横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-09-19 21:24:07
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART7を立ち上げました。様々な住環境、住宅事情、生活についての情報交換をお願いします!
横浜市青葉区の素敵なお宅の紹介をお願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-25 15:20:08

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART7

  1. 801 匿名

    横浜とか埼玉とかで有名なアリーナが青葉区にもあるんじゃない?

  2. 802 匿名

    おまえ楽しいか?

  3. 803 匿名さん

    最近、過疎化してない?





    このスレや青葉区スレ

  4. 804 匿名さん

    イデアリーナって、不便な場所じゃないのかなあ。

  5. 805 匿名さん

    不便な場所?
    青葉区でそれをいっちゃあ…

  6. 808 匿名

    イデアリーナは駅から遠くて離れ小島みたい。最近の分譲は狭いし。

  7. 809 匿名さん

    そろそろ飽きてきたか?
    豊洲青葉区 → 次は?

  8. 810 匿名さん

    「としまえん」東京都が買収。西武HD聞いていないってなんなんだろう。
    22ヘクタールって約7万坪、坪300万として7000億円くらいか。。

  9. 811 匿名さん

    失礼2000億円か。意外と安いな。
    あの辺りは大型公園多いのに買収する価値あるのか

  10. 812 匿名さん

    としまえん無くなるの?そのあたりは魅力ないし花火も見れなくなりますね。池袋嫌いだかしその辺りはますますつまらなくなる。

  11. 813 匿名さん

    あざみ野はまた商業施設予定があるみたい。たまプラーザ徒歩圏にまた店が増えておしゃれで治安よく、更に高所得者が集まってしまう。幼稚園や学校が区内トップクラスで数が多く更に学校増設している。田園都市線沿いは綺麗な街ばかり。特に青葉区は高いが住み心地良いので人気エリア。

  12. 814 匿名さん

    通勤ラッシュも大井町線のお陰て以前より緩和している。商店街や公園や大型ショッピングモールにこどもの国。医療福祉もいろいろ。街並み綺麗でドラマ撮影に良く使われたり、著名人もいらっしゃる。余計な心配せず安心してのびのびした子育てできる。パンやスウィーツや美味しいミシュラン星獲得隠れ名店がいくつかあり、他にも良い買い物や外食も楽しめる。進学塾、習い事、映画館、ホール、主要銀行も揃っている。この絶妙な環境が好きな人には老後もなかなかですね。

  13. 815 匿名さん

    としまえん跡地にに青葉区並の充実した街が作られないなら嫌だ。もしただの巨大団地なら興味ないぞー。

  14. 816 匿名さん

    通勤が長くて遠くて混み過ぎなのが玉にキズ。
    長寿の街らしいけど、長寿の人たちは近年のラッシュを経験してないだろうな。
    痛勤ラッシュにもまれるのは体にいいとは思えないから
    今の働き世代が年齢を重ねる頃はどうなってることやら。

  15. 817 匿名さん

    豊島園売却は都が勝手に防災公園にすると言っているレベル。
    豊島園(西武)は売却には応じない(今のところ)姿勢だよ。

  16. 818 匿名さん

    なんか勘違いしてない?
    東京都練馬区はとしまえん跡地を全部公園にする計画でしょ。

  17. 819 匿名さん

    ↑すみません。817さんへではなく、815さんへのレスです。

  18. 820 匿名さん

    あざみ野の某公立小、荒れています。
    保護者会も開かれました。

  19. 821 匿名さん

    >816

    移り住んできた長寿は別だけど、皆ラッシュを乗り越えてきたに決まってるじゃん。
    近年って、いつからあのラッシュは始まったと思ってんの?
    昔から、緩和しようと車両増やしたり増便したり、急行作ったり。
    いろいろ改善をはかってきたんだよ。
    だから人気はうなぎのぼりで、人口が増えて結局こんなことに…。

  20. 822 匿名

    田園都市線の混雑に拍車をかけたのは江ノ島線・横浜線住民の流入と港北の開発なんだよね。
    東急もこういう状況になるとは考えていなかったらしい。

  21. 823 匿名さん

    とはいえ、東急は今だにバンバンマンションを建ててますからね。
    計算外だろうが黙認しているのに変わりはないですね。

  22. 824 匿名

    あざみ野~青葉台で比較的落ち着いてる公立小学校を教えてもらえませんか?

    よろしくお願いします。

  23. 825 匿名さん

    青葉区って黒人や韓国人が増えましたよね。
    どこかに学校でもあるんでしょうか?

  24. 826 匿名さん

    としまえんはプールが人気があるな。
    アドレス向山だし宅地開発したらかなりの高級物件ができただろうな。
    でも青葉区みたいな開発をしたら一区画3,4億円になってしまうぞ。

    池袋は一頃のイメージに反して大型店の出店ラッシュで年齢ターゲットの広い街なんだよなぁ。
    東京メトロもビル作ったり地下街作ったりしてる。

    渋谷は若者だけの街なのがちょっとさびしい。

  25. 827 匿名さん

    825は完全に妄想。ない。言いがかりはアクセス禁止にするぞ。

  26. 828 匿名さん

    都内は韓国人、外国人、893事務所だらけだよね。専門コリアンタウンがいくつもある。青葉区はない。基本良くも悪くものどか。山を開発された街だから

  27. 829 匿名さん

    >>827
    ないと言い切れる理由は?
    普通に海外の方が暮らしてらっしゃるのに、
    ある意味差別ではないでしょうか?

    青葉区はこのような偏見に満ちた方ばかりではないのですが…

  28. 830 匿名さん

    豊島区プールは種類豊富で楽しいですね。だがたまに遊びに行けばいいだけだ。ディズニーがある埋め立て地浦安市もしかり。

  29. 831 匿名さん

    外国人は都内や川崎市のある地域に固まって住んでいます。青葉区は街になるほど外国人はあまりいない。外国人はやはり海沿いや繁華街に集まるそうです。

  30. 832 匿名さん

    浦安の鼠園は人がおおすぎ
    客同士のトラブル見て以来足が遠退いたよ

  31. 833 匿名さん

    黒人は増えましたよね。
    この前もたまプラで自動改札を強行突破している人がいました。

  32. 834 匿名さん

    増えたというか普段見かけないから目立つだけ。私は見たことない。いても勿論構いません。
    都内も、神奈川県も各市区町村外国人データ公開されているので本当は別の地域が多いのは把握しています。青葉区は立地条件から少ないです。留学生受け入れてるみたいですね。
    本当に多い地域は外国人専用学校や大使館や繁華街や専門街がありその世界では有名な別の街のところです。

  33. 835 匿名さん

    田奈に国際交流センターみたいな施設がありアフリカ系の方や各国の留学生など招いて講演会やイベントを定期的にしています。アフリカ系の方を良く招いてイベントしてますから是非参加されてみては?
    国際的に知られるのは良い事です。

  34. 836 匿名

    青葉区内で黒人や韓国人など見たこともない。白人さんならご近所様に沢山いますが。
    あざみ野の公立小が荒れてる?? 悪いのが一人二人いると変わりますが、都内等から比べれば全く荒れているとは思わない。
    としまえんは、もう流行らないし、池袋は田舎臭いな。渋谷が発進基地の東急沿線の方が格段にいい。

  35. 837 匿名さん

    >>835
    だから青葉台やたまプラに黒人さんが増えたんですね。
    納得です。

  36. 838 匿名さん

    アフリカ系の方が増えたというネガレスを信じるも信じないもあなた次第です。ちなみに私は一度もお会いした事が本当にありません。外国の方はまだ見かけません。六本木周辺はたくさん見かけます。

  37. 839 匿名さん

    835を書いた者です。住んでいらっしゃるかは疑問です。ダンスや歌など講演会やイベント時に起こしくださってる方だと思います。いづれにしてものどかで綺麗で治安よく住みやすいですよ。

  38. 840 匿名

    綺麗で清潔感ある雰囲気が好きで住んでいるけど、清潔に見せ過ぎようとするのはどうかと。
    そこが青葉区民の良いところであり、また悪いところでもあり・・・。

  39. 841 匿名さん

    >アフリカ系の方が増えたというネガレス
    アフリカ系の人が増えたという書き込みがネガレスですか…
    世の中は確実に変化しているのに、残念なことに青葉区は偏見に満ちた人がいるようです。
    残念です。

  40. 842 匿名さん

    一方的に外国人が増えたとネガレスをし、それに対してひとり(私)が回答しただけで偏見呼ばわり。荒らすほうが品位がなく偏見に満ちています。黒人という言葉を使う青葉区ネガする方は最初から荒らす目的でわざと書き込んでいる。
    青葉区にはありませんが、米軍基地、米軍住宅がある都内、神奈川、全国地域に行かれたら解ると思いますが、いちいち議題にならないほど大勢いらっしゃいますから、いまどき珍しくもないですよ。

  41. 843 匿名さん

    勝手に根拠なく増えたと決め付ける方はよほど平和な青葉区にネガレスしたいらしい。おたくの地域に外国人が増えて何か問題あったのか??

  42. 844 匿名さん

    問題があろうがなかろうがそういうネガで釣りに来ないでくれます?外国人の方にも失礼なので。書くなら気の効いた読んだ人が笑える面白いネガしなよ。

  43. 845 匿名

    この時期に、それも青葉区荒らしなんて、正体バレバレだからよしゃいいのに。


  44. 846 匿名さん

    そうですよ!
    蒲田は既にワールドワイドな街なのです!!
    ニューヨーク、ロスアンゼルスと肩を並べる発展ぶりと、パリにも引けをとらない芸術的な街。
    それが蒲田です!!

    海外では蒲田特集のテレビが連日放映されており、全世界が蒲田に注目しています。
    もはや蒲田の名前は日本に留まれないレベルなのです!!
    近々ランキングが発表される『世界で最も発展し注目される都市』も一位はぶっちぎりで蒲田に内定しています。
    世界中が蒲田を羨望の眼差しで見つめているのです!!
    KAMATA…

    世界一は目前です。
    光り輝く未来が待っています。

    立てよ 蒲田住民!
    ジーク 蒲田!!

  45. 847 匿名さん

    蒲田といえば餃子とユザワヤ。

    アフリカ系の方はフランス語が多いね。
    スーパーでフランス語が聞こえたら驚くよ。

    アジア系の方は黙っていると全く分からない。
    中国の方は電車内でも携帯で話をするのと
    韓国の子供はかなりやんちゃなのでよく見るとわかる。

  46. 848 匿名さん

    蒲田は新大久保、鶴見みたい。しかもマンコミュだけで有名。豊洲、武蔵小杉みたいに微妙な街としてね。宣伝活動おつかれさま。

  47. 849 匿名さん

    846はいつもながら蒲田ネタで笑わせてくれましたね。

  48. 850 匿名さん

    >847~849さん 蒲田に憧れるあまりに、つまらない虚勢をはって、よっぽど京急蒲田への憧れが隠せませんね!そういう分かり易い強がりすればするほど、青葉区の劣等感に対し、蒲田への想いが表れちゃってまよね!しかし本当に京急蒲田は凄い反響と人気ですね!

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸