- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サラリーマン
[更新日時] 2024-10-20 09:17:36
武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう
[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵浦和の今後の発展について
-
1665
名無しさん
>>1659 マンコミュファンさん
困らないけど実現は100パーセントないと思うわけです
-
1666
マンション検討中さん
駅力と文化力は違う指標だから比較しても意味がないかと
北浦和も落ち着いていいところだが武蔵浦和とは交通利便性が比較にならず東京から遠い
-
1667
匿名さん
>>1664 マンション検討中さん
すぐにどこどこの民だと決めつけるのはアホだと思うよ
-
1668
検討板ユーザーさん
北浦和が武蔵浦和に勝ってるのって地盤くらいしかないだろ
浦和や新都心と比較するならわかるが北浦和は場違いだわ
-
1669
eマンションさん
北浦和は常盤小とかに入れたい人が交通利便性の悪さ耐え忍んで買うちょっと特殊な駅ってイメージ
武蔵浦和は普通に広域から検討される駅だからやっぱり比較しづらい
単純に駅力なら武蔵浦和が上
-
1670
匿名さん
>>1668 検討板ユーザーさん
浦和や新都心と武蔵浦和を比較することも場違いだろw
-
1671
検討板ユーザーさん
良くも悪くも典型的ベッドタウンでしかないよ武蔵浦和は
-
1672
マンション掲示板さん
-
1673
マンション検討中さん
みんな熱いね
でも結局東京へのアクセスの良さを争ってるだけだよね
大宮浦和川口がこれからのトップ3よ。武蔵浦和も北浦和もその下
-
1674
eマンションさん
>>1653 マンション検討中さん
京浜>埼京及び北浦和が浦和で乗り換えの要素から駅力は北浦和にも負けるよねw
-
-
1675
匿名さん
>>1673 マンション検討中さん
大宮→都心まで遠い
北浦和→京浜東北のみで始発なし
武蔵浦和→埼京線はお察し
川口→外国人の街で治安悪い
都内へのアクセス想定するなら浦和しか選択肢はないかな。
-
1676
匿名さん
>>1659 マンコミュファンさん
困るのは大宮だけだろうね。
-
1677
匿名さん
>>1673 マンション検討中さん
東京へのアクセスも大事だけどそれ以外の付加価値も大事よ
普段暮らすのはあくまで地元だから
-
1678
口コミ知りたいさん
>>1674 eマンションさん
乗り換え入れるなら武蔵浦和は赤羽で乗り換えできるし武蔵野線ダイレクトアクセスあるから
大宮始発の10分に1本しか京浜しか来ない北浦和はどう逆立ちしても勝てないと思う
-
1679
通りがかりさん
>>1654 匿名さん
川口に中距離が止まったらもっと化けるよ。
-
1680
マンション検討中さん
>>1679 通りがかりさん
それはその通り。大宮浦和派はその点が抜けてる
-
1681
評判気になるさん
>>1679 通りがかりさん
選挙対策でその話が定期的に出てくるがJR側にメリットが皆無。
-
1682
匿名さん
東京へのアクセスが良いだけのベッドタウンは首都圏にも埼玉にもいくらでもあるしそもそも東京に住めって話
東京へのアクセス以外のところで街に価値を見出せるようにならなければ
-
1683
評判気になるさん
>>1681 評判気になるさん
将来的に人口過疎化が進むと、JRにとって川口の膨大な利用者を無視することができないんでしょうw
-
1684
eマンションさん
>>1678 口コミ知りたいさん
武蔵浦和→赤羽の乗り換えと北浦和→浦和の乗り換えがどっちが近いだろうwww
-
1685
マンコミュファンさん
>>1682 匿名さん
浦和、武蔵浦和クラスにアクセスの良いベッドタウンは、神奈川、千葉にはないよ
だから埼玉なのにこんなに高いんだよ
-
1686
マンコミュファンさん
-
1687
口コミ知りたいさん
-
1688
匿名さん
>>1673 マンション検討中さん
先日、仕事関係で数年ぶりに川口に行って来たんだが、あちこち建設現場があって建設に沸いている雰囲気だった。この勢いだと将来的に大宮と浦和を勝るんではと一瞬頭をよぎったよ。
-
1689
匿名さん
ムサコはアクセス抜群なだけでなくラゾーナがあるし近くに多摩川や等々力もある
武蔵浦和にはポツンと沼があるくらい
-
-
1690
匿名さん
>>1688 匿名さん
でも結局タワマンしか建たないんじゃベッドタウン以上の存在にはなれない
勿論武蔵浦和よりは上だけど
-
1691
検討板ユーザーさん
>>1688 匿名さん
残念ながら川口はマンションの供給が需要≦供給状態なのでこれ以上成長することはない
街自体に魅力がないというのが主原因
-
1692
検討板ユーザーさん
-
1693
検討板ユーザーさん
-
1694
マンション掲示板さん
>>1657 eマンションさん
川口には都内からの若い移住組が多いんだから、気持ちがわかるよ。将来資金の余裕があったら、都内に戻る。余裕がなければ、ほぼ東京なので子供の教育を含め不自由がないんだなぁ。
-
1695
評判気になるさん
>>1683 評判気になるさん
過疎化進むと想定するなら武蔵浦和への新幹線停車はマストだと思うけど。
-
1696
検討板ユーザーさん
-
1697
マンション掲示板さん
誰も触れないけど将来的に最も人口が増えると言われているのが戸田なんだよなぁ
遅かれ早かれ埼京線の増発は不可避と思われ
-
1698
匿名さん
>>1696 さん
大半以上は東京からの移住組でその分税収も年々増えているんじゃないのw
-
1699
検討板ユーザーさん
>>1688 匿名さん
川口の街づくりは隣駅の赤羽を勝っているよね。
-
-
1700
eマンションさん
-
1701
匿名さん
>>1700 eマンションさん
皆んな事実を触れているんじゃないのw
-
1702
マンション掲示板さん
>>1695 評判気になるさん
なんでマスト?
新幹線よりパルコや東急プラザみたいな高級ショッピングモールのほうが必要に思える
-
1703
匿名さん
>>1702 マンション掲示板さん
大宮と近すぎなので、いつになっても新幹線停車の可能性が皆無。
-
1704
マンション掲示板さん
-
1705
検討板ユーザーさん
>>1697 マンション掲示板さん
このスレの注目度が高いなぁ、戸田組まで参入してきたよwww
-
1706
匿名さん
>>1702 マンション掲示板さん
個人的にはショッピングモールと新幹線のどちらも実現できるように動くのが正解だと思うがな
なぜどちらか1つにこだわるか理解に苦しむ
-
1707
匿名さん
>>1703 匿名さん
武蔵浦和-大宮間より近い距離の新幹線の駅があるからな
距離は実現できない理由にはならんよ
-
1708
匿名さん
-
1709
マンコミュファンさん
>>1659ですが、新幹線の停車が実現すれば大多数の人にメリットがあり、大多数の人は困らないということがよく理解できました
そこで、追加の質問なのですが、仮に武蔵浦和に新幹線を停める話が正式に出てきた場合、皆様は賛成でしょうか?反対でしょうか?
賛成・反対ともに理由を教えていただけると助かります
あっ、実現が難しいから反対という無意味な答えはスルーさせていただきますのでよろしくお願いします
-
-
1710
検討板ユーザーさん
>>1704 マンション掲示板さん
2日前くらいから急に連呼し始めたね
-
1711
eマンションさん
>>1710 検討板ユーザーさん
連呼されて何か困るのか?w
-
1712
名無しさん
新幹線停車の具体的な話が出てくるならもちろん賛成
利便性が良くなって武蔵浦和の価値も上がる
反対する理由がないでしょう
-
1713
口コミ知りたいさん
-
1714
名無しさん
>>1713 口コミ知りたいさん
鉄ヲタ視点からすれば大宮への停車の方が不要なんだが
早急に大宮の停車を廃止して武蔵浦和か赤羽を停車駅にする方が合理性がある
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件