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サラリーマン
[更新日時] 2024-10-20 09:17:36
武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう
[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵浦和の今後の発展について
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1584
eマンションさん
千葉の奴が論破されて負け惜しみ的に暴れてるとしかw
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1585
口コミ知りたいさん
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1586
匿名さん
海が無けりゃ緑も少ない
コンクリートジャングルだけど都会でもなく活気もない
虚無しかないマンション街
永遠に武蔵小杉のパチもん扱い
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1587
マンション掲示板さん
通勤と子どもの教育だけを考える修行僧のような親が住む街
それが武蔵浦和
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1588
通りがかりさん
>>1585 口コミ知りたいさん
需要がないからでしょ。
需要がないから安く売るしかないし、過剰な開発が必要。
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1590
匿名さん
千葉市を見て開発したのに安いとか言ってるやつ学が無さ過ぎだろ
柏の葉とか流山おおたかの森らへんを見ようね
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1591
eマンションさん
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1592
マンション検討中さん
街の環境づくりでは千葉にどんどん差をつけられてるね
持続可能な街づくりをしてるのは千葉だから長期的には埼玉はどんどん落ちぶれていくかも
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1593
eマンションさん
>>1592 マンション検討中さん
お前個人の感想はどうでもいいw
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1594
匿名さん
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1595
マンション掲示板さん
>>1594 匿名さん
コクーンがあり大宮も徒歩圏の新都心はわかるが、武蔵浦和はマンションしかなくね?
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1596
評判気になるさん
>>1592 マンション検討中さん
なんで千葉のやつが居座り続けているの?不思議なんだが
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1597
口コミ知りたいさん
千葉に住む気はないが、さいたま市にマンション建てる土地がなくなったらどうなるかは気になるわ
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1598
匿名さん
>>1595 マンション掲示板さん
全てを徒歩圏で済まさねばならないルールは無いぞ
駅近を求める理由が通勤通学目的なだけで
それ以外は車移動なんて世帯はいくらでも居る
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1599
通りがかりさん
>>1595 マンション掲示板さん
武蔵浦和は住宅地として開発してるから当然でしょ。
住宅地として開発しているのに大規模商業施設があったらおかしいわけで。
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1600
通りがかりさん
>>1598 匿名さん
そもそも論で武蔵浦和や川口や戸田で買う人は埼玉ではなく都内見てるからね。
日常生活では困らないし、何かあったら都内に出るだけ。
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1601
eマンションさん
んじゃこのスレ要らないよね
東京から寝に帰ってクソするだけの街以上の存在にはならないんだから
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1602
検討板ユーザーさん
>>1601 eマンションさん
都内目線からは同ジャンルの浦和にもパルコがあるんだから
武蔵浦和にも同じような大規模商業施設があっても集客できそうなものだがな
都内まで足伸ばさなくても近場でそこそこのものが買える商業施設があると住宅エリアとしての満足度も高まるはず
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1603
マンション検討中さん
>>1599 通りがかりさん
いや人が住んでるなら商業施設は必要だろ
繁華街にしろと言ってるわけじゃないんだから
戸建て密集する住宅地の意味でその言葉使ってねーわ
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1604
eマンションさん
>>1603 マンション検討中さん
ビーンズとマーレとミューズシティがあるだろw
少なくとも武蔵浦和は生活で困る環境ではないわw
それと、文句があるならさいたま市に言えよw
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1605
匿名さん
>>1604 eマンションさん
だから実際に商業施設開発されてる実績あるよね?って話なんだが。
さいたま市の公表資料に住宅しか開発しませんとは書いてないからな。文句つけ用がないだろ。
君が自分の都合のよいように解釈して事実のように書き込んでるから、君に文句が飛んでくるんだよ。
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1606
評判気になるさん
武蔵浦和は住と商の一体開発しか無理ですよ
今後も商単独の大規模開発はありえません
さいたま市から出てる指針のとおりです
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1607
eマンションさん
東急が東急プラザ+ブランズタワーのタワマン開発してくれたら全部解決
東急としても別所の高台の富裕層とタワマンに大量に住んでるパワカプを集客できれば伊勢丹に対抗できる
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1608
口コミ知りたいさん
武蔵浦和を新幹線停車駅にしよう
武蔵浦和を停車駅にすれば武蔵浦和周辺だけではなく首都圏全体の利便性が上がる。
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1609
マンション検討中さん
>>1608 口コミ知りたいさん
ハッキリ言って多くの人にとって有益
なのだが大宮駅に近すぎて現状無理
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1610
口コミ知りたいさん
>>1609 マンション検討中さん
武蔵浦和~大宮が7.4km、九州新幹線の新鳥栖~久留米が5.7kmなので距離的には不可能ではないよ。
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1611
通りがかりさん
市長が大宮の人なうちは無いだろうね
現市長は大宮GCSにご執心だから
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1612
匿名さん
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1613
マンション検討中さん
武蔵浦和の開発をしろと言ってもどこをどういう開発して欲しいの?
もう土地もほぼ余ってないのに
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1614
マンション掲示板さん
>>1613 マンション検討中さん
???
次の再開発まで決まっているのに土地が余ってないとは一体?????
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1615
検討板ユーザーさん
良くも悪くもタワマンタウンだから大宮や浦和のような街にはなれないし、なる必要もない
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1616
名無しさん
ムサウラは駅ナカ綺麗にすればさらに人気出ると思うけど、さいたま市はあまりそういうこと力を入れる気もないんだろうな
北浦和も南浦和もどっかの田舎駅みたいな雰囲気のままで放置だし
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1617
匿名さん
>>1608 口コミ知りたいさん
上野に近すぎない?
それに、大宮の間にさらに停車駅を設ける意味があるように思えない
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1618
口コミ知りたいさん
>>1617 匿名さん
大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われているので、わざわざ遠い大宮まで行かなくても新幹線に乗れるのはメリットがある。
つまり、武蔵浦和に新幹線を停車させることは、都内や神奈川や千葉を含めた広範囲の人にプラス。
マイナスを被るのは大宮だけで、それ以外の地域はプラスしかない。
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1619
匿名さん
>>1618 口コミ知りたいさん
大宮駅の施設が無駄になる
武蔵浦和としても新幹線の乗り降りの客が増えても別に嬉しくないだろう。そんな用地と金があるなら商用施設一体型のタワマンでも建てたほうがよい
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1620
口コミ知りたいさん
>>1619 匿名さん
大宮への停車をやめるわけではないので無駄にはならないよ。
商業施設併設のタワマン建てるとしても、新幹線停車駅である方が良いものができると思われ。
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1621
名無しさん
鉄ヲタ視点からすると武蔵浦和を新幹線停車駅にするのは合理性がある
むしろ利便性を考慮するのであれば大宮を停車駅にしている方が非合理的であり不自然だ
ただ、武蔵浦和を停車駅にするのは議会が動いていないから難しいだろうな
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1622
匿名さん
武蔵野線沿線からの乗り換えが目的ならば、大宮直通のむさしの号としもうさ号をもっと増発して欲しいという声が上がらない時点でな
前に乗った時は大宮までの短絡線区間は空気輸送だったし
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1623
匿名さん
市長、今住んでいるのは大宮だけど出身は戸田で、その後西区水判土、浦和区常盤、緑区中尾と引っ越して今の見沼区堀崎町に至るらしいから、大宮だけを見ているとは思えないんだよね。
なんか生まれてからずっと浦和区岸町とか大宮区高鼻町に住んでますとか、逆にずっと見沼区片柳ですとか言われるより居住地が絶妙で信頼できる気がする。
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1624
マンション検討中さん
市議浦和派が政治的に勝手に自滅したって聞いたけど
大宮に税金使うなって別候補を擁立しようとして清水氏は大宮派を頼って当選
浦和派に必要以上に気を使う必要はなくなった
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1625
マンション掲示板さん
新幹線止まっても各駅タイプしか停まらないとかだと意味ないし
大宮は埼京線もそうだけど、高崎線宇都宮線京浜東北線からも集客できるしほぼ上位互換なんだよね
むさしの号、しもうさ号さえ1時間ごとにできれば
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1626
マンション検討中さん
浦和は浦和駅の高架化とかパルコ、現在進行形の南高砂の再開発とかさいたま市から相当な税金注ぎ込んでるからな
大宮を開発する番になったら大宮に税金を使うなって言い出す浦和派がおかしい
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1627
匿名さん
てか浦和~北浦和の街づくり構想もスタートしたけどね
武蔵浦和はこれ以上の発展余地があまり無いからそこには入らなかったけど
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1628
マンション掲示板さん
>>1627 匿名さん
???
次の再開発まで決まっているのに開発の余地がないとは一体?????
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1629
口コミ知りたいさん
>>1625 マンション掲示板さん
大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われている。
どちらが交通利便性が高くて有利かと言われたら圧倒的に武蔵浦和だよ。
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1630
eマンションさん
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1631
評判気になるさん
大宮を開発するのが県や市にとって正しいかはともかく、開発にお金を使うなとは一言も言ってないのに
そもそもここは武蔵浦和のスレだし
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1632
eマンションさん
現在、武蔵浦和駅西口前のケーズ電気跡地(第1-A地区)に、駅直結のタワーマンション「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」が建設中だ。 同地区は、武蔵浦和駅前の西口の再開発地域としては、最後のピースである。
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1633
マンション掲示板さん
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1634
匿名さん
>>1632 eマンションさん
東口に大きなのがまだ2つ順番待ちしてる
他、西口、東口とも南寄りのエリアは大きな工場や駐車場が多く、まだまだ発展の余地がある
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1635
名無しさん
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1636
マンション検討中さん
>>1629 口コミ知りたいさん
そんなのJRにとっては関係ないので本当に武蔵浦和に停めたいなら請願駅となって莫大な費用を市民が負担しないといけない
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1637
匿名さん
>>1636 マンション検討中さん
武蔵浦和に停めれば利用客の利便性が向上するわけだからJRには大いに関係があるだろ
利便性の向上と満足度の向上はイコールだ
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1638
eマンションさん
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1639
匿名さん
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1640
eマンションさん
××浦和駅の中では北浦和と南浦和は完全に越えたけど
本家浦和駅に迫るには新幹線停車駅くらいのインパクトがあったほうがよいかもね
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1641
eマンションさん
>>1636 マンション検討中さん
お前、大宮派だろ?w
大宮に不利になることには顔を真っ赤にして反論するから本当に分かりやすいわw
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1642
eマンションさん
>>1640 eマンションさん
武蔵浦和が新幹線停車駅になっても浦和や大宮を超えることはないw
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1643
匿名さん
>>1641 eマンションさん
新幹線停車とか痛い妄想してるのはお前だけ
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1644
匿名さん
>>1640 eマンションさん
何が超えたんだろう?
現状与野をちょっと発展させたくらいのマンション街でしかないけど
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1645
eマンションさん
>>1641 eマンションさん
ここ武蔵浦和のスレなんだけど
浦和とか大宮とかの話は別のところでやってくれませんか
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1646
評判気になるさん
>>1640 eマンションさん
北浦和と南浦和に交通利便性やマンション価格では勝ったかもしれないけど、
北浦和の常盤元町、南浦和の岸町神明の戸建エリアの雰囲気の良さには地盤の悪さがある限り絶対に勝てないよね
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1647
匿名さん
>>1645 eマンションさん
なんか鼻息荒い人が1人いるよね
武蔵浦和を異常に過大評価してて大宮や浦和と肩を並べる街だと思い込んだり、他の浦和より上だとマウント取ったり、新幹線停車すべきだと主張したり
現状は学校パンク気味のタワマン街でしかないし、北浦和や中浦和のように大きな公園がある訳でもなく進学高も無いから住みやすい街として評価されるのも難しい
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1648
通りがかりさん
>>1647 匿名さん
うーん、戸田あたりと比べても大して変わらん気がする。
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1649
eマンションさん
他の浦和より上とかはどうでもいいけど、
次に別所と白幡にできる再開発タワマンも間違いなく億ションになりそうだから
浦和のパルコみたいな商業施設もきちんと充実させて地元にお金落とさせる仕掛けもきちんと作ってほしいな
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1650
マンション掲示板さん
浦和と武蔵浦和は直結してなくアクセスあまり良くないので、武蔵浦和に住む富裕層はパルコや伊勢丹じゃなく都内にお金落としに行ってる気がする
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1651
eマンションさん
>>1647 匿名さん
鼻息荒いのは顔真っ赤にしてる大宮派のお前なw
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1652
名無しさん
>>1647 匿名さん
>>1621にも書いたけど、鉄ヲタ視点から見れば武蔵浦和を新幹線停車駅にするのは合理性がある
利便性を考慮したら大宮に停車させている方が利益を損なわせていると考えるのが自然だ
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1653
マンション検討中さん
駅力的には、大宮、浦和>新都心・北与野>武蔵浦和>北浦和、南浦和>与野、その他
くらいだろ。
武蔵浦和は浦和抜く前にまず新都心・北与野抜かないとな。上野東京ラインが停まらない限りは難しいと思うけどな。
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1654
匿名さん
>>1648 通りがかりさん
比較対象は与野や川口かな
与野以上川口未満
川口は見下されがちだが駅チカに公園あるし都会度も全然上
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1655
名無しさん
>>1650 マンション掲示板さん
それは浦和の人も同じでしょう
東京あっての埼玉なのは事実
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1656
名無しさん
>>1654 匿名さん
浦和や武蔵浦和を検討している人は与野や川口は選ばないだろ
与野は遠い、川口は治安が悪すぎる
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1657
eマンションさん
武蔵浦和は別所の学区・治安や南浦和の学習塾へのアクセスも容易
川口は都内しか見てない人が買う駅だと思う
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1658
匿名さん
>>1655 名無しさん
浦和は街として活気があるし伊勢丹やパルコも好調
地元に経済圏を持ってる浦和や大宮と武蔵浦和とでは性質が違う
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1659
マンコミュファンさん
いろんな思惑が入り混じって変な話になってるから整理する意味も含めて質問したいのだけれど
仮に武蔵浦和に新幹線が停まるようになったとして何か困ることはあるのかな?
ここまでの書き込みを読むでは限り大多数の人にはメリットの方が多い様に感じるわけで
あっ、もちろん実現の可否とは別の話です
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1660
匿名さん
>>1653 マンション検討中さん
武蔵浦和は北浦和より下じゃね
北浦和は駅前に公園や美術館、浦和高校もあるし浦和と大宮どちらにもすぐアクセスできる
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1661
名無しさん
>>1658 匿名さん
浦和区の昼間人口の減少から推測すると相当数が都内に依存していると思われ
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1662
名無しさん
>>1660 匿名さん
浦和や北浦和の人は大宮ではなく東京を見てる
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1663
匿名さん
>>1660 匿名さん
北浦和は文化都市の側面もあるからね。
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1664
マンション検討中さん
大宮民だけじゃなく、北浦和民まで来てるのか。
北浦和なんて浦和の威を借る狐のイメージしかない
比較したいなら別スレでも建ててやってくれ
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1665
名無しさん
>>1659 マンコミュファンさん
困らないけど実現は100パーセントないと思うわけです
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1666
マンション検討中さん
駅力と文化力は違う指標だから比較しても意味がないかと
北浦和も落ち着いていいところだが武蔵浦和とは交通利便性が比較にならず東京から遠い
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1667
匿名さん
>>1664 マンション検討中さん
すぐにどこどこの民だと決めつけるのはアホだと思うよ
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1668
検討板ユーザーさん
北浦和が武蔵浦和に勝ってるのって地盤くらいしかないだろ
浦和や新都心と比較するならわかるが北浦和は場違いだわ
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1669
eマンションさん
北浦和は常盤小とかに入れたい人が交通利便性の悪さ耐え忍んで買うちょっと特殊な駅ってイメージ
武蔵浦和は普通に広域から検討される駅だからやっぱり比較しづらい
単純に駅力なら武蔵浦和が上
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1670
匿名さん
>>1668 検討板ユーザーさん
浦和や新都心と武蔵浦和を比較することも場違いだろw
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1671
検討板ユーザーさん
良くも悪くも典型的ベッドタウンでしかないよ武蔵浦和は
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1672
マンション掲示板さん
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1673
マンション検討中さん
みんな熱いね
でも結局東京へのアクセスの良さを争ってるだけだよね
大宮浦和川口がこれからのトップ3よ。武蔵浦和も北浦和もその下
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1674
eマンションさん
>>1653 マンション検討中さん
京浜>埼京及び北浦和が浦和で乗り換えの要素から駅力は北浦和にも負けるよねw
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1675
匿名さん
>>1673 マンション検討中さん
大宮→都心まで遠い
北浦和→京浜東北のみで始発なし
武蔵浦和→埼京線はお察し
川口→外国人の街で治安悪い
都内へのアクセス想定するなら浦和しか選択肢はないかな。
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1676
匿名さん
>>1659 マンコミュファンさん
困るのは大宮だけだろうね。
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1677
匿名さん
>>1673 マンション検討中さん
東京へのアクセスも大事だけどそれ以外の付加価値も大事よ
普段暮らすのはあくまで地元だから
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1678
口コミ知りたいさん
>>1674 eマンションさん
乗り換え入れるなら武蔵浦和は赤羽で乗り換えできるし武蔵野線ダイレクトアクセスあるから
大宮始発の10分に1本しか京浜しか来ない北浦和はどう逆立ちしても勝てないと思う
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1679
通りがかりさん
>>1654 匿名さん
川口に中距離が止まったらもっと化けるよ。
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1680
マンション検討中さん
>>1679 通りがかりさん
それはその通り。大宮浦和派はその点が抜けてる
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1681
評判気になるさん
>>1679 通りがかりさん
選挙対策でその話が定期的に出てくるがJR側にメリットが皆無。
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1682
匿名さん
東京へのアクセスが良いだけのベッドタウンは首都圏にも埼玉にもいくらでもあるしそもそも東京に住めって話
東京へのアクセス以外のところで街に価値を見出せるようにならなければ
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1683
評判気になるさん
>>1681 評判気になるさん
将来的に人口過疎化が進むと、JRにとって川口の膨大な利用者を無視することができないんでしょうw
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