- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サラリーマン
[更新日時] 2024-10-20 09:17:36
武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう
[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵浦和の今後の発展について
-
838
匿名さん
>>836 通りがかりさん
馬鹿な地権者や住民の声が大きくて
周辺住民向けの無難な施設しか作れないのかね
外から集客して治安悪くなるのを毛嫌いしてさ
道路渋滞なんかもそう
-
839
周辺住民さん
スカイはリクルートの超高層マンション構想を反故にした時から地元に嫌われてるからしょうがないよ。
-
840
周辺住民さん
-
841
通りがかりさん
>>837 匿名さん
いやだから、売る時は通路閉鎖は明らかになってないでしょって。
知ってて売り捌いたなら勝ち?なのかもしんないけど
。
-
842
匿名さん
>>841 通りがかりさん
マーレ次第で通れなくなる可能性はあったけどね
-
843
名無しさん
こんな待遇ならドンキは入居中止にするかもね。
私が社長なら即中止にするが。
-
844
マンション検討中さん
>>840 周辺住民さん
これが210mタワーマンション+オフィス計画を妨げになった1つと聞いた
そのせいでラムザタワーに陽が当たる段々型のマンションになったそうだ
景気変動もあったけどそう言う理由らしい
-
845
検討板ユーザーさん
都市開発に非協力的な団体に対しては税率を上げるべきである。
-
846
匿名さん
>>843 名無しさん
ドンキ直通マンションなんて日本初じゃない?(笑)
-
847
マンマニさん
>>846 匿名さん
さては、そのマンションを買えなかった人ですね?笑笑
-
-
848
住民板ユーザーさん1
-
849
匿名さん
-
850
匿名さん
武蔵浦和の発展について語るスレのはずなのに、特定のマンションについて言及するコメントが所々散見されますね。
自分の言いたいことだけをコメントしてストレス発散したいのですかね。視野が狭いというか、論点整理が苦手なのか。正直痛々しい限りです。
-
851
匿名さん
>>850 匿名さん
スレタイ通り武蔵浦和の今後に関する話題だからなんら問題ないですよ。なにか都合が悪い話題なんですか?
-
852
匿名さん
>>851 匿名さん
全てが悪いと言ってませんよ。関係ない内容が混じってませんか?だから"所々"って書いたんです。
まぁ、このコメント自体がスレと関係ないのも事実ですが。
-
853
匿名さん
マーレは地権者が強いから閉鎖するのも理解できる。
マンション住人が買い物せずに毎日毎日店舗の前スルーされたら無理つくわな
-
854
通りがかりさん
>>853 匿名さん
マンション住民が居なければマーレ存続できないのも事実じゃね?
持ちつ持たれつだと思うけどな。特にマーレ2階なんて飲食以外閑古鳥でしょ。現にどんどん店舗なくなってるし。
-
855
検討板ユーザーさん
-
856
匿名さん
>>854 通りがかりさん
知り合いのマーレの地権者はスカイが大嫌いって言ってた。当たり前のように通路として使ってるくせに何にも買わないって
-
857
通りがかりさん
>>856 匿名さん
買って貰えるように企業努力しろよな。笑
立地のアドバンテージの上にあぐらかいてるだけに見えるけどね。
スカイの肩を持つわけじゃないけど、通路使わせてあげてるだけでそんなに偉いの?って思う。
仮にそうだとしたら企業としてヤバいよね。「社会への貢献、地域との共存」という企業としての果たすべき役割の理解や理念がまるでないよ。
結果として競合に晒されて客が流れただけの話。
-
858
住民板ユーザーさん1
スカイがマーレと直結しても、直結前と売上が全く変わらないから、繋げた意味がなかったってことかな。
-
859
匿名さん
>>857 通りがかりさん
まっ、閉鎖されても深夜まで営業中の便利なドンキと直結だから良いじゃない?笑
-
860
検討板ユーザーさん
東側の再開発が進めて欲しいと思います。
今の状態は勿体ない。
-
861
匿名さん
高架下で地権者というのが違和感あるんだけど
埼京線の線路通すときに立ち退いた人たちなの?
-
862
口コミ知りたいさん
-
-
863
通りがかりさん
>>862 口コミ知りたいさん
7-1は地権者との意見交換はやってるみたいだけど、まだまだだろうね。
本当もったいないよねー。
-
864
検討板ユーザーさん
-
865
匿名さん
>>863 通りがかりさん
ここの人が生きてるうちに完成するかどうか
子供の代かな?
-
866
匿名さん
まだドンキがオープンしていないのでマーレが閉鎖しないことを祈ります
-
867
住民板ユーザーさん1
マーレの食料品売り場はお気に入りで毎日利用しています。
-
868
匿名さん
マーレ1階はともかく2階は閑散としてるよね。
たまに店舗入れ替わるけどまた同じような店舗が入ってる気がするけど、何か縛りでもあるのかな。
-
869
匿名さん
-
870
住民板ユーザーさん1
3月25日にマーレ2階の自動ドアが閉鎖されるんですね。。
-
871
匿名さん
>>870 住民板ユーザーさん1さん
未だにわかには信じられないけど
そんなことするかな?
-
872
匿名
>>871 匿名さん
そういう類の話が浮上していることは事実でしょう。ただ、JR、マーレ、ドンキ、周辺住民の関係者にとってそれぞれデメリットがあるので、落とし所を探っている段階なのではないでしょうか。
個人的に気になるのは街全体としての機能です。スカイ&ガーデンを含めた第3街区は行政主導であり、税金が当てられています。公開空地による憩いの創出、緑化、防災機能などせっかくお金かけて整備したのに街区間がブツ切りになるせいで効果が限定的になります。
つまり、通路閉鎖の問題は民間だけの話に留まらず、行政としても問題視すべきなのではないでしょうか。
シームレスな街区形成を検討すべき。
-
-
873
匿名さん
平成前半に地方の商店街がイオンに怯えてたような行動で草生える
令和の首都圏の話とは思えない
-
874
住民板ユーザーさん1
スカイ&ガーデンは、日本初のドンキ直結マンションになるのでしょうか?
希少性がありますね。
-
875
周辺住民さん
ドンキは深夜1時まで営業だからそれがネックなんじゃないかな?
-
876
匿名さん
ドンキ直結w スカイ&ガーデン側も駅への入り口閉じちゃいなよ。これでもう目の前の広場はマンション専用庭でやりたい放題だろ
-
877
周辺住民さん
通路封鎖したらマーレ2Fは人通りすらなくなってもう本格的にダメだろう。
レストランくらいは残ってほしい。
-
878
匿名さん
>>877 周辺住民さん
マンション住人は通過するだけだから変わらないと思うけど
-
879
住民板ユーザーさん1
スカイ&ガーデンが建つ前に、ほぼ戻るだけだよね。
人通り的には。
-
880
匿名
>>878 匿名さん
ただでさえ通過するような店しかないのに、更にダメになるってことだと思うよ
-
881
匿名さん
>>880 匿名さん
別にマンション住人以外デメリットは無いから閉鎖で問題無い
ドンキが出来たメリットの方が大きい
-
882
隣駅さん
>>881 匿名さん
ドンキ行くにも駅降りてから行きにくいと不便じゃん。
-
-
883
住民板ユーザーさん1
別に全然不便だとは思わないな。
ニトリ行くより行きやすいと思う。
-
884
周辺住民さん
-
885
マンション検討中さん
-
886
周辺住民さん
ビバ側から上がってレストラン街抜けて通勤してるけど、できなくなるの?勘弁してよ
-
887
マンション掲示板さん
広場がドンキ利用者向けに特化されるんですね…!
カップラーメンとストロング缶等のゴミで彩られるんでしょうか。目頭が熱くなりますね!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件