中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス


本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    もしかして、入居直後の大幅リフォームしている部屋があるとか?
    物件価格がお値打ちだから、余った予算でイキナリリフォームして好みの内装にする上層階の人が何軒かあるらしいですよ。

    本来、リフォームは管理組合に届けが必要ですが、まだ稼働してないから、管理人さんなら知っているかも知れませんよ。
    一先ず相談してみては?

  2. 702 マンション住民さん

    ポストがあることを知りませんでした。
    ポストが設置されいる場所を詳しく教えていただけないでしょうか?
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. 703 入居済みさん

    お気の毒です。
    昨日は確かに音が聞こえましたね。
    昨日から三カ月点検後の補修工事の日程になってましたよ。もしかしたらその音では…?

    リフォームのある時は掲示板に告知してあります。


  4. 704 契約済みさん

    702
    住民なのにポストの場所がわからないの?

    郵便受けのことだと思いますよ。

  5. 705 住民さんA

    バルコニーでの電動のこぎり・とんかちなどの騒音について
    知っている方がいました。(部屋番号もわかりました)
    音は中層階からで、バルコニーに自作でウッドデッキを作成されているそうです。

  6. 706 匿名

    ↑ウッドデッキ??
    そういうの常設するのはダメなんじゃない?

  7. 707 匿名さん

    >705
    中層階ってどのあたりだろう?
    普段は、大丈夫でも強風時とか心配。

    うちは、入居してからバルコニーにTOTOのバーセアとか敷こうと思ってましたが、
    飛散防止部材を使っても、16階以上は設置不可と言われました。
    台風時などの強風に耐える保証が無いということでした。
    メーカーが禁止してるんです。

  8. 708 入居済みさん

    規約チェックしていませんが、↑駄目かも・・と私も思います。
    スポガ側に住んでいますが、確かに今バルコニーに出ると板の音やら何やら聞こえてます。

  9. 709 匿名

    みなさんいろいろ騒音でお悩みなんですね
    私は謎の騒音が聞こえます
    お隣からは走り回る足音(丸で自分のうちで走り回ってるくらい)に、上からは謎の重低音
    管理人さんにも相談しましたが解決できず、最近ではイライラが頂点に達しようかと…
    もうご近所に気配りして生活してる自分が馬鹿みたいです



  10. 710 匿名

    謎と言っても、発生源がわかってるなら解決法ありそうですね。
    管理人さんはどんな対応をしてくれたのですか?

  11. 711 匿名

    さっさとうっぱらえばええじゃないか

  12. 712 契約者さん

    ウットデッキ危ないですよね。
    15Fに住んでいる同僚のマンション、外に三角折り畳み式の布団干しをベランダに置いてたら、強風の時に飛んでいって、一階下のベランダにあったとか。
    窓硝子を割らなくて良かった〜って話してましたが、風の力は予想外に強いみたいで怖いですよね。

  13. 713 匿名

    ウッドデッキ、管理人さんは把握して対応してくださってるのかしら?
    こういうことって最初が肝心。悪い前例を作ってしまわないようにして欲しいですね。

  14. 714 匿名さん

    ガーデニングとかはOKでしょうからウッドデッキも問題なし。
    布団干しとウッドデッキは違うでしょう(笑)

  15. 716 住民さんA

    苦情は管理人経由で言えばよろしいがな。
    いいかげん荒らすな。

  16. 717 匿名さん

    所詮ロイヤルアークなんだから騒音くらいは我慢しないとね。

  17. 718 匿名さん

    残り20戸だ!
    498戸は、売れたんだね!

    今年度NO1マンション決定!

    あらしのみなさん、ご批判ありがとうございました。

    なんとか完売しそうです。

  18. 719 匿名さん

    住みにくそうだけどね(笑)

  19. 720 匿名

    >719
    住民専用掲示板を荒らしにくるような、あなたのような人が住んでいないので快適ですよ。

    スーパーも近いし、公園もあるし住みやすいですよ。
    私は、通勤がDoorToDoorで約20分になり、前の家より約30平米広くなったし、買って良かった。

  20. 721 匿名さん

    ウッドデッキの騒音問題やアルコープ問題のことでは?

    今年度NO1マンション決定! なんて
    あらしにきてくれて言わんばかりのレスをしておきながら。。。

    よかったですね。近く広くなって。

    私は第二希望の部屋なんで。。。

  21. 722 匿名さん

    値引きの話ですが、例えばこんな感じですよ。
    誰でもという訳ではありませんが、例え1%でも全然違いますよね。

    http://panasonic.co.jp/pecs/cgi-bin/house-information/view.cgi?recno=4...

  22. 723 入居済みさん

    今日はとても冷え込んでいるのに、部屋の中は20度はあります。
    初めてマンションに住んだですが、あまりの暖かさにびっくりです。
    冬にあまり暖房器具を使わなくても良さそうですね。

  23. 724 匿名さん

    賃貸マンションに住んだ事がないということですか?
    それが正解かも。
    今時の賃貸はほとんど分譲と変わらない仕様で、
    天井高が260cmあったりとか一部は分譲より豪華なものもある。
    そんな物件からココに引っ越した俺は結構残念な感じがしています。

  24. 725 匿名

    賃貸専用物件で天井高2600なんて、ごく一部。それも直床がほとんど。

    2550なのは知ってて買ったんだから、納得の上だったんでしょ?
    最上階なら3メートル近いんじゃなかったっけ?
    天井高に拘るなら狙えば良かったのに。

    現在分譲中の他物件でも2400だったりしますよ。
    二重天井、二重床で2550は十分な仕様ですよ。

  25. 726 入居済みさん

    質問があります。隣の人がリフォームするらしいですが、なぜ業者が挨拶に。管理人は知っているのでしょうか。訳のわからない業者がで入りするのは問題ではないでしょうか。管理人からの連絡が普通ではないのでしょうか。教えてください。

  26. 727 入居予定さん

    初めて質問させていただきます。
    A棟の固定資産税及び都市計画税はおいくらでしょうか?
    差し支えなければ、お部屋の大まかな平米数を併せて御教授頂けると幸いです。
    宜しくお願い申し上げます。

  27. 728 匿名

    90へいべいで13万円

  28. 729 匿名

    つーか、営業に聞けよ

  29. 730 匿名

    >726
    管理人から連絡…が普通ではないような?

    基本的にはリフォームする家が挨拶するのが普通で、
    私だったら業者だけじゃなくて自分も挨拶すると思いますが。

  30. 731 契約済みさん

    726さん

    私も鍵渡しあと、引っ越し前にリフォーム予定ですが、管理組合に書類提出して許可の上のリフォームとなっています。リフォーム内容によっては許可が出ないとのことでしたが・・

    参考になれば・・・

  31. 732 入居前さん

    ここはBSとかCSは自分でアンテナ立てないと見れないのでしょうか?
    それともテレビのと一緒に信号来てるのかな?

  32. 733 匿名さん

    B棟入居予定です。ベランダにアンテナはだめだと思ったので聞いたところ営業さんからスカパーe2は契約できるとの回答がありました。e2ってアンテナいりませんでしたよね?

  33. 734 契約済みさん

    A棟にパラボナが設置してあるので営業マンに聞きました。

    景観条例に触れる理由から設置不可とのことでした。私は、てっきり危険だからと思っていました。

    なかなか撤去されないのはなぜなのか?管理人さんはきちんと対応くださっているのかしら?とA棟を眺めながら思っています。良識ある行動をお願いしたしものですね。

    BS・CS対応物件だったと思っていましたが・・(アンテナ不要)

  34. 736 匿名さん

    ここは吹き付けタイルでしょうか?

    タワーだとタイルは難しい?

  35. 737 住民さんC

    昨日センターレジデンスの自動ドアの前で、倒れていた人は、大丈夫だったでしょうか?

    酔っていたみたいでしたが(−_−;)

  36. 738 匿名さん

    残念ながら全面的に吹き付けタイルだと思います。
    タワーなので仕方ないです。

  37. 739 匿名さん

    >736
    >738
    外壁の話とか詳しくないド素人ですが・・・
    (そもそも外壁とか気にして買ってないので)
    四角いタイルが貼ってある部分は、吹き付けタイルではないんですよね?
    ボコボコと凹凸がある塗装になっている部分が吹き付けタイルでよいですか?

    だとすると、大部分がタイル貼りだと思いますよ。
    資料の外部仕上げ表にも「外壁:45二丁掛タイル、45三丁掛タイル、吹付タイル」と書かれています。
    こう項目って、使われてる面積順に書かれているんじゃないですか。

  38. 740 匿名さん

    >732
    >733
    >734
    TVサービスは、いろいろサービス名が変わるので、表記などの間違いがあったらあしからず。

    ここは、共同アンテナを設置しておらず、J:COMから電波を貰っているんですよね。
    最近のマンションに多いパターンですよね。
    (こうしておくことで、J:COMのインターネットや電話を契約するときに工事が要らないですよってのがウリ?)

    別に、J:COMに加入する必要はありません。
    加入契約しなくても、普通に自分のTVのチューナーで地デジ、BS、スカパーe2など見れます。パラボラも必要ないです。

    パラボラ付けてる人は、スカパーHDを見たいってことですよね。
    普通はe2で十分だから、かなりマニアックな方だと思いますが・・・
    マニアな方なら、重要事項説明会でアンテナ設置ができないことの意味も分かってただろうに。
    確信犯かしら?ちゃんと対処してほしいですね。

  39. 741 住民

    BS見れません。
    どうしたら、JCOMのチューナー無しに見ること出来ますか?

  40. 742 住民さんC

    ヤマダ電機の店員さんに分波器というものを教えてもらうと見れるようになりますよ。

  41. 743 匿名さん

    >740
    ちょっとだけ誤記があるので、補足させてください。
    J:COMから無料で電波を貰っているのは、地上波とコミュニティチャンネルだけで、BS・CS110°はアンテナを設置しているようですよ。
    重要事項説明書の29ページを見てください。

    J:COMの電波と、マンションのパラボラの電波は混波されてマルチメディア端子に出てるので、742番さんの仰る様に分波器という機器が必要です。
    安いものなら数百円、高いものでも2千円ぐらいで買えますよ。

  42. 744 匿名さん

    外壁は三流デベの物件でもタイル貼り。
    ただし、バルコニーの内側の壁は吹付タイル。
    ある程度のグレードの低層マンションではバルコニー内もタイル貼りになるが、
    タワーは残念ながら吹付タイル。

  43. 745 匿名さん

    >744
    普通は三流ディベでも外壁には吹付は使わないんですね。
    だからGM大濠2011の裏側の外壁が吹付タイルだったことで、あんなに大騒ぎされてたんですね。

    タワーは重量の問題で仕方がないですね。
    でも被災地では、タイル貼り部分の補修が高額になり問題になっているようですよ。
    それも、一部損壊だから保険もあまり下りないとか。
    吹付タイルは補修のコストは安いっているメリットがあるわけですね。

  44. 746 住民さんC

    >>740
    >>742
    >>743
    ありがとうございます!
    分波器がいるんですね!

  45. 747 プレミスト千早

    酔っ払って倒れてた人は、1時間くらいしてから病院に行かれたそうです。次の日は元気になられたみたいです。

  46. 748 入居済みさん

    A棟エレベーターホールの壁養生シートの上部に何カ所か搬入の際についたと思われる傷がありますね。一ヶ所は化粧シートの下の下地が見えてました。このまま放置なんでしょうか?

  47. 749 住民さんA

    幹事会社に請求、とはいかないでしょうね。

  48. 750 匿名さん

    パーキング棟から雨に濡れずに部屋まで行けますか?

  49. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,420万円

2LDK~4LDK

61.30平米~85.42平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

1億1,600万円~2億1,000万円

2LDK・3LDK

87.38平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

5,080万円~5,520万円

2LDK・3LDK

85.85平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

4,350万円~6,120万円

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

4,288万円~4,378万円

4LDK

79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

3,888万円~4,398万円

2LDK

34.38平米~48.97平米

総戸数 32戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

2,990万円~5,450万円

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

総戸数 41戸

DEUX・RESIA 博多 比恵(仮称)

福岡県福岡市博多区比恵町193番1

未定

1LDK~2LDK+S

35.96㎡~60.44㎡

総戸数 126戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~1億4,000万円

1LDK・2LDK

31.69平米~112.80平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円~4,790万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

デュレジア博多アベニュー

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アルフィーネ志免中央

福岡県糟屋郡志免町志免中央2丁目

3,140万円~4,660万円

3LDK、4LDK

68.46㎡~86.77㎡

総戸数 24戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,368万円

1LDK

34.30平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸