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サラリーマン
[更新日時] 2024-10-20 09:17:36
武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう
[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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武蔵浦和の今後の発展について
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1625
マンション掲示板さん
新幹線止まっても各駅タイプしか停まらないとかだと意味ないし
大宮は埼京線もそうだけど、高崎線宇都宮線京浜東北線からも集客できるしほぼ上位互換なんだよね
むさしの号、しもうさ号さえ1時間ごとにできれば
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1626
マンション検討中さん
浦和は浦和駅の高架化とかパルコ、現在進行形の南高砂の再開発とかさいたま市から相当な税金注ぎ込んでるからな
大宮を開発する番になったら大宮に税金を使うなって言い出す浦和派がおかしい
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1627
匿名さん
てか浦和~北浦和の街づくり構想もスタートしたけどね
武蔵浦和はこれ以上の発展余地があまり無いからそこには入らなかったけど
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1628
マンション掲示板さん
>>1627 匿名さん
???
次の再開発まで決まっているのに開発の余地がないとは一体?????
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1629
口コミ知りたいさん
>>1625 マンション掲示板さん
大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われている。
どちらが交通利便性が高くて有利かと言われたら圧倒的に武蔵浦和だよ。
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1630
eマンションさん
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1631
評判気になるさん
大宮を開発するのが県や市にとって正しいかはともかく、開発にお金を使うなとは一言も言ってないのに
そもそもここは武蔵浦和のスレだし
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1632
eマンションさん
現在、武蔵浦和駅西口前のケーズ電気跡地(第1-A地区)に、駅直結のタワーマンション「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」が建設中だ。 同地区は、武蔵浦和駅前の西口の再開発地域としては、最後のピースである。
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1633
マンション掲示板さん
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1634
匿名さん
>>1632 eマンションさん
東口に大きなのがまだ2つ順番待ちしてる
他、西口、東口とも南寄りのエリアは大きな工場や駐車場が多く、まだまだ発展の余地がある
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1635
名無しさん
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1636
マンション検討中さん
>>1629 口コミ知りたいさん
そんなのJRにとっては関係ないので本当に武蔵浦和に停めたいなら請願駅となって莫大な費用を市民が負担しないといけない
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1637
匿名さん
>>1636 マンション検討中さん
武蔵浦和に停めれば利用客の利便性が向上するわけだからJRには大いに関係があるだろ
利便性の向上と満足度の向上はイコールだ
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1638
eマンションさん
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1639
匿名さん
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1640
eマンションさん
××浦和駅の中では北浦和と南浦和は完全に越えたけど
本家浦和駅に迫るには新幹線停車駅くらいのインパクトがあったほうがよいかもね
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1641
eマンションさん
>>1636 マンション検討中さん
お前、大宮派だろ?w
大宮に不利になることには顔を真っ赤にして反論するから本当に分かりやすいわw
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1642
eマンションさん
>>1640 eマンションさん
武蔵浦和が新幹線停車駅になっても浦和や大宮を超えることはないw
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1643
匿名さん
>>1641 eマンションさん
新幹線停車とか痛い妄想してるのはお前だけ
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1644
匿名さん
>>1640 eマンションさん
何が超えたんだろう?
現状与野をちょっと発展させたくらいのマンション街でしかないけど
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1645
eマンションさん
>>1641 eマンションさん
ここ武蔵浦和のスレなんだけど
浦和とか大宮とかの話は別のところでやってくれませんか
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1646
評判気になるさん
>>1640 eマンションさん
北浦和と南浦和に交通利便性やマンション価格では勝ったかもしれないけど、
北浦和の常盤元町、南浦和の岸町神明の戸建エリアの雰囲気の良さには地盤の悪さがある限り絶対に勝てないよね
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1647
匿名さん
>>1645 eマンションさん
なんか鼻息荒い人が1人いるよね
武蔵浦和を異常に過大評価してて大宮や浦和と肩を並べる街だと思い込んだり、他の浦和より上だとマウント取ったり、新幹線停車すべきだと主張したり
現状は学校パンク気味のタワマン街でしかないし、北浦和や中浦和のように大きな公園がある訳でもなく進学高も無いから住みやすい街として評価されるのも難しい
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1648
通りがかりさん
>>1647 匿名さん
うーん、戸田あたりと比べても大して変わらん気がする。
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1649
eマンションさん
他の浦和より上とかはどうでもいいけど、
次に別所と白幡にできる再開発タワマンも間違いなく億ションになりそうだから
浦和のパルコみたいな商業施設もきちんと充実させて地元にお金落とさせる仕掛けもきちんと作ってほしいな
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1650
マンション掲示板さん
浦和と武蔵浦和は直結してなくアクセスあまり良くないので、武蔵浦和に住む富裕層はパルコや伊勢丹じゃなく都内にお金落としに行ってる気がする
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1651
eマンションさん
>>1647 匿名さん
鼻息荒いのは顔真っ赤にしてる大宮派のお前なw
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1652
名無しさん
>>1647 匿名さん
>>1621にも書いたけど、鉄ヲタ視点から見れば武蔵浦和を新幹線停車駅にするのは合理性がある
利便性を考慮したら大宮に停車させている方が利益を損なわせていると考えるのが自然だ
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1653
マンション検討中さん
駅力的には、大宮、浦和>新都心・北与野>武蔵浦和>北浦和、南浦和>与野、その他
くらいだろ。
武蔵浦和は浦和抜く前にまず新都心・北与野抜かないとな。上野東京ラインが停まらない限りは難しいと思うけどな。
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1654
匿名さん
>>1648 通りがかりさん
比較対象は与野や川口かな
与野以上川口未満
川口は見下されがちだが駅チカに公園あるし都会度も全然上
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1655
名無しさん
>>1650 マンション掲示板さん
それは浦和の人も同じでしょう
東京あっての埼玉なのは事実
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1656
名無しさん
>>1654 匿名さん
浦和や武蔵浦和を検討している人は与野や川口は選ばないだろ
与野は遠い、川口は治安が悪すぎる
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1657
eマンションさん
武蔵浦和は別所の学区・治安や南浦和の学習塾へのアクセスも容易
川口は都内しか見てない人が買う駅だと思う
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1658
匿名さん
>>1655 名無しさん
浦和は街として活気があるし伊勢丹やパルコも好調
地元に経済圏を持ってる浦和や大宮と武蔵浦和とでは性質が違う
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1659
マンコミュファンさん
いろんな思惑が入り混じって変な話になってるから整理する意味も含めて質問したいのだけれど
仮に武蔵浦和に新幹線が停まるようになったとして何か困ることはあるのかな?
ここまでの書き込みを読むでは限り大多数の人にはメリットの方が多い様に感じるわけで
あっ、もちろん実現の可否とは別の話です
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1660
匿名さん
>>1653 マンション検討中さん
武蔵浦和は北浦和より下じゃね
北浦和は駅前に公園や美術館、浦和高校もあるし浦和と大宮どちらにもすぐアクセスできる
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1661
名無しさん
>>1658 匿名さん
浦和区の昼間人口の減少から推測すると相当数が都内に依存していると思われ
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1662
名無しさん
>>1660 匿名さん
浦和や北浦和の人は大宮ではなく東京を見てる
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1663
匿名さん
>>1660 匿名さん
北浦和は文化都市の側面もあるからね。
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1664
マンション検討中さん
大宮民だけじゃなく、北浦和民まで来てるのか。
北浦和なんて浦和の威を借る狐のイメージしかない
比較したいなら別スレでも建ててやってくれ
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1665
名無しさん
>>1659 マンコミュファンさん
困らないけど実現は100パーセントないと思うわけです
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1666
マンション検討中さん
駅力と文化力は違う指標だから比較しても意味がないかと
北浦和も落ち着いていいところだが武蔵浦和とは交通利便性が比較にならず東京から遠い
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1667
匿名さん
>>1664 マンション検討中さん
すぐにどこどこの民だと決めつけるのはアホだと思うよ
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1668
検討板ユーザーさん
北浦和が武蔵浦和に勝ってるのって地盤くらいしかないだろ
浦和や新都心と比較するならわかるが北浦和は場違いだわ
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1669
eマンションさん
北浦和は常盤小とかに入れたい人が交通利便性の悪さ耐え忍んで買うちょっと特殊な駅ってイメージ
武蔵浦和は普通に広域から検討される駅だからやっぱり比較しづらい
単純に駅力なら武蔵浦和が上
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1670
匿名さん
>>1668 検討板ユーザーさん
浦和や新都心と武蔵浦和を比較することも場違いだろw
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1671
検討板ユーザーさん
良くも悪くも典型的ベッドタウンでしかないよ武蔵浦和は
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1672
マンション掲示板さん
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1673
マンション検討中さん
みんな熱いね
でも結局東京へのアクセスの良さを争ってるだけだよね
大宮浦和川口がこれからのトップ3よ。武蔵浦和も北浦和もその下
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1674
eマンションさん
>>1653 マンション検討中さん
京浜>埼京及び北浦和が浦和で乗り換えの要素から駅力は北浦和にも負けるよねw
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1675
匿名さん
>>1673 マンション検討中さん
大宮→都心まで遠い
北浦和→京浜東北のみで始発なし
武蔵浦和→埼京線はお察し
川口→外国人の街で治安悪い
都内へのアクセス想定するなら浦和しか選択肢はないかな。
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1676
匿名さん
>>1659 マンコミュファンさん
困るのは大宮だけだろうね。
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1677
匿名さん
>>1673 マンション検討中さん
東京へのアクセスも大事だけどそれ以外の付加価値も大事よ
普段暮らすのはあくまで地元だから
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1678
口コミ知りたいさん
>>1674 eマンションさん
乗り換え入れるなら武蔵浦和は赤羽で乗り換えできるし武蔵野線ダイレクトアクセスあるから
大宮始発の10分に1本しか京浜しか来ない北浦和はどう逆立ちしても勝てないと思う
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1679
通りがかりさん
>>1654 匿名さん
川口に中距離が止まったらもっと化けるよ。
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1680
マンション検討中さん
>>1679 通りがかりさん
それはその通り。大宮浦和派はその点が抜けてる
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1681
評判気になるさん
>>1679 通りがかりさん
選挙対策でその話が定期的に出てくるがJR側にメリットが皆無。
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1682
匿名さん
東京へのアクセスが良いだけのベッドタウンは首都圏にも埼玉にもいくらでもあるしそもそも東京に住めって話
東京へのアクセス以外のところで街に価値を見出せるようにならなければ
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1683
評判気になるさん
>>1681 評判気になるさん
将来的に人口過疎化が進むと、JRにとって川口の膨大な利用者を無視することができないんでしょうw
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1684
eマンションさん
>>1678 口コミ知りたいさん
武蔵浦和→赤羽の乗り換えと北浦和→浦和の乗り換えがどっちが近いだろうwww
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1685
マンコミュファンさん
>>1682 匿名さん
浦和、武蔵浦和クラスにアクセスの良いベッドタウンは、神奈川、千葉にはないよ
だから埼玉なのにこんなに高いんだよ
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1686
マンコミュファンさん
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1687
口コミ知りたいさん
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1688
匿名さん
>>1673 マンション検討中さん
先日、仕事関係で数年ぶりに川口に行って来たんだが、あちこち建設現場があって建設に沸いている雰囲気だった。この勢いだと将来的に大宮と浦和を勝るんではと一瞬頭をよぎったよ。
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1689
匿名さん
ムサコはアクセス抜群なだけでなくラゾーナがあるし近くに多摩川や等々力もある
武蔵浦和にはポツンと沼があるくらい
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1690
匿名さん
>>1688 匿名さん
でも結局タワマンしか建たないんじゃベッドタウン以上の存在にはなれない
勿論武蔵浦和よりは上だけど
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1691
検討板ユーザーさん
>>1688 匿名さん
残念ながら川口はマンションの供給が需要≦供給状態なのでこれ以上成長することはない
街自体に魅力がないというのが主原因
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1692
検討板ユーザーさん
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1693
検討板ユーザーさん
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1694
マンション掲示板さん
>>1657 eマンションさん
川口には都内からの若い移住組が多いんだから、気持ちがわかるよ。将来資金の余裕があったら、都内に戻る。余裕がなければ、ほぼ東京なので子供の教育を含め不自由がないんだなぁ。
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1695
評判気になるさん
>>1683 評判気になるさん
過疎化進むと想定するなら武蔵浦和への新幹線停車はマストだと思うけど。
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1696
検討板ユーザーさん
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1697
マンション掲示板さん
誰も触れないけど将来的に最も人口が増えると言われているのが戸田なんだよなぁ
遅かれ早かれ埼京線の増発は不可避と思われ
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1698
匿名さん
>>1696 さん
大半以上は東京からの移住組でその分税収も年々増えているんじゃないのw
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1699
検討板ユーザーさん
>>1688 匿名さん
川口の街づくりは隣駅の赤羽を勝っているよね。
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1700
eマンションさん
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1701
匿名さん
>>1700 eマンションさん
皆んな事実を触れているんじゃないのw
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1702
マンション掲示板さん
>>1695 評判気になるさん
なんでマスト?
新幹線よりパルコや東急プラザみたいな高級ショッピングモールのほうが必要に思える
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1703
匿名さん
>>1702 マンション掲示板さん
大宮と近すぎなので、いつになっても新幹線停車の可能性が皆無。
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1704
マンション掲示板さん
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1705
検討板ユーザーさん
>>1697 マンション掲示板さん
このスレの注目度が高いなぁ、戸田組まで参入してきたよwww
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1706
匿名さん
>>1702 マンション掲示板さん
個人的にはショッピングモールと新幹線のどちらも実現できるように動くのが正解だと思うがな
なぜどちらか1つにこだわるか理解に苦しむ
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1707
匿名さん
>>1703 匿名さん
武蔵浦和-大宮間より近い距離の新幹線の駅があるからな
距離は実現できない理由にはならんよ
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1708
匿名さん
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1709
マンコミュファンさん
>>1659ですが、新幹線の停車が実現すれば大多数の人にメリットがあり、大多数の人は困らないということがよく理解できました
そこで、追加の質問なのですが、仮に武蔵浦和に新幹線を停める話が正式に出てきた場合、皆様は賛成でしょうか?反対でしょうか?
賛成・反対ともに理由を教えていただけると助かります
あっ、実現が難しいから反対という無意味な答えはスルーさせていただきますのでよろしくお願いします
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1710
検討板ユーザーさん
>>1704 マンション掲示板さん
2日前くらいから急に連呼し始めたね
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1711
eマンションさん
>>1710 検討板ユーザーさん
連呼されて何か困るのか?w
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1712
名無しさん
新幹線停車の具体的な話が出てくるならもちろん賛成
利便性が良くなって武蔵浦和の価値も上がる
反対する理由がないでしょう
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1713
口コミ知りたいさん
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1714
名無しさん
>>1713 口コミ知りたいさん
鉄ヲタ視点からすれば大宮への停車の方が不要なんだが
早急に大宮の停車を廃止して武蔵浦和か赤羽を停車駅にする方が合理性がある
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1715
名無しさん
>>1714に追記
①不要という考えが大多数
→鉄道を理解してない・興味がなければ不要という答えが増えるのは当然
②武蔵野線側に改札を増やす方が先では?
→これは新幹線とは別に進めるべき
③埼京線通勤快速の存在意義がなくなる
→快速の武蔵浦和~大宮はすでに各駅停車、武蔵浦和から新幹線に乗れるメリットの方が大きい
④久喜や赤羽なら停めてもいいかも
→赤羽に停車はあり、久喜は論外
⑤武蔵野線の需要が増えてしまう恐れあり
→需要が増えるのは良いこと、増発すれば良いだけ
⑥上野~大宮間の高速化事業始めた意味が無くなる
→大宮から東京方面に通勤している人にとっては有用
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1716
通りがかりさん
前にこいつが言ってるようなことを書いてるブログがあったけど本人が来てる?
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1717
マンション掲示板さん
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1718
マンション掲示板さん
煽り役
鉄ヲタ役
何も分からないけどとりあえず賛成役
全部同じ人だったりしてね
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1719
eマンションさん
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1720
通りがかりさん
例のブログに触発されたアホが急に騒ぎ出したのかと思ってたけど
鉄ヲタとして自信ありげに答えてるのを見て例のブログの管理人本人疑惑が出てきた
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1722
匿名さん
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1723
マンション掲示板さん
例のブログとやらを読んでみた。
俺個人としては妥当性が皆無の内容とは思えんが。
根拠になる部分もしっかり提示しているしな。
実現性は「?」だが。
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1724
口コミ知りたいさん
東京西部の住民が少しだけ新幹線に近くなるとか
武蔵野線の収益の為にって結局JR東内でパイを移動させるだけの為に停車駅作るわけないよね
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