- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう
[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31
武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう
[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31
今年は株価急上昇でかなりの人が1000万以上利確してるから高値でも買えてしまう
俺の周りでもそんなんだから東京の数億のマンションがバンバン売れるのもアッパー層は億単位で利確してるからかなと思う
てか日本低賃金すぎる
海外へ出て行ってしまう人もいて悲しい
武蔵浦和は結構良い層がコロナ以降選んでくれて急上昇
でもこれに甘んじる事なく、と言うか良い加減にさいたま市さん田島通りの4車線化を早く事業化してくれませんかね?
田島団地が建て替えなのでとりあえずその区間から事業化を!
>>2082 マンション掲示板さん
田島周辺以外は道路拡張の余地がないのでは。
そもそも元からの武蔵浦和、浦和、南浦和の住人は自動車なくても生活できる、公共交通機関で完結できるのであえて買わない人が多い。
>>2083 評判気になるさん
元からの住人でも自動車持ってますよ。さいたまでは車がないと生活できません
持つ必要なくて持ってないのは極端に駅近に住んでて何でも駅前で用事済ませてしまう新参の共働きマンション住人
>>2084 名無しさん
4車線にすると駅周辺は広い歩道がなくなる可能性が高いので反対
浦和や大宮と違って歩道に余裕があり安全性が高いのが良いと思って武蔵浦和のマンションを購入しているので
>>2083 評判気になるさん
元からの住人でも車所有者が多いよ。
車は無くても済むけど、単純に車も使えたほうが買い物もレジャーも充実する。
うちは駅前だけど、都心に遊びに行くのも、観光に行くのも、近所の買い物も車が多い。
ただ車所有は、購入費、駐車場代、ガソリン代、保険料、税金、車検代で数千万円レベルでお金がかかる。そういう意味では贅沢品。
持ってない人は、ほとんどがお金を節約したい人だよ。または運転技術に自信のない人。特にこの時期、汗だくで徒歩や電車移動しているのはかわいそうに思うけどね。
数年前と違い、一流企業ならテレワークで完全リモートやハイブリッドワークが定着して、少なくとも週に4日も5日も電車通勤することはなくなっている。
今でも通勤電車重視で、車が無く、学区重視でもなく、埼玉の武蔵浦和に移住する人って、夫婦共働きで中堅企業に勤務するサラリーマンなのかな。
坂上の別所は昔から高級住宅街ですが、低地の白幡や鹿手袋でも駅近は滅茶苦茶高くなってるんですよね。
一昔前とは大違い。武蔵浦和は本当に人気が上がったと感じます
>>2094 マンコミュファンさん
そんなの、仲町高砂岸町東仲町前地あたりの駅徒歩7分圏内に元から住んでたような人じゃないと無理ですよw
さらに言えば子供がいれば塾の送迎レジャースーパーで大量の買い出しなどなど車なしでは難しいですよね。不可能ではないですが大変な苦労だと思います。
インフラ、ディベロッパー、医師含む医療系は在宅勤務は難しいでしょうね
駅近マンション住民と駅遠戸建住民では会話が噛み合わんわなw