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武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう
[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31
武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう
[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31
武蔵浦和って充分成熟してるかと思いきや、開発が次から次へとでとても素晴らしい街ですね。
ケーズ跡地にこの間足場のようなもの積んだトラックが入ってたのを見ましたが何か動きがあるのでしょうかね?
あと、田島通りから曲本に曲がって左手すぐのラザリスのあったところ、その横のマンション、古い一戸建てが一斉に更地にするような気配ですね。
新しくまたマンションになりそうな気配が…
下層階は商業施設になるといいですね。もう商業施設だらけですが。
もう便利すぎるくらいあるから、商業施設でなくてもいいような。
道路拡幅が待ち遠しい
はやくおねがいします。
需要ないし停める必要性ないから無理だな
え!?
あれだけタワーが建ってたら新幹線が停まってもいい気がしますね。
田島通りの拡幅はまだですか?
ケーズデンキ跡地にツタヤとユニクロができたらいいなと思います。
武蔵浦和に新幹線の駅を停めてほしい。
東口は具体化しますかね?
↑なんの話??
再開発じゃないの
次はどこが動きますか?
始発増やして|
武蔵浦和の開発が進むのはとてもいいのですが、道路や鉄道、教育施設のインフラもしっかり進めてて欲しいですね。
先日、武蔵小杉の友人宅に泊まって驚いたのですが、朝の通勤時間帯は横須賀線のホームは改札の辺りから長蛇の列でした。電車遅延かと思ったら毎日の風景らしいです。
保育園事情も相当厳しいようです。
インフラ整えないとただのベッドタウンだよ衰退しかないよ、いまがピークなの?
田島通りの4車線化は都市計画決定しているものの、ずっと着工してませんね。
武蔵野浦和駅に新幹線の駅を!
武蔵浦和に新幹線を停める政策を実行しようとしている中森福代に投票すればいいんじゃない?
ラムザがデッキ拒んだからスカイ&ガーデンは価値暴落で武蔵浦和駅の利便性もだいぶ低下してお粗末な駅周辺になった。もう終わった駅だよマンションだけ無駄に値上りしたけど
武蔵浦和から綺麗な歩道を10分ほど歩くと別所沼公園に行くことができる。休日には、いい運動ができる。
この付近に限ったことじゃないと思うけれど、我が物顔で走り、減速せずに、ぶつかってきたり、ぶつかりそうになるランナーがいるのが残念。
危険なランナーを何とかしてほしい。
線路わきの公園が拡張工事はじまってますね。
武蔵浦和、略してムサウラ
ムサウラ
ムサウラ
浦和>>北浦和>武蔵浦和>中浦和=南浦和>川口>戸田=蕨
武蔵浦和に新幹線に笑った。どうせなら赤羽なら便利なのだろうが。
いつのまに首都圏で人気の街になってたんだ北浦和
駅周辺がマンションや戸建てで密集している北浦和に、武蔵浦和が負けるわけがない。
北浦和は、これからも変わらない街。開発に失敗した街。
住みたい街ランキング
http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto_...
これだと武蔵浦和と浦和が上位。
データの取り方にクセのありそうなランキングだね。何の前提も無く首都圏で住みたい街とたずねて「流山おおたかの森」なんて駅は(たとえ良い街だったとしても)知名度が低すぎて出てこないと思う。賃貸のほうはまあ、わかるけど・・・。
浦和の名前が付く駅の中での伸び率は、
武蔵浦和>浦和>浦和美園>>南浦和>北浦和=中浦和=東浦和>西浦和
かな。
戸建ての新興住宅街といえば普通におおたかの森有名じゃないの?出てこないということは相当無知
首都圏の購入層全般で考えると、武蔵浦和や北浦和は知ってても、おおたかの森はあまり知られてないよ。何市どころか、何県?ってくらい無名だよ。流山の人には知られてるのかもしれないけど。
とにかく都心に近くないと住む場所としてはだめですよね。
そう
都心までの通勤は20分が限界
もう少し増発お願いします
ケーズデンキの駐車場が再稼働のようですね。
ようやく
ユニクロ来ないかなぁ〜
北戸田にある
デッキがつながりそうですね。
ナリアからしたらビバホームに直結だねw
グランコスモは、ほとんど遠回りにならないしいいね。
武蔵浦和駅は、浦和駅を超えてしまうかもしれない。
みんな、ハザードマップしっかりみた上で買ったり、買おうとしてるんですよね???
ケーズデンキ跡、マンションでもなんでもいいから早く開発してほしい・・・
ためため
タワーマンションは、必要ない。
5階建てのエレベーター付きマンションを
増やして欲しい。
マルイ、ルミネを希望されてる人いるけど、よそから人が来て駅前が余計混雑する。
空いてるところは大きな公園とかがよいな。
駅前のメインストリートも片側二車線くらいにして欲しい。これ以上の利便性が望めない。
田島通は4車線の都市計画済みだけど、いつになったら着工するんだろうね?
板状じゃなくてカッコイイタワーマンションを建ててほしい
低層にはちょっとした飲食店を
武蔵小杉みたいにね
武蔵小杉みたいに、沢山マンションを建てほしいですね!
スカイガーデンとかラムザみたいに下の階をオフィスにして、通勤混雑を解消してほしいもんだ
下の階をオフィスにして通勤混雑解消って、、その社員はどこからやって来るの?全員が武蔵浦和民なら緩和されるでしょうけどね。
スカイガーデンに移転してきた高田製薬の社員は結構埼玉に移住してきたみたいだよ。
武蔵浦和に移住だから電車使わなくなったよってことでは?
駅前マンションしかないよな
田島通を広げてくれ
市議会の答弁より
サウスピアの南側は大手が商業施設とともに超高層を検討中、三井住友銀行の南側は今月末にまちづくり協議会発足
始発増やしてくれい
2017年11月30日 5面
武蔵浦和8-2街区まちづくり(さいたま市)/協議会が始動/18年度に事業手法決定
さいたま市南区の武蔵浦和駅周辺地区で、新たな街づくりに向けた検討が始まった。対象は第8-2街区(約1・8ヘクタール)で、9月にまちづくり協議会が発足した。
市の目標スケジュールでは、18年度に事業手法を詰め、19年度の都市計画手続き着手、20年度の都市計画決定を目指すとしている。街づくり支援業務は日本設計が担当している。
検討対象は、南区別所7丁目の一部と6丁目の一部。用途地域は第2種住居地域で、容積率は200%、建ぺい率は60%が上限に指定されている。
同協議会では、街づくりの方向性などを検討していく。地区計画や再開発事業、土地区画整理事業などを含め、想定される事業手法について勉強しながら、議論を深めていくことになりそうだ。
市による街づくり支援業務は第7-1街区も対象となっている。対象地は南区白幡5丁目の一部の約5・2ヘクタール。
用途地域は第2種住居地域で、容積率は200%、建ぺい率は60%が上限。将来的な街づくりに向けた機運の醸成を図っている段階で、市は来年度の地元組織立ち上げを目標としている。
武蔵浦和駅周辺地区は、同市の副都心と位置付けられており、約30ヘクタールを対象に整備が進んでいる。
これまでに、第1、2、4、6、8-1の各街区で第1種市街地再開発事業が完了。第3街区も再開発ビルが完成済みで、本年度の事業完了を予定している。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201711300501
容積200?駄目じゃん。
基本的に再開発前に容積率変更するんだよ、ファーストタワーとかもそうだった。
第二の武蔵小杉になってほしいね
ロッテの独身寮と研修所が移転するみたいですね。跡地は100戸規模のマンションが2つできそう。
ケーズデンキ跡地はどうなってるの?
いろいろな施設が増えてうれしいです。
今後武蔵浦和の資産価値は著しく下がるらしい。
赤羽の不動産屋が言ってました。
まず周辺マンションが全く売れず、竣工後で値引きを入れても全く売れないらしい。
それと埼京線沿いの下落率、特に今後埼玉地区はヤバイらしいよ。
今後不動産を購入するのは東京駅乗り入れ、理想は直結がオススメだって。
確かにさいたまの街並みは汚い。東北方面のお上りさん集団が築いた街だから仕方が無いかもね。
高度な情報戦ですね