- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<8>
-
244
匿名さん
泉岳寺と新駅が接続するかも分かってないのに。。。
妄想お疲れ様。
-
245
匿名さん
新お化けトンネルの途中に階段があって、そこを昇ると新駅入口になって
泉岳寺駅とお化けトンネルが繋がるかは不明ってことか。
下手なつなげ方をすると途中に階段ばかり増えそうだが。
新駅と泉岳寺の乗り換えは、田町と三田みたいな感じになりそう。
一旦、JR出口を出てから、近くの地下鉄入口を降りていくような感じかね?
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
新駅西口を出たらすぐJR開発地だし
線路を全部どけた後に基礎から工事なので
(この部分の工事は早くても4年先)
地下鉄連絡口も上手いことやってくれると期待
-
248
匿名さん
上手いことやったって、距離の遠さはどうにもならないんじゃないの?
動く歩道は付けないだろうし。
-
249
匿名さん
泉岳寺~JR新駅乗り換え需要ってあるのかね。
京急の客は品川乗り換え、浅草線の客は田町乗り換えで十分。
-
250
匿名さん
-
251
匿名さん
>>249
更に言えば羽田―成田を直通する浅草線短絡の新線計画があって
泉岳寺&新駅はその一端(田町&三田は飛ばし)になるんだわ
東北縦貫みたいに見える形で動いてないからあまり話題にならないけど実はすごい起爆剤
まあ知らないことには口を出さず10年ROMってた方が良いよ
-
252
匿名さん
>251
品川駅始発のリニアに乗るのに、となりの新駅で降りるんだ。へぇ
-
253
匿名さん
-
-
254
匿名さん
さすがにリニアの頃には解決してるんじゃないか?
品川―泉岳寺間の京急料金は文句言いたくなるよ
-
255
匿名さん
>>252
ほんとに知らないんだな・・そのルートは関係ない
-
256
匿名さん
-
257
匿名さん
「理由を教えて」って素直に言えば、教えてあげるのに
-
258
匿名さん
-
259
匿名さん
それ以前に、
リニアはサウスゲート計画ではなく別スレ。
-
260
匿名さん
浅草線短絡線なんて、リニアの更に先の話しだから。
知ったか自慢してもしょうがない。
-
261
匿名さん
-
262
匿名さん
リニアなんか作るより都心部にアジア中の優秀な人材を集める方策を考えたほうが日本のためになると思うけどなあ。
-
263
匿名さん
自動車産業が駄目になったら中京地区はどうなるの?
少子高齢化・人口減少時代に
中京地域との移動時間を短縮しても大きな意味は無い。
-
264
匿名さん
-
265
匿名
開発ポジ方向なら大歓迎でネガティブ方向のたらればが聞きたくないだけでしょ。
少子高齢化人口減少も円高継続も現実の話だよ。大量輸送時間短縮が必要だって前提で開発進めても、前提が崩れたら計画の引き直しでしょう。
-
268
匿名
おいおい、真剣に今の円高がこのまま続くと思っているのかい?
その時点で、将来予測アウトだよ。
-
269
匿名
-
270
匿名
円高がここ数年で終わると予測できたとしても、その間は工場に従業員遊ばせておく訳にいかないからな。シフトチェンジ考えざるを得ない。
一旦止まったら、戻すのは難しいだろうね。
-
-
271
匿名
円安に振れるのはここ1~2年の話だろうが、別にここに国内の生産拠点を誘致する
わけではないから、関係ないよ。
円高が続くという短絡的な発送してるようじゃあ、ろくな予測も出来ていないという話だろう。
-
272
匿名
-
273
匿名
拠点誘致?何の寝言?
既存施設の統廃合と従業員リストラでしょ、円高タイミングで進めない訳にいかないのは。外国に発送、基移転するんだよ、インフラを。楽天的で仕合せだね。
-
274
匿名
寝言を言っているのは誰でしょう(笑)
このスレは、サウスゲート計画についてのスレですよ!
この再開発の場所に生産拠点を移す話ではないでしょ、と言っているのに(笑)
円高⇒海外シフトの流れが、なぜサウスゲート計画に兆区説的な影響を与えるのか、意味不明。
まあ円高そのものが、続くという話そのものが噴飯ものだが。。。
-
275
匿名さん
製造業を誘致しようとしてる訳ではないでしょ。
金融とかソフト、サービス業が本命。
-
276
匿名さん
港南に今更、製造業誘致w
汐留以上にポテンシャルのある立地だよ、ここは。
発想が面白すぎて、おへそがお湯を沸かすよww
-
277
匿名さん
-
278
匿名
港南に製造業誘致、なんて誰も書いてないよね。
製造業の不振が続いたら、地方へ結ぶハブ機能の価値も低落するって話。リニアも同様
-
280
匿名
業種はどうでもいい。
この先、品川に大量のビル作って埋まるかって話。
-
281
匿名さん
-
-
282
匿名さん
-
283
匿名さん
ここで言ってるのは、港南のシンボル、町工場。
人が住む場所じゃないと言いたいんでしょうw
現実を見ないひとたちだことww
-
285
匿名さん
-
287
匿名さん
嫌悪施設が、全部揃ってる、港南エリアが、アジアヘッドクオーター特区 になるなんて、昔を知る者としては、
信じられない快挙ですね。
-
289
匿名さん
-
290
匿名さん
15号から東は江戸時代まで海だったのは常識
ちなみに忌み場だったのは白金台あたり
もう少し勉強してからおいで
-
291
匿名さん
発展のメリットを受けながら嫌悪施設とは無縁。地盤も強固な山手線内側高台が最高ですよね。名ばかりの港区はごめんです。
-
292
匿名さん
山手線新駅から離れてしまっては
サウスゲート計画のメリットを受けられないよ。
リニアも同様。港区でも品川駅から離れたらメリットとは無縁になる。
-
293
匿名さん
離れるってw 港南のタワマン群より駅には近いのですが。
-
294
匿名さん
別に、高輪限定ではなく港区全般のお話。
まあ、高輪側からリニア駅までは歩かされそうだけど。
-
-
295
匿名さん
港区全般?サウスゲートの話だろ?ばかなの?日本語不自由なの?
-
296
匿名さん
2020年にはオフィスは供給過剰になってるから、新駅周辺は防災公園で。
-
297
匿名
既存住民しか得しない防災公園じゃ金出ないよ。
計画当初はここまでビルが余ると予測がつかなかった(震災もなかった)だろうけど、もう引き返せないんだろうな。
-
298
周辺住民さん
オフィス供給過剰という声があるけど、競争力のないエリアは
淘汰されるだろうけど、一定程度の需要は必ずある訳で
大丸有から環2、品川にかけてはいけると思うけどね。
デベだって馬鹿じゃないんだし、素人に過剰だと指摘されるまで
気付かないなんてことはない。
-
299
匿名さん
首都直下地震では、港南も液状化するんでしょうね。心配です。
-
300
買いたいけど買えない人
新駅発表以来、このスレもネガが湧いてきて盛況ですね。
299君、港南の埋立地は関東大震災を経験しています。
そのときも被害はありませんでした。残念でしたね。
-
301
匿名さん
品川周辺の企業
品川=SONY本社
品川シーサイド=楽天本社
天王洲アイル=JAL本社
-
302
匿名さん
というかオフィスビルって実態は金融商品だから実需があるか
どうかは ぶっちゃけ関係ないわけ。
賃料というキャッシュフローを債券としているので、金を
貸そう、おれの金を増やしたいというやつがいる限り建設は続く。
例えば三井や開発したビルを三井が所有し続けるわけじゃない
からね。昔なら保険会社、今ならSPCが所有する。
自分が所有するわけじゃないから関係ないのよ。
-
303
匿名さん
新駅発表時点では、芝浦のポジさんたちも喜んで書き込みしてたのに、
ネガさんは芝浦をスルーしているのが面白い。
-
304
匿名さん
単に短所面の事実や悲観的観測をすべてネガキャンとひとくくりにするからそう考えるのかな?
芝浦は、新駅のメリットは他のエリアに比べたら多いと思うよ。
-
-
305
匿名さん
芝浦、とはいっても
アイランドは新しく橋を掛けない限り、新駅から遠回り。
-
306
匿名さん
-
307
匿名さん
そりゃ、キャピタルマークなどはいいんじゃない。
パークタワー品川へも公園を通ってほぼ直線。
新駅からアイランドへは道路が左折右折でジグザグ。
-
308
匿名さん
キャピタルマークタワーは、田町、新駅とも徒歩10分以内か?
特に新駅は途中信号や大きな交差点もなく、マンションにたどり着けそうだが。
-
309
匿名
ネガってるけどアイランドからおばけトンネルまで信号渡ってまっすぐだよ
他と大差ないけど…
-
310
匿名さん
ケープだと夕凪橋まで行って戻るようになるから、結構距離あると思う。
-
311
匿名さん
単に短所面の事実ですよ。
アイランドのマンションから新駅まで道路の距離があるのは。
-
312
匿名さん
今日から始まったフジテレビドラマ、ラッキーセブンの探偵事務所は北品川にあるという設定なので、サウスゲートエリアの各所がドラマに登場してますね。芝浦アイランドや港南口などがたくさん映ってました。
-
313
キャピタルマークタワー住民
新駅が出来ると、今までのJR山手線・田町駅徒歩8分が、同・新駅徒歩2分になります。
まあ、それだけのことですよw(余裕)
-
314
匿名さん
-
315
匿名さん
-
316
匿名さん
先週のFRYDAYに載ってた「山手線新駅 計画から8年!“難産”のウラ事情」は参考程度かな
・ 開発地は2014年着工で、全体の完成に10年程度かかる
・ 8年前の報道も今回も、実はJR東が公式に表明したものではない
・ とはいえ関係者はとっくに承知の計画。それが8年も遅れているのは──
JR「駅?さあ?欲しけりゃ地元が駅を作れば?」
都「はあ?JRさんが勝手に作るのでは?」
と負担を押し付けあって8年、問題は解決していない
・ 今回の報道はどちらかが打ち上げた観測気球では?
どうもマスコミの習性として「火のないところに煙を見てしまう」ようだ
単に東北縦貫線工事の着工が遅れただけなんだけどねw
-
317
周辺住民さん
>>315
ただ実際には、売り出しの時の文句で「田町駅まで8分」というのはやや出来過ぎ感が強いので
(本当に8分で歩ける人はかなりの猛者)
新駅の方が若干近くなるような気がする。まぁ、何より新駅によって泉岳寺駅方面への導線が
改善されることを期待。(今のお化けトンネル経由はちょっとひど過ぎ)
-
318
匿名さん
-
319
匿名さん
具体的な開発内容はサウスゲート計画そのものなので新規性はないけど
都区JRの計画に、政府が「支援のお墨付きを与えた」ということ
・ さらに開発→△
・ 整備加速→○(止まることはない的な意味で)
まあ元々誰も反対してないけど、「国を挙げて」レベルになるのは素直に嬉しいかな
-
320
匿名さん
「特定都市再生緊急整備地域」・・・去年、新宿、渋谷の駅周辺の開発も指定されたやつですね
-
321
匿名さん
319
こういう政府レベルでの後押し、お墨付きが出るコトで
直接の範囲と隣接する、周辺地域のさらなる開発は
間違い無く進むよ。
儲かりそうな匂いのする所にうまく乗っかろうと
民間の資本はワラワラ集まってくる。
視点は広く持たないと。
-
322
匿名さん
広く、そして長く、ね。
リニアの名古屋開業、さらに新大阪延伸、まで。
-
323
匿名
政府の口だけ支援あっても、電鉄会社に都議区議会が資金投入の譲り合い(笑)
-
324
匿名さん
-
325
購入検討中さん
東京近郊の方は羽田から海外へ。
地方の方は成田から海外へ、といった流れになるのでしょうかね?
-
326
匿名さん
メインの国際線は成田、
その他(主にアジア)の中小都市とは羽田になるのでしょう。
中小都市に行く地方の人は羽田で乗り換え。
-
327
匿名さん
これからアジア相手の観光は日本の重要産業になるから、どんどんLCCを受け入れないとだめですね。
-
328
匿名さん
考えてみたら、
山手線新駅って羽田とあまり関係ないですね。
泉岳寺駅と品川駅と天王洲駅は関係あるけど。
-
329
匿名さん
なんで泉岳寺と新駅を分ける??
京急のターミナルなんだから新駅も羽田直結を意識した開発地になる
距離あるけどモノ天王洲と臨海天王洲ほど不便にならないよ??
-
330
匿名さん
三田駅と田町駅を別な駅と解釈するのと同じでしょう。
JR新駅は泉岳寺駅って名前にはならないだろうから。
-
331
匿名さん
名前が同じでも乗り換え不便(徒歩5~10分)な例
東京―京葉線・東京
天王洲―臨海・天王洲
渋谷―副都心・渋谷
南北線、大江戸線・・きりない
その点、京急・泉岳寺と新駅は徒歩2分くらいっしょ
むしろ直結といって良い距離で、仮に名前が違っても不便ではないと思うよー
-
332
匿名さん
それは不動産表記の徒歩2分じゃないかなあ。
新駅は地下駅ではないので。
-
333
匿名さん
「京葉線のアレを『東京駅』と呼ぶのは詐欺である」と言われるけど天王洲もたいがいだよな
臨海ホームからグルグル登って、外出て、傘差して、交差点渡って、階段上って──めんど
羽田─(京急)─品川─(JR)─渋谷・新宿で済むのに
羽田─(モノ)─天王洲─<徒歩>─天王洲―(臨海)─大崎─(JR)─渋谷・新宿とか意味不明だし・・
そりゃ廃れるわ
-
334
匿名さん
>>332
泉岳寺~新駅は、渋谷・宮益坂の再開発みたいになると予想
高低差を処理する実験が、六本木、表参道、宮益坂と来て、ついに新駅で結実
アトリウムとかボイドといった設計思想の集大成が泉岳寺新駅に!(超・楽観視
-
335
購入検討中さん
-
336
匿名さん
地下の泉岳寺駅と、地上(一部高架)の新駅には、大きな高低差ができる
単に暗い通路でつないで事足れりじゃなく、どう処理するかが萌えどころ
一般的には商業的回廊構造だけど、せっかくなら格好よくデザインしてもらいたい
宮益坂の「センターコア」から一歩進んだものを希望
-
337
匿名さん
自己レス
× センターコア(なんじゃこらw)
○ アーバン・コア
-
338
匿名さん
六本木とか宮益坂の構造は勘弁だな
円筒形の茶筒を突っ込んでグルグル回遊させるのは
空間活用や商業的に理に適ってるけど利用者からしたら面倒いしつまらん
(吹き抜けは気持ち良いけどね)
表参道ヒルズとか新宿モザイクみたいに段々の路地っぽい方がアジアンで良いなー
品川は大手やチェーンばっかりで、とがった小物が生き残れる成分が足りないのよ
-
339
購入検討中さん
JRから見ると泉岳寺に接続するメリットってないから
田町みたいになるんだろうね
-
340
匿名さん
JRが自分の土地を自分で開発するんだから田町とは事情が違う
結果的に泉岳寺につながるけど、それは主目的じゃない
-
341
匿名さん
京急使って羽田に行かれるより、モノレールを使って欲しいだろうからね。
東日本は。
-
342
購入検討中さん
とは言え一国と線路の間には民地があるけどね
特にドウシシャなんて最近の建物だから簡単に
退くとは思えないね
-
343
匿名さん
逆にJRが簡単に諦めるわけもないけどね
新駅・品川~羽田のアクセスで京急を利すことになろうと
多少ゴネる地権者がいようと
開発地からの利益はそれを凌駕する
しかもJR東管轄の地方はクルマ社会化が進んで駅・駅周辺の地位低下がひどいので
駅&ビジネスが可能な新駅周辺開発にマジで社運がかかってる
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件