- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サラリーマン
[更新日時] 2024-10-20 09:17:36
武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう
[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵浦和の今後の発展について
-
1685
マンコミュファンさん
>>1682 匿名さん
浦和、武蔵浦和クラスにアクセスの良いベッドタウンは、神奈川、千葉にはないよ
だから埼玉なのにこんなに高いんだよ
-
1686
マンコミュファンさん
-
1687
口コミ知りたいさん
-
1688
匿名さん
>>1673 マンション検討中さん
先日、仕事関係で数年ぶりに川口に行って来たんだが、あちこち建設現場があって建設に沸いている雰囲気だった。この勢いだと将来的に大宮と浦和を勝るんではと一瞬頭をよぎったよ。
-
1689
匿名さん
ムサコはアクセス抜群なだけでなくラゾーナがあるし近くに多摩川や等々力もある
武蔵浦和にはポツンと沼があるくらい
-
1690
匿名さん
>>1688 匿名さん
でも結局タワマンしか建たないんじゃベッドタウン以上の存在にはなれない
勿論武蔵浦和よりは上だけど
-
1691
検討板ユーザーさん
>>1688 匿名さん
残念ながら川口はマンションの供給が需要≦供給状態なのでこれ以上成長することはない
街自体に魅力がないというのが主原因
-
1692
検討板ユーザーさん
-
1693
検討板ユーザーさん
-
1694
マンション掲示板さん
>>1657 eマンションさん
川口には都内からの若い移住組が多いんだから、気持ちがわかるよ。将来資金の余裕があったら、都内に戻る。余裕がなければ、ほぼ東京なので子供の教育を含め不自由がないんだなぁ。
-
-
1695
評判気になるさん
>>1683 評判気になるさん
過疎化進むと想定するなら武蔵浦和への新幹線停車はマストだと思うけど。
-
1696
検討板ユーザーさん
-
1697
マンション掲示板さん
誰も触れないけど将来的に最も人口が増えると言われているのが戸田なんだよなぁ
遅かれ早かれ埼京線の増発は不可避と思われ
-
1698
匿名さん
>>1696 さん
大半以上は東京からの移住組でその分税収も年々増えているんじゃないのw
-
1699
検討板ユーザーさん
>>1688 匿名さん
川口の街づくりは隣駅の赤羽を勝っているよね。
-
1700
eマンションさん
-
1701
匿名さん
>>1700 eマンションさん
皆んな事実を触れているんじゃないのw
-
1702
マンション掲示板さん
>>1695 評判気になるさん
なんでマスト?
新幹線よりパルコや東急プラザみたいな高級ショッピングモールのほうが必要に思える
-
1703
匿名さん
>>1702 マンション掲示板さん
大宮と近すぎなので、いつになっても新幹線停車の可能性が皆無。
-
1704
マンション掲示板さん
-
1705
検討板ユーザーさん
>>1697 マンション掲示板さん
このスレの注目度が高いなぁ、戸田組まで参入してきたよwww
-
1706
匿名さん
>>1702 マンション掲示板さん
個人的にはショッピングモールと新幹線のどちらも実現できるように動くのが正解だと思うがな
なぜどちらか1つにこだわるか理解に苦しむ
-
1707
匿名さん
>>1703 匿名さん
武蔵浦和-大宮間より近い距離の新幹線の駅があるからな
距離は実現できない理由にはならんよ
-
1708
匿名さん
-
1709
マンコミュファンさん
>>1659ですが、新幹線の停車が実現すれば大多数の人にメリットがあり、大多数の人は困らないということがよく理解できました
そこで、追加の質問なのですが、仮に武蔵浦和に新幹線を停める話が正式に出てきた場合、皆様は賛成でしょうか?反対でしょうか?
賛成・反対ともに理由を教えていただけると助かります
あっ、実現が難しいから反対という無意味な答えはスルーさせていただきますのでよろしくお願いします
-
-
1710
検討板ユーザーさん
>>1704 マンション掲示板さん
2日前くらいから急に連呼し始めたね
-
1711
eマンションさん
>>1710 検討板ユーザーさん
連呼されて何か困るのか?w
-
1712
名無しさん
新幹線停車の具体的な話が出てくるならもちろん賛成
利便性が良くなって武蔵浦和の価値も上がる
反対する理由がないでしょう
-
1713
口コミ知りたいさん
-
1714
名無しさん
>>1713 口コミ知りたいさん
鉄ヲタ視点からすれば大宮への停車の方が不要なんだが
早急に大宮の停車を廃止して武蔵浦和か赤羽を停車駅にする方が合理性がある
-
1715
名無しさん
>>1714に追記
①不要という考えが大多数
→鉄道を理解してない・興味がなければ不要という答えが増えるのは当然
②武蔵野線側に改札を増やす方が先では?
→これは新幹線とは別に進めるべき
③埼京線通勤快速の存在意義がなくなる
→快速の武蔵浦和~大宮はすでに各駅停車、武蔵浦和から新幹線に乗れるメリットの方が大きい
④久喜や赤羽なら停めてもいいかも
→赤羽に停車はあり、久喜は論外
⑤武蔵野線の需要が増えてしまう恐れあり
→需要が増えるのは良いこと、増発すれば良いだけ
⑥上野~大宮間の高速化事業始めた意味が無くなる
→大宮から東京方面に通勤している人にとっては有用
-
1716
通りがかりさん
前にこいつが言ってるようなことを書いてるブログがあったけど本人が来てる?
-
1717
マンション掲示板さん
-
1718
マンション掲示板さん
煽り役
鉄ヲタ役
何も分からないけどとりあえず賛成役
全部同じ人だったりしてね
-
1719
eマンションさん
-
-
1720
通りがかりさん
例のブログに触発されたアホが急に騒ぎ出したのかと思ってたけど
鉄ヲタとして自信ありげに答えてるのを見て例のブログの管理人本人疑惑が出てきた
-
1722
匿名さん
-
1723
マンション掲示板さん
例のブログとやらを読んでみた。
俺個人としては妥当性が皆無の内容とは思えんが。
根拠になる部分もしっかり提示しているしな。
実現性は「?」だが。
-
1724
口コミ知りたいさん
東京西部の住民が少しだけ新幹線に近くなるとか
武蔵野線の収益の為にって結局JR東内でパイを移動させるだけの為に停車駅作るわけないよね
-
1725
検討板ユーザーさん
武蔵野線沿線をJRがどう考えるか次第かと。
デベロッパーとのJVで沿線開発をしていくなら新幹線利用のしやすさをPRするでしょうから、
武蔵浦和を新幹線停車駅にしてもおかしくはないと思いますし、
武蔵野線を現状のままにしておくなら停車駅にはしないでしょうね。
-
1726
口コミ知りたいさん
そんなことの為にわざわざ新幹線停車駅作るなんて馬鹿げてるし
そもそも武蔵浦和に新幹線停車させる計画は40年前からあったんだがやる気があるならとっくのとうに新幹線停まってるよ
-
1727
マンション検討中さん
新幹線停車するから大宮に住むって人どれだけいるんだろう
普段の通勤として新幹線使える層って相当限られるよな
高鼻町の戸建とかGMTの最上層に住むような層と思うけど
-
1728
eマンションさん
ここまで否定するということは武蔵浦和に新幹線が停まると余程困るんだろうなぁwww
-
1729
口コミ知りたいさん
>>1728 eマンションさん
困るんじゃなくて現実を見て不要派が大多数ってだけ
-
1730
eマンションさん
>>1729 口コミ知りたいさん
多数じゃなくてお前だけじゃんwwwww
-
-
1732
匿名さん
距離が短い新幹線駅として新鳥栖を挙げる人もいるけどあれは長崎との接続上仕方なく作ったものだし全然状況違うわな。
-
1733
マンコミュファンさん
-
1734
名無し
ロッテの広大な社員寮廃墟が解体工事に入ったみたいですが、跡地情報もってる人いますか?
ロッテは廃墟放置の企業姿勢なのかと思ってたので今更動くのに驚きです…
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件