物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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801
購入検討中さん
789、792です。
みなさん、経験談、アドバイス有難うございます。
納得いくまで相談に行ってみようと思います。
今後【名前:契約済み】でここに投稿する可能性が高いので
その時はまた宜しくお願い致します。
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802
匿名
たまたまモデルルームに足を運んだら意外にも良い物件で、ほぼ衝動買いでした。
と言っても、以前からマンションを探しており、他のモデルルームもかなりの数を見てきました。
どこも、良い部屋から早く無くなるので即決めましたよ。
消費税やローン金利を考えてみても早目に契約した方が良さそうです。
フラット35Sの1%優遇金利になんとか間に合いました。
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803
匿名
私も毎週スーモ読んでいます。間取りの使い方など参考になりますね。
自分のこだわりってそれぞれですね。
夫部屋を最初に決めてます!
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804
契約済みさん
マンション探しを始めて約3年。
ある程度マンション知識を持った状態で、この物件に辿りつきました。
色々見てきた人にはわかる“良さ”がこの物件にはありました。
なので契約しました。
ちなみに計4回で契約でした。
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805
契約済みさん
うちも必ずスーモを貰ってきます。
たまにここが載ってない時があるから何で?って思うけど、余裕があるのかなと解釈してます。
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806
物件比較中さん
建設工事レポート更新されましたね。
クレーンからの写真がたくさん載っててイイ感じです
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807
契約済み
建設工事レポート拝見しました。
17階より高層階で契約したので、これよりも眺望を望めると思うと楽しみでなりません!
東京タワー、スカイツリーの向きでないことが少し悔い残りです。
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808
匿名
JR川崎駅北口改札はいつ頃出来るのでしょうか?
場所はどの辺りに出来るのでしょうか?
リヴァリエからだと現在の改札より何メートル程近くなるのでしょうか?
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809
近所をよく知る人
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810
物件比較中さん
テレビでスカイツリーの地震対策についてのニュースをテレビ各局でやってるけど、細かくはよくわからないけど五重塔に心柱にオイルダンパーってリヴァリエと同じ構法なのかな?同じ大林だし。
だとしたらすごいな~。
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811
契約済みさん
>810
そうですよ。
同じ制震です。
それが購入の決め手になりました。
もちろん他にも沢山の魅力があっての契約です^^
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812
匿名さん
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813
匿名
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814
購入検討中さん
大師線沿線の物件としては決して安くないですよ。
いま売り出し中の鈴木町や川崎大師の物件と比べてみればわかります。
安さだけで選ぶなら川崎大師の物件になるのでは?
あそこは居酒屋や飲食店が1階に入るからうちは検討外ですけど。
また、価値観の違いもありますが環境は悪くないですよ。
イメージと違い、住めばわかります。
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815
申込予定さん
露骨なライバル会社さんですかね?
最近、車でマンションギャラリーに向かう途中にグリーンシアだかなんだかの物件の看板を、マンションギャラリーの
ほんとに直前で見かけました。
営業ってここまで露骨にやるもんなんだな~と驚きました。そして、集客があまりうまくいっていないのかな~と感じました。
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816
匿名
809さん
情報ありがとうございます
JRの北口改札が出来たら京急からの乗り換えはより近くなりますね
今よりも2分程度短縮しそうですね
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817
匿名さん
ここも、同じようなもんでしょ?ソープ街タワーだし。
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818
購入検討中さん
露骨でネガ書込みに必死なライバル会社の営業さんは帰って下さいね。
ココは検討者専用スレですからね。
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819
匿名さん
マジの事じゃん。近環境がそうなんだから!!でも競馬タワーでも良いし、ギャンブル、ピンク、浮浪者多し、産業道路排ガス、タワーでも良いんじゃないの?知らない人に事実を伝えることも必要でしょう?
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820
契約済みさん
ネガというより嫌がらせとしか思えない書込みですね。
きっとこの人、風俗街周辺マンションの営業マンですね。
自分のところは、それが原因で売れないから困っちゃってるんでしょうね。
お気の毒だこと。
リヴァリエはそれ以上に魅力があるから着実に売れています。
おたくはそれ以上の魅力が無いから売れ残ります。
これ以上書くとまたご立腹させてしまって嫌がらせされちゃうので私は仕事に戻ります。
あなたも書込みしている暇があったら頑張って営業して下さいね。
あ、そもそもお客さん来なくて暇なのか・・・
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821
匿名さん
北口改札のことは初めて知りました。有益な情報ありがとうございます。
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822
申込予定さん
Yahoo!の神奈川物件アクセスランキングが、
前回の5位から今回は3位に上がっていますね!
「スカイツリーの大林組」効果なのか、
注目度も益々上がっている証拠ですよね。
自分もマンションギャラリーを訪れてから
それ以外の様々な部分もとても気にいったので、
購入を真剣に検討中です。
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823
匿名さん
売れてないのに、アクセスランキングは上がるのね。
スカイツリーの施工はしてるけど設計は大林組じゃないよね?
関係無いでしょ。
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824
匿名
R行った人ならわかるけどスカイツリーと同じ制震技術を採用してるよ。
マンションでこの技術を採用してるのは東日本ではここだけ。
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825
匿名さん
>820
本当、その通りだったみたいですね。
図星だったから反応できなくて、
今度はアクセスランキングのネタで入ってきましたね~
必死過ぎて笑えます。
>823
同業のくせして、リヴァリエがスカイスリーと同じ制震技術を採用ってことも知らないんですね。
恥を知れ。笑
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-
826
匿名
だれも知らないとはいってないよ。
それに、スカイツリーは心棒で地震に耐えたわけではないからね。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
本当に暇なんですね。
お疲れ様です。
ま、スカイツリーと同じ制震技術を採用してるのは事実で、
おたくのショボ物件とは比べ物にならない物件ということも変えられない事実です。
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829
購入検討中さん
相手にするのは止めましょう。
それが一番だと思います。
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830
匿名さん
リヴァリエは設計も大林組さんです。
パンフレットにも責任者の方のコメントが載っていて意気込みが伝わってきますよ。
下請けかもしれませんが、現場の方もこの間すれ違った時に挨拶を返してくれて気持ちよかったです。
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831
匿名さん
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832
匿名
828はほんとこわいです。こんな人が隣とかになったらやです。
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833
匿名さん
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834
契約済みさん
まず、重要なことですが、他の物件を誹謗中傷するのはやめましょう。
これでは、心無い書き込みをされる方と同レベルになってしまいますので。
ネガティブかどうかは個々人の感覚次第。
別に隠すものでもないので、検討中のみなさんは以下をキーワードに、
色々調べてもらって、納得いく判断をされれば良いと思います。
1)歓楽街について
川崎駅東口には改札を出て北側に堀之内、南側に南町という二つの歓楽街があります。
リヴァリエは堀之内のさらに約600mほど行ったところにあります。
川崎駅東口徒歩圏内と歓楽街が近隣という条件はトレードオフです。
2)競馬場について
リヴァリエから約200mのところに、川崎競馬場があります。
飲酒されていらっしゃる方々が多いので、子供を近づけたくないという
意見も確かにあると思います。
ただし、所詮は地方競馬なので、開催日は極めて少なく平日が多いです。
※日程は川崎競馬のWEBを参照ください
3)味の素工場について
リヴァリエの隣に、味の素工場があります。
騒音や有害物質等の懸念はありませんが、風向きによっては、
アミノ酸のような臭いが漂うことがあります。
4)産業道路の渋滞について
市が本格的に対応を進めていることからも、産業道路の渋滞は自明です。
対策として拡幅工事と、大師線の地下化が進められており近いうちに解消されます。
5)大師線の地下化について
大師線が地下鉄化することで、港町駅が競馬場前まで移動します。
これは重要事項説明書にも記載されております。
ただし、川崎市の費用負担で推進されていることから、財源捻出がネックとなり、
思いのほか進んでいないのも事実です。
6)川沿いについて
スーパー堤防は、堤防の決壊による著しい被害を防ぐためのものであり、
多摩川が増水すれば、リヴァリエの1階は浸水することもあると思います。
浸水した場合は、臨時で修繕費の徴収があるかもしれません。
200年に1度といわれていますが、3.11の教訓として、天災は予測できないと
考えたほうが賢明です。
7)修繕費について
タワーマンションなので、一般の中層マンションに比べれば高いです。
当初はそうでもないですが、15年、20年と経過するうちに結構な値段になります。
※具体的な数字は、ギャラリーで問い合わせしてください
これについては、安いが一番の人もいれば、高くてもきれいに長く使えるようにしてほしい
と考える人もいるので、是非を議論する意味はあまりないです。
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835
匿名
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836
近所
駅遠くなる地下化に税金使うくらいなら、ブルーシート対策をなんとかしてほしい。数年前のドタバタ以降 、野放図。歓楽街もとい日本屈指の風俗街や、某工事に対しても、毅然とした態度で行政がとりくんでいるようには見えず。
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837
契約済みさん
どの物件も完璧な条件なんてないだろうし。
自分も契約したけど不安な部分だってあるしね。
家を買う目的は多種多様なんだから、一番良かったと言うよりは、一番条件が合ったって言うのが本音だね。
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838
匿名
ここの標高はこの辺では高い方。
仮にここが浸水する時は、川崎駅周辺の至る所で浸水している事でしょう。
川崎暮らしが長いですが、歓楽街なんて通った事もないですよ。
歓楽街の中にマンションがあるなら別ですが、わざわざ小道を抜けないで大通りを通るはず。
修繕費は一般的です。
幾つも見てきたが、検討してきた所は大体似た様なものだったし、騒がれている程高くない。
グレードの低い物件は概ね安いけど、住みたくないな。
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839
契約済みさん
ブルーシートの問題は住民の声が上がってから、改善に動き出す図式だから。
今、川崎区港町は150世帯の人口300人ぐらいでしょ。
そこに1400世帯が入って来る訳だから、新しい町になる感じだよね。
住んでから良くして行くのは不可能じゃないと思うよ。
同じ川崎でも武蔵小杉の住民パワーは凄いらしいからね。
それもあって人気の場所に出来たんだと思うよ。
こっちは発展途上だからこれからでしょ。
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840
匿名さん
堀之内の周りにある、青線みたいないわゆる(○ョ○の間)ってまだありますか?
あと、味の素工場は始業、昼休み、終業等のサイレンは鳴りますか?
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841
匿名
友人が鈴木町駅すぐのマンションを購入し、先日話を聞いてきました。
<味の素>外部に聞こえるサイレン等は鳴らないと思います。
鳴っているかもしれませんが、騒音は無いそうです。
臭いも気にならないそうです。
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842
匿名さん
京急HPみると、京急全駅でみて、桁外れに乗降客数が最少の港町駅。
高々+1400戸の追加を見込んだところで、隣駅や他駅からみた態勢はなんらかわらないようだが。
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843
近所をよく知る人
意味が分からんw
桁はずれに乗客、住民が少ないから、新しく入居する
1400世帯次第でどうにでも変わるんじゃんw
元々の住民が何万人も住んでる駅にポンと
100戸くらいのマンションができても、それこそ
「大勢」に何の影響もない。
ただ、この場所にこれだけ立派なタワマンができちゃうと、
他に何があるわけじゃないんで、いろんな意味で「浮く」とは思う。
地元民「お高く留まってて、なんかヤダ」
新住民「ヤンキーみたいで近寄り難い」
みたいな構図になるのは容易に想像が付く。
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844
匿名さん
googleマップで見てごらん。マンション前の多摩川の下流域を。
化学工場ばかりでしょ?
工場の煙突に近いタワーの上に住んだら、海風で流れてきますよ。
そして万が一、大地震で海嘯でも起きようものなら、その水は普通の雨水や海水では
ありませんよ。
加えて、競輪・競馬・堀之内、この界隈には組事務所も多数あることをお忘れなく。
忌避条件がこれだけ揃ってる地域も珍しいくらいの土地である事は間違いありません。
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845
匿名さん
同じ川沿いにデベが組事務所?と思わせるマンションもあるね。
それと比べれば、ましなんじゃないか。
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846
いつか買いたいさん
ここは大人の遊び場がたくさんあるけど、地元住民の方はちゃんとしていらっしゃいますし、子育てされてる方も安心・安全な地域にするために努力されてると感じましたよ。
毎日の生活のことを考えたら、駅近で大師線だってバスに比べたら安いし、混んでても一駅だったら我慢するよ。物価も高くないのと、スーパーやホームセンターなど遠くない距離にあるから便利だし。
リヴァリエは、いいと思うよ。
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847
匿名さん
私も846さんに同感しています。
住居を買う・借りる、条件は人それぞれなので
利便性を重視する人にとってはとてもイイ物件だと思います。
それに多摩川も公園もありますから元々自然もありますし
リヴァリエが立派な植栽もされますから益々よくなると思います。
産業道路を越えたら工場はありますけど、
東門前・鈴木町・川崎大師にも大規模マンションが多々あって
即完売で居住されている方々が沢山いるわけで、
工場や繁華街を懸念される方は川崎駅周辺で検討しないと思います。
このスレッドを見ている方は、それを理解している方だと思いますよ。
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848
いつか買いたいさん
誰かも言ってたけど、大師線沿線はこれから発展していくと思うよ。地元住民の方はあれもできて、これもできてって嬉しいやら淋しいやらかもだけど、住民が増えるのは街ができていいんじゃないかな?
リヴァリエは北側が川なので日照権の問題がないのがいいね。人にやさしい作りな感じがするね。
営業マンの方に「川崎のイメージってどうですか?工場とか・・・」って聞かれて驚いたけど、立地は悪いと感じないし、コロムビア工場跡地なら害もないと思ってます。
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849
東門前の散歩好き
現在、川崎区の多摩川沿いを散歩するとリヴァリエなるマンションが4階くらいまで立ち上がっている。
32階もの高さ?どうする威圧的だ。でも周りもだんだん変わってきている。
私も10年前に川崎を初めて仕事で訪れた。
5年前から川崎区の住民になった。
気取らない川崎が大好き。
水面を見れると癒される。
今日も東門前から多摩川沿いに歩き、川崎駅まで散歩した。
散歩には適した季節。
いいよ。ここ。
早くおいで。
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850
匿名
マーケット視点は人口変動率じゃなくて、絶対人口数見るって言いたいんでないのかな。コンビニならまだしもそれ以上はこの不景気だからね。
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851
匿名
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852
匿名さん
笑
確かに・・・
ホームレスの詠んだ詩かとおもた・・・
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853
匿名さん
早くリヴァ売れて、その恩恵で大師線終電延長、本数増しバンザイ!
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854
匿名
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855
匿名さん
>地元民「お高く留まってて、なんかヤダ」
>新住民「ヤンキーみたいで近寄り難い」
>みたいな構図になるのは容易に想像が付く。
ないない。安マンションだよ。
住民版やここ見ればわかるように港町のレベルに合っています。
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856
物件比較中さん
公式ホームページ見てきました。
安くて(決して安くはないのだろうと思うが)魅力的な物件なら、「買い」な気がします。
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857
匿名さん
>855はここを安マンションといえる、超高級マンションの住人なんだろうな。素直に羨ましいわ。
深夜に巡回ご苦労さん
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858
匿名さん
大師線売れてるでしょ。
パークホームズやらフォレシアムやらなんだかんだ人気。
南武線(尻手矢向鹿島田)より売れ行きいいよね。
タワーのわりにリーズナブルだけど、
大師線沿線物件で考えたら安くないよ。
それに管理費修繕維持費を考えたらそれなりの層しか買えない。
自分ももう少し余裕があれば契約したいんだけどね。
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859
購入検討中さん
やっぱり、修繕積立金がね。
他のタワ-マンションとかも10年目ぐらいには2万円近くになってるから、初期設定の低いリヴァリエはかなり心配。
駐車場も世帯の65%では、どうなることやら。
毎年か2年毎の抽選?
安心して暮らせないよこれじゃ。
利益優先じゃなくて。
もう少し、購入者のことを考えてくれていれば良い物件になったと思うのに残念です。
あの土地に1408世帯?
狭すぎで、サル山みたい。
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860
購入検討中
長期修繕積立計画はご覧になりましたか?
かなり余裕を持たせた計画になっているので、そこはまったく心配いらないですよ。
あれだけの広さがあるのにサル山?
十分なオープンスペースも確保されていますし、いざという時には避難所に指定されるようです。
川崎区から依頼があったりするそうですよ。
余所のタワマンをご存知ないですか?
オープンスペースまで確保したタワマンはあまり見かけないですよ。
管理費が高いのが痛いですね。
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861
契約済みさん
建物面積に対しての敷地面積は相当広いよ。
建物斜めに三棟建てて、二車線の車道を真ん中に通すんだから、余裕はありすぎ。
正直、辺りのスペースの広さが自分的には決めてになったかな。
一、二回階を商業施設にしてるタワーマンションが多いけど、管理上の問題が色々あるみたいだからね。
ここはコンビニも保育所もBC棟間の共有施設も建物の真下にはなってないところがいいなと思ってます。
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862
いつか買いたいさん
営業の方も価格をちょっとおさえ過ぎました。なので余裕でオプションを選ばれるお客様も少なくないとかって話してましたよ。
うん。迷わず買った方は賢いと思いました。完成が待ち遠しいでしょうね。
タワマンも大規模マンションも時代にあった姿だと思います。駅近で駐車場が100%満足のいく所なんてないですよね。サル山に見えるマンションに住みたくなかったら、もっと違う場所で見つけた方がいいですよ。駅遠にはなるかもしれないけど、きっと、あなたの住みたい場所があると思いますよ。
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863
匿名
パークとかと、こことでは、周辺環境違いすぎるのに、大師線でひとくくりにするのは無理ないか?
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864
匿名さん
駐車場は空きが出てしまうことの方が心配。車のいらない生活ができてしまいますから。
駅が目の前、川崎駅に北口ができてさらに便利となれば、この際車は手放そうと思ってる人もいるのでは。
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865
匿名
京急さんが駐車場100%つくるはずないのでは?
修繕費のために車庫代高いし車手離し京急使えばいいってことですかね。
でも余れば余ったで困るな。
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866
匿名さん
車手放したら
乳母車かキャリーを買おうよ!!
玄関出て10分後には
楽しいショッピングが松
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867
物件比較中さん
今は都内在住、もともと車は持ってなくて困らない生活をしてるしこれからも買う予定なし。車なしの生活をしたいから駅近くの物件を探してる人もいると思います。
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868
匿名さん
何もないところから時間をかけて作られていく過程が楽しみです。
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869
匿名
>861
同感。隣がビルやマンションなどの建物で塞がれる懸念もないから見晴らし重視の人にはいいと思う。二車線のアベニューはどんな感じになるんだろうね。CGではなかなかかっこいい感じだけど。
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870
匿名さん
物件の価格帯は安くていいけど安い理由をよく調べたいと考えています。
この板で既出の立地以外にも訳ありな可能性は出てきそうなので。
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871
匿名さん
安ければ不安?
高ければ安心?
居住にあまり金かけないのが
基本だよ
80平米1500万で買いたい
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872
匿名さん
-
873
匿名さん
基本って
なんだ
教えろ
いや
教えてください お願いします
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874
購入検討中さん
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875
匿名
874さん
徒歩5分でも充分近いです。
立地、価格、内容とも納得済みです。
正直なところ、計画通りにいかないのでは?と思います。
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876
周辺住民さん
地下化の話ですが、ここの掲示板で過去に何度も
話題にあがっていますよ。
最近だと、No. 590~の辺りまでさかのぼって
読んでみると参考になるかもしれません。
-
877
匿名
地下化計画のことは頻繁に登場しています。>608あたりが参考になります。
のんびり検討してる者より
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878
匿名
逆に18年も前から計画されているが頓挫するかもしれない情報を購入検討者に知らせることはしないのかもしれませんね。(聞かれたら、それは~~~ですよ~、と返答するぐらいの話なのかも)。もちろん決定してることはちゃんと広告やHPで示し、はっきり伝えるべきだと思いますが。
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879
いつか買いたいさん
地下化のことはマイナス要因になりそうに感じていたのか、初回から営業の方からお話しはしてくれていたので・・・。地下化になったら住民としては嬉しいことでしょ?それに徒歩5分なら平気だよね。
って感じなんですが。
勉強不足で申し訳ないのですが、地下化が現実になった場合、ホームは地下何階になるのですか?
教えて下さい。
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880
近所をよく知る人
大師線地下化に限らず、川崎市は夢構想のオンパレードですよ。
・神奈川口構想
・川崎縦貫道路
・川崎縦貫鉄道
・川崎アプローチ線
いちいちリンク貼りませんが、ググってみてください。
夢が膨らみます。
むしろこれを出して「将来は利便性が向上!」とかセールストークしてたら
詐欺に近いと思います。
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881
匿名
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882
購入検討中さん
けど、ダイスの地下には駅の為の空地がある。
と言う。噂も地元ではあります。
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883
契約済みさん
うちの営業は地下化の話をしてくれましたよ。
産業道路駅だけは地下化が進んでいるけど、
今のところ港町駅の地下化が実現するのは夢のような話ですとのことでした。
実際に歩いてみましたけど、もし夢が実現したとしても徒歩2分もない位の距離でした。
そこから地下に潜る感じでしょうか。
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884
匿名さん
川崎DICEができたのが2003年。
それ以前から構想はあったとすれば・・・
ほんとに息の長い夢構想ですな。
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885
物件比較中さん
>608
読みました!
添付のPDFがわかりやすかったです。
ありがとうございました。
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886
匿名さん
大師線地下化は、大師線だけの話ではないのです。
川崎縦貫高速鉄道の目途も立たない今、大師線だけ地下になるはずがないのです。
確かにダイスや新商工会議所ビルやその隣のローソンのあるビルには、
ちゃんと地下化のための地役権が存在し、通せる空間も存在しますからね。
何年後でしょうか。
富士見地区の整備も終わり、川崎までの高速縦貫鉄道の目途もつき・・・・・。
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887
東門前の散歩好き
リヴァリエの工事。
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-
888
匿名さん
駅の地下化も課題があるけど、このマンションのコンクリートは本当に安全?
時々モニタリングポスト見てるけど昨日も浮島で急上昇してたよ。
他の検討者はこういうとこ気にしてないのかな。
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889
匿名
そこ、ブルーシートだらけのとこから撮ってませんか?
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890
東門前の散歩好き
これで勘弁を!
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891
匿名さん
セメントの件は放射線測定機で測って未検出なら安心出来そうですが。
ここの業者の基準があれば知りたいところです。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
我が家もここを含めまだ検討中なのですが、報道で焼却灰の再利用を知り慎重になっています。
建設中のセメントと完成後の部屋を測定して貰えればいいのですが。
セメントなんて莫大な量を使用するんだから実際には計測なんてやってられないんだろうな。
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894
購入検討中さん
コンクリが放射線に冒されているとしたら、かなりヤバイな。
住んでから取り返しつかないからね。どうしよう、検討中なのに・・・
検査してくれないかな。やだよ、放射線マンションなんて~
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895
匿名
それってこのマンションだけの問題なの?誰も答えられないのでは。そんなに心配なら掲示板ではなく県や市の行政に問い合わせるくらいの話ですよ。
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896
購入検討中さん
「長期修繕積立計画はご覧になりましたか?
かなり余裕を持たせた計画になっているので、そこはまったく心配いらないですよ。」
これだから、経験が無い人は怖い。
長期修繕積立金の資金計画案は、段階値上げと一時金で成り立っています。
計画案通りで行けば、昨今、問題になっている赤字のマンションは存在しません。
段階値上げや一時金徴収は「総会での特別決議」を得なければなりません。
(自動的に徴収や値上げが行なわれる訳ではありません。)
賛成342票が必要になります。
114票の反対、未提出があった場合は、値上げ、一時金徴収は出来ません。
仮に住宅分は値上げできたとしても、団地式なので全体修繕費の値上げとなると1408世帯で賛成1056票。
一時金は未集金率が高いので簡易裁判沙汰になります。
こんなことを組合は何回もやらされる訳です。
安心して暮らしていけるかどうかは、「実行が可能な資金計画案かどうか。」だと思っています。
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897
賃貸住まいさん
けっこう川幅がありますね。夕日に映える川面を見ながら散歩もいいかな。
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898
匿名
多摩川はやはり魅力的だよね。
コンクリの問題はどこのマンションでも同じことだから、気にしてたらキリないよ。
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899
匿名さん
このタワマン、凝った造りのわりには販売価格が安い。
それで、何これ安い!って飛びついて買った人が多いのかな?
あとあと長期修繕積立金やらなんやらで、ちょっと心配なところはあるんだよね。
しかし、890番の写真すごいね。
見事なまでに、まわりに何にもないね。
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900
匿名さん
放射能マンションって数年前に台湾で事件になったんですね。テレビでもやってました。
行政がイマイチ信頼出来ないから業者の良心が問われるんじゃないですか。
まさしく肉や野菜と同じようにここのマンションの業者が独自検査やってれば安心出来ます。
安いマンションでも高くても関係ないのかどうなのか。
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