物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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270
ご近所さん
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271
匿名さん
>>268
>世間知らずのオコチャマ
ってまさにお前自身のことだよ お前バカすぎw
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272
匿名さん
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273
匿名
このくらいの環境はふつうじゃない?
なにか問題でも?
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274
匿名さん
競馬客は、電車組と徒歩組に分かれるので、最も人数が多くなる駅は川崎駅ですね。
そこからまた2方向に分かれてお帰りになる。
つまり、競馬客がくるのは港町だけではなく、川崎周辺で大きな違いはないのです。
風俗街のお客さんや従業員は、港町を利用するより歩いたほうが早いので、川崎駅ですれ違うことはあれど港町からマンションに入るまでの間にお会いする可能性は低いです。
小中学校は徒歩圏内。近いか遠いかは主観によるので、遠いと思うならやめればいいと思います。
家庭によっては川崎の公立小中に行かせないでしょうし、あまりに学校が近いと公開空地の設備を壊されるというようなデメリットのみ被るかもしれません。
バルコニーがガラスでも、45℃の角度で斜めに配置されているので、東角部屋以外で完全なお見合いになる部屋はありません。
東角以外はバルコニーから覗き込まない限り、中は見えないと思います。
気になるなら北東と東角を避ければよいのでは。
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275
物件比較中さん
>274
ここでよく言われるマイナス面に関しての的確で冷静な説明に納得。
>269
モデルルームにて、コンピューターのCGですが、各住居ベランダからの景観がチェックできます。
それにより自分の住居がどのように映るかも分かりますね。
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276
匿名さん
川崎駅は競馬客もいろんな客も混ざってるし大きいから特に気にならないけど、
港町は明らかに競馬客で溢れるから気になるのでは?
住人より競馬客の利用者のほうが多そうだし。
風俗街のお客さんや従業員に会ってしまうのがマイナス点ではなく、
港町=風俗街の近くというイメージがマイナス点なのでは?
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277
物件比較中さん
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278
匿名
電車使わず川崎駅でようとしたり、終電のがすと、
競馬客や風俗客とずっと駅まで並走することになるの?
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279
契約済み
はい、マイナスのイメージを持ってしまう方は別件を検討したほうがいいでしょう。港町から離れた場所へ。
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280
匿名
電車使わず川崎駅往復しようとしたり、終電のがすと、競馬客や風俗客と川崎駅とのあいだを、
ずっと並走することになるの?
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281
匿名
川崎からも離れた方がいいのでは?
個人的には真新しい駅とマンション直結はかなりプラス。屋根が付いていればもっといいけど。
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282
匿名さん
「、」改行ネガさんへ
川崎駅で競馬客の濃度が希釈されたとしても、人数は港町より確実に多くなるのは事実。
純度が下がれば気にならないなどというのは、現実が見えていない方の考えですね。
堀之内の場所をご存知ですか。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A0%80%E4%B9%8B%E5%86%85&oe=utf...
京急川崎と港町の中間地点です。
港町=風俗街の近くであるならば、川崎駅周辺も同じイメージです。
電車を使わない方は、ほとんど自転車かタクシー利用だと思いますが、川崎〜港町のルートに堀之内を入れる理由はありません。近道でもないですし。
当然堀之内のお客さんとは、川崎駅以外でほぼ会う可能性はないでしょう。
競馬客は、ナイターでも最終レース発走が20:50ですから、終電後の24時以降に競馬場付近にいるとは考えられません。
つまり、終電を逃した場合に、風俗客や競馬客と並走することはないはずです。
電車が走っている時間に、わざわざ徒歩で川崎〜港町間を行き来しようとするなら、時間帯によっては競馬客と一緒に歩くことになります。
嫌なら電車に乗ればいい話です。
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283
匿名さん
結局は最初にネガ打ちしたヤツがマイナス要素かき集めたとき
競馬場と並んでインパクトとして風俗街を推しただけで
実際風俗街の端から見た場合、港町駅より京急川崎駅の方がよっぽど近い。
リヴァリエはさらに港町駅の先だし、それも幹線道路を挟んだ向こう側
現地に行ったことがあるなら川崎駅の東口と西口が違う様に
風俗街とはまったく雰囲気が異なることは周知の事実。
まあ今は、歓楽街と完成前のなんも無い工事現場って差だけどねw
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284
購入検討中さん
>281さん
新しくできる改札と駅前にできる保育施設の間だけ雨よけの屋根がないのがちょっと残念ですよね。
屋根があれば雨にぬれずに駅まで行けるのですが。
ほんのちょっと10数メートル、頑張って屋根をつけてくれませんかね京急電鉄さん。
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285
匿名
そうそう、そんな感じの屋根があるといい。ま、なくてもかなり便利だ。発車五分前に部屋出たら電車乗れるくらいかな。
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286
匿名さん
>港町=風俗街の近くであるならば、川崎駅周辺も同じイメージです。
川崎はいろいろあるから同じじゃないよ。
港町はなにもないからそのイメージしかないだけだよ。
どこ住んでるの?
港町
どこそれ?
競馬場の近くだよ
ああ堀之内の近くね
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287
匿名
>ああ堀之内の近くね
と言われたら、単純に「この人風俗好きなのかな」って思う。
皆さんが言われているように、少しでも気にするなら港町も川崎駅周辺も選ばない方がいいと思います。
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288
匿名さん
川崎を少しでも知ってたり、調べた人なら、川崎西口と東口を、同じ東口でも、駅前周辺、港町方面を、 似たようなもんだとは、まず言わないし、思いもしないでしょう。自分の目と足で見比べれば一目瞭然。
港町も、川崎駅周辺も、似たようなもんだトーンは、川崎をサゲたいのか、港町をアゲタイのかはわかりませんが、少し、かなり言い過ぎでしょう。
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289
匿名さん
>>286
地図見ましたか。
港町〜堀之内と、港町〜富士見公園はほぼ同じ距離ですよ。
富士見公園の近くというのに無理があるのと同様に、堀之内の近くというのにも無理があります。
ここは、競馬場の近くで多摩川沿い。
川崎から京浜工業地帯に行く途中の駅です。
287さんのおっしゃるように、風俗街を思い浮かべるのは一部の方かと。
>>288
自分は川崎市の生まれで、いわさきちひろの絵が表紙の母子手帳を持っている者です。
あなたが、港町をサゲたいけれど川崎駅はアゲたい立場の方だというのを予想した上での書き込みです。
>港町=風俗街の近くであるならば、川崎駅周辺も同じイメージ
とは、京急川崎と港町からの距離がほぼ同じで、且つ風俗客が港町へ来ることがないにも関わらず、港町北口(?)と風俗街を結びつけて、しつこくこの物件に粘着されている方への皮肉ですよ。
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290
周辺住民さん
いやー、やっぱり風俗でしょ。
OKの近くに人妻なんたらの看板がモロに見えますし、
まあ、地元からすると港町駅周辺はあまり人が住んでいない地域だと思われています。
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291
匿名さん
まあ、何言ってもそう思うなら、そう思ってりゃいいじゃん。
どうせそんなの、マンコミュ内のヤツが言ってるだけのことだから
リアルの世界では、別に誰も困らないだろうし。
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292
匿名さん
誰も困らないだろうけど、港町って・・・
よく考えたほうがいいと思いますよ。
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293
物件比較中さん
そこまでにネガな方やマイナスイメージの方は、当然この物件はとっくに検討することから外れてると思われます。どうぞ港町から離れて他物件を探しましょう。
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294
購入検討中さん
見てきました。
環境に対してマイナス要素だと言われていた。
風俗/競馬場/対岸のブルーテントは個人的にはあまり気になりませんでした。
どちらかというと保育園/幼稚園をどうしようかなと。。。
敷地内にできるという保育園は小学校入学まで面倒みてくれるのかとか、
もしそこに入れなかった場合、どこにいけばいいのとか。
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295
匿名さん
幼稚園ならば若宮保育園、ちょっと離れますが観音幼稚園などがあったよーな。
ちなみに私は児童ホール卒園生です。旭町小学校のすぐ裏あたりにあります。
芋掘り遠足、スケート教室など楽しい思い出がいっぱいです。
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296
匿名さん
私も近隣を散策しました。
個人差あるとは思いますが、近隣物件スレで書かれていた、化学工場の空気がしいていえば気になりました。
見たくないものは、敢えて見なければいいだけなのですが、空気はそうもいかないため、悩み中。風向きもあるかと。対策、今後の展望はどうなのでしょうか?
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297
匿名さん
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298
匿名さん
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299
購入検討中さん
敷地内の保育園は認可みたいですよ。
新設なので枠は多いようですが、リヴァリエ専用ではないため入れなかったときは川崎駅前とかに電車や自転車、頑張って徒歩での送り迎えになりそうです。
うちの場合は1歳児で他市からの転居に伴う転園なんですが、優先度に±はあるのかが気がかりです。
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300
購入検討中さん
先日、初めて見学に行ってきました。
とにかく、とりあえず要望書を書いてくれと営業マンに言われたので書いてきました。
あとで白紙にすることはかまわないのでとにかくお願いします状態でした。
買うか買わないかまだわからないのに何でそんな書類を出さなければならないのでしょうか?
すごく必死におじさん営業マンにいわれたので、同情のつもりで書いてきました。
要望書とは何か営業マンにメリットがある書類なのでしょうか?
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301
匿名
メリットがあるか分かりませんが
あまり売れてないのでしょう・・・
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302
匿名さん
これであなたも購入希望者です。
でも特別マイナス要素ないですよ。
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303
匿名さん
>>281
屋根は私もほしいと思いました。
傘無しで川崎まで行って帰れるようになれば、さらに魅力的です。
個人的にはミルキーブルーの正方形クリアパネルを、白枠に並べたデザインが水辺に似合いそう。
・・・ただのプラスチックアーケードでもいいから京急さんがんばってくれませんかね(笑)
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304
物件比較中さん
トタン屋根でも我慢する(笑)。
マンション外観はシンプルながらクールでいい。
東北から北は遮るものがないので解放感がありそう。
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305
物件比較中さん
所詮、要望書なんかは来場アンケートみたいなもんですよ。
電話一本で要望辞退は受け付けてくれるはずです。
私も一期分譲の際、記入しましたが簡単に辞めることできましたよ
もう少し粘ってくるかなと思ったのですが、あっさりでした。
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306
匿名さん
過去スレで、要望書の数が多いことが、よくも悪くも、とりだたされてましたね。
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307
購入検討中さん
港町駅まで屋根が無いのはどう考えても不自然ではないですか。
京急がやっているのに、自分ちの駅までの屋根が確保できないなんてどういうことでしょうか。
1.開発段階で川崎市の要望でそうでない条件があった。
2.将来やっぱり駅が変わるので、単独でも成立するよう切り離しやすくした。
どう考えても駅前の開発なのにここの部分だけとぼけていませんか?
何故なのか聞いた方いらっしゃれば教えてください。
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308
匿名さん
保育園部分がリヴァリエの敷地ではないのだと思います。
保育園のデザインが決まらないと、屋根も決まらない?
現地案内図を見ても、その部分だけ白く抜けていますし。
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309
購入検討中さん
購入を真剣に検討していますが、値引き交渉は可能なものなのでしょうか?やっぱり建物ができあがって空きが多かった時に初めて値引きするものなのでしょうか。
気に入っている部屋がなくなってしまうのも困りますが、後々大幅値引き等もあったらと思うと・・・ちょっと考えてしまいます。
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310
匿名さん
購入タイミングは、こつこつ情報を集めて自己責任でを決めるしかないです。
☆6月半ば〜9月初めの1期販売で
(1期一次180戸+一期二次30戸)ー残り31戸=149戸販売済。
完成は1年半後。
☆他の物件では、グレードアップオプションや無料で選べるプランの期限が過ぎた部屋は、インテリアオプション○円分サービスという案内がくることがある。
☆ここの場合、BC棟が控えているので、値引きするとそちらにも影響がでる恐れがあり、売り主が渋るかもしれない。
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311
匿名さん
間違えました。一期一次150戸でした。
すみません。
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312
匿名さん
>309 値引きなんてとても無理ですよ。
あといくつ売らなければならないと思っているの
そんな話をしてくる人を営業は相手にしません。
あなたが V I P なら別でしょうが
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313
匿名
ココ、安いから売れ残りは出ないと思う
条件の悪い部屋と価格の高いところ以外は買い手はすぐつきそうね
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314
匿名さん
>ココ、安いから売れ残りは出ないと思う
>条件の悪い部屋と価格の高いところ以外は買い手はすぐつきそうね
条件の悪い部屋と価格の高いところは売れ残るんじゃないか。。。
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315
契約済みさん
価格は高い部屋は厳しいでしょうね。
まだ、1/3も残ってるの?
大丈夫でしょうか。
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316
匿名さん
総戸数450戸ですから残りは2/3ですよ。
高層階は、オプション注文期限が切れた頃にまだ残っているようなら厳しいかもしれませんね。
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317
匿名
川っぷちで遮るモノがない北側なんて高額な高層階を買う必要ないよね
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318
匿名さん
MRでCGをみせてもらったら、高い階ほど周りの建物がたくさん見えたので、夜景メインで選ぶなら高層がよさそうです。
昼の画像しかなかったので、ただの予想ですけど。
昼間に川が見たいのなら、10階くらいまでがいいのではないかと思いました。
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319
匿名さん
北東の高層階だと羽田の離発着とか見えるんでしょうか?
飛行機は見えて、音は聞こえないというのが理想ですが、実際はどうなんでしょう
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320
契約済みさん
何やカンやで6回ぐらい行ってますが、飛行機の音は聞こえないです。
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321
近所をよく知る人
大師橋に近いところでも飛行機の音は気になりませんし、聞こえません。
しかし、多摩川の川崎市側は羽田からのヘリのルートとなっており、たまに気になります。
大師河原、中瀬方面の住民より
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322
契約済みさん
何やカンやで6回ぐらい行ってますが、飛行機の音は聞こえないです。
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323
319
>321
>322
ありがとうございます。音はあまり気にしなくて良いみたいですね
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324
匿名さん
この盛り上がりのなさ、ちょっと不安になってきますね・・・
上層階はまだかなり余ってるようだし
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325
購入検討中さん
同感です。先週の週末に見学にいってきましたが、ほとんどお客さん
もまばらで、スペースが広いためか閑散としているといった状況でした。
制服を着た女性スタッフもとても暇そうでした。
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326
匿名さん
高級じゃないタワマンは低層か角部屋しか売れないだろうね
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327
物件比較中さん
B棟・C棟の販売も控えてるから、そう簡単に値引き販売もできないでしょうね
A棟の売れ残りをどう売りさばくか興味深々
場合によってはB・C棟が破格の値段で出てくる可能性もあるでしょうし
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328
契約済みさん
BC棟は中止してスーパーマーケットにしましょう。
そうすればA棟は即日完売でしょう。
その方向で京急さん検討お願いします。
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329
契約済みさん
駅までに屋根を付けるだけでも全然違うと思いますよ
ぜひ、たった40mなので屋根を付けてください
京急さん検討よろしくお願いします。
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330
匿名さん
オーケーとイトヨに挟まれて、一棟450戸の客を取り合いするようなスーパーはすぐ潰れそうです。
BC棟ができたあと、モデルルーム跡地に深夜1時まで営業のスーパーをつくれば儲かる可能性ありかもしれませんね。
駅までの屋根は、設置されればかなりの集客力になると思います。
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331
匿名はん
A棟は部屋売れちゃったのでみんなB棟・C棟の販売を待つが、
A棟が売れないのでB棟・C棟も立たないオチですかね。
ここで5千万、6千万だすなら他を買うよね。
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332
匿名さん
また来た。「、」改行で、日本語不自由な人。
6千万持って小杉にでも行ってらっしゃいませ。
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333
契約済みさん
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334
匿名さん
角部屋でプレミアムなフロアは6千万もありましたよ。
フローリングの素材から天井高まで別格でした。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
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337
匿名さん
331じゃないけど、
「、」改行は、普通じゃないか?
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338
匿名
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339
匿名さん
「、」改行が多数派ではないから、絞り込み条件になるということでしょう。
たぶん決めては理解力ですね。
>>335-336のノリツッコミは結構好きです。
ところで、保育園の送迎に車を使う人もいると思うのですけど、どこに停めることになっているか聞いた方はいらしゃいますか。
マンションの入り口?
路上駐車?
それとも車送迎禁止でしょうか。
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340
契約済みさん
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341
匿名さん
ありがとうございます。
保育園利用者の方には少々不便かもしれませんが、マンション周辺がごちゃごちゃすることはなさそうで安心しました。
先日別の物件周辺を散歩してみて、こちらは送迎車をどうするのかと気になっていたもので。
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342
匿名さん
ここ、車の出入りかなり厳しいと思うよ。
リヴァリエアベニューからしか、出入りできない。
OK側からの道は狭いし、一通だしね。
A棟はまだしも、B,C棟はぐるっと回らないと大通りに出られない。
営業の人が「ノアの方舟」をイメージしてますって話してたけど、
悪い意味での方舟にならなきゃいいが。
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343
購入検討中さん
私は車には乗りませんが、リヴァリエアベニューからしか出入りできないとそんなに不便なのですか?
たしかにB、C棟の方はぐるっと回らないといけませんが、その分抜け道に利用されにくいし、新設道路自体の幅員も広く歩道も整備されるので住民にとっては安全でいいのではないでしょうか?
わざわざOKの前の道を通らなくても、国道側から出入りすればいいと思いますよ。
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344
購入検討中さん
しかし、
どうしてここの駐車場はこんなに高いのですか?
本当の相場はどのくらいですかね?
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345
購入検討中さん
駐車場関係で質問です。
ここは心棒が立体駐車場となっています。車はガソリンを積んでおり火災になれば、被害は大きくなることが予想されます。例えば大きな地震がきっかけに火災が発生した場合、要の心棒に問題があるような気がします。くわしいかた教えて下さい
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346
匿名
>345
19日にデベの説明会があるらしいので直接聞けば?
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347
ご近所さん
「北斗の拳」に続いて今度は「ノアの箱舟」ですかw
これまた名言が飛び出しましたね。
その営業さん、大臣だったら確実に辞職ものの失言かと。
まぁ、気持ちは分かりますが。
ここに入居されるみなさんでこの辺を良い街にしてください。
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348
匿名さん
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349
契約済みさん
大師線沿線で賃貸マンションを探したのですが、
マンションの敷地内の駐車場は2万円台が普通でした。
川崎駅の周辺だと2万円台後半も多かったです。
なのでリヴァリエが特に高いというわけではなさそうです。
毎日使うわけではないのでタワーパーキングにしようかな。
タワーパーキングは入出庫にどれくらい時間がかかるんですかね。
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350
匿名
川崎駅周辺に駐車場借りる方はいないでしょう?
大師線界隈だと相場は15千円前後ですかね。
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351
匿名さん
それは敷地内の駐車場ではなくて離れた不便な場所にある
駐車場の場合でしょう?15千円が相場はないね。
大師線のもっと先なら別だけど。
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352
匿名さん
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353
バリカタ
いずれ誰もいなくなるかもね
沈没する前にネズミは逃げ出すますよね
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354
購入検討中さん
タワーの真ん中に駐車場があるのか。
もし、火が出たらほかの車も丸焦げになるの?
地震の時は揺れて、車がキズだらけになったりしないの?
誰か教えて!
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355
匿名さん
>>349
出庫を急がないのであれば、タワーのほうが車が汚れなくて楽ですよ。
ただ、停電のときや、災害時の避難にはせっかくの車がつかえなくなります。
ここはタワーパーキングと住居部分で揺れを相殺する制震構造になるので、普通の機械式と比べれば被害は抑えられるのでは。
使用者全員がサイドブレーキをしっかり引いておくことも、地震のとき車の落下を防ぐためには重要だ、と学生時代に関西に住んでいたとき隣接タワーパーキングの管理人さんに聞きました。
とはいえ、低層駐車場と比較すれば災害時のリスクはありそうです。
自走式でも高さがある駐車場では、車がはねてこすれる映像をテレビで見ました。確か仙台。
入出庫の時間は、管理人さんが操作するのか使用者が操作するのか,何階建てなのかによって違うので何とも予想しがたいですね。
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356
匿名はん
タワーの真ん中がもげたらどうなるの?
誰か教えて!
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357
匿名
建物のド真ん中って、メンテナンスたいへんそう
マンション自体の価格は安いのでいいんだけど
デパートの駐車場みたいなものか
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358
匿名さん
大林組の施工・メンテが信頼できないとしたら、残る選択肢は鹿島・清水・大成。
竹○さんは阪神大震災経験者なら躊躇します。
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359
匿名
シティータワー大阪天満が同一デベで、DFS制震&心棒タワーパーキング。
すでに完成してるんで参考になるのでは?
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360
土地勘無しさん
シティータワー大阪天満のスレ見ましたが、
2010年01月竣工済みなのに、まだ半分しか売れてないらしですね。
えっ? 参考にするところが違ってる?
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361
匿名さん
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362
匿名さん
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363
匿名さん
スカイツリーはまだ心棒実装されてなくて鉄骨で耐えたんでしょ?
ここも同じように心棒なしでも耐えられる強度があって、なおかつ心棒で揺れが抑えられるってのならいいけど。心棒に金かけた分、建物の強度が低かったりしたら怖いな。
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364
匿名さん
19日の建築説明会に行けば、住居部分だけの耐震強度データがあるかもね。
残念ながら月曜日は忙しい。
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365
購入検討中さん
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366
契約済みさん
第1期先着順の残戸数が週に2~3しか減らないけど、こんなペースで大丈夫なのかな...
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367
購入検討中さん
需要と供給ですからね。
完成しても買う人がいなければ安くするでしょうし、
安くすれば買う人が出てくるんじゃないですか。
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368
匿名
>365
住不の方がうまいでしょう。
大規模物件の場合はいかに販売戦略をたてて、実行していくかがポイント
イニシアはともかく、京急は素人同然。
100や200ぐらいなら素人でも何とかなるが、450戸とりわけ1500戸は無理でしょう
販売戦略がたてられる、現場を差配できる人をどっかからスカウトしてきた方がいいでしょう
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369
匿名さん
じゃあ、
やっぱり大阪のマンションみたいに、
完成しても、
半分しか入居していない状況もあるんでしょうか?
トリプルタワーじゃなくてダブルタワー?
まさかシングルタワーになることはないのでしょうか?
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