埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
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サラリーマン [更新日時] 2024-09-20 06:43:26
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武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

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武蔵浦和の今後の発展について

  1. 1584 eマンションさん

    千葉の奴が論破されて負け惜しみ的に暴れてるとしかw

  2. 1585 口コミ知りたいさん

    千葉の新築価格が安いのは中古が安いから?
    千葉みなとって安いんだな
    美浜区

    千葉で買うとしたら東京になるべく近いところかつくばエクスプレス沿線

    【失敗談】800万円も値下げ…千葉市で3980万円マンションがなかなか売れなかったワケ

    https://o-uccino.com/front/articles/97993

  3. 1586 匿名さん

    海が無けりゃ緑も少ない
    コンクリートジャングルだけど都会でもなく活気もない
    虚無しかないマンション街
    永遠に武蔵小杉のパチもん扱い

  4. 1587 マンション掲示板さん

    通勤と子どもの教育だけを考える修行僧のような親が住む街
    それが武蔵浦和

  5. 1588 通りがかりさん

    >>1585 口コミ知りたいさん
    需要がないからでしょ。
    需要がないから安く売るしかないし、過剰な開発が必要。

  6. 1590 匿名さん

    千葉市を見て開発したのに安いとか言ってるやつ学が無さ過ぎだろ
    柏の葉とか流山おおたかの森らへんを見ようね

  7. 1591 eマンションさん

    >>1590 匿名さん
    現実見ようなw(>>1568)

  8. 1592 マンション検討中さん

    街の環境づくりでは千葉にどんどん差をつけられてるね
    持続可能な街づくりをしてるのは千葉だから長期的には埼玉はどんどん落ちぶれていくかも

  9. 1593 eマンションさん

    >>1592 マンション検討中さん
    お前個人の感想はどうでもいいw

  10. 1594 匿名さん

    さいたま新都心と武蔵浦和がいい!

  11. 1595 マンション掲示板さん

    >>1594 匿名さん
    コクーンがあり大宮も徒歩圏の新都心はわかるが、武蔵浦和はマンションしかなくね?

  12. 1596 評判気になるさん

    >>1592 マンション検討中さん
    なんで千葉のやつが居座り続けているの?不思議なんだが

  13. 1597 口コミ知りたいさん

    千葉に住む気はないが、さいたま市にマンション建てる土地がなくなったらどうなるかは気になるわ

  14. 1598 匿名さん

    >>1595 マンション掲示板さん
    全てを徒歩圏で済まさねばならないルールは無いぞ
    駅近を求める理由が通勤通学目的なだけで
    それ以外は車移動なんて世帯はいくらでも居る

  15. 1599 通りがかりさん

    >>1595 マンション掲示板さん
    武蔵浦和は住宅地として開発してるから当然でしょ。
    住宅地として開発しているのに大規模商業施設があったらおかしいわけで。

  16. 1600 通りがかりさん

    >>1598 匿名さん
    そもそも論で武蔵浦和や川口や戸田で買う人は埼玉ではなく都内見てるからね。
    日常生活では困らないし、何かあったら都内に出るだけ。

  17. 1601 eマンションさん

    んじゃこのスレ要らないよね
    東京から寝に帰ってクソするだけの街以上の存在にはならないんだから

  18. 1602 検討板ユーザーさん

    >>1601 eマンションさん
    都内目線からは同ジャンルの浦和にもパルコがあるんだから
    武蔵浦和にも同じような大規模商業施設があっても集客できそうなものだがな
    都内まで足伸ばさなくても近場でそこそこのものが買える商業施設があると住宅エリアとしての満足度も高まるはず

  19. 1603 マンション検討中さん

    >>1599 通りがかりさん
    いや人が住んでるなら商業施設は必要だろ
    繁華街にしろと言ってるわけじゃないんだから
    戸建て密集する住宅地の意味でその言葉使ってねーわ

  20. 1604 eマンションさん

    >>1603 マンション検討中さん
    ビーンズとマーレとミューズシティがあるだろw
    少なくとも武蔵浦和は生活で困る環境ではないわw
    それと、文句があるならさいたま市に言えよw

  21. 1605 匿名さん

    >>1604 eマンションさん
    だから実際に商業施設開発されてる実績あるよね?って話なんだが。
    さいたま市の公表資料に住宅しか開発しませんとは書いてないからな。文句つけ用がないだろ。
    君が自分の都合のよいように解釈して事実のように書き込んでるから、君に文句が飛んでくるんだよ。

  22. 1606 評判気になるさん

    武蔵浦和は住と商の一体開発しか無理ですよ
    今後も商単独の大規模開発はありえません
    さいたま市から出てる指針のとおりです

  23. 1607 eマンションさん

    東急が東急プラザ+ブランズタワーのタワマン開発してくれたら全部解決
    東急としても別所の高台の富裕層とタワマンに大量に住んでるパワカプを集客できれば伊勢丹に対抗できる

  24. 1608 口コミ知りたいさん

    武蔵浦和を新幹線停車駅にしよう
    武蔵浦和を停車駅にすれば武蔵浦和周辺だけではなく首都圏全体の利便性が上がる。

  25. 1609 マンション検討中さん

    >>1608 口コミ知りたいさん

    ハッキリ言って多くの人にとって有益
    なのだが大宮駅に近すぎて現状無理

  26. 1610 口コミ知りたいさん

    >>1609 マンション検討中さん
    武蔵浦和~大宮が7.4km、九州新幹線の新鳥栖~久留米が5.7kmなので距離的には不可能ではないよ。

  27. 1611 通りがかりさん

    市長が大宮の人なうちは無いだろうね
    現市長は大宮GCSにご執心だから

  28. 1612 匿名さん

    >>1611 通りがかりさん
    似たようなことをやってどんどん衰退してる兵庫県神戸市というところがありましてね。

  29. 1613 マンション検討中さん

    武蔵浦和の開発をしろと言ってもどこをどういう開発して欲しいの?
    もう土地もほぼ余ってないのに

  30. 1614 マンション掲示板さん

    >>1613 マンション検討中さん
    ???
    次の再開発まで決まっているのに土地が余ってないとは一体?????

  31. 1615 検討板ユーザーさん

    良くも悪くもタワマンタウンだから大宮や浦和のような街にはなれないし、なる必要もない

  32. 1616 名無しさん

    ムサウラは駅ナカ綺麗にすればさらに人気出ると思うけど、さいたま市はあまりそういうこと力を入れる気もないんだろうな
    北浦和も南浦和もどっかの田舎駅みたいな雰囲気のままで放置だし

  33. 1617 匿名さん

    >>1608 口コミ知りたいさん
    上野に近すぎない?
    それに、大宮の間にさらに停車駅を設ける意味があるように思えない

  34. 1618 口コミ知りたいさん

    >>1617 匿名さん
    大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われているので、わざわざ遠い大宮まで行かなくても新幹線に乗れるのはメリットがある。
    つまり、武蔵浦和に新幹線を停車させることは、都内や神奈川や千葉を含めた広範囲の人にプラス。
    マイナスを被るのは大宮だけで、それ以外の地域はプラスしかない。

  35. 1619 匿名さん

    >>1618 口コミ知りたいさん
    大宮駅の施設が無駄になる
    武蔵浦和としても新幹線の乗り降りの客が増えても別に嬉しくないだろう。そんな用地と金があるなら商用施設一体型のタワマンでも建てたほうがよい

  36. 1620 口コミ知りたいさん

    >>1619 匿名さん
    大宮への停車をやめるわけではないので無駄にはならないよ。
    商業施設併設のタワマン建てるとしても、新幹線停車駅である方が良いものができると思われ。

  37. 1621 名無しさん

    鉄ヲタ視点からすると武蔵浦和を新幹線停車駅にするのは合理性がある
    むしろ利便性を考慮するのであれば大宮を停車駅にしている方が非合理的であり不自然だ
    ただ、武蔵浦和を停車駅にするのは議会が動いていないから難しいだろうな

  38. 1622 匿名さん

    武蔵野線沿線からの乗り換えが目的ならば、大宮直通のむさしの号としもうさ号をもっと増発して欲しいという声が上がらない時点でな
    前に乗った時は大宮までの短絡線区間は空気輸送だったし

  39. 1623 匿名さん

    市長、今住んでいるのは大宮だけど出身は戸田で、その後西区水判土、浦和区常盤、緑区中尾と引っ越して今の見沼区堀崎町に至るらしいから、大宮だけを見ているとは思えないんだよね。
    なんか生まれてからずっと浦和区岸町とか大宮区高鼻町に住んでますとか、逆にずっと見沼区片柳ですとか言われるより居住地が絶妙で信頼できる気がする。

  40. 1624 マンション検討中さん

    市議浦和派が政治的に勝手に自滅したって聞いたけど
    大宮に税金使うなって別候補を擁立しようとして清水氏は大宮派を頼って当選
    浦和派に必要以上に気を使う必要はなくなった

  41. 1625 マンション掲示板さん

    新幹線止まっても各駅タイプしか停まらないとかだと意味ないし
    大宮は埼京線もそうだけど、高崎線宇都宮線京浜東北線からも集客できるしほぼ上位互換なんだよね
    むさしの号、しもうさ号さえ1時間ごとにできれば

  42. 1626 マンション検討中さん

    浦和は浦和駅の高架化とかパルコ、現在進行形の南高砂の再開発とかさいたま市から相当な税金注ぎ込んでるからな
    大宮を開発する番になったら大宮に税金を使うなって言い出す浦和派がおかしい

  43. 1627 匿名さん

    てか浦和~北浦和の街づくり構想もスタートしたけどね
    武蔵浦和はこれ以上の発展余地があまり無いからそこには入らなかったけど

  44. 1628 マンション掲示板さん

    >>1627 匿名さん
    ???
    次の再開発まで決まっているのに開発の余地がないとは一体?????

  45. 1629 口コミ知りたいさん

    >>1625 マンション掲示板さん
    大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われている。
    どちらが交通利便性が高くて有利かと言われたら圧倒的に武蔵浦和だよ。

  46. 1630 eマンションさん

    大宮派は本当に分かりやすいよなw

  47. 1631 評判気になるさん

    大宮を開発するのが県や市にとって正しいかはともかく、開発にお金を使うなとは一言も言ってないのに
    そもそもここは武蔵浦和のスレだし

  48. 1632 eマンションさん

    現在、武蔵浦和駅西口前のケーズ電気跡地(第1-A地区)に、駅直結のタワーマンション「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」が建設中だ。 同地区は、武蔵浦和駅前の西口の再開発地域としては、最後のピースである。

  49. 1633 マンション掲示板さん

    >>1632 eマンションさん
    東口8-2街区を東急、東建すみふのJVが開発することが決まってる

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