中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス


本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 507 入居済みさん

    NHKの勧誘が、きました。

    どうやって調べて来るか、不思議です。
    区役所へ住所変更してしばらくしたら、来ました。

    情報が漏れてるのかな?

    みなさんのところに、来ましたか?

  2. 508 匿名

    そういえば、以前マンション購入したときは、オプションに表札がありましたが、ここではありませんでした。
    最近は、表札ナシが多いんですね。

  3. 509 引越前さん

    やはり最近は表札は出さないことが増えてるんですね。
    我が家もおそらく付けないことになりそうです。
    ありがとうございました。

  4. 510 匿名

    >507さん
    NHKは、名前までわかってましたか?

  5. 511 匿名

    風水的には付けた方がいいと聞いた事があります。

  6. 512 匿名さん

    以前住んでいたマンションでも、表札をつけている人はほとんどいませんでした。
    個人を特定されたくないと思っている人が多いようです。

  7. 513 入居済みさん

    》510さん
    名前は、わかってるみたいでした。

    本当に何処で調べてきたのかな?

  8. 514 匿名

    不動産の登記情報から調べるのですよ

  9. 515 入居予定さん

    今、賃貸に住んでますが、誰もつけていません。
    でも分譲は付けるものだと思っていました。
    隣の方のお名前も分からないなんて…。そんなモノなんでしょうか?

  10. 516 引越前さん

    表札は私も出さない予定です。
    中まで入って来たセールスの方に名前覚えられるの嫌だし…

    お隣くらいは引越の挨拶に伺うつもりですが、
    過去スレ見てる感じだと結構な確率で会えない様ですね。
    あまり挨拶に行かない方がいいでしょうか?

    ところで、玄関ドアの外側に付いている金具の様な物がありますが
    あれって何に使う物なんですかね??飾り…?

  11. 517 入居済みさん

    外の金具は、新聞や回覧板なんかいれるやつですよ。

    挨拶にお菓子なんか用意してると、会えなくて賞味期限が、切れそうな物持って来る人が、いました。

  12. 518 住民さんA

    もういいよそのネタは。
    お菓子持ってあいさつに行こうとした俺が馬鹿だったよ。

  13. 519 契約済みさん

    花火の日にB棟の最上階とラウンジに電気がついてたんだけどあれって業者さんが職権を乱用してたのかな?

  14. 520 引越前さん

    517さん

    ありがとうございます。
    回覧板とか置くところだったんですね。

    何だろうと思って傘置いとくところかなあとか、
    鍵開けるときに荷物ちょい乗せしておくとことかなあとか、
    いろんなこと考えちゃいました^^;

    挨拶の品はほんの気持ち程度の物持って行こうかなと。
    お隣さんに会えるといいなあ…

    518さん

    賞味期限が切れそうでも私はお菓子嬉しいですよ?^^

  15. 521 契約済みさん

    既出で、挨拶に行くときは下のインターホンでってありましたが、
    挨拶に行った方は直接ドアのインターホンではなく、
    エントランスのインターホンまで行って名乗ってから部屋まで
    挨拶の品を届けたの?

  16. 522 入居済みさん

    いちいち下のインターホンで呼んで上のピンポンを鳴らしました。

    〉521

  17. 523 入居済みさん

    クロネコさんにお願いしました。
    見積もりの時の担当が女性で気配りが細やかで相談しやすかったので。引っ越しは、男性四人で気持ちよくテキパキと作業してくれました。わたしはクロネコさんおススメです。ありさんじゃないからといって、特に不都合はなかったと思います。エアコンは、ベストサービスでお願いしましたが、テープの巻き方が以前よりもきれいだったので、カバーはつけなかったです。以前はつけてたんですけど。テープの巻き方もキレイなものとそうでないものがあるみたい。

  18. 524 匿名

    >523さん
    引っ越しは平日でしたか?

  19. 525 入居前さん

    うちはアリさんにしましたが、別に安くなかったです。

  20. 526 匿名

    勧誘多いから基本、予約客以外でませんよ。
    ご近所つきあいをしたい方もいるかもしれませんけど、面倒な人もいますし。
    既にレスにもあった通り、今回は同一フロアは一斉入居だし、手土産は不要では?もらったらもらったで、お返し大変やし。ありがた迷惑ってやつ。今回はお互い様ですよ。

  21. 527 匿名

    無知ですいませんが、引っ越し業者はエアコンの取り付け、取り外しはやってくれないのが普通ですか?
    エアコンは別業者に頼むべきものでしょうか?

  22. 528 匿名

    やってくれますがでたらめですよ。

  23. 529 契約済みさん

    527さん

    転勤族のため何回も引っ越ししましたが、引っ越し業者にすべてお任せしてきて、今まで不具合はなかったですよ。

    引越屋さんも専属の電気業者がいらっしゃるのそこがすべてしますし、不具合があったら引越屋さんがすべて対応してくださいますからお任せしてもいいかと・・2月の引っ越しもそうするつもりです。

    参考になれば幸いです・・

  24. 530 契約済みさん

    526さんへ

    貴重なご意見ありがとうございます。
    気になっていてどうしたものかと思案しておりました。同フロアはよしとして、階下の方へのご挨拶はしておきたいかな?と考えていますが・・

    ご入居なさっている皆さんはどうなさったのでしょうか?

    教えて頂ければ助かります。

  25. 531 匿名さん

    >527
    >529
    私も何度か引越ししましたが、エアコンは引越しやさんがするわけではなく、下請けの会社ですね。(ほぼ全ての大手引越会社をつかってるのにアリさんは使ったことないんですけど)
    当たり外れはあるのかもしれませんが、私の経験では問題があったことはありません。

    引越しの作業員とは別なので、エアコンの取り外しは引越し前日、取り付けも後日なんてこともOKでした。

  26. 532 契約済みさん

    朝の駐車場の混み具合はいかがなもんですか?

    8時前だと混んだりはしてませんか?

  27. 533 入居済みさん

    駐車場は、まだガラガラで待つ事ありません。

  28. 534 契約済みさん

    駐車場の使い勝手はどうですか?

    やはり居住棟にアクセスできる3階が便利なんでしょうか。
    それともグルグル回るの面倒くさいから下の方がいいんでしょうか。
    逆に上の方でもあまり変わらないのかな。

    もうすぐB棟の駐車場決めがあるので気になっています。

  29. 535 匿名

    >534
    私も気になります。
    毎日通勤で使うので、下の方にしようかと思ってますが、図面で見ると1階2階は人の出入りはどこからするんでしょ?
    内覧会の前に決めるのは難しいです(>_<)

  30. 536 匿名

    駐車場専用のエレベーターがあります。

  31. 537 匿名さん

    駐車場をどこにしても全世帯が入ってしまえば、出勤ラッシュの時間帯には多少は込みそうな気が…。
    千早が栄えて、マンションがさらに建つようになれば
    なおさら込んでしまうんでしょうね…。

  32. 538 入居済みさん

    駐車場は、絶対に3階が1番です。
    高い利用料で1-2階は、不便ですよ~。
    9階まで試しに昇ってみたら、大変でした。
    通路が狭く離合を考えたら4階が、限度です。
    以外に利便性が良いのが機械式の3階。
    安くてマンションのアクセスが、良いです。
    特にBタワーのアクセスは、濡れずに直接入れます。
    駐車場は、外の壁が開いているので、風の強い日は、
    車濡れます。

    内側の駐車場が、良いです。

    これから、駐車場を選ぶならここは機械式の駐車場が1番です。場所的に!特にBタワーは!

    駐車場のエレベーターは、一台で場所的に不便ですよ。使いかっても悪いし遅い。


  33. 539 契約済みさん

    >538
    詳しく有り難うございます!

    機械式ですか~。悩みますね。
    参考にさせて頂きます。

  34. 540 匿名

    小さな子供がいるので機械式だと面倒かな〜と思ったりはしてます。

  35. 541 住民さんA

    A棟3号線側とC棟のベランダの壁に
    お布団干している方がいましたね。

    非常識な方がいてビックリです

  36. 542 匿名

    わざわざチェックしているあなたにビックリです

  37. 543 匿名

    ここに書くより管理人さんに伝えるなどした方がよくないでしょうか?

  38. 544 契約済みさん

    >541
    所詮、東区そんなものです。

  39. 545 サラリーマンさん

    この件で東区を悪く言ってもしょうがないこと。

    知らないだけで、教えてあげれば良いことです。

    所詮、人間そんなもんです。

  40. 546 匿名

    そうそう、非常識じゃなくて知らないだけだと思います。
    団地とかに住んでいる人は手摺に干すのが常識と思っている人がほとんどでしょうね。

  41. 547 入居済みさん

    新しく入居されただと思いますが、布団をベランダにほしたり、低層階のヒトが高層用エレベーターに乗ったり多いです。

  42. 548 B棟契約済みさん

    >538
    駐車場3階も考えたんですが・・・
    マンションの2階と繋がっていても、私の場合、結局、マンション1階のメールボックスを見に行くので、どうかな?と思っています。

    それから、渡り廊下はA棟へもB棟へも少し屋根が途切れていませんか?
    (図面だけでは良くわかりません。)
    それを考えると、駐車場は1階か、2階(駐車場階段で1階へ降りてコーチエントランスから入る)の方が濡れないかなとも思います。
    しかし、値段が高いので・・・乗る頻度を考えると、もっと上の階や機械式でも良いかな、とも思います。

  43. 549 匿名

    そして車を使うのがめんどくさくなるのですねわかります

  44. 550 入居済みさん

    ≫548さん

    駐車場の場所の利便性は、やはり3階が1番だと思います。

    B棟の方は、駐車場のC棟とB棟は直接つながってます。

    1,2階からコーチエントランスに行く動線より、A棟B棟の2階からエレベーターに乗って1階に行く方が、
    メールボックスには近いです。

    住んでみて実感してます。

  45. 551 契約済みさん

    全然読んでて想像がつかず、あせってきました。駐車場選び後悔したくないのですが。一回でも中を見せてもらえたら本当にありがたいのになー・・・。

  46. 552 入居済みさん

    駐車場なら契約してるなら、営業さんに言って見せてもらえますよ!

    本当に最初は、駐車場決めるの迷いますよね~。

    後悔しないように悩んで下さいね。

  47. 553 入居済みさん

    おたずねします。
    今日「九州直販」という営業マンが来たんですが、部屋にある給気口のフィルターの交換を進められました。一枚200円のもので、セット販売で5000円位でした。やっぱり全部屋必要でしょうか?
    合わせて、レンジフードフィルターも進められましたがこちらは付けようと思ってます。

  48. 554 入居済みさん

    色々来ますよね、セールス。気を付けて…。

  49. 555 引越前さん

    駐車場ですが、私は2Fです。
    しかし、不便ですよ。
    エレベーターを使うのなら3Fがいいと思います。
    しかし、エレベーターは1つしかないので時間がかなりかかります。
    まだ入居者が少ない今であれだけまつのであれば全入居時にはかなり待つはめになると思います。
    2Fなのでエレベーターを待つのはあきらめ下まで歩くのが一番早いですが
    上階にあがればあがるほど、その点では不便だと思います。
    使用頻度が高い方は多少高くでも3Fくらいまでにしないと
    朝の通勤時は混雑してエレベーターは使用できない。
    くらいに考えてる方が良いのかもしれません。

  50. 556 入居済みさん

    セールスにはご注意を
    いろいろ調べると安い代用品もかなり転がってるようです

    駐車場ですが、毎日使うのであれば
    1,2,3F辺りが利便性はいいのかもしれません
    私は週に1度程度の使用なので上の方にしましたが
    重い荷物のときは部屋までの道のりが遠く感じてしまいます

    A棟は連絡通路が屋根なしなので雨のときは濡れます
    どこかに書かれていたと思うんですけど
    B棟は濡れないんじゃなかったでしょうか

    エレベーターから遠い位置でも歩くのがきついなんてことはないですが
    あとはご自分が駐車しやすい場所とか向きとか車の大きさ等あると思います

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,420万円

2LDK~4LDK

61.30平米~85.42平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

1億1,600万円~2億1,000万円

2LDK・3LDK

87.38平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

5,080万円~5,520万円

2LDK・3LDK

85.85平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

4,350万円~6,120万円

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

4,288万円~4,378万円

4LDK

79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

3,888万円~4,398万円

2LDK

34.38平米~48.97平米

総戸数 32戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

2,990万円~5,450万円

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

総戸数 41戸

DEUX・RESIA 博多 比恵(仮称)

福岡県福岡市博多区比恵町193番1

未定

1LDK~2LDK+S

35.96㎡~60.44㎡

総戸数 126戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~1億4,000万円

1LDK・2LDK

31.69平米~112.80平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円~4,790万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

デュレジア博多アベニュー

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アルフィーネ志免中央

福岡県糟屋郡志免町志免中央2丁目

3,140万円~4,660万円

3LDK、4LDK

68.46㎡~86.77㎡

総戸数 24戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,368万円

1LDK

34.30平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー楽々園

広島県広島市佐伯区楽々園六丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.30平米~76.50平米

未定/総戸数 87戸

サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸