横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定


【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

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  1. 841 匿名

    友人が鈴木町駅すぐのマンションを購入し、先日話を聞いてきました。
    <味の素>外部に聞こえるサイレン等は鳴らないと思います。
    鳴っているかもしれませんが、騒音は無いそうです。
    臭いも気にならないそうです。

  2. 842 匿名さん

    京急HPみると、京急全駅でみて、桁外れに乗降客数が最少の港町駅。
    高々+1400戸の追加を見込んだところで、隣駅や他駅からみた態勢はなんらかわらないようだが。

  3. 843 近所をよく知る人

    意味が分からんw
    桁はずれに乗客、住民が少ないから、新しく入居する
    1400世帯次第でどうにでも変わるんじゃんw

    元々の住民が何万人も住んでる駅にポンと
    100戸くらいのマンションができても、それこそ
    「大勢」に何の影響もない。

    ただ、この場所にこれだけ立派なタワマンができちゃうと、
    他に何があるわけじゃないんで、いろんな意味で「浮く」とは思う。

    地元民「お高く留まってて、なんかヤダ」
    新住民「ヤンキーみたいで近寄り難い」
    みたいな構図になるのは容易に想像が付く。

  4. 844 匿名さん

    googleマップで見てごらん。マンション前の多摩川の下流域を。
    化学工場ばかりでしょ?
    工場の煙突に近いタワーの上に住んだら、海風で流れてきますよ。
    そして万が一、大地震で海嘯でも起きようものなら、その水は普通の雨水や海水では
    ありませんよ。

    加えて、競輪・競馬・堀之内、この界隈には組事務所も多数あることをお忘れなく。

    忌避条件がこれだけ揃ってる地域も珍しいくらいの土地である事は間違いありません。

  5. 845 匿名さん

    同じ川沿いにデベが組事務所?と思わせるマンションもあるね。
    それと比べれば、ましなんじゃないか。

  6. 846 いつか買いたいさん

    ここは大人の遊び場がたくさんあるけど、地元住民の方はちゃんとしていらっしゃいますし、子育てされてる方も安心・安全な地域にするために努力されてると感じましたよ。

    毎日の生活のことを考えたら、駅近で大師線だってバスに比べたら安いし、混んでても一駅だったら我慢するよ。物価も高くないのと、スーパーやホームセンターなど遠くない距離にあるから便利だし。

    リヴァリエは、いいと思うよ。

  7. 847 匿名さん

    私も846さんに同感しています。

    住居を買う・借りる、条件は人それぞれなので
    利便性を重視する人にとってはとてもイイ物件だと思います。
    それに多摩川も公園もありますから元々自然もありますし
    リヴァリエが立派な植栽もされますから益々よくなると思います。

    産業道路を越えたら工場はありますけど、
    東門前・鈴木町・川崎大師にも大規模マンションが多々あって
    即完売で居住されている方々が沢山いるわけで、
    工場や繁華街を懸念される方は川崎駅周辺で検討しないと思います。

    このスレッドを見ている方は、それを理解している方だと思いますよ。

  8. 848 いつか買いたいさん

    誰かも言ってたけど、大師線沿線はこれから発展していくと思うよ。地元住民の方はあれもできて、これもできてって嬉しいやら淋しいやらかもだけど、住民が増えるのは街ができていいんじゃないかな?

    リヴァリエは北側が川なので日照権の問題がないのがいいね。人にやさしい作りな感じがするね。

    営業マンの方に「川崎のイメージってどうですか?工場とか・・・」って聞かれて驚いたけど、立地は悪いと感じないし、コロムビア工場跡地なら害もないと思ってます。

  9. 849 東門前の散歩好き

    現在、川崎区の多摩川沿いを散歩するとリヴァリエなるマンションが4階くらいまで立ち上がっている。
    32階もの高さ?どうする威圧的だ。でも周りもだんだん変わってきている。
    私も10年前に川崎を初めて仕事で訪れた。
    5年前から川崎区の住民になった。
    気取らない川崎が大好き。
    水面を見れると癒される。
    今日も東門前から多摩川沿いに歩き、川崎駅まで散歩した。
    散歩には適した季節。
    いいよ。ここ。
    早くおいで。

  10. 850 匿名

    マーケット視点は人口変動率じゃなくて、絶対人口数見るって言いたいんでないのかな。コンビニならまだしもそれ以上はこの不景気だからね。

  11. 851 匿名

    いいよ。ここ。 早くおいで。

    ちょっと寒。。

  12. 852 匿名さん



    確かに・・・

    ホームレスの詠んだ詩かとおもた・・・

  13. 853 匿名さん

    早くリヴァ売れて、その恩恵で大師線終電延長、本数増しバンザイ!

  14. 854 匿名

    でも大師線だから思うように売れないスパイラル。

  15. 855 匿名さん

    >地元民「お高く留まってて、なんかヤダ」
    >新住民「ヤンキーみたいで近寄り難い」
    >みたいな構図になるのは容易に想像が付く。

    ないない。安マンションだよ。
    住民版やここ見ればわかるように港町のレベルに合っています。

  16. 856 物件比較中さん

    公式ホームページ見てきました。
    安くて(決して安くはないのだろうと思うが)魅力的な物件なら、「買い」な気がします。

  17. 857 匿名さん

    >855はここを安マンションといえる、超高級マンションの住人なんだろうな。素直に羨ましいわ。
    深夜に巡回ご苦労さん

  18. 858 匿名さん

    大師線売れてるでしょ。
    パークホームズやらフォレシアムやらなんだかんだ人気。
    南武線(尻手矢向鹿島田)より売れ行きいいよね。
    タワーのわりにリーズナブルだけど、
    大師線沿線物件で考えたら安くないよ。
    それに管理費修繕維持費を考えたらそれなりの層しか買えない。
    自分ももう少し余裕があれば契約したいんだけどね。

  19. 859 購入検討中さん

    やっぱり、修繕積立金がね。
    他のタワ-マンションとかも10年目ぐらいには2万円近くになってるから、初期設定の低いリヴァリエはかなり心配。
    駐車場も世帯の65%では、どうなることやら。
    毎年か2年毎の抽選?
    安心して暮らせないよこれじゃ。

    利益優先じゃなくて。
    もう少し、購入者のことを考えてくれていれば良い物件になったと思うのに残念です。
    あの土地に1408世帯?
    狭すぎで、サル山みたい。

  20. 860 購入検討中

    長期修繕積立計画はご覧になりましたか?
    かなり余裕を持たせた計画になっているので、そこはまったく心配いらないですよ。
    あれだけの広さがあるのにサル山?
    十分なオープンスペースも確保されていますし、いざという時には避難所に指定されるようです。
    川崎区から依頼があったりするそうですよ。
    余所のタワマンをご存知ないですか?
    オープンスペースまで確保したタワマンはあまり見かけないですよ。
    管理費が高いのが痛いですね。

  21. by 管理担当

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