千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2011-10-13 08:40:48

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:
京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~86.77平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-25 15:25:36

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名さん

    駅から徒歩17分以上(部屋から敷地外まで5分以上、バス便と同じ)
    幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)
    液状化リスクの高い埋立地(三浦半島巨大地震で全壊の可能性、野村の液状化対策はプラウド新浦安のこともあり不安)
    韓国人、中国人密集地域 (近くに朝鮮学校)
    千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化の危険性高い)
    長谷工施工の安物仕様(直床、金属製非常階段)

    に対する反論は、できないわけ?

  2. 682 匿名さん

    まともに話をする気があるなら反論も出でると思うが?
    なんで相手にされないのか分かってるんでょ。

  3. 683 契約者

    part2から同じ文句載っけてるしさ~

    あなたが考える理由では説得力ないよ
    実際今まで発売された分は完売してるし
    5月にMRオープンしてから、ここの掲示板見ながら検討してましたが、結局二期二次で申し込んだよ。
    あなたの親戚が住人じゃないことを祈ります。

  4. 684 匿名

    >682
    ・近くに朝鮮人学校&朝鮮人中国人密集地域
    ・駅まで17分
    への反論 ~~
    朝鮮人学校は幕張ですね、朝鮮人学校を気にするなら駅までの距離の方が近いです。
    人によると思いますが、学校があるだけでは危惧する必要ないと思いますが… 私は関西出身です、確かに昔からの朝鮮人の居住が多い地域では、治安や環境が良くないと見てしまうのは事実です。新たに新居を構える場合(特に子供がいれば)は考えてしまいますが、比較的世帯数が多くなる新しい街の二駅向こうにある学校の事は考えなくても良いと思います。半径で考えれば海浜幕張もあんなに高級マンションならんでるのに劣悪環境ということになってしまいます。
    高洲あたりの中国人住民についても同じです。稲毛海岸駅近辺すべてが良くない環境なんでしょうか?
    日本には日本人だけ住んでるわけではありません。文化の違いはありますが、○○人とひとくくりにして『治安が悪い』と考えるのはどうでしょうか?
    避けたい人は避ければいいと思うけど、私は共存していける方が良いです

  5. 685 匿名

    長谷工施工の安物~
    ・三浦半島巨大地震 への反論

    現状、関東のマンションは長谷工が多いですよね? 金属製の非常階段が嫌だったり、すべてのグレードUPしていけばパーフェクトなマンションが建つのでしょうが、それでは価格に跳ね返りますよね、住んだあとのメンテナンスにしてもそうです。それでも長谷工物件が多いのは、やはり価格や企画面ひっくるめて買いたい人の財布の中身と合っているのでは?高額なマンション買える人より多いんではないでしょうか?
    三浦半島巨大地震についてもそうです。そんな巨大地震でプラウドだけが危険なの?一戸建てや他の建物やライフラインがやられて自分のマンションだけ無傷?液状化は海岸埋立地に限らず川や沼の埋立地でもおこります。今回の地震でも内陸で液状化ありましたね。
    巨大地震を考えて家を選ぶ事はできないです。日本はどこも危険です。断層上にあれば液状化はともかく真っ二つに段差できます。 山側だったら地震じゃなくても豪雨での土砂崩れや、川の近くなら洪水も心配 日本は平野が少ないから天災に関してはどこも心配です。
    じゃあそれを気にするなら家は買えないですよね

  6. 686 匿名さん

    新浦安では、プラウド敷地内の液状化が周囲に比べて格段に酷かったのは事実。
    同様な施行をされる心配がありますね。

    日本はどこでも危険で安全な家選びは出来ないという極論に走る能無し擁護派。
    災害時のリスクを極力減らす家選びは誰でもしたい。
    敢えて埋立地は選ばない選択をするのは妥当。
    685さんは安全な海外でも行きなさい。



  7. 687 匿名

    685ですけど、だから海外行けば~ってあなたに言いたい!

  8. 688 685

    埋立地だけをやり玉に挙げて、非難するのはどうかと言いたい

    あなたは6000万以上のマンション買って、ここの検討者を見下してるみたいだけど
    私は6000万出して都内のゴミゴミした空気の悪いとこにマンション買う方がどうかしてると思うけど

  9. 689 匿名さん

    >688

    都内より千葉のが空気悪いですよ。
    川鉄の工場排気や千葉港の食品加工工場の臭気が昼夜問わず漂います。
    都内でも首都高沿いとか避ければココよりよっぽど空気はいいよ。

  10. 691 周辺住民さん

    >685

    あなたの言ってることは、『放射能が心配なら海外にでも逃げれば』と同じ。
    ここは検討版ですよ。
    下手な反論が結局墓穴掘ってるだけだね~。

  11. 692 匿名

    海外への行き方ぐらい知ってます

    検討してるから真剣にコメントしたのに ちょっとヒドイと思う
    690さん、あなたずっとこの掲示板荒らしてるみたいだけど、性格疑います。頭が良くてお金があってもその性格と考え方なら、子供や近隣住民が困ってますよ きっと

  12. 693 匿名

    お金持ってる人は2個買えば?

  13. 694 匿名さん

    >684
    >海浜幕張もあんなに高級マンションならんでるのに

    この一文で、説得力ない。一部高額な戸があるが
    高級~並んでいる、とは誇張しすぎ。あたかも
    この物件が「普通」のマンションと言いたげ。

    それに都合の悪い

    ・駅まで17分

    はスルー

  14. 695 684

    駅まで17分も書いてます

  15. 696 匿名さん

    ちょっと調子に乗りすぎじゃねぇか?

  16. 697 物件比較中さん

    何だかんだで300戸近く順調に完売。
    わたしは買う気がありませんが何となくシャリエ市川と同じ匂いがする。
    ネガ、ネガ、ネガなのにいつのまにか完売。

  17. 698 匿名

    では物件に詳しく知性があるネガの方々に聞きます。私がここを候補に挙げる理由は価格と広さと日当たりです。車、バイクで通勤します。駅まで走るのもいいと思っています。以前は駅から職場まで走っていました。外国人たちについては私は気になりません。この近辺に住んでいますが。騒音、廃棄ガスも大丈夫だと思っています。何度も通いました。あとなんとか床だとか非常階段のことは考えに入れてません。また埋め立て地の液状化はこわいとは思いますがここより海沿いにいて今回の地震ではあまり影響を感じなかったので直下型はあったらあきらめます。おそらく稲毛の埋め立てでないところも被害が何かしらあるでしょう。埋め立てだけ直下型で揺れるならもう一度考えなおしますが。私はずっと埋め立て地です。道など広くて私には住みやすい。だから第一候補。ちなみに私の収入だけで十年と少しで返せます。妻も同程度の収入です。千葉銀行は私だけでも倍は貸すと言っていました。セールストークかな?まあ趣味や両親に遣ってもゆとり返済です。だから選んだ。まあ全ては伝わらないだろうがもっと私にあうところがあれば教えてください。ネガ様。必殺貼り付けへの反論はできません。いちゃもんだから

  18. 699 684

    ネガ がいくら書いても説得力がないのだ
    真剣に返事するのやめた方がいいです。ネガはヒマなだけだから

  19. 700 サラリーマンさん

    買いたければ買えば良いし買いたくないなら買わなくて良いんじゃない?
    中国人よる書き込みの人権差別は今の時代企業とかで勉強してないの?
    そんな差別的な事言ってるようじゃ世間においてかれますよ。

  20. 701 匿名

    あまりにも失礼なネガの発言にみんな腹が立ってしまうんだよね~

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸