8月から販売予定だそうです。
周辺環境など、お願いします。
所在地:福岡県福岡市西区今宿1-7-1(地番)
交通:JR筑肥線「今宿」駅 徒歩2分
総戸数:78戸
構造・階建て:RC11階建
売主:国土交通大臣
施工会社:(株)安成工務店
管理会社:不明
[スレ作成日時]2011-07-22 11:09:23
8月から販売予定だそうです。
周辺環境など、お願いします。
所在地:福岡県福岡市西区今宿1-7-1(地番)
交通:JR筑肥線「今宿」駅 徒歩2分
総戸数:78戸
構造・階建て:RC11階建
売主:国土交通大臣
施工会社:(株)安成工務店
管理会社:不明
[スレ作成日時]2011-07-22 11:09:23
近所にスーパーとかありません…。
モデルルーム見に行かれた方いますか?
今日いきました。モデルルームは装飾しすぎて、現実のイメージがいまいちわかなかったです。分厚いカタログをいただいたので、帰って再度検討したいです。
モデルルームじゃわからないな〜
実際建った中に入って検討したいです。
それまで待ちます…
アンピール伊都に比べると勢いがないですね^^;
設備、価格ともに魅力的だと思うんですが。
やっぱりデベに対する信頼とかの違いでは…
打ち出し方とか惹かれますが、一生の買い物です。
なんか飛びつけません。
近郊にMJRや学研都市駅北東部(パチンコフェスタ近く)建設予定もありますが、駅2分/平面駐車/浜辺3分/週末渋滞等の条件からいっても好物件と言えそうですが?
区画整理エリア外(境界線ギリギリ)であるけど、その恩恵を十分に受けている地区でもあり、将来的にも周辺に高層建物が建てられそうなく、学研都市駅付近と比較し買いだと感じますが
平置き駐車場は魅力ですが、
最近あまり見ない、1階がピロティ式のつくり。
耐震性はどうなんでしょう。
それから、この物件にコンシェルジュは必要でしょうか。
管理会社はG人社だそうで…
確かに海は近いですが、あの場所では「リゾート」と呼ぶ程では
ないような気がします。
確かにリゾートとは呼べませんね・・。
というかリゾートというネーミングはちょっと・・という気はしますが・・。
No.7さんがおっしゃる通り整理エリア外ではありますが十分恩恵が受けれるエリアだと
思います。
整理エリア外のためこのような手頃な価格なのではないでしょうか。
ここはフラット35s対象外物件らしく耐震性は周辺の建設予定マンションに比べると
劣るみたいですが、オール電化など周辺マンションにはない設備もあります。
デベの信頼性など不安要素もありますが、設備、環境、価格には惹かれます。
う~ん・・・悩ましい・・・
なかなかの感じで決まっていってますね!
完成までに完売するでしょうか
竣工までに売れそうですね。
駅近だからね〜。立地がいい。
あと、平面駐車場なのもポイント高いんじゃないのかな〜。
そんなに売れてるんですか?
販売戸数は、残り15戸ということ?
それとも第1期の販売が15戸のみということ?
駅前とは言え、今宿と言う場所に魅力を感じられないのですが…。
第1期が15戸です
現在第1期ですが第2期以降の物件も販売しています
すでに20戸以上契約済みのようです
すみません、私は法律は詳しくないので法的な見解はできないのですが、販売形態の一括、分割というのは販売業者がそうは称しているだけで法的な違いはないと認識しています。
分割販売は販売実績に応じて後の期の販売価格の調整が出来たり、第○期完売と広告に載せることで人気物件のように見せることができる等販売業者にメリットのある販売形態のようです。
詳しい方がいらっしゃったら加筆修正をお願いします。
校区もいいし(踏切なし)区画整理事業の恩恵十分ありそうなので決めちゃいます。
決めちゃえ決めちゃえ〜
お!ご契約ですか!いいですね~!
既にご契約された方いらっしゃいますか?
契約しました☆
私は今宿に長年住んでるのですが、治安はいいと思います! 子供を育てるうえでは、少しのどかさもありいい場所だと思います。 設備に対してこの値段はかなりお得ではないかとおもっています。
ご契約おめでとうございます!
私も決めちゃおうかな!
いいんだよ、ここは・・・。
他のスレで心が荒むので、ここを見てちょっとホッとする。
それは言えてますね
ここは荒れないで欲しいです
ご契約された方の書き込みがあってなんだか嬉しいですね♪
みなさんは東向と南向どちらで検討されてますか?
私は南向きの方で契約しました☆
一応、日当たりの事も考えて・・
ただ階が低すぎるとあまり日当たりは良くないみたいですよ!
値段は安くなるんですが…
近所に建築反対の看板がいっぱい。なんかやだね。
そもそも区画整理エリア外だから、世間の常でしょ。
現在30戸以上契約済みのようです
南向き契約しました☆
契約済みの方よろしくお願いします♪
私も、南向きのお部屋を契約しました★
エレベーターが一基というのは、いかがでしょうか。営業の方のご説明では、スピードがあるので大丈夫とのことですか。魅力的だと思い、心が揺れています…
東向きも遮る高い建物ないようで十分な陽なので!気持ち固まりました。
そのうち高架になって立派な駅舎が建つよ。
今宿駅改装の話って実際あるんですか?
今は踏切が狭いので高架になって開放的になって
くれれば非常にありがたいのですが
西側にある国道跨線橋にあたるため、そのままでは高架化は不可能ですよ。
そのかわり、前原駅のような駅舎の高架化(橋上化・2階化)であれば
できるんじゃないでしょうか?
福岡市、伊都区画整理、JR、地元が検討しているようですよ。
なるほど、情報ありがとうごさいます
是非前向きに検討してもらいたいですね
契約済みのみなさん床の色はどうされますか~?
モデルルームの色にしました。現物じゃないと、よくわかりませんよね。
私も購入しました^^!
色もいろいろ選べるのでこれから家族会議をします^^
駅が近いので大大満足です!
買った皆様は、間取りとかもかえるのですか?
現在、どーするか悩んでいます。。。
工作員の臭いがします。
クンクン。
このマンションの購入を検討、すでに契約済の方にとっても興味ある内容かと思い、拙宅に毎月投函される「今宿タイムズ」の記事を掲示転します。
今宿駅南側にお住まいの方々に大きく関係することですが、アソシア今宿から南側の今宿バイパス側にあるスーパー「ルミエール」に買い物に行く場合(歩いて10分ほど)もあるでしょうから、ご認識ください。
今宿タイムズ(2011年10月1日 第349号)発行 今宿商工業協同組合
---------------------------------------
今宿小前の道路整備が決定
今宿駅南道路建設は困難に
発展期成会役員会で確認
今宿地区発展期成会(以下、期成会という)は、9月5日、今宿公民館で本年度第1回役員会を開きました。会議では、総会(5月1日)以降の活動経過が報告されるとともに今後の活動内容について検討されました。
まず、経過の中で次の2点が明らかになりました。
一 井の口川蓋かけ
期成会は、今宿小学校東側道路が狭く、通学児童にとって危険性が高いため、三菱電機西側の井の口川に蓋かけをして歩道の拡幅整備を福岡市に要望していました。
しかし、井の口川は河川であるため、法律上、蓋かけはできませんでした。このため、福岡市は、地元の強い要望を受け、井の口川を河川から雨水幹線(水路)に変更することで、蓋かけできる方策を探っていました。
その結果、7月27日、福岡市河川局から期成会に対し次の回答がありました。
①井の口川は、河川から雨水幹線に変更する。
②これに伴い、井の口川の所管が河川局から下水道・道路局に変更になる。
そして8月23日、西区土木2課から次の説明がありました。
①井の口川に蓋掛けし、道路を整備すると決まった。
②井の口川護岸の強度如何によっては、片側1車線・両側に歩道を付けた道路に拡幅することも検討する。
③そのための測量と強度調査を今年度中に実施する。強度が足りなければ、蓋かけ部分は歩道のみとなる。
④今宿小学校敷地の一部(正門から南側約30m)を削り(約30cm)、2m幅の暫定歩道を作りたい。
土木2課が計画する道路整備が完了すれば、今宿小学校東側道路は大幅に改善されることになります。
地元の妾望を真摯に検討いただいた福岡市担当部局に感謝します。同時にその実現に向け市議会議員の冨永さん、笠さんが熱心に後押ししていただきました。両市議に心から感謝申し上げます。
二 今宿駅南側道路新設
今宿駅南側の道路建設は、20年前から市に対して繰返し要望してきたテーマです。期成会は、一昨年7月の福岡市長に対し、11項目の要望をあげましたが、その中でも最重要項目として取り上げていました。その後、担当部局で検討いただき、昨年10月、期成会に対して、次の説明かありました。
①地元の要望は理解できる。
②建設するのであれば13メートル(片側1車線・両側に歩道)の道路建設が望ましい。
③検討するためには、建設予定道路周辺の調査・測量が必要。
④この点を地権者である三菱電機から了承を取って欲しい。
これを受け、期成会は、直ちに三菱電機に「土地買収を前提としない調査・測量への協力」を要請しました。その際三菱電機からは「地元の要請を本社にあげ、検討してもらう」旨の回答がありました。
こうした経過もあり、駅南側道路建設は、順調に進むかと思われましたが、3月11日の東日本大震災により状況が一変しました。大震災後、国内の電力需給ひっ迫が表面化しました。
三菱電機も危機管理上、将来の電力需給を見極め、場合によっては自前の発電装置建設も検討せざるを得なくなったようです。
この結果、9月1日、三菱電機から期成会に対し次の回答が寄せられました。
「弊社関連部門において種々検討を重ねてまいりましたが、社会的な節電対策に貢
献するため、当該敷地に太陽光発電等の自家発電関連設備導入を検討しておりますのでお申し入れに副えず恐縮ですが継続保有いたします。」
この結果、駅南側道路建設は完全に振り出しに戻りました。当面は、三菱電機の自家発電建設の動向を見守ることになります。
三 今後の活動
井の口川への蓋かけが完了すれば、線路を挟んだ北側道路(市六寿司前)との間の今宿駅西踏切が大きなネックとなってきます。
駅西踏切は、非常に狭く、車両は離合できず、車両が入ったら歩行者、自転車も危なくて踏切内に入れず踏切手前で待たなければならないほどです。この踏切の危険性は、地元テレビ局が「危険な道路」として放映したことでも明らかです。このため、期成会は、今後、福岡市、JR九州に対して「踏切拡幅・歩道設置」を要請していくことを決定しました。
地元としては、線路を挟む北側道路と南側道路を直線的に結ぶことベストです。しかし、踏切とホームとの間が狭いことから、これが困難であるなら踏切位置を、若干、西側に移動することで解決できればと思います。是非、市、JRには検討していただきたいものです。
---------------------------------------
↑なんですか?
書いてある通りだろ。
でも「今宿タイムス」は町内会からこのマンション建設反対の記事も以前あったぞ。