物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
-
101
マンション住民さん
水を入れるならぜひ私のネットワークからにしていただきたい。公開入札はあるのでしょうか?
-
102
匿名
>>101
超笑った。
単独か複数かわからんが荒らし過ぎだろwwww
-
103
マンション住民さん
カート置き場には反対。
ルールを守れない人が現れる度にルールを変えるという姿勢はおかしい。
-
104
マンション住民さん
・散歩中のカートが邪魔→カート置き場新設
・ただで水を飲みたい→ウォーターサーバー導入
・ベランダやガーデンで飲食したい→ガーデンにBBQ設備新設
・ビデオカメラが欲しい→マンションで購入してレンタルサービス開始
次は何?
-
105
匿名さん
-
106
入居済みさん
人のためになり、悪いことでなければ新しいルールを作れば良い。それを変えることが出来ない人達や、否定する人は政治家みたいに、言い訳して何もしない。
残念な住民ですね。
-
107
入居済みさん
104が理事になったらどんな素晴らしいことを、していただけるのでしょう。備品や施設が増えるのはマンションでは普通のことですが、初めてのことだらけで驚かれているんでしょうね。早く東京のマンションに馴染んでくださいね。がんばって〜
-
108
マンション住民さん
-
109
マンション住民さん
理事会が進めようとすることに反対の声が上がるのを許さない人が居るんですよね。
理事会の判断や方向に反対や疑問を書き込まれるとすかさず現れては
それらの書き込みした人達の人格を否定する書き込みで攻撃する。
>>いらない、禁止、迷惑しか言えない心が貧しい人が多い。
>>残念な住民と同じマンションに住んでいることが、恥ずかしいです。
>>残念な住民ですね。
>>初めてのことだらけで驚かれているんでしょうね。早く東京のマンションに馴染んでくださいね。がんばって〜
いつもの流れですね。
-
110
匿名
都合が悪いんでしょうね。ますますなんかあると思ってます。
-
-
112
入居済みさん
なんかあると勝手に妄想を膨らませて生きていけば?
理事はどうでもよい。住民が何かを必要だと思って意見をするとバッシングしか出来ない人がいることが残念。
-
113
入居済みさん
人格バッシングするより必要性が有ると感したならば
それを主張された方が有意義では無いでしょうか。
反対意見に脊髄反射で反応するから勘ぐられても仕方ないかと。
-
114
匿名
住民は何にも必要と言ってないよね。少なくとも水より優先順位高いものはいくらでもある。
-
116
マンション住民さん
脊髄反射、確かに。
>112
>住民が何かを必要だと思って意見をするとバッシングしか出来ない人がいることが残念。
ところで。
今回の議事録でも記名式アンケート実施の経緯や目的ついての説明がナシというのは
やはりおかしいのでは?
議事録を読んで議事の流れを把握できないなら議事録の意味がない。記録したくないから記載を省いているとしか思えません。
さらに、そのアンケートの速報というのも不思議で仕方ない。
何枚回答があったのか、どこまでチェックを終えたのか一切記述なし。
欲しいもの一覧はあれほど多岐にわたっていたのに、速報の結果が出てるのはたったひとつ。唯一、自転車の空気入れ、だけ。しかも具体的な数値はなく、リクエストが多かった、の言葉だけ。
すなわち『自転車空気入れのリクエストが多かったが既にあるので買わない』という内容。
そんなデータの取り方ってあります?
どうすると2週間もかけてそれしか把握できない開票方法が見つかるんだ?
そもそも、最初から買う必要のないものをなぜリストに入れて投票させたんだ??
空気入れがあることを知らなかったのか?
結局、理事会が期待していたほど買い物リストに賛同票が集まらなかったため
あのアンケートについてはこのままフェードアウトの形で終了したいのかも知れない。
今後は管理会社をスケープゴートにして管理会社の提案を受ける形を装って、カート置き場だのウォーターサーバーだの入れて行こうとしてるのかも。
と、そう勘ぐりたくなるほど、あまりに不可解です。
-
118
3X階の男
私がカツカツローンで手に入れた眺望を満喫すべくベランダに出ると
いつもお隣マーレのある住人が私を写真やビデオで撮影したり
あるいは何かメモを取っているみたいなんだけど
気持ち悪いからどうにかしてもらえませんか?
これどこに苦情言えばいいんでしょう?
マーレの管理センターみたいなとこ?警察?
-
119
マンション住民さん
建物配置からすると嘘でしょうね
スカイタワーで
向き合ってるように見えるところは人が住めないことは住人ならわかるはずなので
悪質な荒しですよ。
-
120
マンション住民さん
上の補足ですが
向き合っていない側 北西などでは
バルコニーは
貴方が住んでいるような薄い手すりではないのですよ
ここは。
どうしてもネガするのだったら狭い部屋から外にでて
一度現地ぐらいみてみましょう
-
121
入居済みさん
2階のプールのルールについて、皆さんの意見をお聞きしたいです。
子供のアームリング禁止 = 身長1.1M不足の子供入場禁止 と思いませんか?
身長1.1M不足の子供はまず自分で泳げないことがほとんどだと思うので、さらにアームリング禁止であれば、大人が常にそばにいたとしても、溺れる可能性も高いじゃないですか?
そもそもなぜアームリング禁止なのがわかりませんが、安全面から考えると、むしろルール上に「身長1.1M不足の子供入場禁止」と明記したほうが無難じゃないでしょうか?
-
122
購入検討中さん
住民版も覗いて見るものですね。ここは検討から外させていただきます。
住民の方々は仲良くやっていってください。ありがとうございました。
-
123
匿名
アームリング禁止なんてルールあるの?
びっくり!です
-
124
入居済みさん
>アームリング禁止なんてルールあるの?
>びっくり!です
私もびっくり!です。2階のカウンターから小さな紙をもらって、中にはプールのルールが書いてあるの。
「これなら子供を遊ばせないじゃない?」と聞いたら、「今理事会はこのルールについて協議中、結果が分かり次第掲示板に張ります」との答えでした。
一応現時点では結果を待つしかないと思いますが、なぜこのようなルールになったのか不思議!!!
-
125
3X階の男(ウソ)
118は、とあるコメントをパロッたんだけど、その元ネタが削除されたので、
もはや意味はないです。無視して。
-
126
マンション住民さん
>121
>身長1.1M不足の子供はまず自分で泳げないことがほとんどだと思うので
>むしろルール上に「身長1.1M不足の子供入場禁止」と明記したほうが無難じゃないでしょうか?
その表現だと、
身長110cm未満の泳げる子供たち利用が制限されてしまうのでは?
ビート板やアームリング禁止は、
それがないと泳げない子供や、それらを必要とする程度しかまだ泳げない子供が
事故にあうのを防ぐための一定の基準として妥当だと思いますよ。
-
127
マンション住民さん
確かに自力では浮けないor泳げない子供にあのプールの利用は無理か。。。
泳げない子供にプールを開放して、万が一の事故があった場合、プール所有者である住民にどれほどの賠償責任が負わされるかわかったもんじゃない。
管理を怠ったとか、事故を未然に防ぐ努力を怠ったとか、そもそも泳げない子供の利用を禁止しなかった過失がある、とか。
これが営利目的の民間プールなら、監視員を増やすとか子供向けの水深の浅いプールを用意するとか、利用者増大のためにあれこれ手を打ってリスク回避と利益増強のバランスを追求するところでしょうけど、ここのプールは利益目的ではない。むしろそれを度外視した嗜好品。性質が全く違う。レッスン料をとって必要な設備を整えた上で子供たちに泳ぎを教えるスイミングスクールとも違う。
仮に理事会が泳げない子供もプール使用可、と判断するならその判断については責任が発生しますから、ここは総会で決めたほうが良い気がします。
-
128
匿名
子供の声や足音、次はプールのアームリング…
このマンションは住みにくいわ。
-
-
129
匿名さん
あのプールは、どうみても大人仕様のプールですからね。泳げない子の水遊びには適さないと思いますよ。
自分の子が、足が付かないんだったら絶対に使わせません。
-
130
匿名
ベビースイミング、幼児スイミングはスポーツクラブではよくあり、足のつかないプールで行われています。
海外では自宅のプールで溺れないために小さなうちから泳ぎを教えるとか。
危険だから足のつかない子供のプール使用禁止などは偏った意見だと思います。浮き輪やビーチボール禁止と同類項でアームリング禁止なのだと思いますが。
-
131
匿名はん
隣のものですがアームリングOKですよ。
だめな理由がわからない。
まあライフジャケット着せれば尚安心ですが。
子供排除したい気持ちもわかりますよ。
うるさいし小便するかもしれないし。
規則がなくても子連れは夜は普通に少ないので大人は夜に
行けばいいと思いますよ。もしくは早朝に。
BASも2年経てばそんなささいなこと話題にもならなくなりますよ。
ご安心を。
-
132
匿名
129さん、
教育方針はそれぞれだと思いますが、過保護がいいことだとは思いません。
-
133
入居済みさん
子供は、プールにいらない。
スポーツセンターに行けば良い。
走っても親注意しないし。
-
134
入居済みさん
エレベーター養生とれたものの・・・壁のじゅうたんみたいなのと、下のオレンジの汚いシートなんとかなりませんかね。。エレベーターが完全に貧乏マンションです><
-
135
マンション住民さん
>ベビースイミング、幼児スイミングはスポーツクラブではよくあり、足のつかないプールで行われています。
スポーツクラブで泳げるようなってから下のプール使えば?
ここのプールにスポーツクラブのベビースイミングや幼児スイミングの役割を求めるのが間違い。
-
136
匿名さん
過保護なんですかね?
例えば水深2メートル(爪先立ちでも届かない)プールで泳ぐときは普通に怖いですよ。怖いと感じる状態を子どもに与えるって、可哀相だと思う。
それに子どものプール遊びって、潜水したり、水の中ででんぐり返りしたり、プールサイドから飛び入ったりとかかなーと思うので、遊びに適さないプールだと思っています。
-
137
マンション住民さん
泳げない人は足がつかないと怖いのかも。
でも泳ぎ上手いと深さはあんまり関係ないのです。潜水は深い方が長くなるし。
2コースしかないしプールサイドがすぐ脇にあるから、泳げない人や足がつかない子供にはぴったりのプールだと思うけどな。
-
138
マンション住民さん
>泳げない人は足がつかないと怖いのかも。
>でも泳ぎ上手いと深さはあんまり関係ないのです。潜水は深い方が長くなるし。
泳げるらビート板やアームリングは要らないから問題にならないでしょ。
-
-
139
匿名
エレベーター、汚れだけでなく傷も有りますね。サカイに請求出来ないのでしょうか。
-
140
住民さんA
話は変わりますが
来客用駐車場の借り方面倒くさくありません?
特に駐車と出るときにわざわざ、レセプションカウンターに行って
駐車札を取り(返し)に行く意味が全く分からないです。
時間も予約して、入るときはインターホンで予約名言わないとゲートバーが開かないんだから
それで充分セキュリティや不正駐車の防止は足りているかと。
来客を玄関先で気持ちよく迎えたいのに
駐車場で札持って待ってるのは全くスマートじゃありません。
とくに年配の方とかは移動が多くて大変だと思います。
予約も電話一本で充分かと。
-
141
匿名さん
すでにお住みになってる方で地下鉄・日比谷線を利用してる方がいらしたら教えて下さい。
やはり豊洲まで行き新富町で降りて築地まで歩く・・
というパターンでしょうか?
-
142
マンション住民さん
>>138
泳げないなら何しにプールに来るのか理解出来ません。
>>139
早いうちに声をあげておきましょう。
>>140
駐車場を電話で丸一日とって一時間しか使わなかったから。とトラブルになるのが怖いからじゃないですかね。
あとは表札を付けるルールはあるが表札の数が少ないから今の運用になっていると予想。
>>141
時間にもよりますがバスを併用すると便利かもしれませんね。
-
143
匿名さん
来客用駐車場は面倒だけど、悪くない流れだと思ってます。
レセプションを通すって一手間で、料金支払い済みの使ってない人にキャンセルを促し、他の使いたい人に回すことが出来ますよ。
直前に来客が無くなったら予約キャンセルする必要性が無いので、予約したまんま放置になる。
-
144
住民さんA
-
145
匿名さん
>140
ほんとにそう思います。
駐車場のフローはたしかにスマートではないですね。
ぜひ、改善してほしいですね。
来客のフォローはまだ自分でできるのですが、特にレンタカーを自分で持ってきた際にはどこに置いて、駐車章をとりにいけばよいのか。一時的であれ本来車寄せにとめるのは規則違反ですので、フローの改善、さらには10分程度の借り置きできる場所が必要ではないでしょうか。
-
146
入居済みさん
>>142
>泳げないなら何しにプールに来るのか理解出来ません。
お!泳げない人を差別してはいけないですよ!発言に注意してください。
あなたが生まれれから自然に泳げるんですか?
泳げないなら何しにプールに来るのかは理解できないなら、おそらく以下のことも理解できないのかな?
①自分が子供のごろご飯を食べれないならなぜ大人に連れられてレストランに来るのか理解できない。
②野球がわからないならなぜ野球の試合を見るのか理解できない。
③恋愛したことないならなぜ婚活するのか理解できない。
④車を運転できないならなぜ自動車教習所に来るのか理解できない。
⑤1+1=2さえわからないならなぜ小学校に入学したのか理解できない。
上記のことも理解できないなら、あなた、いったいどんな常識を持ってるんでしょうか?
-
147
マンション住民さん
>>146
142を擁護するわけではないが、その例えは意味がわからない。
そしてタイプミス多すぎ。
釣られてんのかな?
-
148
マンション住民さん
>143
もちろん不正駐車や無断キャンセルなどの対応は必要ですが
わざわざレセプションに札を取りにいくのは私も不要だと思います。
入る時は駐車場インターホンで防災センターに連絡してる訳ですし、
時間になっても駐車がなければ電話くれればいいだけの話しですし。
防災センターとレセプションって駐車状況を共有していると思ってましたがひょっとして把握されていないんですかねえ
この前、友人が車で遊びに来てくれましたが
何だか札取りにいったり返したりが大変そうで、悪いことしてるなぁと恐縮されてしまいました…
>146
必死すぎてちょっと怖いですね…
-
-
150
匿名
>>146
>これは酷い…アスペみたいな書き方だな…
そもそも日本人の国民性自体にもアスペ傾向があると国際的に認められていますが。。。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件