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サラリーマン
[更新日時] 2024-10-20 09:17:36
武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう
[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵浦和の今後の発展について
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4255
eマンションさん
川口駅に上野東京ライン確定みたいだね
浦和も少しはダメージ受けるが、武蔵浦和、北浦和、南浦和は完全に川口の下になるな
マンション売るなら今のうちかもよ
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4256
通りがかりさん
>>4255 eマンションさん
武蔵浦和や北浦和、南浦和は
完全に川口の下でしょ、今でも。
地価や街並み、商業施設、
文化施設、個人店の名店の
充実度は川口の方が優れている。
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4257
マンション掲示板さん
>>4256 通りがかりさん
これって川口は恐らく浦和や大宮と肩を並べるよね。凄いこと起きたなあ。
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4258
埼玉さん
以前、神奈川の武蔵小杉に
所用で行ったことがあるのですが、
タワマンの圧がとにかく凄かった笑
駅前は綺麗に整備されていましたが、
少し外れると場末の飲み屋街があって
やはりここは川崎なのだな、と再認識しましたね。
武蔵浦和も今後の開発次第では、
武蔵小杉に並ぶぐらいの
ポテンシャルがあると思います。
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4259
マンション検討中さん
>>4257 マンション掲示板さん
確か川口市はさいたま市合併直前までは
旧浦和市よりも人口が多かったらしいですね。
埼玉県内の商業地と住宅地の地価上位も
大宮、川口、浦和ばかりですし。
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4260
評判気になるさん
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4261
口コミ知りたいさん
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4262
マンション検討中さん
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4263
検討板ユーザーさん
>>4256 通りがかりさん
湘南新宿ラインが通らない以上、武蔵浦和とは競合するとは思えんが。
浦和から上野東京ラインの所要時間がのびて
武蔵浦和から赤羽乗り換えとの差が縮むから
浦和がお怒りの案件だな
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4264
評判気になるさん
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4265
eマンションさん
>>4263 検討板ユーザーさん
それ20年後位でしょ?
時代は変わってるんじゃない?
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4266
eマンションさん
>>4260 評判気になるさん
本当に綺麗な街に変わったよね。写真を見る限り大宮駅前より綺麗だよなあ。
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4267
eマンションさん
>>4263 検討板ユーザーさん
赤羽乗り換えなら副都心方面も川口の方が速い、3路線停まるようになるので駅での待ち時間もほとんどない
タワマンばかりで街づくりに失敗した武蔵浦和と違って、そごうリノベ、三井の街づくり、駅舎改修、東口の駅前広場、樹モール、街の魅力も桁違い
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4269
検討板ユーザーさん
また戸建民が暴れてるのか。
問題発言もしてるし本当に民度低いよな。
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4270
名無しさん
>>4266 eマンションさん
確かに。下手したら都内の中途半端な駅前より都内っぽさがありますね
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4271
名無しさん
>>4268 マンション検討中さん
川口クロスはすでに中古価格が大きく値上がって売れてますね。
ステアリは中古価格どうなるか楽しみです
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4272
マンション検討中さん
同じ低地湿地同士の比較ではもう武蔵浦和は川口に勝てそうにないですね。
浦和まで予算が届かない人は武蔵浦和でなく川口を買うようになるでしょう。残念です。
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4273
検討板ユーザーさん
川口に上野東京ライン停まるようになると、武蔵浦和もきついけど京浜が減便される北浦和と南浦和は終わりそう
こんだけ中受や市立浦和が人気出ると、いつまでも常盤岸って時代じゃなさそうだし
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4274
検討板ユーザーさん
武蔵浦和も川口みたいな街づくりができたはずなのにな
川口が西口をリリアパークにしたのは大英断だよ
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4276
検討板ユーザーさん
ガチで終わるのは北浦和と南浦和だが
そこは浦和に上野東京ライン湘南新宿ライン開通で既に一度死んでいる
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4277
検討板ユーザーさん
>>4270 名無しさん
仰った通りですよ。たとえ、隣駅の赤羽と比較しても、ダントツに川口のほうは都会ぽく見えるんですし、高層ビルが多くて街並みが綺麗ですね。但し、交通利便性は赤羽のほうが遥かに上ということを認めないとしょうがないですよなぁ。
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4278
検討板ユーザーさん
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4279
通りがかりさん
>>4278 検討板ユーザーさん
でも川口の方が荒川に近いよw
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4280
評判気になるさん
川口に快速が停まるようになったら武蔵浦和は川口の下位互換でしかなくなりますね
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4281
マンション比較中さん
武蔵浦和がうらやましくて嫉妬してる人が川口にジョブチェンジ
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4282
通りがかりさん
武蔵浦和周辺の街並みを見てみると、
さいたま市の限界を感じる。
商業施設のテナントや商店街とか。
南浦和や北浦和、西浦和、浦和なども
もう少し開発出来ればいいんだけど。
さいたま市、もっと頑張って。
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4283
マンション掲示板さん
>>4282 通りがかりさん
武蔵浦和は浦和市時代はオフィスや商業施設を誘致、新幹線も停車させるという壮大な構想があったんだよ。
合併で全部なくなったけど。
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4284
マンコミュファンさん
>>4282 通りがかりさん
一番わかりやすいのは西浦和の街並みだろうね。
あれ、完全に詰んでるよね。
もう発展は望めない立ち姿。
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4285
検討板ユーザーさん
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4286
名無しさん
さいたま市を離脱して浦和市に戻るのは
あまり現実的な話ではないけれど、
一つメリットがあるとすれば
浦和ナンバーが実現する可能性が
グッと上がることだね!
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4287
eマンションさん
>>4286 名無しさん
ご当地ナンバーの条件は、市区町村単位で一つ(大宮ナンバー)までという明確な縛りはないから、浦和ナンバーも可能性はあるんだよ。ただ、市長にその気がなくて動いてないだけ。
①対象地域内の登録自動車数が10万台を超えていること。
②対象地域内に複数の自治体が存在し、かつ、当該地域の登録自動車数が概ね5万台を超え、地域名表示 が当該地域を称するものとして相当程度の知名度を有すること
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4288
匿名さん
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4289
匿名さん
>>4283 マンション掲示板さん
合併でというより、それ以前のバブル崩壊とリクルート事件(武蔵浦和の開発は最初リクルートコスモスが大きく関わってた)の影響が大きいかな
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4290
匿名さん
>>4284 マンコミュファンさん
田島団地の建て替えで出来た余剰地に駅前の建物を移転、そして駅前広場完成という長い道のりだね
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4291
匿名さん
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4292
マンション検討中さん
川口が低所得層やヤンキー、違法外国人といった邪悪なものを引き寄せてくれてるから浦和が繁華街化せず清らかに保ててるからね
仲良くちよ
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4293
マンション掲示板さん
>>4291 匿名さん
大里小にプールを建設するという案は取り消しになったということでしょうか。
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4294
匿名さん
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4295
マンコミュファンさん
>>4294 匿名さん
何かこの場所がレジャープール建設地になるんじゃないかって噂も
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4296
マンコミュファンさん
>>4295 マンコミュファンさん
プールと水族館作ったらいいな。マンションはナシ
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4297
マンション掲示板さん
>>4295 マンコミュファンさん
>>4296 マンコミュファンさん
プールも水族館も必要ないので、商業施設にしてほしい
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4298
検討板ユーザーさん
オリンピックマーレビーンズみたいなうらぶれた商業施設しかないのも武蔵浦和に買い物客が訪れない原因
浦和PARCOや大宮ルミネみたいなのを駅近に作れば地元のタワマン民や高台民、遠方の乗り換え客も利用するでしょ
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4299
マンコミュファンさん
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4300
eマンションさん
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