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サラリーマン [更新日時] 2024-10-20 09:17:36
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

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武蔵浦和の今後の発展について

  1. 1601 eマンションさん

    んじゃこのスレ要らないよね
    東京から寝に帰ってクソするだけの街以上の存在にはならないんだから

  2. 1602 検討板ユーザーさん

    >>1601 eマンションさん
    都内目線からは同ジャンルの浦和にもパルコがあるんだから
    武蔵浦和にも同じような大規模商業施設があっても集客できそうなものだがな
    都内まで足伸ばさなくても近場でそこそこのものが買える商業施設があると住宅エリアとしての満足度も高まるはず

  3. 1603 マンション検討中さん

    >>1599 通りがかりさん
    いや人が住んでるなら商業施設は必要だろ
    繁華街にしろと言ってるわけじゃないんだから
    戸建て密集する住宅地の意味でその言葉使ってねーわ

  4. 1604 eマンションさん

    >>1603 マンション検討中さん
    ビーンズとマーレとミューズシティがあるだろw
    少なくとも武蔵浦和は生活で困る環境ではないわw
    それと、文句があるならさいたま市に言えよw

  5. 1605 匿名さん

    >>1604 eマンションさん
    だから実際に商業施設開発されてる実績あるよね?って話なんだが。
    さいたま市の公表資料に住宅しか開発しませんとは書いてないからな。文句つけ用がないだろ。
    君が自分の都合のよいように解釈して事実のように書き込んでるから、君に文句が飛んでくるんだよ。

  6. 1606 評判気になるさん

    武蔵浦和は住と商の一体開発しか無理ですよ
    今後も商単独の大規模開発はありえません
    さいたま市から出てる指針のとおりです

  7. 1607 eマンションさん

    東急が東急プラザ+ブランズタワーのタワマン開発してくれたら全部解決
    東急としても別所の高台の富裕層とタワマンに大量に住んでるパワカプを集客できれば伊勢丹に対抗できる

  8. 1608 口コミ知りたいさん

    武蔵浦和を新幹線停車駅にしよう
    武蔵浦和を停車駅にすれば武蔵浦和周辺だけではなく首都圏全体の利便性が上がる。

  9. 1609 マンション検討中さん

    >>1608 口コミ知りたいさん

    ハッキリ言って多くの人にとって有益
    なのだが大宮駅に近すぎて現状無理

  10. 1610 口コミ知りたいさん

    >>1609 マンション検討中さん
    武蔵浦和~大宮が7.4km、九州新幹線の新鳥栖~久留米が5.7kmなので距離的には不可能ではないよ。

  11. 1611 通りがかりさん

    市長が大宮の人なうちは無いだろうね
    現市長は大宮GCSにご執心だから

  12. 1612 匿名さん

    >>1611 通りがかりさん
    似たようなことをやってどんどん衰退してる兵庫県神戸市というところがありましてね。

  13. 1613 マンション検討中さん

    武蔵浦和の開発をしろと言ってもどこをどういう開発して欲しいの?
    もう土地もほぼ余ってないのに

  14. 1614 マンション掲示板さん

    >>1613 マンション検討中さん
    ???
    次の再開発まで決まっているのに土地が余ってないとは一体?????

  15. 1615 検討板ユーザーさん

    良くも悪くもタワマンタウンだから大宮や浦和のような街にはなれないし、なる必要もない

  16. 1616 名無しさん

    ムサウラは駅ナカ綺麗にすればさらに人気出ると思うけど、さいたま市はあまりそういうこと力を入れる気もないんだろうな
    北浦和も南浦和もどっかの田舎駅みたいな雰囲気のままで放置だし

  17. 1617 匿名さん

    >>1608 口コミ知りたいさん
    上野に近すぎない?
    それに、大宮の間にさらに停車駅を設ける意味があるように思えない

  18. 1618 口コミ知りたいさん

    >>1617 匿名さん
    大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われているので、わざわざ遠い大宮まで行かなくても新幹線に乗れるのはメリットがある。
    つまり、武蔵浦和に新幹線を停車させることは、都内や神奈川や千葉を含めた広範囲の人にプラス。
    マイナスを被るのは大宮だけで、それ以外の地域はプラスしかない。

  19. 1619 匿名さん

    >>1618 口コミ知りたいさん
    大宮駅の施設が無駄になる
    武蔵浦和としても新幹線の乗り降りの客が増えても別に嬉しくないだろう。そんな用地と金があるなら商用施設一体型のタワマンでも建てたほうがよい

  20. 1620 口コミ知りたいさん

    >>1619 匿名さん
    大宮への停車をやめるわけではないので無駄にはならないよ。
    商業施設併設のタワマン建てるとしても、新幹線停車駅である方が良いものができると思われ。

  21. 1621 名無しさん

    鉄ヲタ視点からすると武蔵浦和を新幹線停車駅にするのは合理性がある
    むしろ利便性を考慮するのであれば大宮を停車駅にしている方が非合理的であり不自然だ
    ただ、武蔵浦和を停車駅にするのは議会が動いていないから難しいだろうな

  22. 1622 匿名さん

    武蔵野線沿線からの乗り換えが目的ならば、大宮直通のむさしの号としもうさ号をもっと増発して欲しいという声が上がらない時点でな
    前に乗った時は大宮までの短絡線区間は空気輸送だったし

  23. 1623 匿名さん

    市長、今住んでいるのは大宮だけど出身は戸田で、その後西区水判土、浦和区常盤、緑区中尾と引っ越して今の見沼区堀崎町に至るらしいから、大宮だけを見ているとは思えないんだよね。
    なんか生まれてからずっと浦和区岸町とか大宮区高鼻町に住んでますとか、逆にずっと見沼区片柳ですとか言われるより居住地が絶妙で信頼できる気がする。

  24. 1624 マンション検討中さん

    市議浦和派が政治的に勝手に自滅したって聞いたけど
    大宮に税金使うなって別候補を擁立しようとして清水氏は大宮派を頼って当選
    浦和派に必要以上に気を使う必要はなくなった

  25. 1625 マンション掲示板さん

    新幹線止まっても各駅タイプしか停まらないとかだと意味ないし
    大宮は埼京線もそうだけど、高崎線宇都宮線京浜東北線からも集客できるしほぼ上位互換なんだよね
    むさしの号、しもうさ号さえ1時間ごとにできれば

  26. 1626 マンション検討中さん

    浦和は浦和駅の高架化とかパルコ、現在進行形の南高砂の再開発とかさいたま市から相当な税金注ぎ込んでるからな
    大宮を開発する番になったら大宮に税金を使うなって言い出す浦和派がおかしい

  27. 1627 匿名さん

    てか浦和~北浦和の街づくり構想もスタートしたけどね
    武蔵浦和はこれ以上の発展余地があまり無いからそこには入らなかったけど

  28. 1628 マンション掲示板さん

    >>1627 匿名さん
    ???
    次の再開発まで決まっているのに開発の余地がないとは一体?????

  29. 1629 口コミ知りたいさん

    >>1625 マンション掲示板さん
    大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われている。
    どちらが交通利便性が高くて有利かと言われたら圧倒的に武蔵浦和だよ。

  30. 1630 eマンションさん

    大宮派は本当に分かりやすいよなw

  31. 1631 評判気になるさん

    大宮を開発するのが県や市にとって正しいかはともかく、開発にお金を使うなとは一言も言ってないのに
    そもそもここは武蔵浦和のスレだし

  32. 1632 eマンションさん

    現在、武蔵浦和駅西口前のケーズ電気跡地(第1-A地区)に、駅直結のタワーマンション「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」が建設中だ。 同地区は、武蔵浦和駅前の西口の再開発地域としては、最後のピースである。

  33. 1633 マンション掲示板さん

    >>1632 eマンションさん
    東口8-2街区を東急、東建すみふのJVが開発することが決まってる

  34. 1634 匿名さん

    >>1632 eマンションさん
    東口に大きなのがまだ2つ順番待ちしてる
    他、西口、東口とも南寄りのエリアは大きな工場や駐車場が多く、まだまだ発展の余地がある

  35. 1635 名無しさん

    武蔵浦和の街が完成するのはまだ数十年はかかりそう

  36. 1636 マンション検討中さん

    >>1629 口コミ知りたいさん
    そんなのJRにとっては関係ないので本当に武蔵浦和に停めたいなら請願駅となって莫大な費用を市民が負担しないといけない

  37. 1637 匿名さん

    >>1636 マンション検討中さん
    武蔵浦和に停めれば利用客の利便性が向上するわけだからJRには大いに関係があるだろ
    利便性の向上と満足度の向上はイコールだ

  38. 1638 eマンションさん

    >>1637 匿名さん
    じゃあJRにそう言ってきたら

  39. 1639 匿名さん

    100%実現しない妄想をし続けて意味あるの?

  40. 1640 eマンションさん

    ××浦和駅の中では北浦和と南浦和は完全に越えたけど
    本家浦和駅に迫るには新幹線停車駅くらいのインパクトがあったほうがよいかもね

  41. 1641 eマンションさん

    >>1636 マンション検討中さん
    お前、大宮派だろ?w
    大宮に不利になることには顔を真っ赤にして反論するから本当に分かりやすいわw

  42. 1642 eマンションさん

    >>1640 eマンションさん
    武蔵浦和が新幹線停車駅になっても浦和や大宮を超えることはないw

  43. 1643 匿名さん

    >>1641 eマンションさん
    新幹線停車とか痛い妄想してるのはお前だけ

  44. 1644 匿名さん

    >>1640 eマンションさん
    何が超えたんだろう?
    現状与野をちょっと発展させたくらいのマンション街でしかないけど

  45. 1645 eマンションさん

    >>1641 eマンションさん
    ここ武蔵浦和のスレなんだけど
    浦和とか大宮とかの話は別のところでやってくれませんか

  46. 1646 評判気になるさん

    >>1640 eマンションさん
    北浦和と南浦和に交通利便性やマンション価格では勝ったかもしれないけど、
    北浦和の常盤元町、南浦和の岸町神明の戸建エリアの雰囲気の良さには地盤の悪さがある限り絶対に勝てないよね

  47. 1647 匿名さん

    >>1645 eマンションさん
    なんか鼻息荒い人が1人いるよね
    武蔵浦和を異常に過大評価してて大宮や浦和と肩を並べる街だと思い込んだり、他の浦和より上だとマウント取ったり、新幹線停車すべきだと主張したり
    現状は学校パンク気味のタワマン街でしかないし、北浦和や中浦和のように大きな公園がある訳でもなく進学高も無いから住みやすい街として評価されるのも難しい

  48. 1648 通りがかりさん

    >>1647 匿名さん
    うーん、戸田あたりと比べても大して変わらん気がする。

  49. 1649 eマンションさん

    他の浦和より上とかはどうでもいいけど、
    次に別所と白幡にできる再開発タワマンも間違いなく億ションになりそうだから
    浦和のパルコみたいな商業施設もきちんと充実させて地元にお金落とさせる仕掛けもきちんと作ってほしいな

  50. 1650 マンション掲示板さん

    浦和と武蔵浦和は直結してなくアクセスあまり良くないので、武蔵浦和に住む富裕層はパルコや伊勢丹じゃなく都内にお金落としに行ってる気がする

  51. 1651 eマンションさん

    >>1647 匿名さん
    鼻息荒いのは顔真っ赤にしてる大宮派のお前なw

  52. 1652 名無しさん

    >>1647 匿名さん
    >>1621にも書いたけど、鉄ヲタ視点から見れば武蔵浦和を新幹線停車駅にするのは合理性がある
    利便性を考慮したら大宮に停車させている方が利益を損なわせていると考えるのが自然だ

  53. 1653 マンション検討中さん

    駅力的には、大宮、浦和>新都心・北与野>武蔵浦和>北浦和、南浦和>与野、その他
    くらいだろ。
    武蔵浦和は浦和抜く前にまず新都心・北与野抜かないとな。上野東京ラインが停まらない限りは難しいと思うけどな。

  54. 1654 匿名さん

    >>1648 通りがかりさん
    比較対象は与野や川口かな
    与野以上川口未満
    川口は見下されがちだが駅チカに公園あるし都会度も全然上

  55. 1655 名無しさん

    >>1650 マンション掲示板さん
    それは浦和の人も同じでしょう
    東京あっての埼玉なのは事実

  56. 1656 名無しさん

    >>1654 匿名さん
    浦和や武蔵浦和を検討している人は与野や川口は選ばないだろ
    与野は遠い、川口は治安が悪すぎる

  57. 1657 eマンションさん

    武蔵浦和は別所の学区・治安や南浦和の学習塾へのアクセスも容易
    川口は都内しか見てない人が買う駅だと思う

  58. 1658 匿名さん

    >>1655 名無しさん
    浦和は街として活気があるし伊勢丹やパルコも好調
    地元に経済圏を持ってる浦和や大宮と武蔵浦和とでは性質が違う

  59. 1659 マンコミュファンさん

    いろんな思惑が入り混じって変な話になってるから整理する意味も含めて質問したいのだけれど
    仮に武蔵浦和に新幹線が停まるようになったとして何か困ることはあるのかな?
    ここまでの書き込みを読むでは限り大多数の人にはメリットの方が多い様に感じるわけで
    あっ、もちろん実現の可否とは別の話です

  60. 1660 匿名さん

    >>1653 マンション検討中さん
    武蔵浦和は北浦和より下じゃね
    北浦和は駅前に公園や美術館、浦和高校もあるし浦和と大宮どちらにもすぐアクセスできる

  61. 1661 名無しさん

    >>1658 匿名さん
    浦和区の昼間人口の減少から推測すると相当数が都内に依存していると思われ

  62. 1662 名無しさん

    >>1660 匿名さん
    浦和や北浦和の人は大宮ではなく東京を見てる

  63. 1663 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    北浦和は文化都市の側面もあるからね。

  64. 1664 マンション検討中さん

    大宮民だけじゃなく、北浦和民まで来てるのか。
    北浦和なんて浦和の威を借る狐のイメージしかない
    比較したいなら別スレでも建ててやってくれ

  65. 1665 名無しさん

    >>1659 マンコミュファンさん
    困らないけど実現は100パーセントないと思うわけです

  66. 1666 マンション検討中さん

    駅力と文化力は違う指標だから比較しても意味がないかと
    北浦和も落ち着いていいところだが武蔵浦和とは交通利便性が比較にならず東京から遠い

  67. 1667 匿名さん

    >>1664 マンション検討中さん
    すぐにどこどこの民だと決めつけるのはアホだと思うよ

  68. 1668 検討板ユーザーさん

    北浦和が武蔵浦和に勝ってるのって地盤くらいしかないだろ
    浦和や新都心と比較するならわかるが北浦和は場違いだわ

  69. 1669 eマンションさん

    北浦和は常盤小とかに入れたい人が交通利便性の悪さ耐え忍んで買うちょっと特殊な駅ってイメージ
    武蔵浦和は普通に広域から検討される駅だからやっぱり比較しづらい
    単純に駅力なら武蔵浦和が上

  70. 1670 匿名さん

    >>1668 検討板ユーザーさん
    浦和や新都心と武蔵浦和を比較することも場違いだろw

  71. 1671 検討板ユーザーさん

    良くも悪くも典型的ベッドタウンでしかないよ武蔵浦和は

  72. 1672 マンション掲示板さん

    >>1671 検討板ユーザーさん
    それ言うならさいたま市全域がそうで、大宮浦和だけがやっぱり特殊

  73. 1673 マンション検討中さん

    みんな熱いね
    でも結局東京へのアクセスの良さを争ってるだけだよね
    大宮浦和川口がこれからのトップ3よ。武蔵浦和も北浦和もその下

  74. 1674 eマンションさん

    >>1653 マンション検討中さん
    京浜>埼京及び北浦和が浦和で乗り換えの要素から駅力は北浦和にも負けるよねw

  75. 1675 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん
    大宮→都心まで遠い
    北浦和→京浜東北のみで始発なし
    武蔵浦和→埼京線はお察し
    川口→外国人の街で治安悪い

    都内へのアクセス想定するなら浦和しか選択肢はないかな。

  76. 1676 匿名さん

    >>1659 マンコミュファンさん
    困るのは大宮だけだろうね。

  77. 1677 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん
    東京へのアクセスも大事だけどそれ以外の付加価値も大事よ
    普段暮らすのはあくまで地元だから

  78. 1678 口コミ知りたいさん

    >>1674 eマンションさん
    乗り換え入れるなら武蔵浦和は赤羽で乗り換えできるし武蔵野線ダイレクトアクセスあるから
    大宮始発の10分に1本しか京浜しか来ない北浦和はどう逆立ちしても勝てないと思う

  79. 1679 通りがかりさん

    >>1654 匿名さん

    川口に中距離が止まったらもっと化けるよ。

  80. 1680 マンション検討中さん

    >>1679 通りがかりさん
    それはその通り。大宮浦和派はその点が抜けてる

  81. 1681 評判気になるさん

    >>1679 通りがかりさん
    選挙対策でその話が定期的に出てくるがJR側にメリットが皆無。

  82. 1682 匿名さん

    東京へのアクセスが良いだけのベッドタウンは首都圏にも埼玉にもいくらでもあるしそもそも東京に住めって話
    東京へのアクセス以外のところで街に価値を見出せるようにならなければ

  83. 1683 評判気になるさん

    >>1681 評判気になるさん

    将来的に人口過疎化が進むと、JRにとって川口の膨大な利用者を無視することができないんでしょうw

  84. 1684 eマンションさん

    >>1678 口コミ知りたいさん

    武蔵浦和→赤羽の乗り換えと北浦和→浦和の乗り換えがどっちが近いだろうwww

  85. 1685 マンコミュファンさん

    >>1682 匿名さん
    浦和、武蔵浦和クラスにアクセスの良いベッドタウンは、神奈川、千葉にはないよ
    だから埼玉なのにこんなに高いんだよ

  86. 1686 マンコミュファンさん

    武蔵小杉は有名なのに武蔵浦和は地元民しか知らない

  87. 1687 口コミ知りたいさん

    >>1684 eマンションさん
    もしやJR東京駅へのアクセスしか考えてない?

  88. 1688 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん

    先日、仕事関係で数年ぶりに川口に行って来たんだが、あちこち建設現場があって建設に沸いている雰囲気だった。この勢いだと将来的に大宮と浦和を勝るんではと一瞬頭をよぎったよ。

  89. 1689 匿名さん

    ムサコはアクセス抜群なだけでなくラゾーナがあるし近くに多摩川や等々力もある
    武蔵浦和にはポツンと沼があるくらい

  90. 1690 匿名さん

    >>1688 匿名さん
    でも結局タワマンしか建たないんじゃベッドタウン以上の存在にはなれない
    勿論武蔵浦和よりは上だけど

  91. 1691 検討板ユーザーさん

    >>1688 匿名さん
    残念ながら川口はマンションの供給が需要≦供給状態なのでこれ以上成長することはない
    街自体に魅力がないというのが主原因

  92. 1692 検討板ユーザーさん

    >>1687 口コミ知りたいさん
    考えてないだろうね

  93. 1693 検討板ユーザーさん

    >>1690 匿名さん
    量の川口と質の武蔵浦和という感じ

  94. 1694 マンション掲示板さん

    >>1657 eマンションさん
    川口には都内からの若い移住組が多いんだから、気持ちがわかるよ。将来資金の余裕があったら、都内に戻る。余裕がなければ、ほぼ東京なので子供の教育を含め不自由がないんだなぁ。

  95. 1695 評判気になるさん

    >>1683 評判気になるさん
    過疎化進むと想定するなら武蔵浦和への新幹線停車はマストだと思うけど。

  96. 1696 検討板ユーザーさん

    >>1694 マンション掲示板さん
    埼玉県内での転入転出は川口市さいたま市が一番多いのですが

  97. 1697 マンション掲示板さん

    誰も触れないけど将来的に最も人口が増えると言われているのが戸田なんだよなぁ
    遅かれ早かれ埼京線の増発は不可避と思われ

  98. 1698 匿名さん

    >>1696 さん

    大半以上は東京からの移住組でその分税収も年々増えているんじゃないのw

  99. 1699 検討板ユーザーさん

    >>1688 匿名さん

    川口の街づくりは隣駅の赤羽を勝っているよね。

  100. 1700 eマンションさん

    今度は川口派かよw
    気持ち悪いw

  101. 1701 匿名さん

    >>1700 eマンションさん

    皆んな事実を触れているんじゃないのw

  102. 1702 マンション掲示板さん

    >>1695 評判気になるさん
    なんでマスト?
    新幹線よりパルコや東急プラザみたいな高級ショッピングモールのほうが必要に思える

  103. 1703 匿名さん

    >>1702 マンション掲示板さん

    大宮と近すぎなので、いつになっても新幹線停車の可能性が皆無。

  104. 1704 マンション掲示板さん

    新幹線は変な人が一人で連呼してるだけかと

  105. 1705 検討板ユーザーさん

    >>1697 マンション掲示板さん

    このスレの注目度が高いなぁ、戸田組まで参入してきたよwww

  106. 1706 匿名さん

    >>1702 マンション掲示板さん
    個人的にはショッピングモールと新幹線のどちらも実現できるように動くのが正解だと思うがな
    なぜどちらか1つにこだわるか理解に苦しむ

  107. 1707 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    武蔵浦和-大宮間より近い距離の新幹線の駅があるからな
    距離は実現できない理由にはならんよ

  108. 1708 匿名さん

    >>1704 マンション掲示板さん
    変なのはあんただよ

  109. 1709 マンコミュファンさん

    >>1659ですが、新幹線の停車が実現すれば大多数の人にメリットがあり、大多数の人は困らないということがよく理解できました
    そこで、追加の質問なのですが、仮に武蔵浦和に新幹線を停める話が正式に出てきた場合、皆様は賛成でしょうか?反対でしょうか?
    賛成・反対ともに理由を教えていただけると助かります
    あっ、実現が難しいから反対という無意味な答えはスルーさせていただきますのでよろしくお願いします

  110. 1710 検討板ユーザーさん

    >>1704 マンション掲示板さん
    2日前くらいから急に連呼し始めたね

  111. 1711 eマンションさん

    >>1710 検討板ユーザーさん
    連呼されて何か困るのか?w

  112. 1712 名無しさん

    新幹線停車の具体的な話が出てくるならもちろん賛成
    利便性が良くなって武蔵浦和の価値も上がる
    反対する理由がないでしょう

  113. 1713 口コミ知りたいさん

    反対というか不要派が大多数みたいね

  114. 1714 名無しさん

    >>1713 口コミ知りたいさん
    鉄ヲタ視点からすれば大宮への停車の方が不要なんだが
    早急に大宮の停車を廃止して武蔵浦和か赤羽を停車駅にする方が合理性がある

  115. 1715 名無しさん

    >>1714に追記

    ①不要という考えが大多数
    →鉄道を理解してない・興味がなければ不要という答えが増えるのは当然
    武蔵野線側に改札を増やす方が先では?
    →これは新幹線とは別に進めるべき
    埼京線通勤快速の存在意義がなくなる
    →快速の武蔵浦和~大宮はすでに各駅停車、武蔵浦和から新幹線に乗れるメリットの方が大きい
    ④久喜や赤羽なら停めてもいいかも
    →赤羽に停車はあり、久喜は論外
    武蔵野線の需要が増えてしまう恐れあり
    →需要が増えるのは良いこと、増発すれば良いだけ
    ⑥上野~大宮間の高速化事業始めた意味が無くなる
    →大宮から東京方面に通勤している人にとっては有用

  116. 1716 通りがかりさん

    前にこいつが言ってるようなことを書いてるブログがあったけど本人が来てる?

  117. 1717 マンション掲示板さん

    当方は武蔵浦和在住なので賛成。

  118. 1718 マンション掲示板さん

    煽り役
    鉄ヲタ役
    何も分からないけどとりあえず賛成役

    全部同じ人だったりしてね

  119. 1719 eマンションさん

    武蔵浦和に新幹線が停車したら余程困るんだなw

  120. 1720 通りがかりさん

    例のブログに触発されたアホが急に騒ぎ出したのかと思ってたけど
    鉄ヲタとして自信ありげに答えてるのを見て例のブログの管理人本人疑惑が出てきた

  121. 1722 匿名さん

    >>1716 通りがかりさん
    >>1720 通りがかりさん
    例のブログとは一体?

  122. 1723 マンション掲示板さん

    例のブログとやらを読んでみた。
    俺個人としては妥当性が皆無の内容とは思えんが。
    根拠になる部分もしっかり提示しているしな。
    実現性は「?」だが。

  123. 1724 口コミ知りたいさん

    東京西部の住民が少しだけ新幹線に近くなるとか
    武蔵野線の収益の為にって結局JR東内でパイを移動させるだけの為に停車駅作るわけないよね

  124. 1725 検討板ユーザーさん

    武蔵野線沿線をJRがどう考えるか次第かと。
    デベロッパーとのJVで沿線開発をしていくなら新幹線利用のしやすさをPRするでしょうから、
    武蔵浦和を新幹線停車駅にしてもおかしくはないと思いますし、
    武蔵野線を現状のままにしておくなら停車駅にはしないでしょうね。

  125. 1726 口コミ知りたいさん

    そんなことの為にわざわざ新幹線停車駅作るなんて馬鹿げてるし
    そもそも武蔵浦和に新幹線停車させる計画は40年前からあったんだがやる気があるならとっくのとうに新幹線停まってるよ

  126. 1727 マンション検討中さん

    新幹線停車するから大宮に住むって人どれだけいるんだろう
    普段の通勤として新幹線使える層って相当限られるよな
    高鼻町の戸建とかGMTの最上層に住むような層と思うけど

  127. 1728 eマンションさん

    ここまで否定するということは武蔵浦和に新幹線が停まると余程困るんだろうなぁwww

  128. 1729 口コミ知りたいさん

    >>1728 eマンションさん
    困るんじゃなくて現実を見て不要派が大多数ってだけ

  129. 1730 eマンションさん

    >>1729 口コミ知りたいさん
    多数じゃなくてお前だけじゃんwwwww

  130. 1732 匿名さん

    距離が短い新幹線駅として新鳥栖を挙げる人もいるけどあれは長崎との接続上仕方なく作ったものだし全然状況違うわな。

  131. 1733 マンコミュファンさん

    不要を連呼してる奴は不要と言いたいだけだしな

  132. 1734 名無し

    ロッテの広大な社員寮廃墟が解体工事に入ったみたいですが、跡地情報もってる人いますか?
    ロッテは廃墟放置の企業姿勢なのかと思ってたので今更動くのに驚きです…

  133. 1735 匿名さん

    ロッテ二軍も近い将来千葉に移すって噂はある

  134. 1736 匿名さん

    >>1734 名無しさん
    良い売り先が見つかったとか?

  135. 1737 匿名さん

    >>1735 匿名さん
    球場と一緒に工場も手放してくれたら大規模ショッピングモールの土地としてちょうど良いかも

  136. 1738 マンション検討中さん

    数年前に社員寮を新たに造って、工場は増築してるから完全移転は無いな

  137. 1739 匿名さん

    大昔の新聞記事読むとロッテ本社を浦和工場に移すって話もあるんだけど、来てくれないかな。
    新宿の本社ビルも古くて狭そうだし、浦和工場は駅から近くてアクセスもいいし土地もあるから悪くないと思う。

  138. 1740 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    新卒採用に悪影響ありすぎて無理だろう

  139. 1741 価格リサーチ中さん

    そこに義務教育学校作ればよろしいのでは。市長さん。教育長さん、指名うけた設計、工事業者さん。

  140. 1742 坪単価比較中さん

    >>1734 名無しさん
    普通にロッテの社宅跡、今の容積率のまま再開発するの勿体ないよね

  141. 1743 評判気になるさん

    武蔵浦和の話はこっちでした方が良さそう

  142. 1744 評判気になるさん

    別スレで武蔵浦和の住民による荒らしが多発しています。
    武蔵浦和の評判が悪くならないか心配です。。。

  143. 1745 匿名さん

    >>1744 評判気になるさん
    どのスレでしょうか。

  144. 1747 匿名さん

    >>1746 eマンションさん
    その説明では何がなんやら分かりません。

  145. 1748 匿名さん

    >>1744 評判気になるさん
    ああいった荒らしって何のためにしてるんだろうね?
    武蔵浦和に住んでる人からしたら迷惑でしかない。

  146. 1749 名無しさん

    対立荒らしやってますって自己紹介

  147. 1750 通りがかりさん

    北東側の開発は話が進んでいるのでしょうか?

  148. 1751 匿名さん
  149. 1752 買い替え検討中さん

    >>1751 匿名さん
    全然安くはなくない??

  150. 1753 ご近所さん

    >>1752 買い替え検討中さん
    高くて驚いて書き込んだよ!
    埼玉のワンルーム13万で借り手がつくわけないだろと

  151. 1754 口コミ知りたいさん

    >>1753 ご近所さん
    分譲賃貸だからこんなものだろ
    ステアリの3LDKを賃貸に出したら30万円近くなる

  152. 1755 マンコミュファンさん

    >>1754 口コミ知りたいさん

    それはないな、プラウド浦和仲町さえ30万弱出てるんだから。

  153. 1756 評判気になるさん

    >>1754 口コミ知りたいさん
    ステアリは維持費も高いからフルローンで買っていたら家賃30万円くらいに設定しないと赤字の可能性が高いね。

  154. 1757 マンション検討中さん

    武蔵浦和駅周辺は地盤がかなり脆いと聞きましたが本当でしょうか?
    かなり不安です…

  155. 1758 検討板ユーザーさん

    >>1757 マンション検討中さん

    川口並みと言われているな。

  156. 1759 匿名さん

    洪水リスクも高いよ
    うっかり駅前のマンション買わないようにね

  157. 1760 eマンションさん

    何しに来たの北浦和w

  158. 1761 検討板ユーザーさん

    公園も少ないし学校も生徒詰め込みだし
    武蔵浦和は環境もかなり悪い

  159. 1762 eマンションさん

    出禁で出張してるのなw

  160. 1763 匿名さん

    大宮人だよ

  161. 1764 評判気になるさん

    洪水ハザードマップ

    1. 洪水ハザードマップ
  162. 1765 坪単価比較中さん

    文化センターがギリギリ免れてるのは流石だ

  163. 1766 eマンションさん

    >>1764 評判気になるさん
    戸田市からするとこの辺は眼中に無いらしい。

  164. 1767 名無しさん

    今まで浸水した事はあるのでしょうか。

  165. 1768 名無しさん

    >>1766 eマンションさん

    戸田と下位交換かwww

  166. 1769 検討板ユーザーさん

    >>1767 名無しさん
    ないよ。

  167. 1770 名無しさん

    荒川は彩湖があるからよっぽど大丈夫でしょうね。
    多摩川の方が危険性は高いと思います。

  168. 1771 マンション掲示板さん

    >>1757 マンション検討中さん
    マンションは安全な地盤まで杭打ちしているから大丈夫
    戸建ては危険

  169. 1772 通りがかりさん

    >>1767 名無しさん
    荒川の調整池は2019年の令和元年東日本台風にも持ちこたえた
    荒川の下流が決壊した場合都内にも大きな被害が及ぶためこのあたりの治水には今後も国レベルで力を入れるはずで、あまり心配ないと思う

  170. 1773 通りがかりさん

    >>1772 通りがかりさん
    荒川が氾濫するならカーブがきつくなっている都内だろう。

  171. 1774 マンコミュファンさん

    荒川が氾濫する時は埼玉で意図的に氾濫させると言われてるよ
    都内では被害甚大だからね
    橋下徹もそう言ってた

  172. 1775 名無しさん

    >>1771 マンション掲示板さん
    でもマンションの方が傾いた時のダメージは甚大で工事のしようも無い
    傾いたら一生傾いたまま住まなきゃならない

  173. 1776 マンション検討中さん

    >>1757 マンション検討中さん
    マンションなら特に問題ない。浦和駅並みの値段になるが中古築浅の免震タワマンから選べるなら完璧
    戸建なら東口徒歩7分~の別所の高台で買えば浦和でも一番標高が高く地盤強固なエリア

  174. 1777 マンコミュファンさん

    >>1775 名無しさん
    あれだけ液状化で騒がれた浦安ですらマンションの致命的な被害はゼロですよ。
    被害があったのはいずれも一戸建てです。

  175. 1778 マンコミュファンさん

    >>1774 マンコミュファンさん
    陰謀論は他でやってください。

  176. 1779 マンコミュファンさん

    >>1778 マンコミュファンさん

    https://merkmal-biz.jp/post/36544

    京成線の荒川橋梁の工事が完了するまでは、都心の方が洪水リスクが高い。

  177. 1780 マンション検討中さん

    今のところは東京が埼玉のための巨大貯水池になってる格好か

  178. 1781 マンション掲示板さん

    >>1777 マンコミュファンさん
    液状化の懸念を考えたら駅前のタワマン街や別所の高台の戸建て街は理に適っているわけか

  179. 1782 通りがかりさん

    >>1780 マンション検討中さん

    荒川が氾濫すれば、武蔵浦和のような低地は水にかぶるな。

  180. 1783 eマンションさん

    >>1782 通りがかりさん
    その前に都内が水に浸かる

  181. 1784 マンション掲示板さん

    >>1783 eマンションさん
    その通り。都内への被害を抑えるため荒川が氾濫しそうな場合、上流の埼玉で意図的に決壊させると言われている。

  182. 1785 匿名さん

    >>1784 マンション掲示板さん さん
    ハシゲの妄想以外に何かソースあるのか?

  183. 1786 マンション検討中さん

    都内も浸水するのは城東の低地の庶民エリアだけで山手側の重要エリアは影響ない

  184. 1787 評判気になるさん

    >>1785 匿名さん
    ないでしょ。

  185. 1788 マンション掲示板さん

    >>1785 匿名さん
    特にここにそのソースは無いが多方面からよくその話しは出ていて有名。
    橋本氏だけに限ったものではない。

  186. 1789 検討板ユーザーさん

    >>1788 マンション掲示板さん さん
    だったら書き込むなよ
    早く削除依頼してこい

  187. 1790 口コミ知りたいさん

    >>1789 検討板ユーザーさん
    えなぜ??

  188. 1791 マンコミュファンさん

    >>1789 検討板ユーザーさん
    こういう話しはあまり公には出ないものなんですよ。
    住んでる人がいるわけですからね。いわゆるタブーてやつです。でも大昔からそんな感じなんで普通のことみたいですよ。

  189. 1792 口コミ知りたいさん

    変な陰謀論書いてる奴はスルーで

  190. 1793 マンション比較中さん

    残念ながら武蔵浦和駅周辺には洪水リスクも地震リスクもあるのは事実です
    それを承知した上で住みましょう

  191. 1794 マンション掲示板さん

    >>1793 マンション比較中さん
    住んでいる人や買ってこれから住む人はそんなこと了承の上で印鑑押してるだろ
    部外者のあんたがごちゃごちゃ言うようなことじゃない

  192. 1795 検討板ユーザーさん

    荒川のさいたま市側面は全て調節池になるのだが
    荒川からは二重の土手が築かれるという事実

    最終的には第五調整池で鴻巣まで

  193. 1796 マンコミュファンさん

    >>1792 口コミ知りたいさん
    陰謀論とかじゃない。
    それもある種の計画なんだよ。
    別にネガする気は無い。

  194. 1797 評判気になるさん

    洪水ガー、液状化ガー、津波ガー、地震ガーと言い出したら首都圏で住めるところはほとんどありませんね。

  195. 1798 マンション掲示板さん

    >>1797 評判気になるさん
    ガーガーうるさいのはあんただよ

  196. 1799 通りがかりさん

    >>1797 評判気になるさん
    すでに問題が起きている武蔵小杉、二子玉川、浦安が普通に高値で取引されている時点でなぁ
    ハザードを重視する人が少ないという証拠だわ

  197. 1800 マンション掲示板さん

    タワマン林立の弊害

    タワマン林立地区で動く小中一貫校計画 3校舎に3700人…課題も
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASR1S5VTSR1NUTNB002.html

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