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匿名さん
[更新日時] 2012-11-22 00:47:49
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
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835
匿名さん
乗り継ぎでも立派な商圏開発になるけどね。毎日必ず数万人が通過するならなおさら。
野田線利用する人がおおたかの森を通過して柏の葉で買い物するより おおたかの森で降りて買い物して帰るのとどっちが有ると思う?
何もせずとも数万人が毎日近くに来るって凄くない?なら後は、キャッチできるよう販促打つなりすれば良いだけ。
というか、既にそれでけで快速という立派なインフラ出来てるし。それ求めて住む人も中に入るし。人増えるし。
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836
匿名さん
乗り継ぎ駅には、学生だと定期でタダで行けるメリットは結構大きいね。社会人だとそこまでケチじゃないだろうけど。
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837
匿名
朝と帰りにおおたか駅下の喫煙所で一服してから乗り継いでます。ほぼ日課です。買い物は缶コーヒーくらいならあったかも・・・
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838
匿名さん
複数路線がある乗り継ぎ駅は、
西船や新松戸のように、ラブホや風俗関係の店ができやすい。
流山市は条例で規制しているようだけど、
南流山やおおたかの森には決してそうなってほしくない。
柏ではなく柏の葉を選ぶ人(TXに住みやすさを求める人)は、
そうした“ぎとぎとさ”を嫌っているんじゃないかな。
私はその一人。
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839
匿名さん
郊外の複数路線交差駅の街の発展度はまちまちだから、それなりの開発計画が肝心。流山辺りだと、通勤通学以外は車移動も多いし。
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840
周辺住民さん
>835
自分が住んでいる近くを数万人が乗り降りして通過しなくていい。凄いとは思えない。もっと違う街の発展を望む。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
快速に魅力を感じない。というより快速の価値を認めたくないんだろうね。
否定的な意見を書いている人の殆どがどうせ快速とまらない駅なんだろう。
沿線の為にも快速と快速駅の発展は必要だし、快速が止まらないからといって駅の絶対的な価値が低下する訳ではないのに。
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843
匿名さん
>840 凄い。とは、そういう意味じゃないだろう。読解力無さ過ぎ。
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844
匿名さん
盛り上がってるね。サッカーのダービーマッチや日韓戦など近くの街や国同士で仲が悪くライバル心が芽生えるのは良くある事。沿線の駅対抗スポーツ大会やったら盛り上がりそう。
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845
匿名
駅のアピール対抗戦、楽しく見させてもらってます。
まだ顔を見せていない、柏たなか駅の住民にも来てもらいたいです。
今後、一番頑張ってもらいたいエリアかと思いますし。
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846
匿名さん
意外にもセントラルパークが大健闘ですね。初めてじゃないですか?
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847
匿名さん
駅近でものんびり暮らせるのが、小さな駅のいいところだね。
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848
匿名さん
であれば、たなか駅周辺が穴場かも。価格も手ごろだし将来はオオバケしたりして。
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849
匿名さん
セントラルパーク近くの運動公園によく行きますよ。体育館も使っています。住むにはいいところだと思う。
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850
匿名
柏たなか駅。作家みたいな名で個性あって覚えそう。でもむしろ私はふと、田中かしわ駅でもいいんじゃないかと思うことがある。
それと私も永く住むなら快速停車駅という付加価値は無いより有った方がいいと思う。路線の利用も1つより2路線使えたならより良いと思う。100人アンケートを実施したら98人はそう思うをじゃないかな。
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851
匿名さん
快速の価値を認めたくない人だという書き込みが何回もあるけど、そういうのではなくて、快速駅との格差が思ったより大きくないという印象なんだよね。各駅で先に着くことも多いし、快速で乗換えても数分の違いだったり。
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852
匿名さん
お金が沢山あって生活に困らない人は、小さな駅の駅近でのんびり暮らすのも良いと思う。
私みたいな凡人は、将来にリバースモゲージしたり売って老人ホーム代の足しにしたいと思う人は将来の資産価値も気になる物。
どうしても過去の事例だと人気ある駅の方が資産価格が落ちにくく、そうなると快速駅を選んでしまう。
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853
匿名さん
2路線ある⇒快速駅に設定される⇒初期商業施設ができ始める⇒快速、商業施設目当てに人が集まり始める⇒インフラが少しずつ出来始める⇒人がさらに増えてくる⇒商業施設が更に拡張する⇒人がさらに増える⇒インフラがもっと整う・・・・・。
という流れの今はまだ初期段階なので差が感じられないだけ。
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854
匿名さん
インフラって何ができるの?南流山やおおたかの森を考えても今一つ想像できない。
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855
匿名さん
信号1つでもインフラ。区画整理されたきれいな街並みもインフラ。バスの路線だって。
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856
匿名さん
計画で聞いたのは、
新しい小中学校
駅前に医療ビル
駅北方の新しい幹線道路(横断)
スーパーもまだ幾つか噂が
ホール
ホテル
駐輪場
他にも保育所設備の増加や老人ホーム系もどこかで見た気が。
市役所移転の噂も、これはしばらく無いだろうけどね。
駅周辺の商業施設区域はまだ余ってるからそこにもいずれ何かは入るだろうよ。
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857
匿名さん
おおたかの森の話になってるのかな。快速は遠いほど効いてくるから守谷より先で重宝するものかと。
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858
匿名
結局書き込んでるのは、流山3駅と柏の葉の住人と不動産業者。
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859
匿名さん
それでよい。
埼玉と茨城の検討板に、それぞれTXの掲示板がある。
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860
匿名
おおたかの森の今後の開発の目玉は、やはり駅前西口のおおたかの森SCのアネックス増床でしょう。
アネックス専用駐車場も新設される事から、かなりの規模の増床が期待されてますよね。
現在のSCと同規模との噂もありましたが、実際はどうなるのでしょうか?
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861
匿名さん
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862
匿名
>853
そんな公式は、高度成長時代話。
開発の遅い町は直ぐに衰退。
チバニューしかり、南船橋しかり。
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863
匿名
追伸。
そんな長期開発は、山万のような地元重視の良心的デベの存在が不可欠。
儲けしか考えないデベの集まりのオオタカの未来は暗いとしか思えない。
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864
匿名さん
もう見てれば分かるとしか言いようがない。これ以上やっても無駄。
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865
匿名さん
チバニューとは環境とか条件が違うんだけど、理解できないだろうから説明はしない。
南船橋は、どこに人が住めるスペースがあるのさ。
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866
匿名さん
>862 誰も柏や船橋のようになるとは思っていないし言ってもいない。低いレベルであれ開発スパイラルには嵌っていくし沿線他駅と比較して人が集まったり、人気駅にはなると思う。
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867
匿名さん
おおたかが人気になるかどうかは遊戯施設ができるかにかかってるんじゃない?いまのところ面白みがない街だもん。SCなんて今どきどこにでもあるよw
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868
匿名さん
資産価値なんて、柏流山じゃ何処でもドングリの背比べ。
駅近の土地なら、たなかとおおたかで差はつくにしても、田舎のマンションなんて新築築浅しか需要がないんだから、将来、損せずに売ろうだなんて考えない方が良い。
快速停車駅の徒歩圏外より快速が停車しない駅近の方が広くて安くて環境も良い。徒歩圏外は家族の送迎で苦労するよ。
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869
匿名さん
おおたかの森に賑やかな遊戯施設は要らない。SCのシネコンで十分。
それより、蔵書が充実し学習スペースがある図書館が欲しい。
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870
匿名さん
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871
匿名さん
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872
匿名
862=863。
快速停車駅周辺と非快速停車駅との開発進度の開きが出てくるのはこれからでしょう。決して昭和の経済成長期だけの現象にあらず。今は世界的不景気で鈍ってるだけ。快速停車駅周辺が発展し、やがて整うのは世界共通です。
そして、儲けしか考えてないデベとは?
確かに昔、竣工後に売れ残りを抱える物件は定価で買うべからずと現役デベ営業が書いた本がありました。売れ残って新古を通り越して中古の領域ですね。
モノとか物質(材質)ってのは使用(生活)しなくとも経年劣化で必ず傷みますからね。
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873
匿名さん
おおたかの森の区画整理ってURがやってるんじゃなかったっけ?ちゃんと長期で見てるんでは?
URで無いとキャッシュフローが続かなくて、叩き値で売り飛ばす事もあるだろうけどURじゃあその心配は不要。
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874
匿名
今はいるのかわからないけど、おおたかの森周辺は、大鷹が自然生態系の頂点に生息できるような森の街を目指している。
区画整理はURと市が連携してやっているので問題ない。
まもなくオープンの駅近マックにも市の環境条例で、かなり注文したようで、異例の看板の低さに、芝生や樹木の植栽までされています。
遊戯施設は難しそうだけど、街づくりはしっかりやってるように見える。
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875
匿名さん
サッカー見てるんですね。
これだけ否定し続けてるんだから、快速駅の利便性や発展性を認めたくない不動産関係者が書き込んでいるんでしょう。
三井とか。もう無視して次の話題に行きましょう。
沿線に出来てほしい施設って何がある?
私はどこかに遊園地造ってほしいです。通常、昔は私鉄だと必ず遊園地造って乗降者集めたりするでしょ。
地域の経済効果もあるし作ってほしいけど、今風じゃないのかな遊園地って。
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876
匿名さん
>874さん
URと市でやっているなら公共・公益施設を造るはずだが少ないですね。もう少し民間の力を入れないとセンスのない街になりそうです。
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877
匿名
公共的なものは、まだ先だけど、県立公園がおおたかの森の隣に計画されてる。北口の市有地に市役所の機能や、ホールも。
ただ商業地域や住宅地域の区画に関してはうるさいのと、元々の地権者がバラバラだから、開発が遅い。環境条例もあるからじゃないの?商業地域には民間業者しか入ってないと思うが。
でもまあ、子供を育てるには最適な街だと思う。
センパには負けるかもしれないけど。
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879
匿名さん
URを過大評価してはいけません。
民間の活力を利用して街づくりをすすめないと、街の迅速な発展は見られません。
なおかつ、行政がきちんと監視指導していけば秩序のある綺麗な住みやすい街づくりが
できます。
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880
匿名さん
>>875
沿線の魅力的な施設はつくばの様々な研究施設で十分
JAXAを初めとした魅力的な研究施設がたくさんあるため
知力の旺盛な子供達がこの夏休みも親子でTXに乗り
サイエンスツアーや研究所、博物館巡りをしてくれてる
こういう子たちが車窓から沿線開発を見て
将来この地域に住みたいと思ってくれるといいね
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881
匿名さん
>行政がきちんと監視指導していけば秩序のある綺麗な住みやすい街づくりが
>できます。
パークホームズ南流山を契約した者です。
その通りですね。
パークホームズは駐車場が少なく、73戸に対して26台分しかありません。
抽選に漏れた車の所有者は、近隣の駐車場を借りることになります。
パークホームズが着工されると、市はすぐに
「商業地域にマンションを建設する場合は、マンション戸数の50%以上の台数が停められる駐車場を設置しなければならない」という条例をつくりました。
今後は、戸数の50%以上の駐車場がないマンションの建設はないでしょう。
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882
匿名さん
周辺地域の実情を勘案すれば50%は少なすぎ。マイカー無しの生活は考えられません。
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884
匿名
>873
オオタカの現状を見て、開発思想をかんじますか。
小山小学校跡地をも切り売りして、
小規模賃貸住宅集合体にしてしまったんですよ。
計画性を感じるのは、SCとフォレストと駅前広場以外にはありませんが。
あとは切売り開発で、思想を感じません。
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