物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番) |
交通 |
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「尻手」駅 徒歩11分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,424戸(310戸(第1街区)、552戸(第2街区)、113戸(第3街区)、449戸(第4街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建て(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判
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106
マンション住民さん
78みたいな人はここじゃなくて定期的に個人で討論会でも開いて参加者集めてバトルしてれば良いのにね。
全否定と討論大好きな人間だね。ここは国会じゃありません(笑)
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107
匿名さん
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108
匿名さん
いずれにしろ、あまり閉鎖的なのは良くないですね。
検討者さんの役に立つ情報を目指して行きましよう。
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109
匿名
いままでの書き込み見て何人の検討者が逃げたことだろう
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110
匿名
>>78は何でこんなに叩かれてるの?
サングラス・マスクは行き過ぎかなと思うけど、あとは変な事言ってないよね?
>>78を叩いている様の方がいじめみたいで印象悪いんだが。
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111
入居済み住民さん
問題解決を急ぐと極論方向に行きやすいですが、極論は受け入れられないことが多いです。なんせ極論なんで・・・。自分は割と好きですけどね。
まぁそれより住民専用板で話すべき内容をこちらで書いてるほうが、検討される方にはノイズじゃないのかなぁ、と。
住民の生の声を聞きたい(見たい)のであれば住民板に行けば分かることですし・・・。
文字だけの会話なので、相手の口調や性格が分からないままだと、どうしてもコミュニケーションは取りにくいでしょうね。
文体だけではキッツイ方も、実際の話し方や考え方が分かると実はそうでもなかったり、なんて事は珍しくありません。
書き方を正すことも必要です。しかしそれと同時に、書き手が何を言わんとしてるのかを読み取る能力を付けることも必要なのではないですか?
悪意のある書き込みがないとは言いません。というか少なからずあるでしょう。
しかし大半は「困ってる」→「解決案提示」の流れだと思ってましたが・・・。
#最近はその後ろに「そんな言い方ないんじゃない?/アンタには聞いてない」が付いてきたりしますね・・・
こういった掲示板では質問者は回答者を選べるわけではありませんので、必要のない箇所でいちいち目くじらを立てても疲れるだけですので、上の能力に付け加えてスルーする能力も必要なのかもしれません。
と長々と書いてきたら、まるで会社でやってるIT研修の内容まんまになってきたので、ここいらで引っ込みます。
今回の問題は、相手のことを今より一歩だけ思いやってあげると、実は簡単に解決する問題なのかもしれません・・・。
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112
匿名さん
安易に削除依頼出しすのが良くないんじゃないでしょうか?
話の前後が見えなくなって不要な憶測を読んでしまう。
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113
匿名さん
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114
入居済み住民さん
110さん?サングラ&マスクって誰でも怖いって!!
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115
匿名さん
>>111
>こういった掲示板では質問者は回答者を選べるわけではありませんので、必要のない箇所でいちいち目くじらを立てても疲れるだけですので、上の能力に付け加えてスルーする能力も必要なのかもしれません。
キツい人がいると、質問者本人というより他の回答者が手を引いてしまって、
話が活発化しないのが問題だと思う。
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116
入居済み住民さん
物事の端々を捉えてどうこう言うのではなく、相手の言いたいことの根本は何なのかを汲んであげる必要があるってことですよ。
最近は学校でも教えてるはずですよ?IT研修というか、文字だけでのコミュニケーションの取り方とか。
パソコン通信の頃からchatを使いこなしている人ならともかく、インターネットの爆発的な普及で、というより今はオールパークス全体で「当たり前のように」使えるインフラを、我々大人は、当然ですが最近になって使うようになりました。
成長期にこういったモノを使って肌で覚える的な事を出来ない年齢に達している人が多く、我々が得意としている対人関係の築き方の方法論では上手く行かなくて当たり前なんです。
唯一文字だけのコミュニケーションとして我々が会得している方法論は手紙というモノがありますが、誰でも書き込める掲示板と違い、基本的には相手が知り合いであるか相手のことを思いやる立場であり、手紙用の文体があり、やり取りの間隔が数日はかかることになります。
逆に掲示板は、相手が他人である場合が大半で、口語体であり、ほぼリアルタイムで返答することが可能です。
もしコレが「知り合いである」というひとつの条件だけ加えてあればぶっきら棒な書き込みであってもさほど、あるいはまったく問題になりませんが、赤の他人であるという条件になれば「何だコイツ」「マナーがなってねぇぞ」「エラそうに述べるな」という排他的な感情になってしまうのです。
こういった感情を持ったときにどう対処するかは、成長期に培ってきた応対方法しかやりようが無いのですが、我々大人はそういったものを養っていないので、お互いが紳士的に努めようとしなければ物事は悪い方向にしか進みません。
とある巨大掲示板では汚い言葉の羅列が散見されますが、アレはアレでかまわないと思うのです。あそこのやり方ですから。
しかしココはオールパークスという括りで集まってきた方々が見るところですから、もし仮に掲示板で罵り合った相手が隣の部屋の方だったり、廊下でいつもすれ違う度に挨拶してくれる人という事が分かったらどうしますか?良い関係に発展しそうなのが一転、すれ違っても挨拶もせず、目が合えば睨みつけ、的なことになったらイヤじゃないですか。賃貸でもない限り、ずっとお互いこれから年単位でお付き合いしないといけない相手なのですから。
そういったトラブルに発展しても利点なんてひとつもないですから、掲示板上ではなるべくトラブルを起こさないようにするために、相手のことを今より一歩だけ思いやってみたり、揉め事に発展しそうな内容であればその場の勢いうで売り言葉に買い言葉でリアルタイムに反応するのではなく、数分ほど頭を休ませて心を落ち着かせて再度見てみたり、どうしても反論したい内容をあえてスルーしてみたり、極めて紳士的な応対に努めてみたり、という話なんです。
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117
入居済み住民さん
あと1つ事例としてあげ忘れたのが、子供の頃に喧嘩しておかないと加減が分からず相手に大怪我させてしまうってあるじゃないですか。あれと一緒ですよ。
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118
入居済みさん
>>115さんに同意。
自己正当化と自己保護ですか・・・。長々と。ここは会社じゃないのだから関係ない話はしないで下さい。
検討板なんですけど。
そろそろ話題を元に戻しましょうよ。
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119
住民さんC
だからここは討論する場所じゃないんですよ・・・せっかく昨日落ち着いたと思ったのに。
検討スレだからコミュニケーションとかスレチだと思うが。
レスせずにはいられない性格なんだね。スルーする能力も必要なのかと。
116みたいな内容を話し合いたいのならマンション住民に直接その場で言えばいいじゃん。
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120
住民さんC
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121
入居済みさん
とにもかくにも
116さんの書き込みは
オールスルーしましょう。
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122
匿名さん
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123
入居済み住民さん
素朴な疑問です。今入居してる中で一番若い人って何歳くらいなんですかね?
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124
契約済みさん
116さんは悪いことは書き込んでないと思う。(恐らく)
ただ、長いので読むのが大変。太字・着色も無いのでイイタイコトが分かりにくいかも。
それと、読んでいるうちに、こんな長い文章を書き込む人って、、、というように憶測・誤解を生じる可能性があるので、簡潔・明瞭がいいと思う。仕事でも同じだと思う。
繰り返すけど、116さんは悪いことは書き込んでいないと思います。(恐らく)
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125
匿名さん
それなりのITリテラシーを学んでりゃ、長文がダメなことくらいわかるだろうに。
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