住民同士で、色々情報交換しませんか?
[スレ作成日時]2011-07-20 12:36:34
住民同士で、色々情報交換しませんか?
[スレ作成日時]2011-07-20 12:36:34
じゃぁ引っ越せばいいのでは?
修繕工事が終わったら、売りに出す人もいそうですね。
>>No.61
欠陥住宅や施工不良、ここで議論する必要があるの?
住民に何か得があるかな
得は無いね!
誹謗中傷は止めよう。
今日(クリスマス)駐車場すごいですね。いろいろな所に止まってましたね…。
>>NO.61さん
9月の臨時総会の決定に不服があれば一組合員として、理事会に具申したらどうですか?又、叩いて誇りが出るのであれば、個人で業者に損害賠償請求訴訟するなりしたらいいじゃないですか。安心を確保したければ戸建てに引っ越すのも一つの方法ではないでしょうか。掲示板でごちゃごちゃとほざいても仕方ないと思います。
>>NO.61(まともな調査を行わず修繕工事を行うのは異常であり正直怖い)
NO.61さんは5月の臨時総会に反対された方ですか?6月からの4か月間、ただ延期させただけで進展はゼロ、それどころか壁からコンクリに液が漏れるなど、応急修繕の締切が迫るなどマイナス要素だらけ。あの反対はなんだったの?その間、まともな調査が出来たんじゃないですか?反対の方々が何もしないで今更って感じですね。
まぁ、先導し散々かき回した挙句にさっさっと引っ越しをしようという無責任な方には呆れます。便乗した方も被害者なのかも?
狭いマンションですから、行き交う挨拶もできなくなることは避けたいですね。
修繕も始まっているし、引っ越し出来ないのなら前に進むことを考えたら・・・
新しい理事長も頑張ってますし、修繕工事も修繕委員の管理の基に進んでいます。色々な不安はあると思いますが、一致団結して前へ進む為に協力して行こうではありませんか!居住している子供達の為にも、私はそう思います。
うちのマンションは半壊認定でしたが、数ヶ月の大規模修理後はキレイになりましたよ。
案ずるより産むが易し。ここは便利な立地ですし、必ず素敵なマンションに甦りますよ。
修繕も着々と進んでおります。工事の音も不快に思う時もありますが、我慢するしかないですね。暖かくなる頃には平穏な日々が送れることを期待しております!
修繕費増額の話が出てきて、少し不安ですね
修繕費が上がるだけでちゃんとなおるならそれでいいと思いますが、どうもそれだけの問題ではないようです。
今もっとも深刻なのは、工事契約内容とは別に勝手に工事内容を変えたり、工事項目から外したり、以前欠陥として認めていた部分でさえ今は認めなくなったのが、一番の問題だと思います。安心して暮らせるような修繕をしなければなりません。おそらく不安が残るならばみなさんは離れていくでしょう。ないとは思いますが、どうでもいいから早く直ればいいという考えはやめましょう。
今更しょうがないと思っている方が多いかもしれません。
修繕委員の方のチェックと施工業者を信頼するしかないのが現状ですよね。上層階の玄関側の壁の修繕も済んで来ており、表面的な部分は目に付いて解かるようになっておりますね。
今更しょうがないと思うだけじゃ、このマンションはこのまま終わるかもしれませんね!
だって、4年しかたってないのにもうすでに数世帯も引っ越ししちゃいましたよ。これって異常じゃないですか?
そして、今も2件が売りに出ているようですよ。正直、怖いです。
不動産の方に聞いたのですが、業界では、当マンションがかなり悪く噂されてるらしいです。
NO.75さんは修繕委員や施工業者、コンサルを信用するしかないと言っていますが、現状はどうなんでしょうか?
私も信用していいもんなら信用したいところですが…
契約の内容(覚書)を守るどころか、3社共に去年認めていた欠陥箇所でさえ何事もなかったような発言をするようですし、
表面だけ直して直るような損傷だったら、去年のような争いはなかったのではないでしょうか?
契約書にはもちろん、東海からの説明会でも欠陥部分をどのように直すかは具体的に言及していたはず…。
あの時、住民の方がビデオも撮ってたと思うので、記録は残っているはずですよ。(なかったらすみません)
せめて、契約くらいは守るべきではありませんか?
このまま行くと、ボロボロのマンションになるだけではなく、世間からの評価も変わりません。
76さん、、
そんなに不満ならココに書かないで理事会や施工管理に言ったらどうですか?
工事が延期になったりストップしたら責任とれますか?それだけお金がかかるんですよ。
NO.77さんよくもそんなこと言ってますね!
理事会や施工管理に言いたどころで何が変わりますか?
話を聞いてくれる相手ではないのはだれもが知っているはずですよ。
いくら最低な人でも約束くらいは守るのが大人のやる事なのでは?
それぞれの気持ちは解かりますし、直接言ってもという気持ちからサイトへの投稿になっているのだと思います。それぞれ考え方や感じ方が違うので、どの意見も間違ってはいないと思います。不良箇所があったので治しますなどが全くないまま終わるのは不安でしょうし、実際は治しているのかも知れません。やはり、今までと同じように情報不足ということでしょうか。確認は必要だと思いますね。
東海興業は誠意が無い会社だとおもうな。
うちもこの会社の施工だけど、地震のあとの対応はひどかった。
お得意様の野村の修理が忙しいから、お前のところは後回しなんだって、
76さん
言ってみたらどうですか?思ってることを言わないでココに投稿して何が変わりますか?結局は愚痴にすぎないかと思います。。
話を聞いてくれる相手ではないと書いてますが、なにか発言したんですか?聞き入れられないなら、聞き入れてもらえるよう考えたらどうですか?
あなたはどうしたいのですか?