横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定


【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

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  1. 831 匿名さん

    荒らしはスルーが鉄則

  2. 832 匿名

    828はほんとこわいです。こんな人が隣とかになったらやです。

  3. 833 匿名さん

    ウザい人が多すぎて参考にならなくなってきた。

  4. 834 契約済みさん

    まず、重要なことですが、他の物件を誹謗中傷するのはやめましょう。
    これでは、心無い書き込みをされる方と同レベルになってしまいますので。

    ネガティブかどうかは個々人の感覚次第。
    別に隠すものでもないので、検討中のみなさんは以下をキーワードに、
    色々調べてもらって、納得いく判断をされれば良いと思います。

    1)歓楽街について
    川崎駅東口には改札を出て北側に堀之内、南側に南町という二つの歓楽街があります。
    リヴァリエは堀之内のさらに約600mほど行ったところにあります。
    川崎駅東口徒歩圏内と歓楽街が近隣という条件はトレードオフです。

    2)競馬場について
    リヴァリエから約200mのところに、川崎競馬場があります。
    飲酒されていらっしゃる方々が多いので、子供を近づけたくないという
    意見も確かにあると思います。
    ただし、所詮は地方競馬なので、開催日は極めて少なく平日が多いです。
    ※日程は川崎競馬のWEBを参照ください

    3)味の素工場について
    リヴァリエの隣に、味の素工場があります。
    騒音や有害物質等の懸念はありませんが、風向きによっては、
    アミノ酸のような臭いが漂うことがあります。

    4)産業道路の渋滞について
    市が本格的に対応を進めていることからも、産業道路の渋滞は自明です。
    対策として拡幅工事と、大師線の地下化が進められており近いうちに解消されます。

    5)大師線の地下化について
    大師線が地下鉄化することで、港町駅が競馬場前まで移動します。
    これは重要事項説明書にも記載されております。
    ただし、川崎市の費用負担で推進されていることから、財源捻出がネックとなり、
    思いのほか進んでいないのも事実です。

    6)川沿いについて
    スーパー堤防は、堤防の決壊による著しい被害を防ぐためのものであり、
    多摩川が増水すれば、リヴァリエの1階は浸水することもあると思います。
    浸水した場合は、臨時で修繕費の徴収があるかもしれません。
    200年に1度といわれていますが、3.11の教訓として、天災は予測できないと
    考えたほうが賢明です。

    7)修繕費について
    タワーマンションなので、一般の中層マンションに比べれば高いです。
    当初はそうでもないですが、15年、20年と経過するうちに結構な値段になります。
    ※具体的な数字は、ギャラリーで問い合わせしてください
    これについては、安いが一番の人もいれば、高くてもきれいに長く使えるようにしてほしい
    と考える人もいるので、是非を議論する意味はあまりないです。

  5. 835 匿名

    大林じゃなくて、肝心の売主はどうなんだろうか

  6. 836 近所

    駅遠くなる地下化に税金使うくらいなら、ブルーシート対策をなんとかしてほしい。数年前のドタバタ以降 、野放図。歓楽街もとい日本屈指の風俗街や、某工事に対しても、毅然とした態度で行政がとりくんでいるようには見えず。

  7. 837 契約済みさん

    どの物件も完璧な条件なんてないだろうし。
    自分も契約したけど不安な部分だってあるしね。

    家を買う目的は多種多様なんだから、一番良かったと言うよりは、一番条件が合ったって言うのが本音だね。

  8. 838 匿名

    ここの標高はこの辺では高い方。
    仮にここが浸水する時は、川崎駅周辺の至る所で浸水している事でしょう。

    川崎暮らしが長いですが、歓楽街なんて通った事もないですよ。
    歓楽街の中にマンションがあるなら別ですが、わざわざ小道を抜けないで大通りを通るはず。

    修繕費は一般的です。
    幾つも見てきたが、検討してきた所は大体似た様なものだったし、騒がれている程高くない。
    グレードの低い物件は概ね安いけど、住みたくないな。

  9. 839 契約済みさん

    ブルーシートの問題は住民の声が上がってから、改善に動き出す図式だから。

    今、川崎区港町は150世帯の人口300人ぐらいでしょ。

    そこに1400世帯が入って来る訳だから、新しい町になる感じだよね。

    住んでから良くして行くのは不可能じゃないと思うよ。

    同じ川崎でも武蔵小杉の住民パワーは凄いらしいからね。
    それもあって人気の場所に出来たんだと思うよ。

    こっちは発展途上だからこれからでしょ。

  10. 840 匿名さん

    堀之内の周りにある、青線みたいないわゆる(○ョ○の間)ってまだありますか? 

    あと、味の素工場は始業、昼休み、終業等のサイレンは鳴りますか?

  11. 841 匿名

    友人が鈴木町駅すぐのマンションを購入し、先日話を聞いてきました。
    <味の素>外部に聞こえるサイレン等は鳴らないと思います。
    鳴っているかもしれませんが、騒音は無いそうです。
    臭いも気にならないそうです。

  12. 842 匿名さん

    京急HPみると、京急全駅でみて、桁外れに乗降客数が最少の港町駅。
    高々+1400戸の追加を見込んだところで、隣駅や他駅からみた態勢はなんらかわらないようだが。

  13. 843 近所をよく知る人

    意味が分からんw
    桁はずれに乗客、住民が少ないから、新しく入居する
    1400世帯次第でどうにでも変わるんじゃんw

    元々の住民が何万人も住んでる駅にポンと
    100戸くらいのマンションができても、それこそ
    「大勢」に何の影響もない。

    ただ、この場所にこれだけ立派なタワマンができちゃうと、
    他に何があるわけじゃないんで、いろんな意味で「浮く」とは思う。

    地元民「お高く留まってて、なんかヤダ」
    新住民「ヤンキーみたいで近寄り難い」
    みたいな構図になるのは容易に想像が付く。

  14. 844 匿名さん

    googleマップで見てごらん。マンション前の多摩川の下流域を。
    化学工場ばかりでしょ?
    工場の煙突に近いタワーの上に住んだら、海風で流れてきますよ。
    そして万が一、大地震で海嘯でも起きようものなら、その水は普通の雨水や海水では
    ありませんよ。

    加えて、競輪・競馬・堀之内、この界隈には組事務所も多数あることをお忘れなく。

    忌避条件がこれだけ揃ってる地域も珍しいくらいの土地である事は間違いありません。

  15. 845 匿名さん

    同じ川沿いにデベが組事務所?と思わせるマンションもあるね。
    それと比べれば、ましなんじゃないか。

  16. 846 いつか買いたいさん

    ここは大人の遊び場がたくさんあるけど、地元住民の方はちゃんとしていらっしゃいますし、子育てされてる方も安心・安全な地域にするために努力されてると感じましたよ。

    毎日の生活のことを考えたら、駅近で大師線だってバスに比べたら安いし、混んでても一駅だったら我慢するよ。物価も高くないのと、スーパーやホームセンターなど遠くない距離にあるから便利だし。

    リヴァリエは、いいと思うよ。

  17. 847 匿名さん

    私も846さんに同感しています。

    住居を買う・借りる、条件は人それぞれなので
    利便性を重視する人にとってはとてもイイ物件だと思います。
    それに多摩川も公園もありますから元々自然もありますし
    リヴァリエが立派な植栽もされますから益々よくなると思います。

    産業道路を越えたら工場はありますけど、
    東門前・鈴木町・川崎大師にも大規模マンションが多々あって
    即完売で居住されている方々が沢山いるわけで、
    工場や繁華街を懸念される方は川崎駅周辺で検討しないと思います。

    このスレッドを見ている方は、それを理解している方だと思いますよ。

  18. 848 いつか買いたいさん

    誰かも言ってたけど、大師線沿線はこれから発展していくと思うよ。地元住民の方はあれもできて、これもできてって嬉しいやら淋しいやらかもだけど、住民が増えるのは街ができていいんじゃないかな?

    リヴァリエは北側が川なので日照権の問題がないのがいいね。人にやさしい作りな感じがするね。

    営業マンの方に「川崎のイメージってどうですか?工場とか・・・」って聞かれて驚いたけど、立地は悪いと感じないし、コロムビア工場跡地なら害もないと思ってます。

  19. 849 東門前の散歩好き

    現在、川崎区の多摩川沿いを散歩するとリヴァリエなるマンションが4階くらいまで立ち上がっている。
    32階もの高さ?どうする威圧的だ。でも周りもだんだん変わってきている。
    私も10年前に川崎を初めて仕事で訪れた。
    5年前から川崎区の住民になった。
    気取らない川崎が大好き。
    水面を見れると癒される。
    今日も東門前から多摩川沿いに歩き、川崎駅まで散歩した。
    散歩には適した季節。
    いいよ。ここ。
    早くおいで。

  20. 850 匿名

    マーケット視点は人口変動率じゃなくて、絶対人口数見るって言いたいんでないのかな。コンビニならまだしもそれ以上はこの不景気だからね。

  21. 851 匿名

    いいよ。ここ。 早くおいで。

    ちょっと寒。。

  22. 852 匿名さん



    確かに・・・

    ホームレスの詠んだ詩かとおもた・・・

  23. 853 匿名さん

    早くリヴァ売れて、その恩恵で大師線終電延長、本数増しバンザイ!

  24. 854 匿名

    でも大師線だから思うように売れないスパイラル。

  25. 855 匿名さん

    >地元民「お高く留まってて、なんかヤダ」
    >新住民「ヤンキーみたいで近寄り難い」
    >みたいな構図になるのは容易に想像が付く。

    ないない。安マンションだよ。
    住民版やここ見ればわかるように港町のレベルに合っています。

  26. 856 物件比較中さん

    公式ホームページ見てきました。
    安くて(決して安くはないのだろうと思うが)魅力的な物件なら、「買い」な気がします。

  27. 857 匿名さん

    >855はここを安マンションといえる、超高級マンションの住人なんだろうな。素直に羨ましいわ。
    深夜に巡回ご苦労さん

  28. 858 匿名さん

    大師線売れてるでしょ。
    パークホームズやらフォレシアムやらなんだかんだ人気。
    南武線(尻手矢向鹿島田)より売れ行きいいよね。
    タワーのわりにリーズナブルだけど、
    大師線沿線物件で考えたら安くないよ。
    それに管理費修繕維持費を考えたらそれなりの層しか買えない。
    自分ももう少し余裕があれば契約したいんだけどね。

  29. 859 購入検討中さん

    やっぱり、修繕積立金がね。
    他のタワ-マンションとかも10年目ぐらいには2万円近くになってるから、初期設定の低いリヴァリエはかなり心配。
    駐車場も世帯の65%では、どうなることやら。
    毎年か2年毎の抽選?
    安心して暮らせないよこれじゃ。

    利益優先じゃなくて。
    もう少し、購入者のことを考えてくれていれば良い物件になったと思うのに残念です。
    あの土地に1408世帯?
    狭すぎで、サル山みたい。

  30. 860 購入検討中

    長期修繕積立計画はご覧になりましたか?
    かなり余裕を持たせた計画になっているので、そこはまったく心配いらないですよ。
    あれだけの広さがあるのにサル山?
    十分なオープンスペースも確保されていますし、いざという時には避難所に指定されるようです。
    川崎区から依頼があったりするそうですよ。
    余所のタワマンをご存知ないですか?
    オープンスペースまで確保したタワマンはあまり見かけないですよ。
    管理費が高いのが痛いですね。

  31. 861 契約済みさん

    建物面積に対しての敷地面積は相当広いよ。

    建物斜めに三棟建てて、二車線の車道を真ん中に通すんだから、余裕はありすぎ。

    正直、辺りのスペースの広さが自分的には決めてになったかな。

    一、二回階を商業施設にしてるタワーマンションが多いけど、管理上の問題が色々あるみたいだからね。

    ここはコンビニも保育所もBC棟間の共有施設も建物の真下にはなってないところがいいなと思ってます。

  32. 862 いつか買いたいさん

    営業の方も価格をちょっとおさえ過ぎました。なので余裕でオプションを選ばれるお客様も少なくないとかって話してましたよ。
    うん。迷わず買った方は賢いと思いました。完成が待ち遠しいでしょうね。

    タワマンも大規模マンションも時代にあった姿だと思います。駅近で駐車場が100%満足のいく所なんてないですよね。サル山に見えるマンションに住みたくなかったら、もっと違う場所で見つけた方がいいですよ。駅遠にはなるかもしれないけど、きっと、あなたの住みたい場所があると思いますよ。

  33. 863 匿名

    パークとかと、こことでは、周辺環境違いすぎるのに、大師線でひとくくりにするのは無理ないか?

  34. 864 匿名さん

    駐車場は空きが出てしまうことの方が心配。車のいらない生活ができてしまいますから。

    駅が目の前、川崎駅に北口ができてさらに便利となれば、この際車は手放そうと思ってる人もいるのでは。

  35. 865 匿名

    京急さんが駐車場100%つくるはずないのでは?

    修繕費のために車庫代高いし車手離し京急使えばいいってことですかね。

    でも余れば余ったで困るな。

  36. 866 匿名さん

    車手放したら

    乳母車かキャリーを買おうよ!!

    玄関出て10分後には
    楽しいショッピングが松


  37. 867 物件比較中さん

    今は都内在住、もともと車は持ってなくて困らない生活をしてるしこれからも買う予定なし。車なしの生活をしたいから駅近くの物件を探してる人もいると思います。

  38. 868 匿名さん

    何もないところから時間をかけて作られていく過程が楽しみです。

  39. 869 匿名

    >861

    同感。隣がビルやマンションなどの建物で塞がれる懸念もないから見晴らし重視の人にはいいと思う。二車線のアベニューはどんな感じになるんだろうね。CGではなかなかかっこいい感じだけど。

  40. 870 匿名さん

    物件の価格帯は安くていいけど安い理由をよく調べたいと考えています。
    この板で既出の立地以外にも訳ありな可能性は出てきそうなので。

  41. 871 匿名さん

    安ければ不安?

    高ければ安心?

    居住にあまり金かけないのが
    基本だよ

    80平米1500万で買いたい

  42. 872 匿名さん

    >>871
    まず基本を勉強してから来ましょうね

  43. 873 匿名さん

    基本って

    なんだ

    教えろ

    いや

    教えてください お願いします

  44. 874 購入検討中さん

    リヴァリエを検討中のものです。

    色々と調べている中で大師線の地下化計画がでてきました。
    (できれば営業から聞きたかったで、悲しいです。)

    川崎市のHPによると
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...

    港町駅は競馬場の方へ移動するようで、この計画どおり実行された場合、
    リヴァリエは徒歩1分の物件ではなくなりますが、検討者、購入者の皆様はこのリスクをどのようにお考えでしょうか。
    計画の実行可能性や実施時期(H28?)、新しい駅の場所(徒歩3〜5分?)をどのように捉えているかによると思いますが。。。

    宜しくお願いします。

  45. 875 匿名

    874さん
    徒歩5分でも充分近いです。
    立地、価格、内容とも納得済みです。

    正直なところ、計画通りにいかないのでは?と思います。

  46. 876 周辺住民さん

    地下化の話ですが、ここの掲示板で過去に何度も
    話題にあがっていますよ。
    最近だと、No. 590~の辺りまでさかのぼって
    読んでみると参考になるかもしれません。

  47. 877 匿名

    地下化計画のことは頻繁に登場しています。>608あたりが参考になります。

    のんびり検討してる者より

  48. 878 匿名

    逆に18年も前から計画されているが頓挫するかもしれない情報を購入検討者に知らせることはしないのかもしれませんね。(聞かれたら、それは~~~ですよ~、と返答するぐらいの話なのかも)。もちろん決定してることはちゃんと広告やHPで示し、はっきり伝えるべきだと思いますが。

  49. 879 いつか買いたいさん

    地下化のことはマイナス要因になりそうに感じていたのか、初回から営業の方からお話しはしてくれていたので・・・。地下化になったら住民としては嬉しいことでしょ?それに徒歩5分なら平気だよね。
    って感じなんですが。

    勉強不足で申し訳ないのですが、地下化が現実になった場合、ホームは地下何階になるのですか?
    教えて下さい。


  50. 880 近所をよく知る人

    大師線地下化に限らず、川崎市は夢構想のオンパレードですよ。

    ・神奈川口構想
    ・川崎縦貫道路
    ・川崎縦貫鉄道
    ・川崎アプローチ線

    いちいちリンク貼りませんが、ググってみてください。
    夢が膨らみます。

    むしろこれを出して「将来は利便性が向上!」とかセールストークしてたら
    詐欺に近いと思います。

  51. by 管理担当

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