横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定


【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

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  1. 561 契約済みさん

    今モデルルームがある場所は、何ができるか決まってないらしいけど、何ができるにしても高さ制限があって、今のモデルルームのビルよりも高いものはできないらしいですよ。
    マンションができるにしても7階建て位なので、私は北西側の7階以上の部屋で決めました。

  2. 562 購入検討中さん

    あの水上バイクはどうにかならないのでしょうか?
    釣りをしている人達にお構いなく、
    早朝から走り回し、しまいには拡声器で指導始めるは。
    リヴァリエの近隣住民ですよね。

    折角の景色や、静けさが台無しです。
    音は上階へ抜けていくので、かなりの迷惑になりそうです。

    アレがなければ。と思い、マイナスポイントです。

  3. 563 匿名

    マンションギャラリーの土地は高さ制限があって、6階とか7階の建物しか建たないと説明を受けたので、うちは南西向きの6階以上にしました!
    川も見たかったけど、日当たりを選びました。
    ベランダに出て首を伸ばせば見えるかもって期待を込めて。。

  4. 564 匿名

    水上スキーたまに遭遇しますね。昼間だし騒音って程じゃないと思うけど。
    まぁターン出来るくらい川幅が広いところだね、しかも向こうに飛行機が飛んでるといっぺんに陸海空の乗り物が見える川原だってツレと盛り上がりました。

  5. 565 匿名さん

    >559

    うちの場合(中年夫婦ですが)、本当は海が見えるマンションが良かったのだけどいろいろ考えて川へたどり着いた故、川が見える部屋は条件でした。

    でも小さい子がいたら南向きかな。普段日当たりのいい部屋で過ごし、毎日川に散歩に出ればいい、庭に川があるようなものだもの。オーナーズコートからの眺めも楽しみですね。

    北側でも周りに遮るものがないので明るい感じがします。モデルルームではCGですが各部屋の24時間の日照も確認できますよね。

  6. 566 サラリーマンさん

    海は雨降ると磯臭いし車や自転車が錆びる。さらに津波も心配。
    川は蚊が大量発生するし、洪水も心配。
    確かに水辺付近の物件は風景はいいけどデメリットも多い。
    いかがなもんかね?

  7. 567 購入検討中さん

    >560、561、563、565さん

    559です。
    みなさん、ありがとうございます。
    参考になりました。
    南西で話をまとめようかと。
    川の眺望は565さんの言う通り
    オーナーズコートで楽しむ、川辺をお散歩する、
    そんな風に満喫したいと思っています。

  8. 568 購入検討中&近所

    そうですね。晴れている日は川の眺めはいいですけど、雨の日や台風などはちょっと・・・
    それに目を瞑れれば、いい物件では。川辺はお散歩って雰囲気はしませんね。
    あえて歩くなら北側に歩いたほうがいいです。南向きはやはり味の素臭と工場臭がします。
    あと、リビエマーレの友達に聞くと、上層階は風がものすごいらしいですよ。

    マイナス面が多いのは確かに否めないけど、それをどう我慢するかです。(いつかは慣れるものでしょうけど。)
    迷います・・・

  9. 569 入居予定さん

    ホームページが更新されましたね。
    15階相当の360度パノラマ眺望写真が見れるようになってました。
    うちは低層階なので、ここまでの眺望は望めませんが
    見ていてワクワクしてきました♪

  10. 570 匿名

    ちょっと年寄りですがここに住めたら毎日川沿いを散歩します。マンション出てガーデンをゆっくり歩き駐車場の屋上で川を眺め休んでから川原に降りてまたボーッとしたい。朝夕の日課になりそう。

  11. 571 匿名さん

    >569
    パノラマ見ました。南西なら六郷の花火は特等席になりそうですね

  12. 572 契約済みさん

    二期2次までの未契約数が34になりましたね。

    一期1次:150
    一期2次: 30
    二期1次: 30
    二期2次: 15
    -------------------
    販売戸数:225

    二期に入ってから、だんだん成約スピードが加速してきた気がします。
    この掲示板の書き込み数とも比例しているようで面白いです。

  13. 573 匿名さん

    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166954534...

    この模型をみると、改札からマンション入り口までは屋根がついてるみたいですね

  14. 574 申込み済み

    >572
    このままリヴァリエのペースで、着実に販売していってほしいですね。
    無理強いな営業もなく、高飛車な対応も全くないので気持ちよく、信頼してお買物ができそうです。

  15. 575 匿名

    >573

    駅屋根の情報ありがとうございます。雨の日でも傘要らずでラゾーナに遊びに行けますね。

  16. 576 匿名さん

    >572
    455戸-225戸=残り230戸
    まだ半分以上残ってます。
    ちょっとやそっとの加速では完売はおぼつかないと思います。
    売れ残ったら大幅値引き?それとも、矢向の物件みたいに販売ミレナリー路線?

  17. 577 契約済みさん

    震災後のマンション販売不景気時に
    販売開始3ヶ月で半分契約済みならいいんじゃないかな。
    建物完成後に売り始めるって物件も今まであったし。
    リヴァリエの入居は再来年ですから
    気長にリヴァリエペースで頑張ってくれれば良いと思いますよ。

  18. 578 匿名

    契約数225って、ソースは?

  19. 579 契約済み

    日曜日の防災セミナー参加してきます。
    皆様のためになる様なお話があれば報告させて頂きますね。

  20. 580 匿名さん

    >578

    225は販売戸数。
    契約戸数ではない。
    各期の販売戸数が正しいかどうかは、
    過去ログ見ろ。

  21. 581 匿名さん

    契約戸数は140くらい?

  22. 582 賃貸住まいさん

    数字はとりあえずいいよ、どうしても正確な数字を知りたいならここじゃなくてギャラリーに問い合わせればいい。検討してる人がたくさんいるのは確かだしもう少し待てば?マンションがガンガン売れる時代とは違うよ。>577に同感。

  23. 583 匿名さん

    ギャラリーがホントのこと言う訳無いだろ。
    頑張って宣伝してたわりにはうれてないな。

  24. 584 匿名さん

    アクアリーナ川崎より

    駅チカだし 良いな

    スーパー堤防か
    よく出来たな

    ここは 何の跡地?
    それとも 組合が出来てまとめたの?

    よっと 川崎詳しくなんだよね おれ

  25. 585 申込み済み

    昔から有名なレコード会社の工場跡地だそうです。
    川崎から一分(一駅)だけ電車に乗りますが、改札出たらすぐにマンションエントランスなのはとても魅力的です。

  26. 586 購入検討中さん

    今日みたいな風の日は現地に行って状況を確認しておくのが良いかもね。

    重要度は低いけど、川沿いですので覚悟は大事かと思います。

  27. 587 周辺住民さん

    京急が川崎市に出している事業計画だと大師線が地下化すると鈴木町の駅の場所は相当変わる予定だったと思います。(だいぶ先の話でしょうが。)

    今の場所の地下は地盤が軟弱な為、409号沿いで競馬場に近く、少しヨ-カド-よりになるそうです。
    (409号は高速との兼ね合いも難しそうですが。)

    電車も市役所通りから15号の地下を通す予定でしたので、駅からは3駅ほどになるのだと思います。

    間違いであったら申し訳ありませんが、地域住民であれば知っていることですので念のため。

  28. 588 ご近所さん

    重要度は低いけど、川沿いですので覚悟は大事かと思います。


    どんな覚悟?

    浸水?

  29. 589 匿名さん

    鈴木町じゃなくて港町でしょ。

    それに駅から3駅って、3分って言いたいのかな。

    地下化に伴う移転の計画の話は前のほうでとっくに出てるよ。

  30. 590 匿名

    地下化のお話は、あってないようなものですからあまり心配いらないと思いますよ。
    万が一、なったとしても港町駅は大して問題ない距離でしたよ(^O^)
    鈴木町駅は不便になるようなお話でしたけど。。
    港町は大丈夫~

  31. 591 買い換え検討中

    駅ほぼ直結の1分と駅移転後、409をまたいでの3分では価値が全く違うよ。
    競馬場前の道も出来上がってきたし、まあ、いずれは地下鉄になるでしょう。
    そして、その頃には1駅×1分の広告も色あせて・・・

  32. 592 周辺住民さん

    3分も1分もそんなに変わらない気がしますけど。
    ここを契約済みの人たちは、そのお話を営業の方から必ず聞いているはずで
    それを承諾済みで購入していると思います。

    ただ、地下鉄の話は現在ストップしてるようですし、色々な問題があると思うので
    実現は相当難しい気がします。
    出来たらそれはそれで、ある意味便利にはなるだろうし、川崎全体の資産価値も上がるのかな??
    いずれにしても夢のような話ですね。

  33. 593 匿名

    うちも地下の話はあてにしていません。
    地元の人たちが子供のころから計画されているとか。

  34. 594 匿名さん

    駅近すぎて電車うるさいぞ

  35. 595 匿名

    のろのろ運転だからそうでもないですよ(笑)

  36. 596 物件比較中さん

    >586さん、今は海でも川でも山沿いでも、町の中でさえ浸水冠水の被害はあります。そういう意味ではここは最初から大洪水を想定してスーパー堤防が作られるのは評価できるポイントではないでしょうか。
    しかしいつ何時何が起こるかわからい自然の猛威にさらされてる世の中、やはり覚悟は大事ですけどね。

  37. 597 土地勘無しさん

    しかし、ここは検討者スレなのに、
    書き込んでるのは購入者ばっかりで参考にならんな。
    購入者は住民スレに逝ってくれよ!

  38. 598 匿名さん

    でも全然スーパー堤防じゃないように思えます。
    そもそもここの一部だけじゃ意味が無いよね

  39. 599 匿名

    ホームページの建築レポート更新されたね。

  40. 600 匿名

    湖の真ん中に取り残され、みたいにならなければいいだけでは?

  41. 601 匿名

    いま大師線線路沿いに住んでるけど、大師線はスピードを出さないから騒音は気にならないよ。

  42. 602 匿名

    総じて京急って、JRよりもぶっ飛ばすってホント?

  43. 603 匿名

    車を使う者としては大師線が早く地下化になることを強く望みます。

    ラーメン二郎脇の踏切の影響で409号線がいつも渋滞しています。

    大師線が全線地下化になったらあの辺もスッキリすると思うのですが。

  44. 604 匿名

    >602
    本線は飛ばしますが大師線はノロノロです

  45. 605 匿名

    本線の快速特急とかはめ本線は飛ばすから初めて乗る人は驚くかも!?
    大師線でのんびり一駅乗って京急川崎まで出れば、品川も横浜もあっと言う間だよ

  46. 606 購入検討中さん

    やっぱし、調べると駅は全然遠くなっちゃうじゃん。
    C棟が一番近くなるわけだ。

    工事は段階的に始まっているので、駅は歩道橋の辺りになるのですね。
    一駅一分(今わね。)
    本当は二駅三分になります。

    売主がこの件に一番詳しいのだから、広告にも記載しないとまずいんじゃないのかなあ。
    契約の際に、重要事項として説明されても「わかりました。」と言うしかないでしょう。

    あと、DAICEの地下付近だと川崎駅の乗り継ぎが相当大変になりそうですね。

  47. 607 匿名

    逆に地下鉄期待してる人が広告見て購入したはいいが何十年たっても出来なかった場合の方が問題。

  48. 608 購入検討中さん

    もし地下化したとしても、A棟とB棟の間に出来るリヴァリエアヴェニューという道が、
    今踏み切りがある場所と繋がるらしいので、A棟とB棟が最短の距離になって、
    C棟は従来通り一番遠くなると聞きました。

    地下化の計画は18年前から(平成5年)の計画で、渋滞緩和の為に産業通り駅の地下化計画だけ進んいるそうです。
    港町駅が地下になるのは確率として低いと思いますし、当面は無いと思いますよ。

    ↓このPDFを見るとわかり易いですので、ご参考まで。
    【京浜急行大師線(東門前駅付近~小島新田駅付近)連続立体交差の工事について】
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/ren-ritt...

  49. 609 匿名さん

    地下化された方が絶対いいですね。DAICEの地下の方がJR川崎駅の乗り継ぎが便利なはず。雨にも濡れないし。京急本線からは離れるかもしれないがJRの方が圧倒的に利用者多いでしょうから。
    普通に考えたら線路あとも利用できるし。でも、今の時代となっては川崎市民が賛成してくれるでしょうか?こんな無駄づかいを!!

  50. 610 匿名

    言われてみればそうですね。
    もし地下鉄になったら、DICEの地下なら雨に濡れず乗換え出来るし、JRへの乗換えもラクになりますから不便なことだけではないですね!
    私事ですが、サーティワンアイスクリームに行く回数が増えそうなのが心配です♪

  51. by 管理担当

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