オプションの琉球風畳はどうですか?
>オプションの琉球風畳はどうですか?
どうですかって…どういうことですか??
人によって違うんでなんともですが良いんじゃないですか?
モデルルームにあるから見てこられたらいいんじゃないですか。
もう完売したのかな
無理無理。
玉造あたりで完売してる物件はゼロ。
生活便利だからいずれ売れる。
が将来性はゼロの駅。
まだ完売はしてませんが売れるのは売れるでしょう。が、売れにくいところが残っている感じです。
将来性ゼロの駅て、どこもそんなもんでしょう。逆にそんな将来性のある駅て環状線でどこがあるんでしょうか。
桃谷、鶴橋、森ノ宮、…とくにここ何年で大阪駅のように大きく変わるもんなんてないです。天王寺ぐらいじゃないですか。
てかそんなとこはでかい駅ですし、周辺の地価からもマンション価格もそれなりです。
そんな大きく発展する駅のほうが少ないし特にそこ気にする必要はないですね。
駅がなくなるわけではないですし。
天王寺に近くてお手ごろ価格のマンションだったら
買いやすいって人には、良いと思います。
玉造や桃谷あたりを嫌う人多いようですけど、生活するのには
便利です。
実際の生活でどれだけ便利に暮らせるかって事重要だと思います。
琉球風畳はデザインを重視する人は良いと思いますけど
実際の生活にたいして影響ないわりに価格が高いですよ
良い、悪いを言い出したらキリがないですよね。
全部満たす良いところなんてないんですから。
だいたい何を規準に良し悪しを決めるかなんて自分しかないでしょ。
他人が良いと言っていても自分が良いと思わないと意味がないですし。
玉造は天王寺、梅田、心斎橋、なんかもアクセスしやすく良いと思います。
森ノ宮も桃谷も同じ感じですが、この学区ということなら桃谷、森ノ宮よりも良いと考えるでしょう。
ただこれも私の思ったこと。どこを重視して考えるかでこんなん良いと思わないとなる人もいるでしょうね。
個人的にはこっちの玉造とか鶴橋の下の方より上本町、谷六の方が良いです。
先日モデルルーム行ったけど完売してないけど、残り数戸は全部抽選みたいだよ。
全部何組か重なってるみたいだから完売確定だな。
将来発展する駅:人民広場駅、陸家嘴駅など多数。
自転車帝国大阪にはすでに見られない高級車だらけ。
大阪は、車が隅においやられバイクと自転車小僧の天国と化した。
バイク天国というが、バイクも駐禁きられるから逆に不便な部分がある。
徐々に梅田などでバイクの駐車場も増えてはいるが、それでも車の駐車場に比べまったくないので駐車場もないのに駐禁をきられるのは少しひどい気もする。
完売はするでしょうが、売れにくいところがいつ売れるのかといった感じでしょうか。
いくら人気物件でも価格、階数、間取りがそこ限定となるとピンポイントになりますからねー。売れ残りを売るのてけっこう大変そうですが。
値段交渉は建ってまだ売れていないときからになるんでしょうかね?
まぁ値引きしていてもわからないですが。
今の日本の道路は、20年まえの中国と同じレベルに近づいてきました。
ただ、大阪のマナーは常に同じレベル。
先週の最終期の抽選ですべて決まっていれば残り2戸だと思います。
発売から1ヶ月ちょっとでこれだけ早く売れるってこの不景気に凄いですよね。
入居は再来年なのに。やはり価格設定がよかったんでしょうね。
生活に便利な立地と価格設定の良さじゃないでしょうか?
いろんな、ネガティブ意見出てましたが1ヶ月ちょっとで
完売って人気あったって事ですね。
玉造って敬遠するって意見多かったように思いますが
玉造って場所をそれほど意識する人が少ないって事だと思います。
場所の問題よりも値段でそれを上回るメリットを得たと思います。
良いとも言えませんが、特に場所がめちゃくちゃ悪いというわけでもないです。
低層階は向かいのマンションで日当たりは悪く電車の音が気になるところですが、スーパーと駅まで近く雨に濡れずに行けるという良い面もあります。
良い要素がなければ価格的にこんなもんじゃないですかといった感じだったかもしれませんが良い面が悪い面を上回っていると考えた人が多かったんでしょうかね。
総合して良いと思った人が多数いた結果なのではないでしょうか。
天王寺に近い立地ってやっぱり人気あるんじゃないですか?
いろんなネガティブな意見もあったようですけど結局は
良いと思う人が多かったって事のようですね。
残り2戸!
ここでこの価格だと5年住んでも購入価格より高く売れるんではないでしょうか。
でも、目の前の三角のマンションがかなり邪魔してる。模型では気にならなかったけど、
実際、内覧会行って初めて見たら、ガッカリしそうで今になって不安に思えてきた・・・。
だから、あんな土地普通は賃貸でしょ。わかっててかったんでしよーに。
デベとしては影も形もない今の段階で売りさばくことができて、大成功なんですよ。いつ販売にかけるかも含めて全て戦略。
後悔先にたたずとはこのような物件のための言葉。
まぁまわりが悪い悪いて言ってても良し悪しを決めるのは買う本人なんであんなとことか言われても関係ないでしょ。
いう程悪い物件ではないと思いますよ。
向かいのマンションが気になるて、10階ぐらいから下は模型からも眺望は悪いとわかっていたことだと思います。11、12階ぐらいから少しましかもってレベルだと思います。てか向かいにある時点で気にならないわけがないんですけどね。
最上階ですら三角の先っちょが気になりそう。
日当たりのシュミレーション図は見られたのでしょうか?低層階はかなり日当たり悪いですよ。
階数と場所によりますが11階以上でないと日当たりは微妙だったと思います。
あと向かいのマンションとこのマンションの間にマンションが建たないという保証はありません。
ここの区域はマンションだけが建つのではないので他の商業施設などが建つ可能性もあります。
まぁそんなでかい建物は建たないとは思いますが…
ということを考えると上層階が日当たりという面ではリスクが少ないですね。
確かに南側のマンションは邪魔ですが、この低価格で他の多くの好条件(駅近・学区・設備・間取り)が揃っていれば、良い物件といわざると得ませんね。
発売後およそ一ヶ月で残り二戸ということが全て物語っているのではないでしょうか。
契約したものの、入居後に後悔しそうと思っている方はキャンセルを検討されるのもひとつなのでは。
高い買い物ですしね。
欲を言い出したらきりが無いのはもちろんですが、何十年と激しく後悔しながら住むくらいなら・・・。
ご自身のおかれる状況の中で、ご自身・ご家族の価値観でもって最善の選択をされるべきだと思います。
南側の賃貸、外壁工事か何かで足場組んでますね。ちょっとは景観も良くなるのでは?
一日中家の中に居るわけでもないし、一日中外を見てるわけでもないから三角マンションが
あっても全然問題ないでしょ。500万、1000万追加して眺望、日当たりとるかは価値観。
一日中部屋にいるわけでもないが、一日中日当たりが悪いとか嫌やな。
また一日中外を見るわけでもないが、一日中マンションの壁しか見えないのも嫌だな。
人それぞれですよ。
500万、1000万追加して眺望、日当たりて、ここのマンションの同じタイプで日当たりの悪いところと良いところにそれだけの差はありませんよ。
Cタイプで5階とかと12階で500万以上も違いはありませんね。
↑ 的確です!
数十万~百万程度の差額でも我が家にとっては大きいです。
出せん事はないけど、この百万で海外旅行にいけるな~と考えたらやっぱり躊躇します。
ほんと人それぞれですよね。
500万追加で出してまで高層階に住みたいと思わないな~
同じ広さにそこまで出そうと思わない
眺望、採光を気にする人は11階以上か角部屋を購入しています。ほかは価格が割安で割り切った人ですね。
早く売れて買えない部屋が多かったですが階数と角部屋を手に入れるには50~100万の差でしたね。
入居後の超高層タワーマンションの窓はほぼカーテンでふさがれていますが、
あのタワーマンション側もこのマンションが南側、割と近くにあるのも嫌なものでしょうね。
眺望や見晴らし、話にはきりがありませんねぇ。並びの北側にマンション同士が隣り合った物件が
結構あります。10階以下の階はあれよりもましかなと想像していますが。
入居までにキャンセルでないかなAタイプで・・・
キャンセル待ちですか?
ほんとみなさんの言うように意見は様々だし、それで当たり前だと思います。
数百万で海外旅行と考える人もいれば日当たりの良い所と考える人もいます。
海外旅行はその時だけど日当たりはずっとと考えるか否か、日当たりを重視していなければ低層階の安
い所でその浮いた分他に使う、どちらも間違いではないし自分にとって正解と思うほうを選んだ結果ですよね。
建っていないのでなんともですが、Dタイプのほうが線路側なのでどれ程の音か気になります。
ここのマンションは他に比べけっこう価格的に安いですが、音がだいぶうるさいなら価格相応かそれ以下になりかねないかもしれないですね。防音の窓などにはなっていますが実物がないので不安要素。
Aタイプが早い時期に契約きまっていましたし、やはりAタイプが個人的にはいいなぁと思います。
Aタイプでキャンセルがでればすぐ売れそうな感じですね。
Aももう少し広さが欲しかったなぁ。
一番線路に近い位置に一番広い間取りを持ってくるとは、小憎いなぁ。
そこで迷った人も多いのでは・・・。
Åタイプなら影響は少ないでしょうね。
Dタイプ東側の防音サッシは常時は開けれないでしょう。
ただ、環状線の音は気になりますが、高架の高さは2階から3階の位置にあたります。
走行、ブレーキ音はしますが、高架はコンクリートで響かないと想像します。
(数十m南側の鉄骨高架が目の前ならばうるさいでしょうが)
しかも5階まではベランダはコンクリート製でしたね。
以前、中央区の超高層プラネスプリングタワーの環状線側オープンハウスを見学しました。
線路との距離感は同じで7~9階だったと記憶してますがかなり音は小さかったです。
眼下に模型のような小さなオレンジの電車が見えます。電車が見えるというのもいいものですよ。
それこそ朝~晩まで24時間、玉造筋に面したマンションは車の騒音で大変ではないでしょうか。
住むには良いほうですよここは。
うん、大きな道路沿いよりは断然マシだと思います。
線路に近いところに広いところをもってこないとDタイプの売れ行きが悪くなるかもと考えたのかもしれませんね。
電車の音は建っていないので推測でしかわからないですねー。
大通り沿いなんですが、大きな病院が近くて夜中救急車とか走りまくりでめちゃうるさいです。
そう考えるとましかなぁって思いますね。
振動とかもあったりするのかなぁ?
なんか夜中の線路の補修工事のときは年に数回みたいだけど結構うるさいみたいですね…。
今週末でいよいよ完売
ここのマンションって竣工がやけに遅くないですか?
何か理由でもあるの?
288削除希望
竣工遅いですね。
竣工を遅くする理由かどうかはわかりませんが、部屋の間取り、仕様など完成が遅い分ある程度レイアウトできるようにしていますね。といっても低層階は決めるの急がないとダメみたいですが。
2LDKを3LDKとか3LDKを2LDKとか和室、洋室の切り替えなど。
でも完成遅い気がしますね…。
来年の12月完成でしたっけ?
電車は夜中は走らないので道路と違って四六時中ってわけじゃないので
路線に近くてもまぁ良いかなぁと思います。
駅に近い物件は仕方ないですよね。
補修工事も一時だけですしね。
まぁ四六時中ってわけではないのですが、気候の良い季節に窓を開けるとうるさいのが残念です。
駅に近い分仕方ないですね。
地下鉄なら問題ないんですが。
12月完成で入居は1月ですよ。
現時点では、まだまだやなぁ・・・という感じですね。
でもインテリアとかを考える時間がたっぷりあって良いのではないでしょうか。
年が明けると、入居までの一年間があっという間な気もしますが。
フェンスの向こう現在基礎工事してます。
結構水が溜まって、ここは地下水位が高いですね。
どこでもそうですが基礎工事が終わったら高さ的に目に見える工事は早いように感じますよ。
ところで南側のマンション、何か工事でもするんですかね?
リーディア玉造みたいに工事進捗状況が掲載されていくと嬉しいですね。
デラッセって語感に抵抗あるのですがどういう意味なのですか?
298>前に同じことを思っていました。
癒し、くつろぎを意味するみたいです。
がもう少し他の名前か何かにしてほしかったですね。
デラックスでっせ~っ
略してデラッセ