中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス


本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    私はしめ縄位多めに見ても良いかなと思いますが…

  2. 902 匿名

    898は、ここの検討板にも同じこと書いてましたよ。
    正月休みで暇なんでしょう。迷惑な荒らしですね。

  3. 903 契約済み

    コンセント増設工事された方にお伺いします。
    ダイワラクダ工業に依頼されましたか?

    2口コンセント→マルチメディアコンセントに変更
    マルチメディアコンセント新設
    2口コンセント新設
    コンセント移設

    で見積書を作成してもらいましたが、労務費が予定を結構超えてたもので。

  4. 904 匿名さん

    >902
    一番暇なのはあなただろ!

  5. 905 匿名

    >903
    コンセント増設ってダイワラクダに今からもオーダーできるんですね!
    うちは初期の契約で、フローリング色などを選ぶときに一緒にオーダーしたので、結構安かったです。

  6. 906 契約済み

    >905

    言葉足らずですみません。
    4月入居予定のものです。

    ダイワラクダの見積もりが件名ごとに価格計上がなされておらず、
    恐らく他の電気工事と労務費を合算してるようでして。

    支障ないようでしたらアバウトで結構ですので、コンセント増設にかかる労務費をお教えいただけましたら助かります。

  7. 907 マンション住民さん

    コンセントの増設は、入居後に約7ヶ所して工賃こみで、2万円でできました。
    後からしても安いですよ。

  8. 908 匿名

    七ヶ所で二万?
    激安!
    マルチメディアコンセントなら一ヶ所でそれくらいかも…。

    それって近くのコンセントから分岐させてるだけですよね。
    容量に注意ですね。

  9. 909 匿名

    ダイワなんかの下請け業者にやらさせてる値段は、そんなもんですよ。
    皆さんが単価しったら…

  10. 910 入居済みさん

    ダイワラクダはちょっとね。職員、下請けの質が低い。エレベーター等にキズはいれたり(エアータワー)駄目だね。その後、キズが少し無くなってた。
    職員さんは下請けさんに教育を徹底したほうがいいね。
    大和ハウス、大林組がしてくれたらいいかも。
    単価は高く無いと思う。信用、信頼、担保を考えればいいのでは。

  11. 911 匿名

    7ヶ所で2万ってのは末端で分岐させてるだけで、分電盤はいじってないんですよね。
    初期購入者が追加工事依頼したものは、分電盤から別々に配線されてるから高いです。

  12. 912 匿名

    >910
    エアータワーのエレベーターの傷はダイワラクダが犯人だったの?
    引っ越し関係じゃなく??

  13. 913 住民さんC

    メールルームのとこの壁の穴はどうなったんだろう?

  14. 914 入居済みさん

    「バルコニーでの喫煙禁止」が出ましたね。
    喫煙者がいない我が家としては嬉しい限りですが、来訪者にはどこで吸ってもらおうと
    考えてしまいます。
    あと、どれくらいの方が守ってくれるのか。

    駐車場での喫煙も禁止されているのに、エレベーターが臭うってことは
    やはり守ってないのでは。

  15. 915 匿名

    角部屋に入居予定ですが、主人にバルコニーで吸って貰おうと考えてますが、どうすれば良いのか…。
    他の住人さんは、どこで喫煙されてるんですか?

  16. 916 匿名

    元々バルコニーは火の扱いは禁止ということでしたからやむなしでしょうね。

    室内での臭いを気にするのでしたら、換気扇前で吸ってもらうしかないのでは。

  17. 917 マンション住民さん

    敷地内全面禁煙化してほしいです

  18. 918 匿名さん

    敷地内で他に喫煙できるところがあるのですか?

  19. 919 匿名さん

    >>918
    自室内での喫煙はご自由ですよ

  20. 920 匿名

    ニコチン中は他人に迷惑かけないで、自室で吸えよ。

  21. 921 匿名

    ニコチン中は他人に迷惑かけないで、自室で吸えよ。

  22. 922 住民さんC

    荒らしが増えるから 下げ で発言しましょ

  23. 923 匿名さん

    ここは外部からの書き込みより度量の狭い住民の書き込みが問題。

  24. 924 契約済みさん

    いっそのこと喫煙スペースを作った方が良いのでは?

  25. 925 匿名

    部屋の中が喫煙スペースだと思います。
    バルコニーでの喫煙が他人に迷惑をかけている上、
    自分たちの家族に迷惑をかけているのならば、どこで
    吸うかを考えるより、禁煙してみようかなと思って欲しいですね。

  26. 926 匿名

    いやいや喫煙は合法なんだから禁煙しろとは
    議論が飛躍し過ぎ。

    バルコニーで禁煙を突如決める以上は
    924さんが言われるように部屋で吸いにくい
    のためにどこかに喫煙コーナーを作るのが
    民主的な解決策でしょ。

  27. 927 契約済みさん

    925さんにほぼ同意

    公共施設は禁煙の場所が多いから喫煙コーナーがあるのでしょう。
    ここでは自室内での喫煙は全くOKなのだから、共用部分に喫煙コーナーを作る必要はないと思います。
    喫煙したいなら家族を説得して部屋の中に喫煙コーナーを作ってもらうべきだと思います。

    ウチの家族には喫煙者はいませんが、来客で喫煙者が来られれば当然部屋の中で吸ってもらいます。

  28. 928 住民さんA

    うちも家族に喫煙者が居ないので、喫煙者をあまり家には入れたくないのですが、
    もし断れないようなことがあれば、部屋の中で吸ってもらい、窓を開けておくでしょうね。

  29. 929 匿名さん

    各部屋内での喫煙はOKというよりも、そもそも管理組合でも自室内での喫煙を禁止する権限はないと思います。
    >>918さんはそれを前提に共有施設でも吸えるところがあると思ったのでは?

  30. 930 契約済みさん

    共用施設で喫煙可のところは無いですよね?
    喫煙するなら自室に行くことになりますね。

    家族ルールで自室内禁煙にしたのなら、共用施設禁煙も守ってもらいたいものです。

  31. 931 住人さん

    ベランダ喫煙は本当に困ります。隣からの煙が壁の換気口から入ってきてとても不愉快です。家族が嫌がるからベランダで吸うのでしょうから、なおさら他人に迷惑をかける事は止めて欲しいです。

  32. 932 匿名さん

    タバコの臭いは換気扇からも入ってきます。
    きっと換気扇の前で排気しながら吸っているのでしょうが、これも自分たちさえ良ければの考えですね。

  33. 933 匿名

    932さんのお宅の換気扇は、外の空気を部屋の中に入れてしまうんですか?
    お料理の時、大変そうですね。

  34. 934 匿名さん

    換気扇は上下または左右の部屋でつながってるよ。

  35. 935 入居前さん

    掲示板だからしょうがないけど、意見が飛躍的ですね。
    なんかこわい。
    確かにタバコは良い習慣ではないけど。

    子供の騒音、ペットの騒音や臭い、趣味の楽器などと同じように度を越さないようにお互い気をつける感じで良いのではないかと思います。
    932さんのような書き方をされると喫煙者ではありませんが、違和感を感じます。

  36. 936 匿名

    換気扇って、別の部屋と繋がってるんですか?
    じゃ、A号室で換気扇を回しながらタバコを吸うと、上下または左右で繋がっているB号室の換気扇付近に、タバコの煙がじんわりと伝わって来るってことですか?
    そんな構造になってるなんて知りませんでした。
    では、喫煙者のいる部屋でタバコを吸うには、締め切った部屋の中で煙をこもらせるか…、ですか?
    あ、トイレの中の換気扇も繋がっているですか?

  37. 937 匿名

    タバコなんか、非常階段で吸ってる奴がいる。

    幼稚園バスのコンコースへの乗入賛成していただけませんか?

    バスは、15から30秒程しか止まりません。

    子供の安全の為に宜しくお願いします。

  38. 938 入居前さん

    935さん
    我が家も非喫煙者ですが、932さんの意見怖いですよね。ベランダだと不特定多数の方に迷惑を掛けてしまうし。何だか932さんも自分が良ければ、回りが迷惑しても、それで良い人みたいに感じる。

    ちょっと普通じゃない書き方なので、多分住人じゃないと思います。

  39. 939 匿名

    937サン
    非常階段で喫煙?学生か!?って突っ込みたくなるwww
    幼稚園のバス。別に良いんじゃない?どこでOK貰えば良いのかな?やっぱりダイワサービスかな?

  40. 940 匿名さん

    >936
    はい。そのとおり。
    じんわり近隣の部屋に伝わりますよ。

    私も何も知らないで、換気扇まわして吸ってたことありますが、今はしません。

  41. 941 匿名

    じゃあ940さんは、どこで吸ってるんですか?

  42. 942 匿名

    うちは子供はいません、子供の騒音うるさいです。
    子供禁止にしてください。
    動物アレルギーです。
    ペット禁止にしてください。

    と、言ってる事と同じですよ。
    ベランダや共有施設は元から火器使用禁止だったわけだから禁煙なのはわかるけど。
    部屋でも吸うなとか、換気扇からとかまで言ってる人こそ自己中心的なのでは?


  43. 943 匿名さん

    私は部屋で空気清浄機をマックスにして吸います。

    換気扇まわしての喫煙は本当に近隣に迷惑かけますよ。

    タバコ吸わないのに部屋に入ってタバコの臭いしたら誰だって嫌でしょう。

  44. 944 契約済みさん

    そんなこと言ってたら料理するときですら換気扇まわせないじゃん、バカじゃないの?
    カレーとか臭いの強いものは食べらんなくなるんじゃない?
    ベランダでダメ、換気扇もまわすな?何様だよ。
    だったらうるせーから子供もペットも禁止だよ。

  45. 945 入居済みさん

    コンコースの中に幼稚園バスは無理だと思います。
    とてもバスが回れる広さはないと思います。

  46. 946 入居前さん

    ↑確かに…。
    換気扇からタバコの臭いがじんわり配給されるなら、各家庭の料理の臭いもじんわり…?
    カレーなんてグツグツ煮込むから、近隣の住戸がカレー臭くなるのかな?
    じゃあ、焼き魚とか食べられないし、うっかり料理を焦がしたらシツコイ焦げ臭いが近隣住戸にじんわり充満?

    こう考えると、換気扇からタバコ臭がするって話はニワかに嘘臭い話にのような…。
    入居したら、各家庭の料理臭が伝わるかを確認してからにしようかな。

  47. 947 匿名

    >>940
    以前は換気扇前で吸ってたけど、今はやらないらしいね。
    結局、どこで吸ってるの?教えてくれてもいーじゃん。

  48. 948 マンション住民さん

    喫煙者です。
    昨日までバルコニーで喫煙してました。

    ここの掲示板でバルコニー喫煙禁止のことを知って
    リアル掲示板で確認したところでした。
    他の部屋に迷惑がかからないよう注意していたのですが
    このような結果となり残念です。

    部屋の中で吸いたくない喫煙者もいるのは事実なので
    前の方が書いていたとおり、喫煙室の設置を検討して欲しいです。

    非喫煙者にとって、タバコは嫌な物というのは理解できます。
    ただ、様々な価値観を持つ多数の人々が住んでいる集合住宅で、
    一方の意見だけが通るのは、いかがなものかと思います。

    嫌だといった声が通って、禁止になった訳ですから
    非喫煙者の方は、共用施設などに喫煙室を設け、
    その費用は管理費で負担するといった経済的な負担を受忍してもっても
    いいのではないでしょうか。

    長文で失礼いたしました。

  49. 949 住民さんA

    >嫌だといった声が通って、禁止になった
    嫌という意見があったからバルコニーでの喫煙禁止となったのでしょうか?
    消防法による、守るべきルールだったのではないでしょうか?

  50. 950 住民さんC

    喫煙室なんて今更ナンセンスだとおもいません?
    みんな、部屋の中は喫煙して良いから好きにしたら?948も、訳のわからないこと言わずに、部屋で吸いなさい。部屋で吸いたくないならタバコやめろ!

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,420万円

2LDK~4LDK

61.30平米~85.42平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

1億1,600万円~2億1,000万円

2LDK・3LDK

87.38平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

5,080万円~5,520万円

2LDK・3LDK

85.85平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

4,350万円~6,120万円

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

4,288万円~4,378万円

4LDK

79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

3,888万円~4,398万円

2LDK

34.38平米~48.97平米

総戸数 32戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

2,990万円~5,450万円

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

総戸数 41戸

DEUX・RESIA 博多 比恵(仮称)

福岡県福岡市博多区比恵町193番1

未定

1LDK~2LDK+S

35.96㎡~60.44㎡

総戸数 126戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~1億4,000万円

1LDK・2LDK

31.69平米~112.80平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円~4,790万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

デュレジア博多アベニュー

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アルフィーネ志免中央

福岡県糟屋郡志免町志免中央2丁目

3,140万円~4,660万円

3LDK、4LDK

68.46㎡~86.77㎡

総戸数 24戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,368万円

1LDK

34.30平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸