埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
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サラリーマン [更新日時] 2025-02-17 22:06:59
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武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

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武蔵浦和の今後の発展について

  1. 858 住民板ユーザーさん1

    スカイがマーレと直結しても、直結前と売上が全く変わらないから、繋げた意味がなかったってことかな。

  2. 859 匿名さん

    >>857 通りがかりさん

    まっ、閉鎖されても深夜まで営業中の便利なドンキと直結だから良いじゃない?笑

  3. 860 検討板ユーザーさん

    東側の再開発が進めて欲しいと思います。
    今の状態は勿体ない。

  4. 861 匿名さん

    高架下で地権者というのが違和感あるんだけど
    埼京線の線路通すときに立ち退いた人たちなの?

  5. 862 口コミ知りたいさん

    >>855 検討板ユーザーさん
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/001/p000867.html
    駅北側8-2地区は組合できたってさ
    もうとっくに出てきて知ってたらごめんよ
    7-1地区は一番広いんだから研究所か大学でも誘致すればいいのにと思う

  6. 863 通りがかりさん

    >>862 口コミ知りたいさん

    7-1は地権者との意見交換はやってるみたいだけど、まだまだだろうね。
    本当もったいないよねー。

  7. 864 検討板ユーザーさん

    情報有難うございます。

  8. 865 匿名さん

    >>863 通りがかりさん

    ここの人が生きてるうちに完成するかどうか
    子供の代かな?

  9. 866 匿名さん

    まだドンキがオープンしていないのでマーレが閉鎖しないことを祈ります

  10. 867 住民板ユーザーさん1

    マーレの食料品売り場はお気に入りで毎日利用しています。

  11. 868 匿名さん

    マーレ1階はともかく2階は閑散としてるよね。
    たまに店舗入れ替わるけどまた同じような店舗が入ってる気がするけど、何か縛りでもあるのかな。

  12. 869 匿名さん

    マーレの通路閉鎖するなら駐輪場変えようかな?

  13. 870 住民板ユーザーさん1

    3月25日にマーレ2階の自動ドアが閉鎖されるんですね。。

  14. 871 匿名さん

    >>870 住民板ユーザーさん1さん

    未だにわかには信じられないけど
    そんなことするかな?

  15. 872 匿名

    >>871 匿名さん
    そういう類の話が浮上していることは事実でしょう。ただ、JR、マーレ、ドンキ、周辺住民の関係者にとってそれぞれデメリットがあるので、落とし所を探っている段階なのではないでしょうか。
    個人的に気になるのは街全体としての機能です。スカイ&ガーデンを含めた第3街区は行政主導であり、税金が当てられています。公開空地による憩いの創出、緑化、防災機能などせっかくお金かけて整備したのに街区間がブツ切りになるせいで効果が限定的になります。
    つまり、通路閉鎖の問題は民間だけの話に留まらず、行政としても問題視すべきなのではないでしょうか。
    シームレスな街区形成を検討すべき。

  16. 873 匿名さん

    平成前半に地方の商店街がイオンに怯えてたような行動で草生える
    令和の首都圏の話とは思えない

  17. 874 住民板ユーザーさん1

    スカイ&ガーデンは、日本初のドンキ直結マンションになるのでしょうか?
    希少性がありますね。

  18. 875 周辺住民さん

    ドンキは深夜1時まで営業だからそれがネックなんじゃないかな?

  19. 876 匿名さん

    ドンキ直結w スカイ&ガーデン側も駅への入り口閉じちゃいなよ。これでもう目の前の広場はマンション専用庭でやりたい放題だろ

  20. 877 周辺住民さん

    通路封鎖したらマーレ2Fは人通りすらなくなってもう本格的にダメだろう。
    レストランくらいは残ってほしい。

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