中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス


本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 547 入居済みさん

    新しく入居されただと思いますが、布団をベランダにほしたり、低層階のヒトが高層用エレベーターに乗ったり多いです。

  2. 548 B棟契約済みさん

    >538
    駐車場3階も考えたんですが・・・
    マンションの2階と繋がっていても、私の場合、結局、マンション1階のメールボックスを見に行くので、どうかな?と思っています。

    それから、渡り廊下はA棟へもB棟へも少し屋根が途切れていませんか?
    (図面だけでは良くわかりません。)
    それを考えると、駐車場は1階か、2階(駐車場階段で1階へ降りてコーチエントランスから入る)の方が濡れないかなとも思います。
    しかし、値段が高いので・・・乗る頻度を考えると、もっと上の階や機械式でも良いかな、とも思います。

  3. 549 匿名

    そして車を使うのがめんどくさくなるのですねわかります

  4. 550 入居済みさん

    ≫548さん

    駐車場の場所の利便性は、やはり3階が1番だと思います。

    B棟の方は、駐車場のC棟とB棟は直接つながってます。

    1,2階からコーチエントランスに行く動線より、A棟B棟の2階からエレベーターに乗って1階に行く方が、
    メールボックスには近いです。

    住んでみて実感してます。

  5. 551 契約済みさん

    全然読んでて想像がつかず、あせってきました。駐車場選び後悔したくないのですが。一回でも中を見せてもらえたら本当にありがたいのになー・・・。

  6. 552 入居済みさん

    駐車場なら契約してるなら、営業さんに言って見せてもらえますよ!

    本当に最初は、駐車場決めるの迷いますよね~。

    後悔しないように悩んで下さいね。

  7. 553 入居済みさん

    おたずねします。
    今日「九州直販」という営業マンが来たんですが、部屋にある給気口のフィルターの交換を進められました。一枚200円のもので、セット販売で5000円位でした。やっぱり全部屋必要でしょうか?
    合わせて、レンジフードフィルターも進められましたがこちらは付けようと思ってます。

  8. 554 入居済みさん

    色々来ますよね、セールス。気を付けて…。

  9. 555 引越前さん

    駐車場ですが、私は2Fです。
    しかし、不便ですよ。
    エレベーターを使うのなら3Fがいいと思います。
    しかし、エレベーターは1つしかないので時間がかなりかかります。
    まだ入居者が少ない今であれだけまつのであれば全入居時にはかなり待つはめになると思います。
    2Fなのでエレベーターを待つのはあきらめ下まで歩くのが一番早いですが
    上階にあがればあがるほど、その点では不便だと思います。
    使用頻度が高い方は多少高くでも3Fくらいまでにしないと
    朝の通勤時は混雑してエレベーターは使用できない。
    くらいに考えてる方が良いのかもしれません。

  10. 556 入居済みさん

    セールスにはご注意を
    いろいろ調べると安い代用品もかなり転がってるようです

    駐車場ですが、毎日使うのであれば
    1,2,3F辺りが利便性はいいのかもしれません
    私は週に1度程度の使用なので上の方にしましたが
    重い荷物のときは部屋までの道のりが遠く感じてしまいます

    A棟は連絡通路が屋根なしなので雨のときは濡れます
    どこかに書かれていたと思うんですけど
    B棟は濡れないんじゃなかったでしょうか

    エレベーターから遠い位置でも歩くのがきついなんてことはないですが
    あとはご自分が駐車しやすい場所とか向きとか車の大きさ等あると思います

  11. 557 契約済みさん

    B棟2Fからパーキング棟3Fへ行く場合は、C棟2F経由でパーキング棟へ入ることになります。

    C棟2Fからパーキング棟3Fへ行く渡りは屋根がないので全く雨に濡れないという訳ではありません。
    2階平面図と3階平面図を見比べると良く分かりますよ。

    B棟2FからC棟へは屋根があるので機械式駐車場ならば雨に濡れなくて済みますね。

    駅前タワマンなので駐車場に利便を求めるにはちょっと厳しいかもしれませんね~

  12. 558 入居済みさん

    セールスの話ですが、
    私は7月入居の際に、玄関までいきなり来られました。
    新聞屋さんとか…。
    苦情申し上げたので今では無いと思いたいですが、部屋に入ってくる業者さんもいます。

    あと、フィルターですが、説明書に2、3回は洗って使えると書いてあります。
    急がなくても大丈夫だと思います!

  13. 559 匿名

    >558サン
    玄関までですか?すごいですね。
    高層階のエレベーターは、目的階のボタンを押しても、動かないんでしたっけ?

  14. 560 マンション住民さん

    >>558さん

    つい最近越してきた我が家にも来ましたよ…いきなり玄関先に新聞屋さん。
    しかも引越中で玄関開け放ってるところに。

    同じマンション住人でもないのに大声で呼びつけられて…
    ここって廊下側で大きな音出すと響くじゃないですか、
    それなのに大声で…私が恥ずかしい思いしました^^;

  15. 561 匿名

    警察を呼べばいいですよ

  16. 562 匿名

    そういう無神経な新聞やさんとは契約したくないですよねー。そういう営業では逆効果です。エリア配達センターにクレームつけたら良いと思います。

  17. 563 匿名

    警察に通報すると適切に対処してくれます
    二度と来なくなります

  18. 564 入居済みさん

    駐車場2階は、2階のエレベーターで1階に下りてドアを開け、ロータリーのエントランスからです。
    このエレベーターを降りた1階のところが密室みたいになってるせいか、気分が悪くなるくらい、ペンキか何かの臭いがきついです。

  19. 565 入居済みさん

    駐車場を上って行くとき、エレベーター入り口で子供が飛び出してこないかが心配ですね。
    事故が起こる前に鏡をつけるか、壁に窓を設けるかの対策がいりそうです。

    駐車場の端の方は手摺りの工事も済んで利用しやすくなったでしょうね。
    あれは、どなたかが要望を出したのですかね?

  20. 566 匿名

    >564
    ペット水栓横のドアは通用口は使えるんですよね?

    駐車場が2階なら階段で1階へ。通用口からマンションエレベーターホールに入るのが近く見えます。
    車に乗るときは、マンションエレベーターを2階で降りて、渡り廊下で駐車場3階へ。階段で駐車場2階へ。
    こんなルートどうでしょう。往復とも駐車場階段を1階分下りますが、階高が低いから段数は少ないですよね。

    まだ新築なので、ペンキの匂いが残っているんでしょうね。特に空気より重い成分のものなら一階に溜るかも。
    管理人さんに相談したら換気してもらえるんじゃないですか?(セキュリティ上、常時解放はしておけないでしょうが)

  21. 567 入居済みさん

    なんか完売の兆しが⁈
    土日なのに、モデルルームは休みだし
    要望が、全部入ってるからかなー?
    いまローンの審査まちみたい。

    B棟のパンフレットたくさん余ったみたい。

  22. 568 匿名さん

    ロイヤル アーク千早ザ・タワーズ もいよいよ完売ですか。
    それなり仕様でもやっぱり値段が安いと売れますね!
    プレミストの名前まで頂いて購入者はダイワハウスさんに感謝ですね。

  23. 569 住民さんA

    >>568
    両方の掲示板につまらない書き込み乙wwww

  24. 570 匿名さん

    さすがプレミスト住人。
    2チャンネラーみたいな下品な書き込みはみあたりません!

  25. 571 匿名さん

    来月から109平米の部屋を15万で借りる予定ですが、ここは分譲の方が多いのでしょうか?
    賃貸情報にかなり多くのタイプの部屋が紹介されていましたので、半々くらいかなと思っていたのですが。

  26. 572 匿名

    571さん
    ここは分譲マンションです、必然的に分譲の人がほとんど。
    購入した人が賃貸にだせば賃貸の部屋は増えてゆきますが。
    駅近くで立地がよいので投資目的で購入した人もそれなりにいるのかも?

  27. 573 匿名さん

    571さん
    不動産情報で数えれるだけ数えた結果、賃貸は全体の一握りもいないくらいです。
    部屋のタイプは元々沢山あるので、572さんが言う通り分譲の方が殆どだと思います。

  28. 574 匿名さん

    企業の社宅借り上げ分も含めると、賃貸もそれなりの数になると思いますよ。
    というか、社宅利用は多いでしょう。
    まあ、社宅利用がメインなら大丈夫ですが、不動産屋での賃貸契約の数が増える資産価値に影響しそうですね。

  29. 575 匿名さん

    ここは曰く付き(基礎工事が中断して、基礎部分が1年近く雨ざらし)のため、もともと資産価値はそれほど期待されていない。
    つまり、安い理由が明確なので売れている。

  30. 576 匿名さん

    >574
    へー、いまどき企業の社宅借り上げとかしてるんですか?
    大手企業でも社宅はどんどん閉鎖されてるから、衰退してる制度だと思ってました。

  31. 577 匿名さん

    >575
    そうですね。
    安い理由がわからない不思議なマンションだったら不安ですもんね。
    検査機関がちゃんと検査してるし、建築関係の人も1年ぐらいの放置は問題ないって言いますね。

    工事が止まってたのは基礎部分じゃないですよ。
    ちなみに、雨ざらしではなく、大林組がちゃんと養生してましたよ。
    それでも止まってた部分は少し解体して作り直したんですよ。

    安い理由は、1年工事が止まっていたからではなく、正確にはダイワハウスが栄泉から格安で入手したからですね。
    格安といっても規模が大きいので、それなりの資金が必要。
    結局、地場企業はどこも引き継げずにダイワになったと金融機関の知り合いから聞きました。
    この価格で売られている間は、他のディベも近隣で新規物件の発表ができなくて大変でしょうね。

  32. 578 購入者さん

    >575
    仕事が建築系ですが、577さんのおっしゃるとおりです。
    残念ながら【野ざらし】ではなく、大林組が一年常駐して【養生】して、ダイワに決まった後は【少し壊して】作り直したとの事です。
    資金面の事は、畑違いなので良く分かりません。

  33. 579 匿名

    >576さん
    我が家は借上げ社宅ですよ。香椎駅前付近で80、000円→25、000円です。
    うちは結構払っている方だと思いますが、まだまだ借上げ社宅をする企業はありますよ。

  34. 580 住民さん

    571さんお部屋が特定されちゃいますけど、いいんですか?

  35. 581 入居済みさん

    世の中自前の社宅を売却して、借り上げ社宅に移行している企業は多いですよ。

    まとまった物件があれば、場所がよければ需要はあると思います。

  36. 582 匿名さん

    会社の福利厚生によって差があるでしょうが、ここだと3Lの70〜80で3万くらいでしょうかね。
    安いと思うかもしれませんが、好きで住んでる訳ではなく仕事の都合で住んでるので、まあ妥当な金額だと思います。

  37. 583 匿名さん

    ここを法人契約で維持できるのはそれなりの企業だろうし、いいんじゃないでしょうか。
    社宅扱いなら会社の名前あるし、住人も穏便に暮らすと思いますよ。

  38. 584 引越前さん

    >577
    なるほど。ダイワの方が「ほんとうは千早のタワマンにはプレミストの名前を使って欲しくない」ようなことを言われていた理由がやっと判りました。

  39. 585 匿名

    JRの店舗はまた不動産屋かよ orz
    東建コーポレーションだそうです
    ここにはドトールなりスタバなりのカフェが入ってほしい!

  40. 586 匿名

    >584
    坪単価でみるともっと安いプレミストもあるわけだし、この規模のプレミストは九州では過去に無いから、別ブランド名でも良かったかもしれませんね。
    新栄がアンピールではなく「アイランドシティスカイクラブ」にしたみたいに。

    ただ、ダイワとしては途中から引き継いだ物件でもきちんとサポートしていきますよ、という覚悟を示してるんじゃないですか?
    全国区の来場キャンペーンに、この物件の写真使うぐらいだし。

  41. 587 匿名

    >585
    ラウンジで安くパンとコーヒー提供しちゃってますからね…。
    営業時間、メニュー、美味しさ(?)に差はあっても、住民がどれくらい利用するかですねー。

  42. 588 引越前さん

    マンションのグレード的にはプレミストで良いんじゃないの。
    さすがにダイワも引き継ぎ物件に D’ は冠したくないでしょうから。
    北九州のタワーマンションのDCはダイワハウス クリエイテッド の略だっけ。

  43. 589 匿名

    ラウンジの珈琲屋は管理費の削減ですぐになくなりそうな予感

  44. 590 匿名さん

    タワーとは思えない管理費の安さは逆に怖いですね。

  45. 591 匿名さん

    大規模マンションなのでスケールメリットで安くなってるってのは、かなりあると思います。
    (同じ区の某大規模タワマンも、すぐ隣のD’グラフォートも同じ管理会社。
    エリア的にもダイワサービスは運営コストが安くなりやすい?)

    ホームサット24って、監視システムはダイワサービス独自なのかもしれないけど、
    駆けつけるガードマンは某大手警備会社に委託だったりするので合理的な運用なのかも。
    (契約者は管理規約等に会社名書いてあるから知ってますよね。)

    コンシェルジュも、2人体制なのは短時間で、殆どの時間1人ですよね。
    関東でコンシェルジュ付マンションに住んでいましたが、朝から夜まで2人体制でした。
    あまりお世話になる機会もないので、1人で十分かも。
    管理員さんは別に24時間常駐なわけだし。

    清掃員の数は、あれで適正なのかはまだ様子を見てみないと。
    まあ、人数より作業員の質の方が影響しそうだけど。

  46. 592 匿名さん

    管理費は毎月、消費されていってしまうから安い方が嬉しいですね。
    逆に、修繕積立は将来の自分たちのためですから、ある程度高くても納得。

  47. 593 匿名

    大規模だから業者が安請け合いするか?しないだろ普通。ヤバいよここ。

  48. 594 匿名

    はいはい。
    住民じゃない方は、この板書き込み禁止ですよ。

    大規模契約だと割引があるのは、どんな分野でも普通だね。
    それから、コンシェルジュ、監視員、清掃員の人件費は多い戸数で割った方が安いしね。

  49. 595 匿名さん

    同じダイワサービスのDC の管理費はここの約2倍。
    これがスケールメリットだけの理由とは思えないが。。

  50. 596 匿名

    昔はグループ企業の管理会社なんて、儲け放題だったけど…
    最近は、乗り替えとか多いもんね。適正価格で計画しないと。
    アイランドタワーなんて、何年で西部ガスサービスからダイワサービスに乗り替えた?

    今のところ、サービス内容も十分だし、それで安いなら嬉しいね♪

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,420万円

2LDK~4LDK

61.30平米~85.42平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

1億1,600万円~2億1,000万円

2LDK・3LDK

87.38平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

5,080万円~5,520万円

2LDK・3LDK

85.85平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

4,350万円~6,120万円

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

4,288万円~4,378万円

4LDK

79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

3,888万円~4,398万円

2LDK

34.38平米~48.97平米

総戸数 32戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

2,990万円~5,450万円

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

総戸数 41戸

DEUX・RESIA 博多 比恵(仮称)

福岡県福岡市博多区比恵町193番1

未定

1LDK~2LDK+S

35.96㎡~60.44㎡

総戸数 126戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~1億4,000万円

1LDK・2LDK

31.69平米~112.80平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円~4,790万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

デュレジア博多アベニュー

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アルフィーネ志免中央

福岡県糟屋郡志免町志免中央2丁目

3,140万円~4,660万円

3LDK、4LDK

68.46㎡~86.77㎡

総戸数 24戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,368万円

1LDK

34.30平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー楽々園

広島県広島市佐伯区楽々園六丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.30平米~76.50平米

未定/総戸数 87戸

サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸