埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 武蔵浦和の今後の発展について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
サラリーマン [更新日時] 2024-09-20 06:43:26
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和の今後の発展について

  1. 1901 マンション掲示板さん

    >>1899 マンション掲示板さん
    武蔵浦和は自然災害にかなり弱いですので、災害が起きれば、暴落することが決まっていますよね。

  2. 1902 マンコミュファンさん

    >>1901 マンション掲示板さん
    100年か200年に一度あるかどうかの荒川の氾濫よりも地震を警戒する方が良いかと。
    常盤あたりは内水氾濫でアウトだ。

  3. 1903 マンション掲示板さん

    >>1902 マンコミュファンさん

    常盤は心配に及びません。心配なら武蔵浦和を心配してね。

  4. 1904 匿名さん

    >>1903 マンション掲示板さん
    武蔵浦和は平坦な地形のおかげで浸水進度はMAX1メートルだが
    常盤は3メートル水没するエリアが至る所にある
    本当にやばいのは常盤の方

  5. 1905 口コミ知りたいさん

    >>1904 匿名さん

    ハザードマップ見てるかな、武蔵浦和は真っ赤で3メートル浸水だな。

  6. 1906 検討板ユーザーさん

    >>1905 口コミ知りたいさん
    豪雨の内水氾濫のハザードマップのほう見てみな
    常盤の方が危ないのは全部本当のこと

  7. 1907 マンコミュファンさん

    >>1906 検討板ユーザーさん
    個別低地のことばかり見てない?常盤は基本的に高台にあるんだ。見えないか?

  8. 1908 検討板ユーザーさん

    3メートルも水没したら普通に死人が出るな
    ムサウラのタワマンの方が安全だわ

  9. 1909 口コミ知りたいさん

    常盤の安全イメージは崩壊したな

  10. 1910 口コミ知りたいさん

    常盤は液状化リスクも高い
    杭を支持層までがっつり打ち込むムサウラのタワマンのほうが地震に対しても安全

  11. 1911 eマンションさん

    >>1909 口コミ知りたいさん
    口先だけ?根拠は?ソースは?あんな危険なエリアなら浦和の多数行政機関は常盤に配置しないだろう?

  12. 1912 マンション掲示板さん

    >>1911 eマンションさん
    市役所、附小、警察署は鹿島台に乗ってるんだから昔の人は偉いよな
    ほとんどの住宅地や歴史の浅い仲町小はハザードエリアだが

  13. 1913 マンション掲示板さん

    やっぱり常盤の人が嵐に来てるんですね
    浦和区スレに戻ってくださいよ

  14. 1914 eマンションさん

    >>1912 マンション掲示板さん

    仲町小は道を挟んで市役所及び附属小と斜めに位置しているよ。

  15. 1915 マンション掲示板さん

    >>1913 マンション掲示板さん

    俺は高砂住民だ。あまりも事実を曲げるんで正してあげたんだ。

  16. 1916 検討板ユーザーさん

    >>1907 マンコミュファンさん
    不動産屋に騙されて大地に乗ってない低地の常盤を買ってしまって可哀想

  17. 1917 名無しさん

    >>1916 検討板ユーザーさん

    まだ嘘をつくか。

  18. 1918 通りがかりさん

    北浦和
    本数少ない
    始発なし
    優等列車通過
    駅前再開発予定無し

  19. 1919 匿名さん

    北浦和のふり(大宮)バレバレ

  20. 1920 匿名ちゃん

    武蔵浦和はまとまった土地がチラホラあってまだ伸び代がある感じがします。

  21. 1921 通りがかりさん



    >>1920
    そのまとまった土地を義務教育学校にしたらいかがでしょう。
    無理に沼影市民プール壊さないで

  22. 1922 評判気になるさん

    >>1921 通りがかりさん
    沼影のプールは大赤字らしいので廃止はやむ無しではないかと

  23. 1923 匿名さん

    >>1922 評判気になるさん

    沼プーは気持ち悪い人の発展場でしたので廃止に大賛成です。子供と行きたくなかったですから。

  24. 1924 検討板ユーザーさん

    プールの廃止と武蔵浦和学園の設置は別問題だわなプールは必需品ではない、必需品ではないのに億単位の赤字を垂れ流している
    廃止の理由としてはこれで十分だ

  25. 1925 匿名さん

    自治体がやってるプールで黒字のところなんてあるのか?そもそも公共施設なんて住民サービスのためで利益を出すのが目的じゃないんだから赤字なのが普通でしょう。
    自治体の事業で赤字を理由に廃止したらごみ収集も水道も警察も消防も消えるぞ…

  26. 1926 マンション検討中さん

    屋外プールは利用者が全国的に激減
    室内プールは結構使われてて需要があるので、室内プールは建設される予定

  27. 1927 マンション掲示板さん

    >>1925 匿名さん
    ゴミ収集、水道、警察、消防は絶対に必要なものでしょう。
    プールは絶対に必要ものではありません。

  28. 1928 ご近所さん

    沼影通り沿いのロッテの旧社員寮解体工事始まってるね。
    あの前の道狭いから広げてくれないかな。

  29. 1929 マンション検討中さん

    プール廃止反対派は赤字の話になるとだんまりか意味不明な屁理屈言い始めるからな

  30. 1930 通りがかりさん

    ロッテの社宅は建替えなのですか?

  31. 1931 通りがかりさん

    そもそも市民プールで赤黒いうのは見当違い。市民のためのサービスですから。もし赤字が理由なら大和田や下落合のほうが先に閉鎖になると思う。
    また市民プール壊して義務教育学校建てるのも巨額なカネはかかるし余計大赤字。必要不可欠ではない。
    そもそも小中一貫校は9年間一貫ならわかるがわざわざ4年で切り取るのは意味不明。
    あと気持ち悪い人なんて見たことない。いつ現れるのか教えて欲しい。  

    よそ者による荒らしはお断り

  32. 1932 通りがかりさん

    >>1926 マンション検討中さん

    「全国的」ですから。
    当然過疎地だけでなく中核都市も赤字理由で消えていますね。

    しかし沼影は侮れません。大宮、与野の市民プールと比較しても広いし種類あるので利用者数のレベルが違います。公開日が減っているため利用者減らしながら例年夏期間だけで22万も利用者がいます。夏休み期間は相当混んでますよ。

  33. 1933 匿名さん

    >>1931 通りがかりさん
    赤字のプールはどこも廃止でかまわないよ。
    なぜならプールは必需品ではないもの。
    税金の無駄遣い。

  34. 1934 口コミ知りたいさん

    >>1932 通りがかりさん
    赤字が理由なら夜間営業したり、ビアホール開く、利用料が原山ができた1982年以来、殆ど変わっていないので少し値上げ、市外利用者は大人1000円にしても入場者見込めますよ。

    そこまで頭がまわる市役所幹部がどれだけいるかですが。

  35. 1935 マンコミュファンさん

    何をお望みですか?
    まさか義務教育学校ですか?

    それこそ税金の無駄遣いですから違いますよね

  36. 1936 匿名さん

    >>1934 口コミ知りたいさん

    1982年当時大人400円、小中学生200円、幼児50円

    現在、大人440円、小中学生220円、幼児無料(大人1人につき2名まで入場可能)

    だったような。

    ちなみに1982年現在確か
    国際興業バス初乗り110円(しかも1メーター1.2キロほどと長い)
    国鉄(現JR)初乗り100円
    タクシー初乗りニキロまで410円
    スポーツ新聞60円
    ガチャガチャ1回20円~100円
    大学ノート100円(今のpbは存在しない、普通のメーカーで)
    立ち食いそば150円
    駐車場ひとつき4000円(同じ場所で現在13000円)

    が相場です。

  37. 1937 匿名さん

    https://www.city.saitama.jp/003/002/001/p082303.html

    来週武蔵浦和学園の説明会があるみたいだね
    興味のある人は行くといいかも
    自分は行くつもりです

  38. 1938 匿名さん

    武蔵浦和学園はうまく行くと思うよ
    なぜならさいたま市は文教都市だから。
    失敗できないでしょう。

  39. 1939 匿名さん

    プールは大人2000円、子供1000円で良くね?
    これでも赤字だったら即刻廃止でいい
    赤字のままで存続させる価値はない

  40. 1940 通りがかりさん

    >>1936 匿名さん

    バスについて思い出したが、その当時の料金体系は分からないが少なくとも今よりひと区間長かったのは確か浦和駅~大宮駅の路線が3区間(整理券2)で全区間乗っても120円。 
    南浦和駅からひたすら田島通り通って田島団地行く路線は全区間均一で110円だった。
    武蔵野線の本数が凄く少なかったから南浦和駅には田島団地ゆきのバスが長蛇の列になっていた。

    17号から都内へ向かう路線、下笹目方面から都内へ向かう路線もあり、その路線でも160円ほどだったかな?

  41. 1941 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    この値段では「市民プール」である必要ないのではないですか

    まだ市民価格が設定されてるなら分かりますが。

    ちなみに深谷パティオは市外800円、市内600円といった内容だったような気がする

  42. 1942 マンコミュファンさん

    市外利用者は思い切り料金あげればいいじゃん
    東京都は区民と区外利用者と値段に差をつけてるところ多いぞ

  43. 1943 マンコミュファンさん

    市民は30分200円、非市民は30分500円くらいで

  44. 1944 評判気になるさん

    >>1941 匿名さん
    それだったら潰しても良いと思います。
    必需品ではないのに赤字垂れ流すだけの公共施設は迷惑なだけです。

  45. 1945 匿名さん

    >>1944 評判気になるさん

    赤字垂れ流しの根拠は?

  46. 1946 eマンションさん

    >>1945 匿名さん
    本当にさいたま市民?
    市の会計報告に載ってるよ

  47. 1947 マンション掲示板さん

    プール潰すにしても跡地は公園にしたかったね

  48. 1948 匿名さん

    心配しなくても武蔵浦和学園は文教都市の意地で絶対に成功させる。
    万が一失敗しようものなら文教都市さいたま市、文教地区浦和のブランドは崩壊する。

  49. 1949 eマンションさん

    武蔵浦和学園が失敗したらさいたま市の無能ぶりを世にさらすだけになるからな
    エセ文教都市認定されて終わる

  50. 1950 eマンションさん

    示してください



[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸