埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
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サラリーマン [更新日時] 2024-09-19 18:52:09
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

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武蔵浦和の今後の発展について

  1. 1544 匿名さん

    郵便局も新しくして高層複合ビルとかにしてホスィ。。
    郵政はお金あるはず。

  2. 1545 まさるさん

    >>1544 匿名さん
    いやはや貴殿はいつも夢の又三郎さんですな。

  3. 1546 匿名さん

    日経デジタルに『SDGs先進度調査、1位さいたま市』と出ていました。
    何がイケてるのか?教えてホスィ。。

  4. 1547 匿名さん

    せっかく土地があって制約がなかったのに
    浦和に新しく作れないものを近隣に作るような再開発が
    何一つ行われてないのが残念でならない
    郊外型SCとか郊外型SCとか郊外型SCとか
    ナリアの土地が勿体なかったな

  5. 1548 通りがかりさん

    >>1547 匿名さん
    武蔵浦和は商業地としての開発ではなく住宅地としての開発だからね。
    近くに大規模SCがあるのは魅力的ではあるけど、それはそれで人が増えすぎて住人は生活しにくくなるわけで。

  6. 1549 マンション掲示板さん

    >>1547 匿名さん

    レイクタウンで満足してください。

  7. 1550 eマンションさん

    SCよりは武蔵浦和の格を上げてくれるようなグレードの高い商業施設がほしいかな
    大宮からそごうが撤退しそうなんで、埼京線沿線の客を吸える絶好の機会と思うんだが

  8. 1551 マンション掲示板さん

    >>1547 匿名さん
    それは埼玉全体に言える  
    空いてる土地に何の考えも無しにマンションや住宅を建てまくって東京車社畜を増やすしか能がない
    大手デベも埼玉には力を入れてくれない

  9. 1552 マンコミュファンさん

    >>1550 eマンションさん

    池袋の西武百貨店低層部にヨドバシカメラが入るかと検討される時代ですよ。大宮からでも撤退するくらいなのに武蔵浦和に百貨店がくることはまずないでしょう。
    ここはイオンすら出店しないところです。

  10. 1553 通りがかりさん

    >>1550 eマンションさん
    格を上げてくれる商業施設というのは具体的に何?

  11. 1554 通りがかりさん

    >>1551 マンション掲示板さん
    千葉みたいに三井が全力でやっても価値が上がらないケースがあるわけで。

  12. 1555 通りがかりさん

    >>1552 マンコミュファンさん
    住宅地としての開発なので出店するしない以前の問題かと。

  13. 1556 eマンションさん

    マンションと商業施設の複合開発が悪いとは思わんが、川口みたいな中途半端なの作られても微妙だからなw

  14. 1557 マンション掲示板さん

    柏駅西口は再開発で余裕の武蔵浦和超え
    マンションも商業施設もオール三井不動産でちゃんとエリアマネジメントまで考えて再開発する
    三井は柏駅東口も再開発する予定で柏の葉キャンパスも三井が開発

    柏駅西口北地区市街地再開発事業 40階前後のトリプルタワーマンション 総事業費は約1,100~1,200億円の見込み!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-5750ad.ht...

    1. 柏駅西口は再開発で余裕の武蔵浦和超えマン...
  15. 1558 マンション検討中さん

    幕張ベイパークも大手デベがエリアマネジメントを考えながら本気で開発

    「幕張ベイパーク」10年超に渡る首都圏最大級の街づくり、商業施設イオンスタイルや大規模公園など
    https://www.fashion-press.net/news/48458

  16. 1559 eマンションさん

    柏は人気あるよね。羨ましい

  17. 1560 通りがかりさん

    >>1557 マンション掲示板さん
    >>1558 マンション検討中さん
    千葉は三井がここまでやってもマンションの価格が低迷してる理由を真面目に考えるべきだわなw

  18. 1561 マンション掲示板さん

    商業施設不足もさることながら公園不足も絶望的だよね
    沼影公園も学校になるようだし
    マンションいっぱい建てて学校がパンクして公園も少なくてって埼玉は地獄のような環境だよ

  19. 1562 口コミ知りたいさん

    >>1561 マンション掲示板さん

    埼玉県は緑ゆたかですよ?浦和美園はいかがでしょう。
    緑区の名前にふさわしく商業施設も多く緑豊かでこれからの街ですよ。相場も徐々上がっているしあなたにピッタリ合いそうですね。

  20. 1563 口コミ知りたいさん

    >>1557 マンション掲示板さん

    高島屋がこの開発から撤退して暗雲

  21. 1564 評判気になるさん

    >>1560 通りがかりさん
    東京に近い方がどうしたって価格が高いのは当然
    三井の再開発でこのエリアの価格がどれだけ上がったかを見るべきかと

  22. 1565 口コミ知りたいさん

    行く三井が頑張っても転入超過数が1都3県では取り残されていく千葉

    1. 行く三井が頑張っても転入超過数が1都3県...
  23. 1566 マンション掲示板さん

    無計画にマンションや住宅を乱立させて増やした人口の何がそんなに嬉しいの?
    しかも学校パンクしたり病院不足したりしてるし
    劣悪な環境に人を詰め込んでるだけの中国みたいだよ

  24. 1567 検討板ユーザーさん

    海浜幕張なんて元は千葉の辺境の埋立地だからな。三井はたいしたものだと思うわ
    逆にさいたま市は立地に甘えすぎ。デベに、寝に帰るだけのマンション乱開発させて人口増やす以外はほぼ何もやってない

  25. 1568 通りがかりさん

    >>1564 評判気になるさん
    2005年→2020年での比較は下記。

    浦和駅周辺
    土地 125万円/坪→172万円/坪(137.6%)
    中古マンション 190万円/坪→251万円/坪(132.1)

    武蔵浦和駅周辺
    土地 132万円/坪→166万円/坪(125.7%)
    中古マンション 197万円/坪→222万円/坪(112.6%)

    柏駅周辺
    土地 80万円/坪→80万円/坪(100.0%)
    中古マンション 179万円/坪→195万円/坪(108.9%)

    柏の葉キャンパス駅周辺
    土地 28万円/坪→30万円/坪(107.1%)
    中古マンション 98万円/坪→135万円/坪(137.7%)

    スローペースで開発している上にマンションばかりで商業施設が微妙な浦和や武蔵浦和はすごすぎではないかと。

  26. 1569 評判気になるさん

    >>1566 マンション掲示板さん

    そんな埼玉に負ける千葉はどれだけ魅力がないんだろう?不思議だ

  27. 1570 通りがかりさん

    >>1567 検討板ユーザーさん
    最終的には需要と供給の関係でしょ。
    千葉はそこまで需要がないから興味を持ってもらうために過剰な開発が必要だし、開発しても限界があるということかと。

  28. 1571 検討板ユーザーさん

    浦和と武蔵浦和は交通利便性最強だからな
    これからもマンション作るだけで値段が上がり続けるだろう

  29. 1572 評判気になるさん

    最近の千葉の供給戸数の減少と価格の低下傾向をみると、東京一極集中の再開の千葉の需要減で、東京一強時代へ向かっていっちゃうんだろうな

  30. 1573 マンション掲示板さん

    住環境を良くすることはせずひたすらマンション建てて人口増えたと喜ぶ
    それで幸せなのかな…

  31. 1574 マンション掲示板さん

    >>1561 マンション掲示板さん
    別所の高台に住んでる富裕層は夏も涼しい別所沼公園でランニングしたり犬の散歩をさせてるよ
    低地のマンションに溢れる庶民層が地獄のような環境でもさいたま市の行政は何も対策打たないみたいだね

  32. 1575 評判気になるさん

    庶民の味方と言えばURだけど、田島団地も建替えが始まり、再開発されるそうだ

  33. 1576 通りがかりさん

    >>1571 検討板ユーザーさん
    不動産の需要や価値は立地で決まるからそういうものとしか。

  34. 1577 通りがかりさん

    >>1572 評判気になるさん
    単純に千葉が一人負け状態なだけ。
    人口が増えている23区内ですら地域ごとの勝ち負けが出てきてるわけでね。

  35. 1578 匿名さん

    >>1574 マンション掲示板さん
    低地のマンションに住んでる庶民でも花と緑の散歩道通れば別所沼公園なんていつでもいけるでしょ
    自転車でちょっと行けば広大な彩湖公園もあるし

  36. 1579 通りがかりさん

    >>1573 マンション掲示板さん
    住環境についての感じ方は個人差だから。
    大宮や川口のタワマンみたいな繁華街や歓楽街が嫌で落ち着いた環境の武蔵浦和を選んだ人は多数いる。
    街づくりについて何が成功で何が失敗かの正解はないよ。

  37. 1580 匿名さん

    さいたま市になんかしてほしかったら市のHPにある「わたしの提案」に投稿するのがおすすめ
    ここに「武蔵浦和西口の信号を斜め横断できるようにしてくれ」って書き込んだら半年くらいで交差点の工事して横断歩道つけてくれたよ



    https://www.shiminnokoe.city.saitama.jp/WebSim

  38. 1581 マンション掲示板さん

    低地エリアにタワマン作りすぎて子どもが溢れたため本来最も子どもに必要なはずの低地エリアの公園が潰されて学校になる予定
    人さえ増えれば住環境や景観はどうなってもよいというさいたま市の価値観がよくわかる

  39. 1582 通りがかりさん

    >>1581 マンション掲示板さん
    ???
    言っている意味が分からない。
    武蔵浦和の再開発は住宅地として開発するという当初の計画から相違はないよ。

  40. 1583 eマンションさん

    >>1581 マンション掲示板さん
    お前個人の感想はもういいw

  41. 1584 eマンションさん

    千葉の奴が論破されて負け惜しみ的に暴れてるとしかw

  42. 1585 口コミ知りたいさん

    千葉の新築価格が安いのは中古が安いから?
    千葉みなとって安いんだな
    美浜区

    千葉で買うとしたら東京になるべく近いところかつくばエクスプレス沿線

    【失敗談】800万円も値下げ…千葉市で3980万円マンションがなかなか売れなかったワケ

    https://o-uccino.com/front/articles/97993

  43. 1586 匿名さん

    海が無けりゃ緑も少ない
    コンクリートジャングルだけど都会でもなく活気もない
    虚無しかないマンション街
    永遠に武蔵小杉のパチもん扱い

  44. 1587 マンション掲示板さん

    通勤と子どもの教育だけを考える修行僧のような親が住む街
    それが武蔵浦和

  45. 1588 通りがかりさん

    >>1585 口コミ知りたいさん
    需要がないからでしょ。
    需要がないから安く売るしかないし、過剰な開発が必要。

  46. 1590 匿名さん

    千葉市を見て開発したのに安いとか言ってるやつ学が無さ過ぎだろ
    柏の葉とか流山おおたかの森らへんを見ようね

  47. 1591 eマンションさん

    >>1590 匿名さん
    現実見ようなw(>>1568)

  48. 1592 マンション検討中さん

    街の環境づくりでは千葉にどんどん差をつけられてるね
    持続可能な街づくりをしてるのは千葉だから長期的には埼玉はどんどん落ちぶれていくかも

  49. 1593 eマンションさん

    >>1592 マンション検討中さん
    お前個人の感想はどうでもいいw

  50. 1594 匿名さん

    さいたま新都心と武蔵浦和がいい!

  51. 1595 マンション掲示板さん

    >>1594 匿名さん
    コクーンがあり大宮も徒歩圏の新都心はわかるが、武蔵浦和はマンションしかなくね?

  52. 1596 評判気になるさん

    >>1592 マンション検討中さん
    なんで千葉のやつが居座り続けているの?不思議なんだが

  53. 1597 口コミ知りたいさん

    千葉に住む気はないが、さいたま市にマンション建てる土地がなくなったらどうなるかは気になるわ

  54. 1598 匿名さん

    >>1595 マンション掲示板さん
    全てを徒歩圏で済まさねばならないルールは無いぞ
    駅近を求める理由が通勤通学目的なだけで
    それ以外は車移動なんて世帯はいくらでも居る

  55. 1599 通りがかりさん

    >>1595 マンション掲示板さん
    武蔵浦和は住宅地として開発してるから当然でしょ。
    住宅地として開発しているのに大規模商業施設があったらおかしいわけで。

  56. 1600 通りがかりさん

    >>1598 匿名さん
    そもそも論で武蔵浦和や川口や戸田で買う人は埼玉ではなく都内見てるからね。
    日常生活では困らないし、何かあったら都内に出るだけ。

  57. 1601 eマンションさん

    んじゃこのスレ要らないよね
    東京から寝に帰ってクソするだけの街以上の存在にはならないんだから

  58. 1602 検討板ユーザーさん

    >>1601 eマンションさん
    都内目線からは同ジャンルの浦和にもパルコがあるんだから
    武蔵浦和にも同じような大規模商業施設があっても集客できそうなものだがな
    都内まで足伸ばさなくても近場でそこそこのものが買える商業施設があると住宅エリアとしての満足度も高まるはず

  59. 1603 マンション検討中さん

    >>1599 通りがかりさん
    いや人が住んでるなら商業施設は必要だろ
    繁華街にしろと言ってるわけじゃないんだから
    戸建て密集する住宅地の意味でその言葉使ってねーわ

  60. 1604 eマンションさん

    >>1603 マンション検討中さん
    ビーンズとマーレとミューズシティがあるだろw
    少なくとも武蔵浦和は生活で困る環境ではないわw
    それと、文句があるならさいたま市に言えよw

  61. 1605 匿名さん

    >>1604 eマンションさん
    だから実際に商業施設開発されてる実績あるよね?って話なんだが。
    さいたま市の公表資料に住宅しか開発しませんとは書いてないからな。文句つけ用がないだろ。
    君が自分の都合のよいように解釈して事実のように書き込んでるから、君に文句が飛んでくるんだよ。

  62. 1606 評判気になるさん

    武蔵浦和は住と商の一体開発しか無理ですよ
    今後も商単独の大規模開発はありえません
    さいたま市から出てる指針のとおりです

  63. 1607 eマンションさん

    東急が東急プラザ+ブランズタワーのタワマン開発してくれたら全部解決
    東急としても別所の高台の富裕層とタワマンに大量に住んでるパワカプを集客できれば伊勢丹に対抗できる

  64. 1608 口コミ知りたいさん

    武蔵浦和を新幹線停車駅にしよう
    武蔵浦和を停車駅にすれば武蔵浦和周辺だけではなく首都圏全体の利便性が上がる。

  65. 1609 マンション検討中さん

    >>1608 口コミ知りたいさん

    ハッキリ言って多くの人にとって有益
    なのだが大宮駅に近すぎて現状無理

  66. 1610 口コミ知りたいさん

    >>1609 マンション検討中さん
    武蔵浦和~大宮が7.4km、九州新幹線の新鳥栖~久留米が5.7kmなので距離的には不可能ではないよ。

  67. 1611 通りがかりさん

    市長が大宮の人なうちは無いだろうね
    現市長は大宮GCSにご執心だから

  68. 1612 匿名さん

    >>1611 通りがかりさん
    似たようなことをやってどんどん衰退してる兵庫県神戸市というところがありましてね。

  69. 1613 マンション検討中さん

    武蔵浦和の開発をしろと言ってもどこをどういう開発して欲しいの?
    もう土地もほぼ余ってないのに

  70. 1614 マンション掲示板さん

    >>1613 マンション検討中さん
    ???
    次の再開発まで決まっているのに土地が余ってないとは一体?????

  71. 1615 検討板ユーザーさん

    良くも悪くもタワマンタウンだから大宮や浦和のような街にはなれないし、なる必要もない

  72. 1616 名無しさん

    ムサウラは駅ナカ綺麗にすればさらに人気出ると思うけど、さいたま市はあまりそういうこと力を入れる気もないんだろうな
    北浦和も南浦和もどっかの田舎駅みたいな雰囲気のままで放置だし

  73. 1617 匿名さん

    >>1608 口コミ知りたいさん
    上野に近すぎない?
    それに、大宮の間にさらに停車駅を設ける意味があるように思えない

  74. 1618 口コミ知りたいさん

    >>1617 匿名さん
    大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われているので、わざわざ遠い大宮まで行かなくても新幹線に乗れるのはメリットがある。
    つまり、武蔵浦和に新幹線を停車させることは、都内や神奈川や千葉を含めた広範囲の人にプラス。
    マイナスを被るのは大宮だけで、それ以外の地域はプラスしかない。

  75. 1619 匿名さん

    >>1618 口コミ知りたいさん
    大宮駅の施設が無駄になる
    武蔵浦和としても新幹線の乗り降りの客が増えても別に嬉しくないだろう。そんな用地と金があるなら商用施設一体型のタワマンでも建てたほうがよい

  76. 1620 口コミ知りたいさん

    >>1619 匿名さん
    大宮への停車をやめるわけではないので無駄にはならないよ。
    商業施設併設のタワマン建てるとしても、新幹線停車駅である方が良いものができると思われ。

  77. 1621 名無しさん

    鉄ヲタ視点からすると武蔵浦和を新幹線停車駅にするのは合理性がある
    むしろ利便性を考慮するのであれば大宮を停車駅にしている方が非合理的であり不自然だ
    ただ、武蔵浦和を停車駅にするのは議会が動いていないから難しいだろうな

  78. 1622 匿名さん

    武蔵野線沿線からの乗り換えが目的ならば、大宮直通のむさしの号としもうさ号をもっと増発して欲しいという声が上がらない時点でな
    前に乗った時は大宮までの短絡線区間は空気輸送だったし

  79. 1623 匿名さん

    市長、今住んでいるのは大宮だけど出身は戸田で、その後西区水判土、浦和区常盤、緑区中尾と引っ越して今の見沼区堀崎町に至るらしいから、大宮だけを見ているとは思えないんだよね。
    なんか生まれてからずっと浦和区岸町とか大宮区高鼻町に住んでますとか、逆にずっと見沼区片柳ですとか言われるより居住地が絶妙で信頼できる気がする。

  80. 1624 マンション検討中さん

    市議浦和派が政治的に勝手に自滅したって聞いたけど
    大宮に税金使うなって別候補を擁立しようとして清水氏は大宮派を頼って当選
    浦和派に必要以上に気を使う必要はなくなった

  81. 1625 マンション掲示板さん

    新幹線止まっても各駅タイプしか停まらないとかだと意味ないし
    大宮は埼京線もそうだけど、高崎線宇都宮線京浜東北線からも集客できるしほぼ上位互換なんだよね
    むさしの号、しもうさ号さえ1時間ごとにできれば

  82. 1626 マンション検討中さん

    浦和は浦和駅の高架化とかパルコ、現在進行形の南高砂の再開発とかさいたま市から相当な税金注ぎ込んでるからな
    大宮を開発する番になったら大宮に税金を使うなって言い出す浦和派がおかしい

  83. 1627 匿名さん

    てか浦和~北浦和の街づくり構想もスタートしたけどね
    武蔵浦和はこれ以上の発展余地があまり無いからそこには入らなかったけど

  84. 1628 マンション掲示板さん

    >>1627 匿名さん
    ???
    次の再開発まで決まっているのに開発の余地がないとは一体?????

  85. 1629 口コミ知りたいさん

    >>1625 マンション掲示板さん
    大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われている。
    どちらが交通利便性が高くて有利かと言われたら圧倒的に武蔵浦和だよ。

  86. 1630 eマンションさん

    大宮派は本当に分かりやすいよなw

  87. 1631 評判気になるさん

    大宮を開発するのが県や市にとって正しいかはともかく、開発にお金を使うなとは一言も言ってないのに
    そもそもここは武蔵浦和のスレだし

  88. 1632 eマンションさん

    現在、武蔵浦和駅西口前のケーズ電気跡地(第1-A地区)に、駅直結のタワーマンション「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」が建設中だ。 同地区は、武蔵浦和駅前の西口の再開発地域としては、最後のピースである。

  89. 1633 マンション掲示板さん

    >>1632 eマンションさん
    東口8-2街区を東急、東建すみふのJVが開発することが決まってる

  90. 1634 匿名さん

    >>1632 eマンションさん
    東口に大きなのがまだ2つ順番待ちしてる
    他、西口、東口とも南寄りのエリアは大きな工場や駐車場が多く、まだまだ発展の余地がある

  91. 1635 名無しさん

    武蔵浦和の街が完成するのはまだ数十年はかかりそう

  92. 1636 マンション検討中さん

    >>1629 口コミ知りたいさん
    そんなのJRにとっては関係ないので本当に武蔵浦和に停めたいなら請願駅となって莫大な費用を市民が負担しないといけない

  93. 1637 匿名さん

    >>1636 マンション検討中さん
    武蔵浦和に停めれば利用客の利便性が向上するわけだからJRには大いに関係があるだろ
    利便性の向上と満足度の向上はイコールだ

  94. 1638 eマンションさん

    >>1637 匿名さん
    じゃあJRにそう言ってきたら

  95. 1639 匿名さん

    100%実現しない妄想をし続けて意味あるの?

  96. 1640 eマンションさん

    ××浦和駅の中では北浦和と南浦和は完全に越えたけど
    本家浦和駅に迫るには新幹線停車駅くらいのインパクトがあったほうがよいかもね

  97. 1641 eマンションさん

    >>1636 マンション検討中さん
    お前、大宮派だろ?w
    大宮に不利になることには顔を真っ赤にして反論するから本当に分かりやすいわw

  98. 1642 eマンションさん

    >>1640 eマンションさん
    武蔵浦和が新幹線停車駅になっても浦和や大宮を超えることはないw

  99. 1643 匿名さん

    >>1641 eマンションさん
    新幹線停車とか痛い妄想してるのはお前だけ

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3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸