい線住民向けには天王州アイルがあるし。
-
757
匿名さん
現地を見れば分かるけど、高架だからもちろん高架駅。
りんかい線は地下だから直通は無理かも。
-
758
匿名さん
田町を分岐した後は羽田駅でしょうね。
羽田へ少しでも速く移動できた方が他社との競争力があるし、お金をかけて駅を作ったところで、収益アップが期待できるようなエリアもない。
-
759
匿名さん
-
760
匿名さん
田町付近というのは、新駅そのものです。
逆に田町駅はスルーかもしれません。
当時、新駅の話が具体化した際に
当初計画では品川分岐だったのものを、新駅分岐に変更するという報道がありました。
カーブになっているので駅の設置が難しそうですが。
-
761
匿名さん
東京→新橋→羽田でしょ。田町に東海道の駅つくるスペースないし。
-
762
匿名さん
JR東日本はりんかい線の株主でもあるから、
天王洲アイル付近に駅は作るでしょうね。
しかもお台場カジノへ行く客は天王洲アイルで乗換えだから
駅を作らざるを得ない。
-
763
匿名さん
収益アップ期待できるエリア、カジノができるお台場ね。
-
764
匿名さん
ゆりかもめはJR東日本が株主になってないんだね。
カジノで収益を上げたいなら、東日本はりんかい線に肩入れするしかない。
-
765
匿名さん
天王洲付近の新駅はないな。
りんかい線から貨物線への分岐トンネルが既に存在している。
つまり、台場カジノを考慮すべきであるなら、りんかい線への地下トンネルを使い、ダイレクトに台場行きを計画すればいいだけ。
-
766
匿名さん
実際にJR東日本が運用を考えているのは地下ではなく高架線の方だから。
東京駅から羽田までのついでが天王洲。
-
767
匿名さん
>>762
>しかもお台場カジノへ行く客は天王洲アイルで乗換えだから
>駅を作らざるを得ない。
お台場カジノへは
残念ながら天王洲アイルは経由しないです。
-
768
匿名さん
経由するしないは客次第。
目の前運河で、優雅にクリスタルヨットや屋形船で天王洲アイルからカジノに客を運べる利点もある。
-
769
匿名さん
外国人なら屋形船は喜ぶでしょうけど、品川駅から現在の屋形船乗り場までは結構離れていますからね。
天王洲アイル付近から乗れたら外国人も便利でしょうね。
-
770
匿名さん
だから、羽田からお台場だと天王洲アイルは通らないんだって。
経由したくても経由できないの。
モノレールが生き残ればモノレールで天王洲アイルに出て下さい。
-
771
匿名さん
今地図で件の路線確認したんだけど、天王洲アイルはかすらないんだね。全く違う島に通っているのね。入管のあるところ。天王洲住民は残念でしたね
-
772
匿名さん
地図で見れば分かるように、橋を渡るだけで駅と駅。
乗換え駅はかすってる必要がないから問題無し。
「天王洲アイル前駅」って名前になるかな。
-
773
匿名さん
おもてなし精神が欠如する移動をさせるくらいなら、駅なんか無い方がいい。
-
774
匿名さん
2020東京五輪に向けた輸送能力増大が目的の第一だから、東京モノレールとは共存ですよね。
それでなくとも、モノレールからの、まるで海の上を滑空しているような景観・感覚は捨てがたい。
加えて、意外に地震に強いことも実証されたし、今後も存続は間違いないでしょう。
-
775
匿名さん
773
おもてなし精神なら、晴海の橋みたいに動く歩道ぐらい作るんじゃない?
天王洲のビル所有者たちには安い投資でしょう。
-
776
匿名さん
費用対効果が悪すぎるきらいがあるな。山手線新駅や羽田空港新線に金かかるから、天王洲には作らないに1000点!
-
777
匿名さん
-
778
匿名さん
りんかい線との相乗効果で費用対効果は良い。
入管へ現在バス利用の客も徒歩で行けるようになるから取り込める。
-
779
あざらし住民
天王洲駅っていうかNHKが示した貨物新線コースの実現それ自体が怪しいケドね
貨物支線は田町-下水処理場間が「単線」のうえ、そこから東京方面は線路が既に「無い」
東海道線との接続案は──「どうやって?」が解決しない限り無理だし…
貨物線再稼働&羽田接続はありえるにしても
本命はサウスゲート付近は全く通らず
大井の東京貨物ターミナルからりんかい線に経由し
オリンピック会場(とか台場カジノに)直結だと思うよ
要するにコレじゃなく浅草線短絡新線じゃないと地域メリットなし、ではないかと
-
780
匿名さん
JRは新幹線と競合するから昔から羽田アクセスに本腰をいれてなかった。今回も五輪マネー目当てのポーズの可能性はある。国の金で敷設してダイヤは1時間に1本とか。
-
781
匿名さん
しっかし東日本も、山手線新駅をいつまでも正式発表しないで
羽田ネタを出してくるとはね。
-
782
匿名さん
かつてモノレールの新橋延伸計画が報道されたけど、
親会社は強く否定した。
その理由が今回はっきりした。
将来のモノレールの維持が不安視される要素が報道された事で、天王洲アイルの周辺の資産価値にはマイナスと考えます。
-
783
匿名さん
羽田空港から、カジノ(仮)目的でお台場・青海方面へ行きたいだけの人用には、直通のシャトルバス(シャトルシップ?)が出来てもいいし、一番便利そう。カジノだけじゃなく、大型アウトレットモールとかも出来そう。
楽しみー。
-
784
匿名さん
最終的にはモノレール廃止。
モノレールの老朽化した橋脚を改修したり新橋に延伸するよりも安上がりで、効果があると判断したのでしょう。
-
785
匿名さん
将来、天王洲の橋の対岸にJR駅が開業する可能性が
出てきたので天王洲アイル周辺の資産価値にはプラスと考えます。
-
786
匿名さん
残念!
新幹線と共用且つ高架線なので天王洲駅を作るのは無理です。
品川経由でない事がはっきりした時点で、
天王洲付近に駅が出来る可能性はゼロになりました。
-
787
匿名さん
-
788
匿名さん
高架線だからこそ駅は作れる。地下なら無理だったな。
-
789
匿名さん
オリンピックで、ゆりかもめとの連結は、既定路線だから、天王洲アイル大勝利でしょう。
カジノが出来て環境が悪くなるお台場の負けでしょうね。
-
790
匿名さん
もし駅がてきるとしたら、モノレールとの代替の意味が出てくる。
そうなると街から離れた駅となり、どちらにせよ天王洲アイルは微妙なエリアになるんじゃないかな。
-
791
匿名さん
-
792
匿名さん
>>791
高架なら可能。
東日本は東側の線路なので品川南埠頭公園を利用して作業ができる。
-
793
匿名さん
天王洲 vs お台場 で、勝ち負けって、なにそれ。
とても、まともな議論とは思えない。。
普通の人なら、共に栄えることを望むし、考える。
-
794
匿名さん
作業ができたってホームを敷設できません。
新幹線を止めて工事しますか?
それとも高架線を付け替えますか?
そこまでコストをかけますか?羽田に行くのが目的の路線ですよ。
天王洲の事なんか眼中にないでしょう。
乗り換え先としても全く意味をなさないですし。
一つ可能性があるとすれば、
モノレールが廃止された場合に、その代替として駅が設置されるかもしれません。
天王洲住民としては駅が遠くなるので痛し痒しですが。
モノレールよりはいいんじゃないですか?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件