埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
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サラリーマン [更新日時] 2024-09-20 06:43:26
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武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

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武蔵浦和の今後の発展について

  1. 1625 マンション掲示板さん

    新幹線止まっても各駅タイプしか停まらないとかだと意味ないし
    大宮は埼京線もそうだけど、高崎線宇都宮線京浜東北線からも集客できるしほぼ上位互換なんだよね
    むさしの号、しもうさ号さえ1時間ごとにできれば

  2. 1626 マンション検討中さん

    浦和は浦和駅の高架化とかパルコ、現在進行形の南高砂の再開発とかさいたま市から相当な税金注ぎ込んでるからな
    大宮を開発する番になったら大宮に税金を使うなって言い出す浦和派がおかしい

  3. 1627 匿名さん

    てか浦和~北浦和の街づくり構想もスタートしたけどね
    武蔵浦和はこれ以上の発展余地があまり無いからそこには入らなかったけど

  4. 1628 マンション掲示板さん

    >>1627 匿名さん
    ???
    次の再開発まで決まっているのに開発の余地がないとは一体?????

  5. 1629 口コミ知りたいさん

    >>1625 マンション掲示板さん
    大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われている。
    どちらが交通利便性が高くて有利かと言われたら圧倒的に武蔵浦和だよ。

  6. 1630 eマンションさん

    大宮派は本当に分かりやすいよなw

  7. 1631 評判気になるさん

    大宮を開発するのが県や市にとって正しいかはともかく、開発にお金を使うなとは一言も言ってないのに
    そもそもここは武蔵浦和のスレだし

  8. 1632 eマンションさん

    現在、武蔵浦和駅西口前のケーズ電気跡地(第1-A地区)に、駅直結のタワーマンション「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」が建設中だ。 同地区は、武蔵浦和駅前の西口の再開発地域としては、最後のピースである。

  9. 1633 マンション掲示板さん

    >>1632 eマンションさん
    東口8-2街区を東急、東建すみふのJVが開発することが決まってる

  10. 1634 匿名さん

    >>1632 eマンションさん
    東口に大きなのがまだ2つ順番待ちしてる
    他、西口、東口とも南寄りのエリアは大きな工場や駐車場が多く、まだまだ発展の余地がある

  11. 1635 名無しさん

    武蔵浦和の街が完成するのはまだ数十年はかかりそう

  12. 1636 マンション検討中さん

    >>1629 口コミ知りたいさん
    そんなのJRにとっては関係ないので本当に武蔵浦和に停めたいなら請願駅となって莫大な費用を市民が負担しないといけない

  13. 1637 匿名さん

    >>1636 マンション検討中さん
    武蔵浦和に停めれば利用客の利便性が向上するわけだからJRには大いに関係があるだろ
    利便性の向上と満足度の向上はイコールだ

  14. 1638 eマンションさん

    >>1637 匿名さん
    じゃあJRにそう言ってきたら

  15. 1639 匿名さん

    100%実現しない妄想をし続けて意味あるの?

  16. 1640 eマンションさん

    ××浦和駅の中では北浦和と南浦和は完全に越えたけど
    本家浦和駅に迫るには新幹線停車駅くらいのインパクトがあったほうがよいかもね

  17. 1641 eマンションさん

    >>1636 マンション検討中さん
    お前、大宮派だろ?w
    大宮に不利になることには顔を真っ赤にして反論するから本当に分かりやすいわw

  18. 1642 eマンションさん

    >>1640 eマンションさん
    武蔵浦和が新幹線停車駅になっても浦和や大宮を超えることはないw

  19. 1643 匿名さん

    >>1641 eマンションさん
    新幹線停車とか痛い妄想してるのはお前だけ

  20. 1644 匿名さん

    >>1640 eマンションさん
    何が超えたんだろう?
    現状与野をちょっと発展させたくらいのマンション街でしかないけど

  21. 1645 eマンションさん

    >>1641 eマンションさん
    ここ武蔵浦和のスレなんだけど
    浦和とか大宮とかの話は別のところでやってくれませんか

  22. 1646 評判気になるさん

    >>1640 eマンションさん
    北浦和と南浦和に交通利便性やマンション価格では勝ったかもしれないけど、
    北浦和の常盤元町、南浦和の岸町神明の戸建エリアの雰囲気の良さには地盤の悪さがある限り絶対に勝てないよね

  23. 1647 匿名さん

    >>1645 eマンションさん
    なんか鼻息荒い人が1人いるよね
    武蔵浦和を異常に過大評価してて大宮や浦和と肩を並べる街だと思い込んだり、他の浦和より上だとマウント取ったり、新幹線停車すべきだと主張したり
    現状は学校パンク気味のタワマン街でしかないし、北浦和や中浦和のように大きな公園がある訳でもなく進学高も無いから住みやすい街として評価されるのも難しい

  24. 1648 通りがかりさん

    >>1647 匿名さん
    うーん、戸田あたりと比べても大して変わらん気がする。

  25. 1649 eマンションさん

    他の浦和より上とかはどうでもいいけど、
    次に別所と白幡にできる再開発タワマンも間違いなく億ションになりそうだから
    浦和のパルコみたいな商業施設もきちんと充実させて地元にお金落とさせる仕掛けもきちんと作ってほしいな

  26. 1650 マンション掲示板さん

    浦和と武蔵浦和は直結してなくアクセスあまり良くないので、武蔵浦和に住む富裕層はパルコや伊勢丹じゃなく都内にお金落としに行ってる気がする

  27. 1651 eマンションさん

    >>1647 匿名さん
    鼻息荒いのは顔真っ赤にしてる大宮派のお前なw

  28. 1652 名無しさん

    >>1647 匿名さん
    >>1621にも書いたけど、鉄ヲタ視点から見れば武蔵浦和を新幹線停車駅にするのは合理性がある
    利便性を考慮したら大宮に停車させている方が利益を損なわせていると考えるのが自然だ

  29. 1653 マンション検討中さん

    駅力的には、大宮、浦和>新都心・北与野>武蔵浦和>北浦和、南浦和>与野、その他
    くらいだろ。
    武蔵浦和は浦和抜く前にまず新都心・北与野抜かないとな。上野東京ラインが停まらない限りは難しいと思うけどな。

  30. 1654 匿名さん

    >>1648 通りがかりさん
    比較対象は与野や川口かな
    与野以上川口未満
    川口は見下されがちだが駅チカに公園あるし都会度も全然上

  31. 1655 名無しさん

    >>1650 マンション掲示板さん
    それは浦和の人も同じでしょう
    東京あっての埼玉なのは事実

  32. 1656 名無しさん

    >>1654 匿名さん
    浦和や武蔵浦和を検討している人は与野や川口は選ばないだろ
    与野は遠い、川口は治安が悪すぎる

  33. 1657 eマンションさん

    武蔵浦和は別所の学区・治安や南浦和の学習塾へのアクセスも容易
    川口は都内しか見てない人が買う駅だと思う

  34. 1658 匿名さん

    >>1655 名無しさん
    浦和は街として活気があるし伊勢丹やパルコも好調
    地元に経済圏を持ってる浦和や大宮と武蔵浦和とでは性質が違う

  35. 1659 マンコミュファンさん

    いろんな思惑が入り混じって変な話になってるから整理する意味も含めて質問したいのだけれど
    仮に武蔵浦和に新幹線が停まるようになったとして何か困ることはあるのかな?
    ここまでの書き込みを読むでは限り大多数の人にはメリットの方が多い様に感じるわけで
    あっ、もちろん実現の可否とは別の話です

  36. 1660 匿名さん

    >>1653 マンション検討中さん
    武蔵浦和は北浦和より下じゃね
    北浦和は駅前に公園や美術館、浦和高校もあるし浦和と大宮どちらにもすぐアクセスできる

  37. 1661 名無しさん

    >>1658 匿名さん
    浦和区の昼間人口の減少から推測すると相当数が都内に依存していると思われ

  38. 1662 名無しさん

    >>1660 匿名さん
    浦和や北浦和の人は大宮ではなく東京を見てる

  39. 1663 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    北浦和は文化都市の側面もあるからね。

  40. 1664 マンション検討中さん

    大宮民だけじゃなく、北浦和民まで来てるのか。
    北浦和なんて浦和の威を借る狐のイメージしかない
    比較したいなら別スレでも建ててやってくれ

  41. 1665 名無しさん

    >>1659 マンコミュファンさん
    困らないけど実現は100パーセントないと思うわけです

  42. 1666 マンション検討中さん

    駅力と文化力は違う指標だから比較しても意味がないかと
    北浦和も落ち着いていいところだが武蔵浦和とは交通利便性が比較にならず東京から遠い

  43. 1667 匿名さん

    >>1664 マンション検討中さん
    すぐにどこどこの民だと決めつけるのはアホだと思うよ

  44. 1668 検討板ユーザーさん

    北浦和が武蔵浦和に勝ってるのって地盤くらいしかないだろ
    浦和や新都心と比較するならわかるが北浦和は場違いだわ

  45. 1669 eマンションさん

    北浦和は常盤小とかに入れたい人が交通利便性の悪さ耐え忍んで買うちょっと特殊な駅ってイメージ
    武蔵浦和は普通に広域から検討される駅だからやっぱり比較しづらい
    単純に駅力なら武蔵浦和が上

  46. 1670 匿名さん

    >>1668 検討板ユーザーさん
    浦和や新都心と武蔵浦和を比較することも場違いだろw

  47. 1671 検討板ユーザーさん

    良くも悪くも典型的ベッドタウンでしかないよ武蔵浦和は

  48. 1672 マンション掲示板さん

    >>1671 検討板ユーザーさん
    それ言うならさいたま市全域がそうで、大宮浦和だけがやっぱり特殊

  49. 1673 マンション検討中さん

    みんな熱いね
    でも結局東京へのアクセスの良さを争ってるだけだよね
    大宮浦和川口がこれからのトップ3よ。武蔵浦和も北浦和もその下

  50. 1674 eマンションさん

    >>1653 マンション検討中さん
    京浜>埼京及び北浦和が浦和で乗り換えの要素から駅力は北浦和にも負けるよねw

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