埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
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サラリーマン [更新日時] 2024-09-20 06:43:26
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

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武蔵浦和の今後の発展について

  1. 1645 eマンションさん

    >>1641 eマンションさん
    ここ武蔵浦和のスレなんだけど
    浦和とか大宮とかの話は別のところでやってくれませんか

  2. 1646 評判気になるさん

    >>1640 eマンションさん
    北浦和と南浦和に交通利便性やマンション価格では勝ったかもしれないけど、
    北浦和の常盤元町、南浦和の岸町神明の戸建エリアの雰囲気の良さには地盤の悪さがある限り絶対に勝てないよね

  3. 1647 匿名さん

    >>1645 eマンションさん
    なんか鼻息荒い人が1人いるよね
    武蔵浦和を異常に過大評価してて大宮や浦和と肩を並べる街だと思い込んだり、他の浦和より上だとマウント取ったり、新幹線停車すべきだと主張したり
    現状は学校パンク気味のタワマン街でしかないし、北浦和や中浦和のように大きな公園がある訳でもなく進学高も無いから住みやすい街として評価されるのも難しい

  4. 1648 通りがかりさん

    >>1647 匿名さん
    うーん、戸田あたりと比べても大して変わらん気がする。

  5. 1649 eマンションさん

    他の浦和より上とかはどうでもいいけど、
    次に別所と白幡にできる再開発タワマンも間違いなく億ションになりそうだから
    浦和のパルコみたいな商業施設もきちんと充実させて地元にお金落とさせる仕掛けもきちんと作ってほしいな

  6. 1650 マンション掲示板さん

    浦和と武蔵浦和は直結してなくアクセスあまり良くないので、武蔵浦和に住む富裕層はパルコや伊勢丹じゃなく都内にお金落としに行ってる気がする

  7. 1651 eマンションさん

    >>1647 匿名さん
    鼻息荒いのは顔真っ赤にしてる大宮派のお前なw

  8. 1652 名無しさん

    >>1647 匿名さん
    >>1621にも書いたけど、鉄ヲタ視点から見れば武蔵浦和を新幹線停車駅にするのは合理性がある
    利便性を考慮したら大宮に停車させている方が利益を損なわせていると考えるのが自然だ

  9. 1653 マンション検討中さん

    駅力的には、大宮、浦和>新都心・北与野>武蔵浦和>北浦和、南浦和>与野、その他
    くらいだろ。
    武蔵浦和は浦和抜く前にまず新都心・北与野抜かないとな。上野東京ラインが停まらない限りは難しいと思うけどな。

  10. 1654 匿名さん

    >>1648 通りがかりさん
    比較対象は与野や川口かな
    与野以上川口未満
    川口は見下されがちだが駅チカに公園あるし都会度も全然上

  11. 1655 名無しさん

    >>1650 マンション掲示板さん
    それは浦和の人も同じでしょう
    東京あっての埼玉なのは事実

  12. 1656 名無しさん

    >>1654 匿名さん
    浦和や武蔵浦和を検討している人は与野や川口は選ばないだろ
    与野は遠い、川口は治安が悪すぎる

  13. 1657 eマンションさん

    武蔵浦和は別所の学区・治安や南浦和の学習塾へのアクセスも容易
    川口は都内しか見てない人が買う駅だと思う

  14. 1658 匿名さん

    >>1655 名無しさん
    浦和は街として活気があるし伊勢丹やパルコも好調
    地元に経済圏を持ってる浦和や大宮と武蔵浦和とでは性質が違う

  15. 1659 マンコミュファンさん

    いろんな思惑が入り混じって変な話になってるから整理する意味も含めて質問したいのだけれど
    仮に武蔵浦和に新幹線が停まるようになったとして何か困ることはあるのかな?
    ここまでの書き込みを読むでは限り大多数の人にはメリットの方が多い様に感じるわけで
    あっ、もちろん実現の可否とは別の話です

  16. 1660 匿名さん

    >>1653 マンション検討中さん
    武蔵浦和は北浦和より下じゃね
    北浦和は駅前に公園や美術館、浦和高校もあるし浦和と大宮どちらにもすぐアクセスできる

  17. 1661 名無しさん

    >>1658 匿名さん
    浦和区の昼間人口の減少から推測すると相当数が都内に依存していると思われ

  18. 1662 名無しさん

    >>1660 匿名さん
    浦和や北浦和の人は大宮ではなく東京を見てる

  19. 1663 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    北浦和は文化都市の側面もあるからね。

  20. 1664 マンション検討中さん

    大宮民だけじゃなく、北浦和民まで来てるのか。
    北浦和なんて浦和の威を借る狐のイメージしかない
    比較したいなら別スレでも建ててやってくれ

  21. 1665 名無しさん

    >>1659 マンコミュファンさん
    困らないけど実現は100パーセントないと思うわけです

  22. 1666 マンション検討中さん

    駅力と文化力は違う指標だから比較しても意味がないかと
    北浦和も落ち着いていいところだが武蔵浦和とは交通利便性が比較にならず東京から遠い

  23. 1667 匿名さん

    >>1664 マンション検討中さん
    すぐにどこどこの民だと決めつけるのはアホだと思うよ

  24. 1668 検討板ユーザーさん

    北浦和が武蔵浦和に勝ってるのって地盤くらいしかないだろ
    浦和や新都心と比較するならわかるが北浦和は場違いだわ

  25. 1669 eマンションさん

    北浦和は常盤小とかに入れたい人が交通利便性の悪さ耐え忍んで買うちょっと特殊な駅ってイメージ
    武蔵浦和は普通に広域から検討される駅だからやっぱり比較しづらい
    単純に駅力なら武蔵浦和が上

  26. 1670 匿名さん

    >>1668 検討板ユーザーさん
    浦和や新都心と武蔵浦和を比較することも場違いだろw

  27. 1671 検討板ユーザーさん

    良くも悪くも典型的ベッドタウンでしかないよ武蔵浦和は

  28. 1672 マンション掲示板さん

    >>1671 検討板ユーザーさん
    それ言うならさいたま市全域がそうで、大宮浦和だけがやっぱり特殊

  29. 1673 マンション検討中さん

    みんな熱いね
    でも結局東京へのアクセスの良さを争ってるだけだよね
    大宮浦和川口がこれからのトップ3よ。武蔵浦和も北浦和もその下

  30. 1674 eマンションさん

    >>1653 マンション検討中さん
    京浜>埼京及び北浦和が浦和で乗り換えの要素から駅力は北浦和にも負けるよねw

  31. 1675 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん
    大宮→都心まで遠い
    北浦和→京浜東北のみで始発なし
    武蔵浦和→埼京線はお察し
    川口→外国人の街で治安悪い

    都内へのアクセス想定するなら浦和しか選択肢はないかな。

  32. 1676 匿名さん

    >>1659 マンコミュファンさん
    困るのは大宮だけだろうね。

  33. 1677 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん
    東京へのアクセスも大事だけどそれ以外の付加価値も大事よ
    普段暮らすのはあくまで地元だから

  34. 1678 口コミ知りたいさん

    >>1674 eマンションさん
    乗り換え入れるなら武蔵浦和は赤羽で乗り換えできるし武蔵野線ダイレクトアクセスあるから
    大宮始発の10分に1本しか京浜しか来ない北浦和はどう逆立ちしても勝てないと思う

  35. 1679 通りがかりさん

    >>1654 匿名さん

    川口に中距離が止まったらもっと化けるよ。

  36. 1680 マンション検討中さん

    >>1679 通りがかりさん
    それはその通り。大宮浦和派はその点が抜けてる

  37. 1681 評判気になるさん

    >>1679 通りがかりさん
    選挙対策でその話が定期的に出てくるがJR側にメリットが皆無。

  38. 1682 匿名さん

    東京へのアクセスが良いだけのベッドタウンは首都圏にも埼玉にもいくらでもあるしそもそも東京に住めって話
    東京へのアクセス以外のところで街に価値を見出せるようにならなければ

  39. 1683 評判気になるさん

    >>1681 評判気になるさん

    将来的に人口過疎化が進むと、JRにとって川口の膨大な利用者を無視することができないんでしょうw

  40. 1684 eマンションさん

    >>1678 口コミ知りたいさん

    武蔵浦和→赤羽の乗り換えと北浦和→浦和の乗り換えがどっちが近いだろうwww

  41. 1685 マンコミュファンさん

    >>1682 匿名さん
    浦和、武蔵浦和クラスにアクセスの良いベッドタウンは、神奈川、千葉にはないよ
    だから埼玉なのにこんなに高いんだよ

  42. 1686 マンコミュファンさん

    武蔵小杉は有名なのに武蔵浦和は地元民しか知らない

  43. 1687 口コミ知りたいさん

    >>1684 eマンションさん
    もしやJR東京駅へのアクセスしか考えてない?

  44. 1688 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん

    先日、仕事関係で数年ぶりに川口に行って来たんだが、あちこち建設現場があって建設に沸いている雰囲気だった。この勢いだと将来的に大宮と浦和を勝るんではと一瞬頭をよぎったよ。

  45. 1689 匿名さん

    ムサコはアクセス抜群なだけでなくラゾーナがあるし近くに多摩川や等々力もある
    武蔵浦和にはポツンと沼があるくらい

  46. 1690 匿名さん

    >>1688 匿名さん
    でも結局タワマンしか建たないんじゃベッドタウン以上の存在にはなれない
    勿論武蔵浦和よりは上だけど

  47. 1691 検討板ユーザーさん

    >>1688 匿名さん
    残念ながら川口はマンションの供給が需要≦供給状態なのでこれ以上成長することはない
    街自体に魅力がないというのが主原因

  48. 1692 検討板ユーザーさん

    >>1687 口コミ知りたいさん
    考えてないだろうね

  49. 1693 検討板ユーザーさん

    >>1690 匿名さん
    量の川口と質の武蔵浦和という感じ

  50. 1694 マンション掲示板さん

    >>1657 eマンションさん
    川口には都内からの若い移住組が多いんだから、気持ちがわかるよ。将来資金の余裕があったら、都内に戻る。余裕がなければ、ほぼ東京なので子供の教育を含め不自由がないんだなぁ。

  51. 1695 評判気になるさん

    >>1683 評判気になるさん
    過疎化進むと想定するなら武蔵浦和への新幹線停車はマストだと思うけど。

  52. 1696 検討板ユーザーさん

    >>1694 マンション掲示板さん
    埼玉県内での転入転出は川口市さいたま市が一番多いのですが

  53. 1697 マンション掲示板さん

    誰も触れないけど将来的に最も人口が増えると言われているのが戸田なんだよなぁ
    遅かれ早かれ埼京線の増発は不可避と思われ

  54. 1698 匿名さん

    >>1696 さん

    大半以上は東京からの移住組でその分税収も年々増えているんじゃないのw

  55. 1699 検討板ユーザーさん

    >>1688 匿名さん

    川口の街づくりは隣駅の赤羽を勝っているよね。

  56. 1700 eマンションさん

    今度は川口派かよw
    気持ち悪いw

  57. 1701 匿名さん

    >>1700 eマンションさん

    皆んな事実を触れているんじゃないのw

  58. 1702 マンション掲示板さん

    >>1695 評判気になるさん
    なんでマスト?
    新幹線よりパルコや東急プラザみたいな高級ショッピングモールのほうが必要に思える

  59. 1703 匿名さん

    >>1702 マンション掲示板さん

    大宮と近すぎなので、いつになっても新幹線停車の可能性が皆無。

  60. 1704 マンション掲示板さん

    新幹線は変な人が一人で連呼してるだけかと

  61. 1705 検討板ユーザーさん

    >>1697 マンション掲示板さん

    このスレの注目度が高いなぁ、戸田組まで参入してきたよwww

  62. 1706 匿名さん

    >>1702 マンション掲示板さん
    個人的にはショッピングモールと新幹線のどちらも実現できるように動くのが正解だと思うがな
    なぜどちらか1つにこだわるか理解に苦しむ

  63. 1707 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    武蔵浦和-大宮間より近い距離の新幹線の駅があるからな
    距離は実現できない理由にはならんよ

  64. 1708 匿名さん

    >>1704 マンション掲示板さん
    変なのはあんただよ

  65. 1709 マンコミュファンさん

    >>1659ですが、新幹線の停車が実現すれば大多数の人にメリットがあり、大多数の人は困らないということがよく理解できました
    そこで、追加の質問なのですが、仮に武蔵浦和に新幹線を停める話が正式に出てきた場合、皆様は賛成でしょうか?反対でしょうか?
    賛成・反対ともに理由を教えていただけると助かります
    あっ、実現が難しいから反対という無意味な答えはスルーさせていただきますのでよろしくお願いします

  66. 1710 検討板ユーザーさん

    >>1704 マンション掲示板さん
    2日前くらいから急に連呼し始めたね

  67. 1711 eマンションさん

    >>1710 検討板ユーザーさん
    連呼されて何か困るのか?w

  68. 1712 名無しさん

    新幹線停車の具体的な話が出てくるならもちろん賛成
    利便性が良くなって武蔵浦和の価値も上がる
    反対する理由がないでしょう

  69. 1713 口コミ知りたいさん

    反対というか不要派が大多数みたいね

  70. 1714 名無しさん

    >>1713 口コミ知りたいさん
    鉄ヲタ視点からすれば大宮への停車の方が不要なんだが
    早急に大宮の停車を廃止して武蔵浦和か赤羽を停車駅にする方が合理性がある

  71. 1715 名無しさん

    >>1714に追記

    ①不要という考えが大多数
    →鉄道を理解してない・興味がなければ不要という答えが増えるのは当然
    武蔵野線側に改札を増やす方が先では?
    →これは新幹線とは別に進めるべき
    埼京線通勤快速の存在意義がなくなる
    →快速の武蔵浦和~大宮はすでに各駅停車、武蔵浦和から新幹線に乗れるメリットの方が大きい
    ④久喜や赤羽なら停めてもいいかも
    →赤羽に停車はあり、久喜は論外
    武蔵野線の需要が増えてしまう恐れあり
    →需要が増えるのは良いこと、増発すれば良いだけ
    ⑥上野~大宮間の高速化事業始めた意味が無くなる
    →大宮から東京方面に通勤している人にとっては有用

  72. 1716 通りがかりさん

    前にこいつが言ってるようなことを書いてるブログがあったけど本人が来てる?

  73. 1717 マンション掲示板さん

    当方は武蔵浦和在住なので賛成。

  74. 1718 マンション掲示板さん

    煽り役
    鉄ヲタ役
    何も分からないけどとりあえず賛成役

    全部同じ人だったりしてね

  75. 1719 eマンションさん

    武蔵浦和に新幹線が停車したら余程困るんだなw

  76. 1720 通りがかりさん

    例のブログに触発されたアホが急に騒ぎ出したのかと思ってたけど
    鉄ヲタとして自信ありげに答えてるのを見て例のブログの管理人本人疑惑が出てきた

  77. 1722 匿名さん

    >>1716 通りがかりさん
    >>1720 通りがかりさん
    例のブログとは一体?

  78. 1723 マンション掲示板さん

    例のブログとやらを読んでみた。
    俺個人としては妥当性が皆無の内容とは思えんが。
    根拠になる部分もしっかり提示しているしな。
    実現性は「?」だが。

  79. 1724 口コミ知りたいさん

    東京西部の住民が少しだけ新幹線に近くなるとか
    武蔵野線の収益の為にって結局JR東内でパイを移動させるだけの為に停車駅作るわけないよね

  80. 1725 検討板ユーザーさん

    武蔵野線沿線をJRがどう考えるか次第かと。
    デベロッパーとのJVで沿線開発をしていくなら新幹線利用のしやすさをPRするでしょうから、
    武蔵浦和を新幹線停車駅にしてもおかしくはないと思いますし、
    武蔵野線を現状のままにしておくなら停車駅にはしないでしょうね。

  81. 1726 口コミ知りたいさん

    そんなことの為にわざわざ新幹線停車駅作るなんて馬鹿げてるし
    そもそも武蔵浦和に新幹線停車させる計画は40年前からあったんだがやる気があるならとっくのとうに新幹線停まってるよ

  82. 1727 マンション検討中さん

    新幹線停車するから大宮に住むって人どれだけいるんだろう
    普段の通勤として新幹線使える層って相当限られるよな
    高鼻町の戸建とかGMTの最上層に住むような層と思うけど

  83. 1728 eマンションさん

    ここまで否定するということは武蔵浦和に新幹線が停まると余程困るんだろうなぁwww

  84. 1729 口コミ知りたいさん

    >>1728 eマンションさん
    困るんじゃなくて現実を見て不要派が大多数ってだけ

  85. 1730 eマンションさん

    >>1729 口コミ知りたいさん
    多数じゃなくてお前だけじゃんwwwww

  86. 1732 匿名さん

    距離が短い新幹線駅として新鳥栖を挙げる人もいるけどあれは長崎との接続上仕方なく作ったものだし全然状況違うわな。

  87. 1733 マンコミュファンさん

    不要を連呼してる奴は不要と言いたいだけだしな

  88. 1734 名無し

    ロッテの広大な社員寮廃墟が解体工事に入ったみたいですが、跡地情報もってる人いますか?
    ロッテは廃墟放置の企業姿勢なのかと思ってたので今更動くのに驚きです…

  89. 1735 匿名さん

    ロッテ二軍も近い将来千葉に移すって噂はある

  90. 1736 匿名さん

    >>1734 名無しさん
    良い売り先が見つかったとか?

  91. 1737 匿名さん

    >>1735 匿名さん
    球場と一緒に工場も手放してくれたら大規模ショッピングモールの土地としてちょうど良いかも

  92. 1738 マンション検討中さん

    数年前に社員寮を新たに造って、工場は増築してるから完全移転は無いな

  93. 1739 匿名さん

    大昔の新聞記事読むとロッテ本社を浦和工場に移すって話もあるんだけど、来てくれないかな。
    新宿の本社ビルも古くて狭そうだし、浦和工場は駅から近くてアクセスもいいし土地もあるから悪くないと思う。

  94. 1740 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    新卒採用に悪影響ありすぎて無理だろう

  95. 1741 価格リサーチ中さん

    そこに義務教育学校作ればよろしいのでは。市長さん。教育長さん、指名うけた設計、工事業者さん。

  96. 1742 坪単価比較中さん

    >>1734 名無しさん
    普通にロッテの社宅跡、今の容積率のまま再開発するの勿体ないよね

  97. 1743 評判気になるさん

    武蔵浦和の話はこっちでした方が良さそう

  98. 1744 評判気になるさん

    別スレで武蔵浦和の住民による荒らしが多発しています。
    武蔵浦和の評判が悪くならないか心配です。。。

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