物件概要 |
所在地 |
東京都北区赤羽南1丁目20番6(ウエストウイング)、19番1(イーストウイング)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「赤羽」駅 徒歩4分 (南改札口[東口]) 埼京線 「赤羽」駅 徒歩4分 東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩11分 (1番口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
126戸(56戸(ウエストウイング)、70戸(イーストウイング)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(ウエストウイング) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 赤羽口コミ掲示板・評判
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454
契約済みさん
本日、現地を見てきました。
東側の工事用の防音幕は張り替えてあり汚れた幕は撤去済み。
工事行程表看板には26日~仕上げ工事と明記されていました。
契約時に担当者から聞いた「6月末には外工事が終わり7月から内装工事」だという工程通りだった模様。
大林組の作業着を着た人が6.7名が敷地内から出てきました。
おそらく調査でしょう。
ただ、火曜日夜の売主からのメール。
翌日の午後の消印の封書
いまだに経過すら連絡もない売主に疑問。
解約するつもりはありませんが屋上の写真などを公開するべきではないか?とも思います。
だから、少しづつですがみなさんの一番の疑問である、火の状態や燃焼区域、被害状況に対するレスが届き始めたのではないか?と推測してしまいます。
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455
匿名さん
火だろうが煙だろうが、検証は必須。
契約者には現場写真を公開して欲しいし、希望者には現地を見せて欲しい。
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456
匿名さん
自分のフロアじゃなければ
もぅどうでもいいじゃん・・
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457
匿名さん
東日本大震災の時の対応を考えれば
どういう対応か想像つきます…
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458
匿名さん
>457
それはプラウドシティの過去スレを見れば分かるでしょう。
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459
匿名さん
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460
契約済みさん
今回は天災ではなく過失です。
他社のマンション事情などは、どうでも良い。
今回、火を出してしまった大林組、それを管理出来ていなかった三菱の話。
作業工程を把握していた三菱側にも責任はあります。
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461
匿名さん
我々にとっては契約先の三菱の全面的過失だよ。
大林と直接契約してないからね。
不可抗力ではないし、自分たちのあまりにも
大きいミスに対して三菱はどんな誠意をみせてくるのか。
屋上という全契約者の共用物だから一人説得すれば
いいってわけじゃないしな。
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462
契約済みさん
>461
確かにそうですね。
当方は大林組というブランドもあったのも背中を押したということもありますが。
疑問に感じてるのが、火災当日の電話で「詳細は今週中に書面にてお知らせします。」と言われたこと。
ギャラリーの社員は話せない(何も聞かされていない)と先手を打たれたような気持ちになったのは
私だけでしょうか?
所長名のメール、翌日には同じ内容の封書が届きましたが、もはや所長レベルの話ではないでしょう。
火曜日から今日までの一日が長い。
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463
匿名さん
武蔵関前のオリックス系マンションは作業中に作業員の方が2人なくなる事故が起きてますが20万のオプションでかたがついています。キャンセルは2件でした。こちらは人が亡くなっているわけではないですし、どうなのでしょう。契約者の方にはみなさん自身とほかの契約者の資産のことも考えて冷静な対応を
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464
匿名さん
契約者は、不満も不安もあると思うが、ココはただの掲示板。
地所や大林関係者が見ている可能性もあるが、影響力はほとんどない。
むしろ、一般にむけてマイナス情報を公開しているだけ。
情報自体、本当に契約者が書き込んでいるかも怪しいです。
契約者で、報告を待てない人や、現段階で地所の対応に不満がある人は、
直接モデルルームに問い合わせるか、
三菱地所レジデンスの問合せ窓口0120-898-087(受付時間10:00~17:00)に
クレームする方が賢明かと。
新しい情報を得ることはできないと思いますが、
掲示板に書き込まないからといって、決して納得しているわけではないことは
伝わるのでは?
http://www.mec-r.com/inquiry/
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465
契約済みさん
ここで騒いでるのは半分煽りでしょ?w
そこまで気にするか?それなりの処理は三菱も大林もするけど
たかが最高価格でも6000万弱のマンションでグダグダ言っても
仕方がないと思うけどね。
嫌なら徹底的に戦って三菱から白紙契約(違約金無しね)にして
もらえば?って感じですけど。多分ムリでしょうし。
契約書をちゃんと読んでないですけど基本購入者が不利のように
なってるとおもいますけどね。
嫌なら頭金すてて違うところ買えばいいのに。
プラウドシティの話はお門違いかもしれませんがあそこと同じで
ここの書き込みしてる一部の人はヒステリー過ぎですよ。
所詮できることとできないこともあり、お金が絡む分三菱も大林も
シビアでしょ。きっと。
説明会が明日、あさってあるのだから言ってヒステリックに騒いでくれば
いいんじゃないですか?それで満足する答えが帰ってくればですがねw
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466
匿名さん
実際火災を見た人とそうでない人とでは、心理的ショックが違うんだろうね。
まあ465さんも言ってるように、良心的な修復を求める位でしょう、個人にできることは。
市場調査もしてる筈だし、足元見られてるんですよ。
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467
契約済みさん
>>465
まあ言いたい事はわかるがココの人は比較的冷静だと思うが?
不動産の価格は土地の値段に左右されるんだから
建物の被害に対して、お安い物件で騒ぐなっつう意味もわからん
説明会を知ってるなら購入者なんだろうけど
もう少し落ち着いてくれ
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468
匿名さん
交渉するにしても個別にやったら太刀打ちできないだろうから、契約者で団結したほうがいいけど、入居前はお互いに知らない同士だから難しいだろうね。説明会で集まるのって連絡先を交換する唯一の機会。これを逃すと、個別に切り崩しされる。
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469
契約済みさん
>>467
いや、まともな方だと思ってますよ。
一部の人だけってことでね。
建物被害は内装ないからコンクリートのみなんですかね?
友人にこの件を聞いたら多分何事もなかったレベルで有耶無耶にされる
と言ってましたけど。(建築関係者)
説明会の件は契約者だけしか知らなかったんですか?
うかつに書いたらダメですね。反省します。
いやね、起きてしまったことに言っても過去には
戻れないのでぎゃ~ぎゃ~言わずに見解を待ったみたら如何でしょうか?
ってことです。
もしかしたら凄い保証してくれるかもしれんしね。
工期遅らしてでも修繕してくれるかもしれんし。
でも、今までの流れで言うと満足する回答は得られないんだろうなって気持ちです。
ESの最上階の人、本当に災難ですよね。頭金ぐらいまけてくれればいいのにね
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470
契約済みさん
もし何の保証もなかった場合・・・
例えばですが、500万円の車を買って納車前に営業マンが事故を起こてしまい、でも完璧に修理してまた500万で買うのと同じではないでしょうか?車で言えば事故車ですよね!
こんな考え方って私間違ってますか???
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471
匿名さん
火災当日の連絡で「後日連絡します」は仕方ないと思う。社内会議だって必要だし。
お安い物件だからってのは間違ってる。
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472
匿名さん
先着住戸の販売に影響が出そう。
購入した人は見舞金貰えれば貰って早く忘れた方がいいと思う。
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473
匿名
HPから見学予約ができなくなっているので、販売は中止しているのかな。
見学に行こうと思っていたので残念。
営業再開後に見学に行ったときに、購入検討者にも火災について説明するのか企業姿勢が問われますね。
でも説明してしまうと、品質管理は大丈夫?ってなるので、再発防止策なども含めてきちんと説明して欲しいですね。
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