東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7
匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    水を入れるならぜひ私のネットワークからにしていただきたい。公開入札はあるのでしょうか?

  2. 102 匿名

    >>101
    超笑った。
    単独か複数かわからんが荒らし過ぎだろwwww

  3. 103 マンション住民さん

    カート置き場には反対。
    ルールを守れない人が現れる度にルールを変えるという姿勢はおかしい。


  4. 104 マンション住民さん

    ・散歩中のカートが邪魔→カート置き場新設
    ・ただで水を飲みたい→ウォーターサーバー導入
    ・ベランダやガーデンで飲食したい→ガーデンにBBQ設備新設
    ・ビデオカメラが欲しい→マンションで購入してレンタルサービス開始

    次は何?

  5. 105 匿名さん

    かわいい嫁はんが欲しい

  6. 106 入居済みさん

    人のためになり、悪いことでなければ新しいルールを作れば良い。それを変えることが出来ない人達や、否定する人は政治家みたいに、言い訳して何もしない。
    残念な住民ですね。

  7. 107 入居済みさん

    104が理事になったらどんな素晴らしいことを、していただけるのでしょう。備品や施設が増えるのはマンションでは普通のことですが、初めてのことだらけで驚かれているんでしょうね。早く東京のマンションに馴染んでくださいね。がんばって〜

  8. 108 マンション住民さん

    ここは「クレクレたこら」が多い様だな?

  9. 109 マンション住民さん

    理事会が進めようとすることに反対の声が上がるのを許さない人が居るんですよね。
    理事会の判断や方向に反対や疑問を書き込まれるとすかさず現れては
    それらの書き込みした人達の人格を否定する書き込みで攻撃する。

    >>いらない、禁止、迷惑しか言えない心が貧しい人が多い。
    >>残念な住民と同じマンションに住んでいることが、恥ずかしいです。
    >>残念な住民ですね。
    >>初めてのことだらけで驚かれているんでしょうね。早く東京のマンションに馴染んでくださいね。がんばって〜


    いつもの流れですね。

  10. 110 匿名

    都合が悪いんでしょうね。ますますなんかあると思ってます。

  11. 112 入居済みさん

    なんかあると勝手に妄想を膨らませて生きていけば?
    理事はどうでもよい。住民が何かを必要だと思って意見をするとバッシングしか出来ない人がいることが残念。

  12. 113 入居済みさん

    人格バッシングするより必要性が有ると感したならば
    それを主張された方が有意義では無いでしょうか。
    反対意見に脊髄反射で反応するから勘ぐられても仕方ないかと。

  13. 114 匿名

    住民は何にも必要と言ってないよね。少なくとも水より優先順位高いものはいくらでもある。

  14. 116 マンション住民さん

    脊髄反射、確かに。
    >112
    >住民が何かを必要だと思って意見をするとバッシングしか出来ない人がいることが残念。

    ところで。
    今回の議事録でも記名式アンケート実施の経緯や目的ついての説明がナシというのは
    やはりおかしいのでは?
    議事録を読んで議事の流れを把握できないなら議事録の意味がない。記録したくないから記載を省いているとしか思えません。

    さらに、そのアンケートの速報というのも不思議で仕方ない。
    何枚回答があったのか、どこまでチェックを終えたのか一切記述なし。
    欲しいもの一覧はあれほど多岐にわたっていたのに、速報の結果が出てるのはたったひとつ。唯一、自転車の空気入れ、だけ。しかも具体的な数値はなく、リクエストが多かった、の言葉だけ。
    すなわち『自転車空気入れのリクエストが多かったが既にあるので買わない』という内容。
    そんなデータの取り方ってあります?
    どうすると2週間もかけてそれしか把握できない開票方法が見つかるんだ?
    そもそも、最初から買う必要のないものをなぜリストに入れて投票させたんだ??
    空気入れがあることを知らなかったのか?

    結局、理事会が期待していたほど買い物リストに賛同票が集まらなかったため
    あのアンケートについてはこのままフェードアウトの形で終了したいのかも知れない。
    今後は管理会社をスケープゴートにして管理会社の提案を受ける形を装って、カート置き場だのウォーターサーバーだの入れて行こうとしてるのかも。
    と、そう勘ぐりたくなるほど、あまりに不可解です。

  15. 118 3X階の男

    私がカツカツローンで手に入れた眺望を満喫すべくベランダに出ると
    いつもお隣マーレのある住人が私を写真やビデオで撮影したり
    あるいは何かメモを取っているみたいなんだけど
    気持ち悪いからどうにかしてもらえませんか?
    これどこに苦情言えばいいんでしょう?
    マーレの管理センターみたいなとこ?警察?

  16. 119 マンション住民さん

    建物配置からすると嘘でしょうね

    スカイタワーで
    向き合ってるように見えるところは人が住めないことは住人ならわかるはずなので
    悪質な荒しですよ。

  17. 120 マンション住民さん

    上の補足ですが
    向き合っていない側 北西などでは
    バルコニーは
    貴方が住んでいるような薄い手すりではないのですよ
    ここは。

    どうしてもネガするのだったら狭い部屋から外にでて
    一度現地ぐらいみてみましょう

  18. 121 入居済みさん

    2階のプールのルールについて、皆さんの意見をお聞きしたいです。
    子供のアームリング禁止 = 身長1.1M不足の子供入場禁止 と思いませんか?
    身長1.1M不足の子供はまず自分で泳げないことがほとんどだと思うので、さらにアームリング禁止であれば、大人が常にそばにいたとしても、溺れる可能性も高いじゃないですか?
    そもそもなぜアームリング禁止なのがわかりませんが、安全面から考えると、むしろルール上に「身長1.1M不足の子供入場禁止」と明記したほうが無難じゃないでしょうか?

  19. 122 購入検討中さん

    住民版も覗いて見るものですね。ここは検討から外させていただきます。
    住民の方々は仲良くやっていってください。ありがとうございました。

  20. 123 匿名

    アームリング禁止なんてルールあるの?
    びっくり!です

  21. 124 入居済みさん

    >アームリング禁止なんてルールあるの?
    >びっくり!です
    私もびっくり!です。2階のカウンターから小さな紙をもらって、中にはプールのルールが書いてあるの。
    「これなら子供を遊ばせないじゃない?」と聞いたら、「今理事会はこのルールについて協議中、結果が分かり次第掲示板に張ります」との答えでした。
    一応現時点では結果を待つしかないと思いますが、なぜこのようなルールになったのか不思議!!!

  22. 125 3X階の男(ウソ)

    118は、とあるコメントをパロッたんだけど、その元ネタが削除されたので、
    もはや意味はないです。無視して。

  23. 126 マンション住民さん

    >121
    >身長1.1M不足の子供はまず自分で泳げないことがほとんどだと思うので
    >むしろルール上に「身長1.1M不足の子供入場禁止」と明記したほうが無難じゃないでしょうか?

    その表現だと、
    身長110cm未満の泳げる子供たち利用が制限されてしまうのでは?

    ビート板やアームリング禁止は、
    それがないと泳げない子供や、それらを必要とする程度しかまだ泳げない子供が
    事故にあうのを防ぐための一定の基準として妥当だと思いますよ。

  24. 127 マンション住民さん

    確かに自力では浮けないor泳げない子供にあのプールの利用は無理か。。。
    泳げない子供にプールを開放して、万が一の事故があった場合、プール所有者である住民にどれほどの賠償責任が負わされるかわかったもんじゃない。
    管理を怠ったとか、事故を未然に防ぐ努力を怠ったとか、そもそも泳げない子供の利用を禁止しなかった過失がある、とか。
    これが営利目的の民間プールなら、監視員を増やすとか子供向けの水深の浅いプールを用意するとか、利用者増大のためにあれこれ手を打ってリスク回避と利益増強のバランスを追求するところでしょうけど、ここのプールは利益目的ではない。むしろそれを度外視した嗜好品。性質が全く違う。レッスン料をとって必要な設備を整えた上で子供たちに泳ぎを教えるスイミングスクールとも違う。
    仮に理事会が泳げない子供もプール使用可、と判断するならその判断については責任が発生しますから、ここは総会で決めたほうが良い気がします。

  25. 128 匿名

    子供の声や足音、次はプールのアームリング…
    このマンションは住みにくいわ。

  26. 129 匿名さん

    あのプールは、どうみても大人仕様のプールですからね。泳げない子の水遊びには適さないと思いますよ。

    自分の子が、足が付かないんだったら絶対に使わせません。

  27. 130 匿名

    ベビースイミング、幼児スイミングはスポーツクラブではよくあり、足のつかないプールで行われています。
    海外では自宅のプールで溺れないために小さなうちから泳ぎを教えるとか。

    危険だから足のつかない子供のプール使用禁止などは偏った意見だと思います。浮き輪やビーチボール禁止と同類項でアームリング禁止なのだと思いますが。


  28. 131 匿名はん

    隣のものですがアームリングOKですよ。
    だめな理由がわからない。
    まあライフジャケット着せれば尚安心ですが。

    子供排除したい気持ちもわかりますよ。
    うるさいし小便するかもしれないし。

    規則がなくても子連れは夜は普通に少ないので大人は夜に
    行けばいいと思いますよ。もしくは早朝に。

    BASも2年経てばそんなささいなこと話題にもならなくなりますよ。

    ご安心を。

  29. 132 匿名

    129さん、
    教育方針はそれぞれだと思いますが、過保護がいいことだとは思いません。

  30. 133 入居済みさん

    子供は、プールにいらない。
    スポーツセンターに行けば良い。

    走っても親注意しないし。

  31. 134 入居済みさん

    エレベーター養生とれたものの・・・壁のじゅうたんみたいなのと、下のオレンジの汚いシートなんとかなりませんかね。。エレベーターが完全に貧乏マンションです><

  32. 135 マンション住民さん

    >ベビースイミング、幼児スイミングはスポーツクラブではよくあり、足のつかないプールで行われています。

    スポーツクラブで泳げるようなってから下のプール使えば?
    ここのプールにスポーツクラブのベビースイミングや幼児スイミングの役割を求めるのが間違い。

  33. 136 匿名さん

    過保護なんですかね?

    例えば水深2メートル(爪先立ちでも届かない)プールで泳ぐときは普通に怖いですよ。怖いと感じる状態を子どもに与えるって、可哀相だと思う。

    それに子どものプール遊びって、潜水したり、水の中ででんぐり返りしたり、プールサイドから飛び入ったりとかかなーと思うので、遊びに適さないプールだと思っています。

  34. 137 マンション住民さん

    泳げない人は足がつかないと怖いのかも。
    でも泳ぎ上手いと深さはあんまり関係ないのです。潜水は深い方が長くなるし。


    2コースしかないしプールサイドがすぐ脇にあるから、泳げない人や足がつかない子供にはぴったりのプールだと思うけどな。

  35. 138 マンション住民さん

    >泳げない人は足がつかないと怖いのかも。
    >でも泳ぎ上手いと深さはあんまり関係ないのです。潜水は深い方が長くなるし。

    泳げるらビート板やアームリングは要らないから問題にならないでしょ。

  36. 139 匿名

    エレベーター、汚れだけでなく傷も有りますね。サカイに請求出来ないのでしょうか。

  37. 140 住民さんA

    話は変わりますが
    来客用駐車場の借り方面倒くさくありません?
    特に駐車と出るときにわざわざ、レセプションカウンターに行って
    駐車札を取り(返し)に行く意味が全く分からないです。

    時間も予約して、入るときはインターホンで予約名言わないとゲートバーが開かないんだから
    それで充分セキュリティや不正駐車の防止は足りているかと。

    来客を玄関先で気持ちよく迎えたいのに
    駐車場で札持って待ってるのは全くスマートじゃありません。
    とくに年配の方とかは移動が多くて大変だと思います。

    予約も電話一本で充分かと。

  38. 141 匿名さん

    すでにお住みになってる方で地下鉄・日比谷線を利用してる方がいらしたら教えて下さい。
    やはり豊洲まで行き新富町で降りて築地まで歩く・・
    というパターンでしょうか?

  39. 142 マンション住民さん

    >>138
    泳げないなら何しにプールに来るのか理解出来ません。

    >>139
    早いうちに声をあげておきましょう。

    >>140
    駐車場を電話で丸一日とって一時間しか使わなかったから。とトラブルになるのが怖いからじゃないですかね。
    あとは表札を付けるルールはあるが表札の数が少ないから今の運用になっていると予想。

    >>141
    時間にもよりますがバスを併用すると便利かもしれませんね。

  40. 143 匿名さん

    来客用駐車場は面倒だけど、悪くない流れだと思ってます。
    レセプションを通すって一手間で、料金支払い済みの使ってない人にキャンセルを促し、他の使いたい人に回すことが出来ますよ。

    直前に来客が無くなったら予約キャンセルする必要性が無いので、予約したまんま放置になる。

  41. 144 住民さんA

    必死スギ

  42. 145 匿名さん

    >140
    ほんとにそう思います。
    駐車場のフローはたしかにスマートではないですね。
    ぜひ、改善してほしいですね。
    来客のフォローはまだ自分でできるのですが、特にレンタカーを自分で持ってきた際にはどこに置いて、駐車章をとりにいけばよいのか。一時的であれ本来車寄せにとめるのは規則違反ですので、フローの改善、さらには10分程度の借り置きできる場所が必要ではないでしょうか。

  43. 146 入居済みさん

    >>142
    >泳げないなら何しにプールに来るのか理解出来ません。
    お!泳げない人を差別してはいけないですよ!発言に注意してください。
    あなたが生まれれから自然に泳げるんですか?
    泳げないなら何しにプールに来るのかは理解できないなら、おそらく以下のことも理解できないのかな?
    ①自分が子供のごろご飯を食べれないならなぜ大人に連れられてレストランに来るのか理解できない。
    ②野球がわからないならなぜ野球の試合を見るのか理解できない。
    ③恋愛したことないならなぜ婚活するのか理解できない。
    ④車を運転できないならなぜ自動車教習所に来るのか理解できない。
    ⑤1+1=2さえわからないならなぜ小学校に入学したのか理解できない。
    上記のことも理解できないなら、あなた、いったいどんな常識を持ってるんでしょうか?

  44. 147 マンション住民さん

    >>146
    142を擁護するわけではないが、その例えは意味がわからない。
    そしてタイプミス多すぎ。
    釣られてんのかな?

  45. 148 マンション住民さん

    >143
    もちろん不正駐車や無断キャンセルなどの対応は必要ですが
    わざわざレセプションに札を取りにいくのは私も不要だと思います。
    入る時は駐車場インターホンで防災センターに連絡してる訳ですし、
    時間になっても駐車がなければ電話くれればいいだけの話しですし。

    防災センターとレセプションって駐車状況を共有していると思ってましたがひょっとして把握されていないんですかねえ

    この前、友人が車で遊びに来てくれましたが
    何だか札取りにいったり返したりが大変そうで、悪いことしてるなぁと恐縮されてしまいました…


    >146
    必死すぎてちょっと怖いですね…

  46. 150 匿名

    >>146
    >これは酷い…アスペみたいな書き方だな…

    そもそも日本人の国民性自体にもアスペ傾向があると国際的に認められていますが。。。

  47. by 管理担当

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