埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
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サラリーマン [更新日時] 2024-10-20 09:17:36
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武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

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武蔵浦和の今後の発展について

  1. 201 匿名さん

    この前の雪も湘南新宿はいち早く運休。
    計画停電の時も湘南新宿は当たり前のように運休。

    湘南新宿を通勤路線と考えた場合は埼京の予備路線。

  2. 202 匿名さん

    埼京+湘新を使うような通勤の人って居るの?
    あまり居ないような気がするけど。

  3. 203 匿名さん

    >>No.200

    ここは武蔵浦和のことについて書く版だよ。

    武蔵浦和に住んでて高崎・宇都宮・京浜で赤羽に行って埼京乗換るバカが居るかよ。

  4. 204 匿名さん

    湘南新宿で通勤してる人がスレを忘れて思わず反論したゃったんだろうね。
    武蔵浦和駅もこの前の雪の時は滅茶苦茶混んだけど、埼京線は運休にはならない。
    主要路線だから。

  5. 205 匿名さん

    埼京線沿線については、今後もマンション開発で、住人が大幅に増え続けますら、まずは電車を何とかしてほしいです。意外なほどに不便ですが、こればかりは住んでみないと分かりませんから。

  6. 206 匿名

    ↑同意。あと駅前ロータリーの路上駐車もこまめにパトロールしてもらいたい。

  7. 207 購入検討中さん

    2000万円台でファミリータイプの新築分譲が買える地域

  8. 208 匿名さん

    タロリエムノ

  9. 209 匿名さん

    埼京線は終電早過ぎ。結局南浦和から歩くハメに。
    南浦和からの道は坂が多くて疲れるんだ。

  10. 210 匿名さん

    それくらいけちるな
    タクシー乗れ

  11. 211 匿名

    節約しているかもしれないからほっておいたら?それにしても埼京線ってそんなに終電早い?うちは、東武線から武蔵野線に乗り換えて更に武蔵浦和駅で埼京線に乗り換えてるけど、東武線のほうが終電早いよ。

  12. 212 匿名さん

    東武線と比べるなんて。。。
    南浦和駅のタクシー 夜は行列。

  13. 213 匿名さん

    >>No.212
    浦和の方が行列はマシだよ。

    目的地が武蔵浦和駅近辺だったら、
    南浦和からなら1000円ほど(深夜割増込)
    浦和からなら1200円ほど(深夜割増込)

    200円であの行列を少しでも回避したいなら浦和がお勧め。
    運転手も浦和の方が行列は少ないと南浦和の運転手が言ってた。

  14. 214 匿名さん

    浦和の人間は選民意識が強すぎるね

  15. 215 匿名さん

    野村のマンションの1・2階に入ったテナントは徐々に埋まっているようですが、コンビニ以外は客は入っていないようです。
    特に中華屋は、連休中というのにガラガラですね。コンビニ以外はかなり厳しそうです。
    やはり田島通りがメインとなるのでしょうか?
    ケーズ跡地の開発に期待したいところです。

  16. 216 匿名さん

    洋経済の今週号の記事「不動産 2極化時代 勝ち組物件の見分け方」を読んだ方、いますか?
    書店で立ち読みしましたが、埼玉県さいたま市、武蔵浦和ともに評価はイマイチでした。
    昔からこの土地に住んでいる方の意見が聞きたいです。

  17. 217 匿名さん


    週刊 東洋経済の5/11号です。

  18. 218 周辺住民さん

    ビーンズ1Fのお店が一部新しくなりますね。2Fはまだこれからのようです。改札も少し奥に動いて少しずつ工事は進んでいる感じがしますが、武蔵野線埼京線間のコンコースの動線の悪さは改善されるのか、それが心配です。

  19. 219 匿名さん

    コスギに出し抜かれて悔しくてたまりません!!!!!!

  20. 220 匿名さん

    浦和どうのこうのって言ってるの、浦和と大宮あたりの人だけで、井の中の蛙感が半端無いな。

  21. 221 匿名さん

    武蔵浦和は余り聞かないけど、戸田公園は、良く住みやすい街ランキングで上位に来てますね。

    都心へのアクセスや公園の広さ、公共料金の安さが評価されているみたいです。


    住みたい街には選ばれていませんが。

  22. 222 匿名さん

    通勤快速が止まらないからね

  23. 223 匿名さん

    戸田公園は通勤時間に快速が停まらないと聞いたことがあります。

  24. 224 匿名さん

    野村のマンション、マンションなのに1階にサラ金入ってるのね、
    貸主は野村?最悪だよね。

  25. 225 匿名さん

    来年戸田公園に引っ越す予定ですが、普段の買い物は武蔵浦和で済ます予定です。

    なので、武蔵浦和にはロフトやパルコの様な大規模商業施設が出来ると嬉しいです。

  26. 226 匿名さん

    武蔵野線沿線は越谷にレイクタウンを先にやられてしまったから、商業開発は難しい。
    富士見にもららぽーとできるし。
    完全にさいたまは出遅れた。
    新都心に片倉のSCが拡張しオープンするからこれから生き残りが大変だよ。

  27. 227 匿名さん

    新都心の拡張するショッピングセンターにはヨドバシカメラが出店のようです。
    埼玉はノジマやヤマダばかりだったから、新都心に人が集まるね。
    浦和のパルコですらノジマしか呼べなかったのに、新都心すごいな。

  28. 228 匿名

    ノジマやヤマダがあるのだから、わざわざヨドバシに行かなくてもいいかな

  29. 229 匿名

    パルコのなかにヨドバシカメラがあったら雰囲気壊すでしょ

  30. 230 匿名さん

    ラゾーナかグランツリーができないかなー?

  31. 231 匿名さん

    ヨドバシカメラやビックカメラは都心型。
    ノジマは都心に進出できない郊外型。
    パルコは都心型だけど浦和のパルコはテナントの中身が郊外型。

  32. 232 匿名さん

    武蔵浦和東側の再開発は今後どうなるんでしょう?

  33. 233 匿名さん

    武蔵小杉みたいにショッピングセンターできる可能性は高そう

  34. 234 匿名さん

    田島通りは都市計画で4車線道路になるようですが、それが完成しないと渋滞がやばそうですね。。

  35. 235 匿名さん

    武蔵浦和駅周辺だけで1万人くらい人口あるからこれ以上タワー増えたらやばそう

  36. 236 匿名さん

    今後は東側のタワー建設に移っていきそうですね。

  37. 237 匿名さん

    >>233
    あの商業施設いいですよね。
    武蔵浦和も駅前がタワマンやどこにでもある小さい店しかなく面白みがないので一個くらい大きい商業施設できてほしいです。
    住むぶんには全く不満もないですけどね。

  38. 238 物件比較中さん

    浦和と武蔵浦和の格差ってすごいですよね。
    高台と沼地じゃ天と地の差があります。

  39. 239 匿名さん

    そう思ってたけど、意外と武蔵浦和も金額が高くてびっくりです・・・

  40. 241 匿名さん

    再開発されたエリアの方が、きれいで安全な気もするけどなあ~
    通勤快速も始発もあるし、デッキで駅まで繋がってるマンションは価格が落ちないですよね。

  41. 242 匿名さん

    >241
    駅から5分も歩くと駅前とのギャップがすごいですよ。駅半径2キロ圏内で
    道が整備され、おなじように綺麗な景観が保たれれば武蔵浦和を認めますが

  42. 243 匿名

    ええ!!

  43. 244 匿名

    ウェルカム

  44. 245 匿名さん

    夢に突き進め。

  45. 246 匿名さん

    タワー建ちすぎだよな武蔵浦和

  46. 247 匿名さん

    もう少し電車の本数を増やしてくれ。
    埼京線混みすぎです。

  47. 248 マンコミュファンさん

    都内に通勤して、寝に帰るの為の街ですね。発展を望むのはどうかと。

  48. 249 匿名さん

    アクティブシニアのマンションもつくってることだし、これからは日中武蔵浦和にいるのは奥さん、子供、シニア。

    今後も県南に人口が集まってくるわけだしショッピングセンターはあってもよさそう。

  49. 250 匿名さん

    >248
    都心のタワーで仕事して、くつろぐ自宅も駅前タワーですか。
    なあんかオン・オフの切り替えができなそう

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