中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス


本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    >79
    2台目駐車場については、26に書かれているスケジュール通りと聞いています。

  2. 82 契約済みさん

    >81さん
    既出でしたね。
    すみません。ありがとうございました。

  3. 83 契約済みさん

    千早小学校は児童保育あります。
    留守家庭子供会といいますが。
    定員はないので、基準をクリアすれば誰でも預かってもらえると思います。
    4年生位まで大丈夫だったと思います。

  4. 84 契約済みさん

    >80さん
    >83さん
    ありがとうございました。
    幼稚園、保育園については直接電話したりして調べてみたいと思います。
    留守家庭子供会というのがあるんですね。安心しました。

    ここは小中学校が近いので安心ですね。

  5. 85 契約済みさん

    現在、博多区に住んでいて、東区は初なのですが、契約や入居されている方は
    やはり東区在住や東区に実家がある方が多いのでしょうか。

    東区意外や県外なんかからも予定ありますでしょうか。

    また、入居されている層はどの年代の層が多そうですか。

  6. 86 匿名さん

    私も主人も県外出身、南区より引っ越します。
    子供は小学生と幼稚園です。子供たちが環境になじんでくれるかが心配ですが、学校も近く雰囲気も落ち着いているとのことなので楽しみにお引越しします。

  7. 87 匿名

    内覧会の時に拝見しましたが、すでにキッズルームが賑やかですね!
    私も早く仲間入りしたいです。

  8. 88 契約済みさん

    >86さん
    県外や他の区からの方もいらっしゃるようで、安心しましたー。

  9. 89 契約済みさん

    ベランダに空き瓶や空き缶などを入れるためのごみ箱を設置するのはだめなのでしょうか。

  10. 90 入居予定さん

    自転車の件ですが、補助付きの自転車置き場がないらしく自分の階まで持って上がるよう言われました。
    ダイワサービスからは廊下はダメだとはっきり言われませんでした。
    子供さんがいるご家庭は多いと思いますので、補助付き自転車を置くスペースを確保してほしいものです。
    エレベーターにのせて子供自転車の移動はしたくてしてるわけではありませんので!

  11. 91 入居済みさん

    自転車は部屋の中に入れてくださいね(^_^;)

  12. 92 入居済みさん

    やっぱり自転車は、私も部屋に入れて欲しいです。


    きまりは、守りましょう。

  13. 93 匿名

    >90
    ダイワサービスが言わなくても、管理規約で共用部分に私物を置くことを禁止してますから。

    例え、ダイワサービスがOKと言ったとしても、管理規約を改正しない限り駄目なものは駄目です。

  14. 94 匿名

    通路は共用部分なので自己判断でいろいろ置かれては困ります。

    必ず室内に入れて下さい。これがマンションの決まりです。

  15. 95 入居予定さん

    補助輪付きの自転車の件、アルコープも駄目でしょうか?
    それにしても、ダイワさんもその対応はいい加減ですね。管理人さんに相談してみては?

  16. 96 入居予定さん

    そうですね。入居したら自転車は部屋の中へ入れます!
    ただ、小さい子がいるとベビーカーなどかさばるものが多いものですので
    引っ越しが落ち着くまでは様子をみてあげてもいいんじゃないかと思います。

  17. 97 契約済みさん

    共用部は消防法で物をおいてはダメという決まりがあるようですよ。

  18. 98 入居前さん

    アリさんで引越をされた方、作業の仕方はどうでしたか?
    丁寧にしてくれましたか?
    引越業者の口コミを見ると(傷、破損、紛失等)良くない事ばかり書かれていて心配になってきました。

  19. 99 匿名

    アリさん使いました!
    結局当日作業してくれる方次第なのかもしれませんが、うちを担当してくださった方々は人柄も良くとても丁寧で、テキパキ作業をしてくださいました!

    引越しが続いていたので、段ボールも玄関先に置いておくと持っていってくれました。
    ちなみにアリさん以外の段ボールでも回収してくれました。エアコンの不要になったパイプも回収してもらい助かりました。

  20. 100 入居済みさん

    「子供がいるから」何でも多めに見てもらおうとする親が多すぎる
    子供はそんな親の姿を見て育つのに…
    何で決まりを守れないんだろう、なんで??

    マンションで共用通路にモノが置いてあると
    「あ~住人レベルが低いんだな」と思う

  21. 101 住民さんA

    下の階を眺めると、いくつか自転車を廊下にとめてるところがありますね。
    考えを聞いてみたいです。

  22. 102 入居前さん

    共有部に私物を置くと何故いけないのか。

    それは97さんが言っている様に、有事の際、その物に躓いて逃げ遅れた
    といった事が発生するからです。
    その場合責任が取れるでしょうか?

    住人同士住みよい環境を作る為に、ある程度の心遣いは忘れたくないですね。

    ちなみに敷地内駐輪場に置けない場合、近くの月極駐輪場を借りる等、対策があります。

  23. 103 契約済みさん

    決まりを守らない方がいけないと思いますが、
    こういう場で文句を言ってることのほうが
    住民レベル低いですよ。
    解決方法は色々あるんだから、そういういい方はやめませんか!
    こういう場でも、住人同士心遣いが必要だと思います。

  24. 104 契約済みさん

    >69、70
    ADSLは、局からオールメタル電話線である必要があります。
    局からマンション入口までは光回線を使っているため、このマンションではADSLは使えません。
    あとは、フレッツファミリータイプのような局から部屋までオール光回線なのか、フレッツマンションタイプのような局からマンション入口までは光回線、そこから部屋まではメタル電話線を使ったVDSL方式かです。
    速度は、オール光>光+VDSL>ADSLです。オール光だと速くていいのですが、一般的にマンションは光+VDSLです。

  25. 105 契約済みさん

    103
    こういう場で文句ですか。個人を特定してる訳ではありませんし、率直な意見だと思いますけど…。
    多分ここを見なければ、私も深く考えずに補助輪自転車を廊下に置いていたかも。
    今は賃貸ですが、普通に廊下に自転車が置いてありますからね。
    250世帯も入るので、色んな方がいますね。

  26. 106 入居済みさん

    まったく同感ですね!

    共用部分はすっきりさせた方が、気持ち良い‼

    コンコースに一晩中車止めてる人の気が知れない‼

    早くコイン駐車機を作動させて欲しいです。

    ちゃんと駐車場を契約してる人が馬鹿をみます。

  27. 107 入居済みさん

    103さん、自転車置いてる(置こうと思ってる)でしょ
    当事者は逆切れして色々と理由付けして逃げるんですよ
    今までの経験からわかりますよ、うんざりします

    分別のある人は105さんみたいに素直に受け入れるんですよ

  28. 108 契約済みさん

    管理人さんを通じて改善してもらいましょう。ここで議論しても何も変わりませんから。

  29. 109 入居前さん

    99さん

    有り難うございます。少し安心しました。
    当日、丁寧な作業員が来る事を祈ります。

    他にもアリさん利用した方、宜しくお願いします。

  30. 110 入居済みさん

    自転車の件ですが、鍵の受け渡し時に、折りたたみ自転車を部屋に置きたいと話したところ、基本的に、エレベーターに乗せないで欲しい、と言われました。

    共有スペースを汚しますし、エレベーター利用者の迷惑になりますので との事でしたが。

    入居後、エレベーターにサイクリング車を入れてくる、男性の方に会い驚いています。

  31. 111 匿名

    駐輪場に置けないまたは置きたくない自転車は、せめてマンションに入る前にカバーを掛けて、部屋にしまう配慮をお願いしたいです。

  32. 112 マンション住民さん

    分譲マンションに初めて入居するので教えてください。

    110さん 私もエレベーターに同乗しました。
    基本的に自転車は載せてはいけないのですか?

    廊下に自転車、一輪車はいけないと思いますが、玄関前スペース(特に奥まってる死角部分)に置物飾り、ベビーカー等を置くのはいけないことですか?置いてる家ありますよね。ベビーカーを短時間置くこともいけないことですか?

  33. 113 105です

    112さん
    私も分譲マンションに初めて入居します。
    自転車をエレベーターに乗せて良いかどうかは分かりません。
    ですが、玄関ポーチやアルコープ部分に、自転車やベビーカーを置くのは良くないようですよ。
    と、言うのも前の地震で、ポーチ部分に置いていた荷物や自転車が倒れて、ドアが開かなくなったり、オブジェや子供の玩具をごちゃごちゃ置いてたのが散乱して、避難の支障になったとか。
    玄関ポーチやアルコープが共用部ならば、置くべきではないと思います。

  34. 117 匿名さん

    前のマンションでも、エレベーターに自転車を載せている方々がいて、
    エレベーター内は、傷だらけでした。規約でダメだと決まっているのにです。
    結局、あまりにもひどい状態だったので、修繕積み立て金の一部を使うことになりました。
    少数の人と思って黙認していると、どんどん増えます。
    こちらでは、そのような事はないだろうと思っていたのに残念です。

  35. 118 住民さんA

    このマンションは改修に相当な金額の修繕積立金が必要となると思いますので、
    自転車のキズなんかで大事なお金を使いたくはないですね。

  36. 119 住民さんA

    まだ100世帯そこそこで、この有様です。

    自転車をエレベーターに乗せてる人みました。

    今はアリさんの養生してくれてるので、いいですが~

    廊下のマナーが悪すぎる。

    コンシェルジュの焼くパンが午前中に出来ればいいなー

  37. 120 契約済みさん

    パンとコーヒーのサービスはもう始まってますか?
    利用された方はいらっしゃいますか?
    いかがでした?
    個人的には出勤前から開いてたら便利だなーと思いましたが、確か10時〜18時まででしたよねー。

  38. 121 匿名

    昇降機には、保護マットがオプションで販売されてます。
    お値段は、多分三万〜五万円位だと思います。
    色もあまり選べないと思いますが、無難なグレー辺りを選んで、傷がつく前に日立にお願いして、早々に取り付けた方がいいかも。

  39. 122 匿名

    自転車の問題は今後大きくなりそうですね!
    まだ入居者が少ない段階で不法駐輪などの問題も起こっていますし
    早い段階での対処が必要ですね

  40. 123 まだ住民でない人さん

    自転車をエレベーターに載せる問題や駐輪場の台数の問題等はいろいろなところで議論されていますね。
    問題となる原因の多くは規則が曖昧だったり各々の認識のズレだと思います。
    先ずは明確なルールを作る事が必要ではないでしょうか。

    しかし、共用廊下に自転車を置くのは論外ですね。

  41. 124 匿名

    私は隣の家からにおってくるタバコの煙に悩んでます。
    新築なので、部屋で吸わない、(吸えない)のでベランダで吸わないといけない
    んだと思うのですが、その煙は風に乗って家に行きます。
    うちには、赤ちゃんもいるので正直やめてもらいたいです。
    ですが、ここは高層マンション。
    吸う場所は限られていますよね。

    ベランダで吸う時は、こちらへ煙が来ない工夫をしてほしいと言っても良いのでしょうか。
    喫煙されてる住民さんの意見を聞かせて下さい。

  42. 125 引越前さん

    自転車についてですが、2台目以上必要な方で契約できない人はどうなるの?

  43. 126 匿名

    125さん

    そういった場合、普通近隣の駐輪場を借ります。
    プレミスト周辺なら、千早駅高架線下の駐輪場があります。

    廊下に置いた場合、消防法は勿論、エレベーターで上げると傷等の問題があります。

  44. 127 入居前さん

    いろいろと気になることがありますが、
    マンション周辺の夜の治安はどうでしょうか?
    普段のお買い物はどこを利用されてますか?
    また、自転車の話がたくさん挙がっていますが、結構多くの方が廊下に私物を置かれて狭い感じなんでしょうか?

  45. 128 住民さんA

    マウンテンバイクが置いてある・・・

  46. 129 入居予定さん

    住宅管理細則に禁止事項として
    「アルコーブや共用廊下など所定の場所以外に自転車等を駐輪すること」
    ってハッキリ書いてありますね。

  47. 130 契約済みさん

    自転車をエレベーターに入れることが議論になっていますが,趣味で楽しまれている方は,数十万円もする高価な自転車や,駐輪ラックにうまく入らない特殊な自転車をお持ちの方もいらっしゃるようです。そういう方は,自宅に上げないと種々不安だろうとは思います。共用部分に置くのは防災上論外ですが,家に上げるのまで禁止にすると少々気の毒かとは思います。そのような方は,自転車が傷つくのもいやがられるので,エレベーターに傷をつけることも少ないようにも思います。とはいえ,エレベーターには養生が必要でしょうし,同乗者への気遣いもほしいところです。我が家はママチャリですので駐輪場で問題ありませんし,屋内ですから大抵のものは置いても心配ないとは思いますが・・・。

  48. 131 住民さんA

    夜も明けきらないうちから、非常識なバイクがうるさいですね・・・
    町中に音が響いています

  49. 132 匿名

    130さん
    ラック式だと電動自転車等はツラいですし、高価な自転車だと自宅に置いておきたいですよね。
    ビル系の仕事をしてますが、エレベーターの養生保護マットは良く出る商品です。裏を返せば自転車搬入等でエレベーター内は、すぐに汚れてしまうんです。
    高価な商品でもないので、理事会が立ち上がったら早々に購入するべきだと思います。
    131さん、香椎や千早の駅近くに来ると、バイクさんが張り切りますよね(苦笑)人が集まるところで目立ちたいのかな?

  50. 133 匿名

    汚れたり傷が付くのはエレベーターだけではありません。エントランスやホールも汚れます。
    自転車全体を覆うカバーを付けられないのなら、持ち込まないでいただきたいです。

  51. 134 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  52. 135 入居予定さん

    134さんの言われる様に車椅子やベビーカーの事もあるので自転車だけエレベーターに載せるのを禁止するのは難しいと思います。
    個人的には必ず普通に乗る人を優先させて、自転車を部屋の中にしまってくれれば良いかとか思います。
    共用部分を汚さない、傷付けないのは当然です。

  53. 136 匿名

    んー
    自転車を上げるのにエレベーターの傷、汚れは気になりますが、保護マット等で予防できるなら許容できるかもしれないですね。
    多少のお金はかかりますが、ダメと言われてもやる人は出てくると思いますし。ボロボロになる前に対策できるならした方が無難ですよね…。
    ただ、全世帯入ったときに混雑する時間に自転車でエレベーター占領されたらたまりませんね…。

    車いすダメとか言ったらそれは人道的にどうかと思います。

  54. 137 住民さんA

    現時点でも小さい子の居る家庭は多いですし、
    買い物時の台車は使う人多そうですね・・・

    確かに、保護マットは付けておいたほうがいいかもしれません。

  55. 138 匿名

    124さん、私は喫煙者ではありませんがベランダでもタバコが吸えないとなると喫煙される方には気の毒に思います。

  56. 139 匿名

    赤ちゃんがいるのならば、お隣さんに泣き声が聞こえて迷惑されてるとしたらお互い様ではないですか?
    ただ赤ちゃんは成長するけど、大人は成長しないからな(笑)
    少し様子を見てみたら?

  57. 140 匿名

    ベランダでタバコを吸う前に今から吸うので窓を閉めて下さいと声を掛けてくれたら吸ってもいいです。

    自分の部屋は窓を閉めているから煙や臭いは入ってこないだろうけど、他の部屋は窓を開けているからそれらが入ってきて不快な思いをします。

  58. 141 匿名

    臭いの問題は何もタバコだけでないと思うので
    お互い様では?
    料理の匂いでも臭いものってありますし。
    ベランダに干してる洗濯物の柔軟剤が臭いとかいい出す人もいました。

    煙が気になる程入ってくるのであれば問題かと思いますが
    管理会社さんに相談してみたらいいと思います。

  59. 142 匿名さん

    自分もたばこの煙は大嫌いだけどそれはいやだなー
    毎回時間かまわずタバコ吸いますよーってチャイム鳴らされるんだよね。

    ベランダのタバコはさすがに仕方ないと思ってあきらめる。
    それが許せない人は一軒家を買うしかないと思うよ。

  60. 143 匿名

    タバコを吸う前にお隣りからチャイムなどで、事前に知らせてもらうのは、お隣りとの距離感が近すぎるような気がして私は嫌ですね。
    赤ちゃんが眠っていたらチャイムで起きてしまうし。

  61. 144 匿名

    煙がいくのが分かっているのに、近くで吸われるのは納得行かないかな。
    でも配慮してくれてるなら、少々許してあげるべきでは?
    隣人同士、お互い様があると思うから。

  62. 145 入居予定さん

    結局、仕方がないとなるんですかね。。。
    タバコに限らず近隣にアタリハズレはありそうですが。

    ハズレないように願うのみですか(-_-;)

  63. 146 匿名

    近隣に関わらず廊下やエレベーターで会った時に挨拶をしても挨拶しない人達もたくさんいます。

  64. 147 契約済みさん

    オール電化マンションですが、確か説明の中で夜充電するから電気料金が安いと説明されたような気がするんですが、そのあたり、詳しいことをご存じの方がいたら教えてください。

  65. 148 住民さんA

    充電施設があるんですか。
    その認識はなかったです。

  66. 149 契約済みさん

    >147
    簡単にいうと、夜間の割安な電気を使ってお湯を沸かすので、電気代が安くなります。
    (一般的に、お風呂のお湯を沸かす時が最も電力の量が必要なため、夜間の安い電気を
     使って沸かし、魔法瓶にような冷えにくいタンクに蓄えておきます:電気温水器)
    ・・・というわけで、「夜充電」というのは、「夜お湯を沸かす」ことを言いたかった
    のだと思います。

  67. 150 契約済みさん

    >149
    そうなんですねー。
    ありがとうございました。

  68. 151 契約済みさん

    エレベーターの混み具合はどうですか?
    高層階はエレベーター、一台でしたよね。

  69. 152 匿名

    >151
    まだ入居前ですので混み具合はわかりませんが…
    低層階は中型2基、高層階は中型1基と大型1基ですよ。
    ただ、引っ越しが集中する今の時期は、低層階にも大型エレベーターが止まるように設定されていると聞いています。
    エレベーターホールも少し離れていますし、低層階の人の移動に使って良いわけではありません。
    (因みに大型エレベーターは非常用を兼ねてますので、非常時は自家発電で稼働し全階に止まります。)

  70. 153 契約済みさん

    >152さん
    >高層階は中型1基と大型1基ですよ

    そうなんですか?1つは非常用って書いてあったような気がするんですが、
    高層用も2つ利用できるですか。

  71. 154 匿名

    >153
    非常用は非常時だけ使うわけではありません。
    普段は高層階用ですよ。

    だから高層階も2基。
    低層階用より高速なタイプです。

  72. 155 契約済みさん

    >154さん
    非常用は非常時のみだと思っていました。
    2基あれば、安心です。

  73. 156 住民さんA

    エレベーターは31階から50秒ほどでつきますが、耳がキーンってなります。

  74. 157 住民さんD

    31階まで非常階段で何回か上がりました。

    いい運動になりました。

    10 20階で休暇しながらあがりました。

    6分~10分位であがれますよ。

  75. 158 匿名

    50秒はかなり早いですね。さすが高速ですね。

  76. 159 契約済みさん

    共用施設は何か利用されましたか?

  77. 160 匿名

    私はキッズルームを利用してますが、その隣の部屋は何て言うのか…
    エアラウンジ!?で、中学生くらいの子が勉強してますね。
    エアコン効いてて涼しいし、図書館みたいに勉強できてはかどりそう!

  78. 161 契約済みさん

    ローンは変動金利、フラット35など、どれにされましたか?

  79. 162 入居済みさん

    住民同士、挨拶をちゃんとするマンションにしたいですね。

  80. 163 住民さんA

    フラットで2.39%です。今は1.39%です。

  81. 164 住民さんA

    ごあいさつ用にお菓子を4つ買いましたが、
    結局3つは渡せないままに賞味期限が来てしまい、
    泣く泣く自分たちで食べ始めました。

    明らかに部屋に明かりがついているので、
    家には居ると思う(引き渡しから毎週末ピンポンしてます)のですが、
    顔を合わせたくないという人も世の中には多いということでしょうかね。
    悲しいです。

    押し売りはよくないと十分わかってるつもりですし、
    もうこちらから挨拶をすることもないでしょうね。

  82. 165 匿名

    ↑もちろん一階のエントランスからピンポンしたんですよね?

  83. 166 契約済みさん

    私は現在、賃貸マンションですが、予定なくピンポンされても絶対でませんよ。だいたいセールスとかそういうやつなんで。特に今回はセールスもおおいんではないですか?出ないほうが多いのではと思います。

  84. 167 契約済みさん

    近所付き合いをしたいと思う方もいるかもしれませんが、賃貸マンションのように隣に誰が住んでるかもわからないくらいの方が良いという方もいると思います。
    同じフロアであれば、同じ時期の入居のはずなので、ご挨拶用のお菓子は不要かもしれませんね。
    貰えば、あげないわけにはいかないと思うので、しても挨拶程度で、お菓子はお互い様ということでしないようにしたらどうでしょうか。

  85. 168 匿名

    >167
    確かに貰えば、返さないとっていう気になりますね。
    入居も同じだから、お菓子はなしの方が良いかもですね!
    参考になりました!

  86. 169 匿名さん

    お菓子など食べ物は好き嫌いがあると思いまして、私は食洗機用洗剤にしました。
    洗濯洗剤やタオル系もそれぞれ好みがあるし、食洗機用洗剤は種類も少なく、
    選びやすい、それに保存が利くのでいつでもお渡しできるから。

  87. 170 匿名

    お菓子であれ、洗剤であれ、もらえばお返しせざるを得なくなりますから、ここはお互いしないようにしたらどうでしょうか。

  88. 171 入居予定さん

    入居直後って様々な勧誘っぽいのが来るので玄関に直接来るやつは出ない人って多いと思います。
    エントランスからのコールはインターホンに出る前に顔が分るけど玄関に直接くるやつは顔が分りませんしね。

    ちゃんと挨拶をしたいのであればエントランスからコールするかもっと落ち着いてからの方がいいのではないでしょうか。

    個人的には同じ時期に入居してるんだし挨拶用のお菓子等はいらないと思いますがね。
    部屋を出た時とかに偶然会ったら、ちゃんと名前と家族構成くらい挨拶すれば十分だと思ってます。

    それよりも顔を合わせたら普通に挨拶を交わせる雰囲気が必要だと思います。

  89. 172 契約済みさん

    挨拶程度は必要だと思いますが、私は賃貸マンションと同じくあまり近所付き合いというのを希望しませんが、分譲マンションだとそういうわけにもいかないものでしょうか。

  90. 173 契約済みさん

    上層階は網戸ないと思いますが、虫は大丈夫でしょうか?

  91. 174 契約済みさん

    虫はほぼ来ません。一度だけ蛾が一羽窓に留ってました。

    前のスレにエレベーターの保護マットの話出てましたよね。アリさんの養生の下にフェルト状のものが見えますが、すでに施工済みなのでは?

  92. 175 契約済みさん

    みなさん、夜は窓を開けていますか?開けても何ら問題ない
    でしょうか?
    網戸のこと気になるので、高層、中層、低層も含めて教えて
    下さい。

  93. 176 入居予定さん

    高層階ですが、虫は殆どきません。蝉さんがバルコニーで鳴いていたのはちょっとビックリしました。

  94. 177 入居予定さん

    もう住まれている方で、生協や食品宅配を利用されている方はいらっしゃいますか?
    オートロックのマンションなので、不在時に宅配ボックスや玄関先(勿論共用部でも見えない奥の一角)にBOXを設置されていらっしゃるかたはいらっしゃいますでしょうか。
    やはり宅配ボックスを利用するにしても宅食サービスなど、毎日利用となると占用してしまいますし
    玄関脇に一つ小さなBOXを置くとしても共有部だからNGですし
    オートロックのマンションですから厳しいですか?ご意見お聞かせ願いたいです

  95. 178 契約済さん

    >174さん

    引っ越し業者さんの養生の下にフェルト生地が見えるんですね?

    だったら、エレベーターの養生マットは既に設置されています。全号泣に設置されてると良いんですけど…。

  96. 179 契約済みさん

    先日三号線を車で通った時にA棟の前の空き地の所に新しく工事予定の看板が立ってるように見えたのですが、見られた方はいますか?
    勘違いだったらすみません。
    あの空き地には何が立つのか気になりますね。
    低い建物で、あって欲しいですが…

  97. 180 契約済みさん

    177さん
    現在は賃貸マンションですが、仕事しているので、宅配日には、玄関先に宅配ボックスを置いてもらっています。
    共同玄関先に置いてもらっていたこともありますが、宅配ボックスをかかえて、エレベーターを上がるのは結構大変でした。
    宅配日に玄関先に宅配ボックスを置くのは仕方ないのではないかと思います。
    そうしないと生協など利用できないことになってしまいます。

  98. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,420万円

2LDK~4LDK

61.30平米~85.42平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

1億1,600万円~2億1,000万円

2LDK・3LDK

87.38平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

5,080万円~5,520万円

2LDK・3LDK

85.85平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

4,350万円~6,120万円

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

4,288万円~4,378万円

4LDK

79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

3,888万円~4,398万円

2LDK

34.38平米~48.97平米

総戸数 32戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

2,990万円~5,450万円

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

総戸数 41戸

DEUX・RESIA 博多 比恵(仮称)

福岡県福岡市博多区比恵町193番1

未定

1LDK~2LDK+S

35.96㎡~60.44㎡

総戸数 126戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~1億4,000万円

1LDK・2LDK

31.69平米~112.80平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円~4,790万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

デュレジア博多アベニュー

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アルフィーネ志免中央

福岡県糟屋郡志免町志免中央2丁目

3,140万円~4,660万円

3LDK、4LDK

68.46㎡~86.77㎡

総戸数 24戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,368万円

1LDK

34.30平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸