横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-09-19 21:24:07
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART7を立ち上げました。様々な住環境、住宅事情、生活についての情報交換をお願いします!
横浜市青葉区の素敵なお宅の紹介をお願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-25 15:20:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ湘南藤沢
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART7

  1. 301 匿名さん

    練馬、板橋、杉並辺や、東京郊外は
    西友、ダイエー、イオン、多いですよね。京王線沿いは京王系列だったり。こちらは東急沿いなので東急系列店が比較的占めています。やはり沿線沿いによってスーパーなど変化があるのですかね?

    横浜、川崎辺りは、スーパーは、OKストア。ドラッグストアは、フィットケアデポ、ハックドラッグなど郊外型大型店多い。東京進出していないのか、私は多分東京で見かけたことなかった。

  2. 302 匿名さん

    新鮮なとれたての海鮮類はさすがに、アメ横や築地市場とかですかね。そういう楽しみは都心部に多そうですね。
    実はみなとみらい付近にも卸売市場あるそう。横浜中心部は昔からの商店街たくさんあるらしいです。いつか行って見たい。

  3. 303 匿名さん

    ここのスレタイトルは「奥様達」と書かれているのにほとんど奥様達が見られない。
    男ばっかり。だから車とか出かけるとかの話ばっかりになる。
    ほかの地域との比較でなく、地域に密着した情報が欲しいですね。
    専業主婦の奥様で幼稚園~小学生の子供を持っている方に、子育てする立場から見て
    この地域の住民サービスをいいと思っているのか、夜間診療所とかが充実していると思うか、意見を聞いてみたい。

  4. 304 匿名

    青葉区は確かに外車は多いが極端にドイツ車に偏ってますね。堅実派。

  5. 305 匿名さん

    303さん、青葉区幼稚園情報
    という別の掲示板が雑談スレにあります。他の地域に比べ書き込みが多そう。過去の掲示板には色々書かれています。青葉区が気になるならそちらを読んで見て下さい。幼稚園など具体的な相談や疑問はそちらに質問するとよいでしょう。

    また、青葉区マンション物件の掲示板を読むと303さんが気になる地域情報がより具体的に書かれています。
    各物件の情報初めから読んだら何駅が自分に合うかなど住環境がつかみやすいです。
    周辺に住んでいた方々が具体的に書き込んでいらっしゃいま
    すから。

  6. 306 匿名さん

    お店の話や住環境の話は奥様書いてますよ。
    子育て関連は別の掲示板青葉区幼稚園情報か、
    各マンション物件の書き込みがより詳細にあります。

    各駅ごとに比較検討した意見や、地元のサービス、教育など書かれています。本気で検討するのなら過去に販売されていた物件を読む方がこちらよりかなり青葉区に詳しくなり参考になると思います。

  7. 307 せたまる

    OKストアは都内も多いよ。
    チェーン店も都内と郊外では商品構成がかなり違っているよ。
    スーパーのランクは鮮魚で分かるね。

  8. 308 匿名

    都内に住み、都心に近いと自慢したがる人間が最近目立つが、都心に極端に憧れを抱いて住み着くようになったんだろうな。
    元から住んでいる人間は、そんなこと微塵も思っていないんだけどな。

  9. 309 匿名

    宮前区の方が近いね、終電も遅いし。震災の時もそうだった。

  10. 310 匿名

    宮前区はいいや。横浜市のほうがいいな。

  11. 312 ご近所さん

    青葉区に関係ないけど元町ルイヴィトン閉店らしいね。
    でも、元町って人気あるんだろうか?
    行っても店が服やアクセサリー売る店ばっかで
    しかもその店も不十分な印象。

  12. 313 匿名

    今は各所にショッピングモールが出来ていてブランドショップも多数テナントを出店している。元町までいかなくても手に入るから必要無くなって行くのかも。あそこは雰囲気があって良かったのだが。時代の流れやニ−ズに合わせると、これから先も無くなって行くショップは多いと言える。

  13. 314 匿名さん

    「憧れの街」って柄じゃないだろう。
    郊外の住宅地で、古い賃貸や社宅が沢山、
    分譲もリーマンが通勤妥協して何とか買える物件。
    内廊下とかの高級物件は殆どない。
    そもそも住宅って「憧れ」とかで選ぶんじゃなくて
    地に足を付けて選ぶものだろう。

  14. 315 匿名さん

    野村の新ブランドOHANAなんてまさに大量供給されそうなエリアだね。

  15. 316 匿名

    ↑↑↑横浜市青葉区の事を何も知らない可哀相な人。
    区内の高級物件を見たらキリが無い。一度見に来てみたら。

  16. 317 匿名

    >>314
    適当なこと言いにワザワザご苦労様。
    あんた何が言いたいんだか全く分からん。
    よっぽどダメダメな所に住んでいるんだろうね。お気の毒。

  17. 318 匿名

    先週末は盆踊りをやっている所が多かったですね。土曜日は雨で中止の場所もあり、今週末も盆踊りをやる所は多そうですね。
    区内で盆踊りをやる場所を教えて下さい♪

  18. 319 匿名さん

    そうかな、バス便エリアやこどもの国線なんてぴったりだと思うけど。
    野村だから決して安い物件には仕上げないと思うよね。
    http://www.087club.com/index.html

  19. 320 匿名

    青葉区って田園都市線の乗降数が減ってるって知ってた?
    通勤楽になってるでしょ
    団塊の退職が効いているのかな

  20. 321 匿名

    >>319
    恐らく314の馬鹿げた内容を批判しているんじゃないかな。
    野村とかは、大場町や桂台とか駅から離れた住宅街に多そうですね。
    駅近だと注文建築が並んでいます。

  21. 322 匿名

    田園都市線の朝の通勤ラッシュは解消されましたね。楽ですよ。

  22. 323 匿名

    野村は緑山や鶴川がベースだから青葉区でもオハナ出して来るんじゃないか

  23. 324 匿名

    朝の上り急行を廃止し準急に切り換えた頃がら、異常な混雑と恒常的な遅延は若干改善されたね。2~3年前だったかな?

  24. 325 匿名

    ホントに憧れの街だと思っているひと手を挙げてM/

  25. 330 匿名さん

    憧れの対象になるような場所ではないと思うけど普通にいい所だと思う
    変に金持ちばかりだとかという話を持ち出すのがいるから煽りが面白がっているだけ

  26. 331 匿名さん

    >>313それにブライドの高さも問題あるよね。
    問題点を指摘するとこの街の何がわかるんだみたいな感じで怒れそうだし。

  27. 332 匿名

    人気の街の上位だから嫉まれるのしょうがないよ。たまプラーザ、あざみ野、青葉台を含めた青葉区内の街は良い所ばかりですよね。

  28. 333 匿名

    緑区だった時代からお金持ちは多かったです。

  29. 334 匿名さん

    金妻時代?
    たまプラーザって金妻パート1放送時から栄えてお金持ちが住んでるイメージだった。

  30. 335 匿名

    でも駅から徒歩圏じゃなくちゃやだな。
    遥か遠くの街には住みたくない。

  31. 336 匿名

    金妻っていったい何?教えて下さいませ。金スマなら知っています

  32. 337 匿名さん

    正式名は金曜日の妻たちという不倫のドラマだよ。
    脚本は29才のクリスマスの脚本を書いた名前が思い出せないんだけど鎌田と言う人
    パート1からパート3までシリーズがあったんだよ。
    人気も高くDVD化もされている。
    パート1の撮影は29年前のたまプラーザの東急とか
    駅前で撮影やってたんだよ。

  33. 338 匿名

    たまプラーザが舞台になったドラマでしょ。
    金スマは、そのパクリ。
    知らないとは日本人として潜りだぞ。

  34. 339 匿名

    詳しくは、” 金曜日の妻たちへ ” です。
    TBSの人気ドラマで社会現象が起きる程のものでした。私は、3作目の主題歌である小林明子の ”恋におちて ”が印象的です。
    金スマでも良く流れますね♪

  35. 340 匿名

    昭和のドラマですか?生まれてないかも

  36. 341 匿名

    残念賞。

  37. 342 匿名

    >>340
    奥様で生まれてないとは、貴女は何歳?
    青葉区在住で知らない人はいないと思う。
    ベビ−ちゃん以外はね。

  38. 343 匿名

    それよりも、平成になって 23年も過ぎているんですよね。実感が無いです。
    月日が流れるのは速い物です。

  39. 344 匿名

    このスレは五十代六十代ばかり?

    初期の入植者から昔銀行は登戸にしか無くて大変だったと聞いた。銀行は30年前位に出店したみたいね

  40. 345 匿名

    雨、やっとやみました。

  41. 347 匿名

    なるほど 大昔のドラマの影響で不倫が盛んな街だと思った訳ですね

  42. 348 匿名さん

    その頃小さいながら恋に落ちては全部歌えていましたが、金妻の主題歌だったと初めて知りました。
    私も既婚者ですが、金妻見たことないです。昔のたまプラ含め、ドラマ見てみたくなりました。

  43. 349 匿名

    >>347
    お前の頭の中だけね。

  44. 350 匿名さん

    結局、「都心派」「郊外派」に分かれる。

    バブル前後は「郊外派」は「第四山の手」と持ち上げられ町田、柏、大宮を中心とするエリア。
    郊外の中核都市は都心まで行かずとも用がすまされるほど栄えた。
    郊外派は都心に行くことはあまりないみたいだね。

    青葉区は郊外型、宮前区はまだ都心に未練があるって感じかな。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ファインスクェア大和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸