千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 709 匿名さん

    707のような人に丁寧に説明してあげても無駄。

  2. 710 匿名さん

    流山市の一般ごみ焼却の放射性物質の検査はどうなってんだろう。
    小枝とかは個別に回収してた気がするけど、普通の燃えるごみまでちゃんとフィルタリングできてるのかな。

    >1平方メートルあたり4万ベクレルを超えた区画数の割合が最も高かったのは千葉県流山市で90.5%とのこと。
    これが最近の検査結果なら屋外は安全で室内が危険ってことになるよね。
    いつも名前が一緒に出てる柏と松戸と三郷はどうだったのか気になる。

  3. 711 匿名

    区画数の割合が多かったのは、おそらく屋外の話しでしょう。
    流山市は、放射線量が高いと思われるマイクロスポットと呼ばれる、雨樋や排水口などを何千カ所も調べて公表しました。
    他の市はそこまで調べて公表しておらず、そのデータを元に、区間数が一番多い結果になっただけではないでしょうか?
    流山市が一番汚染されているのではなく、一番正直に検査し公表しただけでしょう。
    流山市役所に問い合わせればわかると思います。

  4. 712 匿名さん

    フィルター交換やゴミパックを捨てられる掃除機でこんだけ溜まってるということは
    交換できない人間の肺にはもっと溜まってるんだろうな。
    食べ物に付着したのを経口摂取するより、肺に直接吸引する方が排泄できないから体にずっと残りそう。

  5. 713 匿名さん

    将来的には超人化したミュータントが、この沿線地域から多数輩出されて
    きっとオリンピックとか世界記録を賑わすことになるんだよ
    私達はその日を夢見にゃならん。

  6. 714 匿名

    http://www.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&gl=JP&...

    肺だろうが消化器だろうが同じに排出されますよ。

  7. 715 匿名

    ?俺のレスが消えてる 削除の基準がわかんねえな

  8. 716 匿名さん

    また放射能の話題ですか・・・懲りない面々の集まりだなここは。

  9. 717 匿名さん

    ↑関西とかにお住まいですか?
    この地域は放射能は切実で他人事じゃありませんから、それは仕方無いのですよ。



    以前話題になった柏市南部のゴミ焼却場。
    焼却設備が新しいので、セシウムが焼却灰に凝縮されてしまうって話

    これは逆に言えば、施設の古い柏市北部焼却場であれば、セシウムさんは
    みな煙になって放出されてますよってこと。

    この北部焼却場は、TX沿線に近いです。 
    まあ気にしても、何も始まりませんが・・・

  10. 718 匿名

    ニュース見てますか??
    アカタ大機がセシウムを分離できる機械を開発したので、焼却灰は大丈夫!
    それに枝葉は焼却灰が問題になってから、ずっと燃やしてないって!

  11. 719 匿名

    失礼。アタカ大機ね。

  12. 720 匿名

    分離するだけで汚染灰の最終処分地が千葉県なら無意味です(キリ
    要は一度出た放射性廃棄物はババ抜き状態で半減期を考えたら根本的に星間輸送で月に処分地でも建設しない限り解決しない

  13. 721 匿名

    720さんは元々の原発稼働による廃棄物については、どう考えてるのでしょう?

    とにかく、焼却灰の最終処分地は、千葉県ではないでしょう。
    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1531360/1543567/80277016

  14. 722 匿名さん

    放射能の件は置いといて、TX沿線の開発は着々と進んでいるように思えるが如何に。

  15. 723 匿名

    福島や関東などのホットスポットに住む全ての人に健康被害が出ない事を真剣に願います。

    10年後も安全厨が変わらないスタンスでいれる事が理想です。

  16. 725 匿名さん

    いや、TX沿線に比較的近くに住む、引っ越すお金のない人だと思う。

  17. 726 周辺住民さん

    もう世間からはこの辺はホットスポット扱いしかされてないんですし
    そういう恥ずかしい嫉妬説とかやめません?
    このあたりに住む子供は可哀相、将来病気になっても東電は責任なんか取らないのに
    という評価が一般的ですよ…。
    うちも分譲マンション住まいじゃなく単身の賃貸暮らしだったら
    こんなとこさっさと引っ越してます。

  18. 727 匿名さん

    放射線問題だけど、数値に表れる程の健康被害は無いと思う。
    勿論確証はないけど。

    現時点で誰も証明できないことをこれ以上話題にしても意味ないんじゃない。

  19. 728 匿名さん

    <<726
    世間は、とか一般的、とかの言葉に意図が感じられません?
    何のために検討板に書き込んでますか?

  20. 729 匿名さん

    いいのいいの。726は周辺住民じゃないからさ。

  21. 730 匿名さん

    TX沿線のマンションに住んでみたいと思いますよ。素直な気持ち。

    1.柏の葉、おおたかの森
    2.三郷、南流山
    3.守谷

    個人的にはこんな順ですかね。

  22. 731 匿名さん

    やっぱりここは当分、買えないな。。

  23. 732 匿名さん

    おおたかの森がいいですね。柏の葉は三井物件以外はあまり選択肢がないし。

  24. 733 匿名

    おおたかの森SCの道路向かいのマクドナルドは、新世代デザイン店舗だそうです。
    建物の造りを見るとドライブスルーもあるような?
    近隣では初出店のようで、8月下旬オープンです。

  25. 734 匿名さん

    新世代店舗って遊具があるタイプなのかな
    向かい側にガソリンスタンドもできるし、ドライブスルーまであったら騒音や渋滞や排気ガス酷くなりそう
    隣のシティハウス住人や近くの個建て、アパートの住人はご愁傷様だね…

  26. 735 入居済み住民さん

    マックなんてできないほうがいい。
    ハッピーセットとかで子どもを誘惑する。
    しつけで与えなければいいといっても子どもはだだをこねる。
    食育に良くない。
    コメダコーヒーにいけばいい。

  27. 736 周辺住民さん

    柏の葉キャンパス駅前にもマックがありますが我が家が使うことはほとんどありません。
    店内をのぞくとビジネスマンか学生が多いですね。駅前の立地を考えれば当たり前かもしれませんが・・・

  28. 737 ご近所さん

    新世代店舗は、店内の内装もおしゃれで、女性クルーのユニフォームもおしゃれですよ。
    マクドナルドのホームページを見れば、イメージが湧くかと。

    出来てみないとわかりませんが、我が家は期待しています。

  29. 738 サラリーマンさん

    女性クルーのユニフォームならアンミラの方が。
    マックなんて要らないからアンナミラーズが来ないかな…。
    よく通ったな、また逝きたいな、ふふ。

  30. 739 匿名さん

    目のやり場に困った覚えがあるなぁ。でもよく行ってた・・・

  31. 740 匿名さん

    いまはフーターズでしょ。アンミラ…昭和ですね。

  32. 741 匿名さん

    店内の内装や制服がおしゃれでも周辺住人的に何のメリットもないわ
    マックで長時間だべる親子連れって大体**ぽいし…

  33. 743 匿名

    おおたかの森はコメダコーヒーや初期からのSC内の店舗も千葉初出店ものが多い。
    大いに結構。
    コメダは26日のカンブリア宮殿でも放送されますね。

  34. 745 匿名さん

    おおたかの森にもガールズバーが出来るそうですよ
    風俗系は柏の方がずっと充実してますが

  35. 746 匿名

    どこにガールズバーできるのですか?
    あれって露出が多いと時給上がるらしいですね。

  36. 747 匿名さん

    駅周辺の地価は、
    八潮<三郷中央<南流山<おおたかの森<柏の葉
    で、合っていますか?

  37. 748 匿名

    国税庁のホームページで路線価を見れば、大体わかるのでは。
    今年の千葉県の最高額は柏駅前でしたね。

  38. 749 匿名

    マクドナルド流山おおたかの森店は、8月24日オープン予定。
    マックカフェバイバリスタの店舗内併設を希望。

  39. 752 匿名さん

    10月15日ダイヤ改正だそうだ。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44187710W2A720C1L60000/
    最大の目玉は通勤快速新設の予定。
    ここには書いていないが
    停車駅は秋葉原~北千住・六町・八潮・南流山・おおたか・柏の葉・守谷・研究学園・つくば

  40. 753 匿名

    この通勤快速って メリットあるのかな?
    三郷中央はなんら恩恵無し。
    南流山とおおたかの森は柏の葉や六町に停まるのと快速無くなる事でデメリットなのでは?

  41. 754 匿名さん

    >>753
    快速が無くなり通勤快速が柏の葉に停まるから
    おおたかの森で普通列車の快速列車待ちがなくなり実質以上の本数増になる

  42. 755 匿名さん

    柏の葉は、メリット大有りだけど、
    おおたかの森は、ご愁傷様でした。

  43. 756 匿名さん

    この停車駅は本当なの?記事は13駅に停車とあるが。

  44. 757 匿名さん

    ホームページに載ってます
    http://www.mir.co.jp/company/release/2012/1015.html

  45. 758 匿名さん

    六町ってそんなに乗り降りおおい駅なの??南千住も停まんなくてよくね?

  46. 759 匿名

    通勤快速が走るのは、朝の上りと夜の下りだけでしょ。
    その他の時間は今までと同じく快速は走りますよ。

  47. 760 周辺住民さん

    八潮以南の駅には通過待ち合わせできる駅が無いから、あまり通過できないのだと思います。
    特に通勤時間帯では列車が多く、六町あたりに停車した方がやりくりしやすいのでしょう。
    以前南千住に住んでましたが、通過でいいと思いました。しかしそういった事情で止めといた方がいいのでしょう。

  48. 761 匿名さん

    秋葉原〜北千住間は今後も見直しは難しいのかな?
    折角、北千住〜つくば間で稼いだ貴重な時間が、南千住や浅草停車で無駄につかわれる気がして何とも歯がゆいですし、チンタラ走るのはTXらしくないです。
    犠牲を払って通過駅を作ってるのだから、利用者数に応じた設定になってもらいたいです。
    東京駅延伸が叶った際は退避設備を設けてもらえないでしょうかね。

  49. 762 匿名さん

    ひどいな・・・快速が魅力でおおたかを選んだのに・・・

  50. 763 匿名さん

    それがポリティクスというものさ。

  51. 764 匿名

    TXこのまま順調に利用者数が伸びて利益が膨らんでいけば、快速を進化させた北千住から秋葉原までを直通にした特別快速列車ができるのでは?
    利用者数が多いのは、つくば・守谷・おおたか・南流山・北千住・秋葉原だけだから。
    TXの進化が止まらねー!

  52. 765 周辺住民さん

    私の場合、通勤快速は朝の出勤時には恩恵を受けれそうですが、帰りは秋葉19時半までなので、帰りの遅い私には関係ないです。意外と逆の方も多いのではないですか?
    なんだかんだ言っても快速停車駅の方が便利でしょう。

  53. 766 匿名さん

    自分の場合は真っ直ぐ帰宅することが多いので恩恵ありです。日中は使うことないので朝晩で充分です。それでは行ってきます!

  54. 767 匿名さん

    私も19時半には間に合わないなぁ。
    20時、21時台に快速にぶち当たることが多いんですよね。
    快速走らすのはいいんだけど、区間快速が飛ばされるのなんとかならないですかね。区間快速が一番利用されているだろうに。

  55. 768 匿名

    フルタイムで考えて特急や快速停車駅の価値は高い。それは各国の歴史は元より現在も未来も不変。常識中の常識だ。停まらない駅が停まる駅より発展した事例なんか無い。30年後を見据えよう。

  56. 769 匿名さん

    外野から言わせてもらえば、秋葉原~つくばをノンストップで走る特急を走らせてほしい。

  57. 770 匿名さん

    確かに。
    TXは「観光」目的ではなく、あくまで常磐線のサブ・ベッドタウン目的。

    そういった面で、秋葉~浅草~つくば、という観光電車があれば茨城も観光面で伸びるかも。

    北千住から小田急の箱根ロマンスカーがあるし、新宿から東武のスペーシアがあるんだからいいんじゃない?


    私もTX無縁の外野だけど。

  58. 771 周辺住民さん

    営業に快速停車のメリットは大きいと言われておおたかにマンション買ったけど本数少ない上に毎朝満員なので区間快速か各駅を使っているよ。時間的にあまり変わらないので納得しているけど快速停車の恩恵はほとんど受けていません。。。

  59. 772 匿名

    通勤だけの話しなんですね。

    家族や休日の利用を考えるとやっぱり快速停車駅は鉄板の検討要素になる訳であります。

  60. 773 匿名さん

    そのうち快速はなくなりそうな気がする…

  61. 774 匿名さん

    休日ならそんなに急ぐこともないから必ずしも快速である必要はない。それよりも本数をさらに増やしてほしいというのが本音。

  62. 775 匿名

    特急や特別快速を希望しても、所詮複線では限界がある。

    今の快速以上に停車駅が少ない設定は複線では不可能かと。。。

  63. 776 匿名

    休日に快速が停まらないより、停まって利用出来る駅の方がいいよね。


    平日も通勤時間帯以外にも快速が停まらない駅より停まってくれる駅の方がいいよね。


    快速が最寄り駅に停まらないより停まってくれた方がいいと思う事、極々一般的な思考だと思うし、通勤時間帯外で余裕持って利用出来るのは家族にとって、妊婦にとって、子連れの母にとって、身体にハンデを抱えてる人にとって、お年寄りにとっても非常に優しい選択だ。


    常時、快速利用(駅)で無くてもいいと言うレアな思考を持っている人が居ると言う事に驚きを隠せません。

  64. 777 匿名

    新車両かな?停車時にポンポン鳴り続ける音なんなの?イライラしてくる。

  65. 778 匿名

    快速停車駅はそれなりに物件価額は高いわけで、
    それを飲むだけの価値を快速に見出だせるかということですね。

  66. 779 契約済みさん

    快速停車駅は、たしかに物件は高くなっています。
    しかし、その価値は快速利用だけの価値ではなくて、『快速停車駅ならではの街の発展』を享受することができます。
    以前誰かも言ってましたが 快速の止まらない駅が快速停車駅より発展した事例はありません。

    快速に興味がない人は居るでしょうが、
    ①10人居れば半数以上は快速に興味を持ち、快速停車駅に住みたいと思うだろうし。だから快速停車駅は人が集まる。
    ②デベロッパーは、①を予想するから快速停車駅に先行投資するし、それが更に人を集め街を発展させる。

    快速停車駅は物件は高いけど、将来の資産価値も非停車駅より見込めるし、便利な環境で住める。

    それこそ、快速停車駅の真の価値だと思うけど、どうでしょうか。

  67. 780 匿名さん

    快速が停まるのを拒否した町というのが実際総武線沿線にはあるよ。理由は町がうるさくなるのが嫌だということらしい。

  68. 781 住民

    どこの駅?

  69. 782 匿名

    西船?

    なわけないか。

  70. 783 匿名

    西船橋?船橋の隣駅だよね。十二分にごちゃごちゃしてるし中山競馬開催時は。。。780の発言は大変興味深いです。私も長く生きてますが快速停車を拒否する町とは聞いたことが無いですし、たぶん昭和のお話しだと思いますが。
    是非知りたく思いますね。

    釣りかもしれませんが。

  71. 784 住民

    どこの駅なのかな~?
    教えてほしい。

  72. 785 匿名さん

    快速が止まる駅は、商業的には栄えるだろうが、良い住環境を
    提供するとは限らないんじゃないか?

    都内や神奈川で人気のある住宅地の駅に、何でも停車するかと
    いえばそうでもない。

    もちろん、住宅地より商業地の方が地価は高く、固定資産税も
    高い。

  73. 786 契約済みさん

    何を持って「良い住環境」と言うかは、人それぞれ個人差があるだろう。

    私を含めTX沿線沿いを選択しようとしている人からすると、例えば常磐線では、柏や松戸よりかは南柏の方が良い住環境
    だと思うかもしれない。(自然があり落ち着いた住宅地が有り、駅前の治安の悪さが無い。等)

    しかし、実際の数値として松戸や柏駅の利用範囲に沢山の人間が住み、南柏にはあまり住んでいない。
    良い住環境の各条件に個人差はあるが、沿線上の他の駅と比較するとわざわざ地価が高くて窮屈で汚れている街を選択している人が多いのも事実。

    同じ価格でもTX沿線では、40坪の庭付き2階建てが買えるのに、多くの人は都内で15坪の3階建てを選択している。
    便利さや通勤、通学時間。自然ではなく人が多いところを良い住環境と言う人もいる。
    (人が多いところの方が小学校や中学校が比較的近くにある可能性が高い。)

    >>都内や神奈川で人気のある住宅地の駅に、何でも停車するかと
    いえばそうでもない。

    って実際どこでしょう?田園都市線でもたまプラやあざみ野、青葉台には快速が止まるし。小田急でも新百合ケ丘や成城学園には急行が止まるけど。

  74. 787 住民

    それはあるだろうね。
    商業施設には不健全なものも含まれるから、その市のポリシーがしっかりしていないと良い住環境ではないと思うよ。
    ただ、快速停車を断るのはどういう経緯で今現状どうなのか興味があります。

  75. 788 匿名

    返答無いと言う事は、総武線沿線で快速停車を拒む町があったってのは思いつきのガセだったようですね。もっと賢い嘘をついて欲しいものです。
    通勤時間内外で快速が停まる駅を選択したいと思うのは鉄板の検討要素。
    年寄りや幼い子連れ等がいる家庭は特にそう。

    それから都心部と比べてはいけない。事情が違いすぎる。

    あくまで千葉のようなローカルな事情の場合ね。

  76. 789 匿名さん

    新検見川

  77. 790 匿名さん

    やたらと快速にこだわってる人がいるけどなんなのw
    おおたかに買ったけど、柏の葉に通勤快速が止まることになって自分の選択を肯定してるのかなw
    快速はそのうちなくなるよ。その前段階が今回の通勤快速

  78. 791 匿名さん

    おおたかの快速で秋葉原まで27分。セントラルパークの普通で秋葉原まで28分。ほとんど一緒ですよね。
    住むなら自然環境の良いところでセントラルパークを買いました。結構いると思いますよ。そういう人。

  79. 792 周辺住民さん

    快速のメリットはほとんどないよ。おおたかの魅力を語るならもっと他に目線を向けるべき。

  80. 793 匿名さん

    >>791 セントラルパークって買い物するとこあるんですか?

  81. 794 匿名

    快速のメリットがほとんど無いと言う事は少しはあると言うのが答えだね。
    しかし快速停車否定のレアな意見が多いのにはビックリだし快速がなくなるローカル線て意見も。。別の銀河だなココ。宇宙人の書き込み多すぎ。
    通勤時間外に利用出来る素晴らしさも分からないなんて。この沿線に限ってなら、鉄道2路線利用の快速停車駅は抜きん出た将来性と価値が見出だせます。
    しかし所詮、皆口を揃えて言うのは、つくばエクスプレスなんてのは、ベッドタウン用、つくば観光用、秋葉オタ用のローカル線だと思ってるし、横須賀線直通の総武快速線と比較する事自体が馬鹿げてる。

    それにしても最低11両編成や騙された感が強くなった東京延伸の話は幻になったの?実行するには運賃値上げが必須条件になったの?

  82. 796 契約済みさん

    >791 おおたかの森とセントラルパークの最大違いは、単純な乗車時間じゃないですよ。
    快速が止まらないという事は、通過車両がある。という事です。

    時刻表  http://www.mir.co.jp/timetable/weekday_up.html#tab=SECTION-1
    を見てもわかるけど、7:23~8:01分だけを抜き取っても 
    おおたかの森 13本に対し  セントラルパーク 7本しか無い。

    昼間も同様で本数の違いって結構ストレスですよ。


    >>790 快速にこだわるのは当然ですよ。それだけメリットあると思うので。
    それに快速がなくなる事はありえません。名称が変わったり停車駅が変わる可能性はあるけれど。
    それより、数年という長いスパンを考えると 現在の快速の形の快速は本数が増えると思います。

    鉄道会社にとって、駅毎に乗降者人数が違うのに同じ頻度で停車させる(各駅停車のみの運営)は、コストが割高です。
    車でもストップ&ゴーを繰り返すことが燃費低下を招きます。鉄道も必要無い駅を飛ばすこと(快速運営すること)がコスト面で必ず必要になります。

    今、快速の本数が少ないのは、通勤快速駅と快速駅で朝に限れば乗降者人数に差がないから。
    これから快速駅が発展すれば、乗降者人数に差ができて快速本数は増えるでしょう。

  83. 797 匿名さん

    現状の快速停車駅は他路線との接続駅に設定されています。
    これは、利用客が少ない新規路線としては妥当な判断だと思います。
    しかし、開業後、それぞれの街が発展し利用客が増える中で通過駅の多い優等列車は走らせにくくなります。
    よって、今後、快速停車駅は増え、快速停車駅の優位性は薄れるでしょう。
    勿論、鉄道会社として、つくば秋葉原間の最速時間をPRしたいでしょうから、本数の限られた優等列車をはしらせるでしょうが、普段使いにはならないはずです。
    歴史があり、街も成熟した路線の快速停車駅はかたいですが、TXはこれからもどんどん変わって行くことをわすれずに。
    通勤快速の登場に、一部のおおたか住民は騙されたとか言っているようですが、TX沿線が発展してきている裏付けです。
    自己中にならず、沿線全体のことを考えましょう。

  84. 798 匿名

    乗り継ぎ駅利用者数が、そうでない駅利用者数に追いつかれる事は決してないです。どんどん差は広がります。
    見ていればわかります。沿線が発展すればするほど、快速列車は増えていくのが通常です。TXはわかりませんが。

  85. 799 匿名さん

    >>793
    セントラルパークは新しい駅だけど
    もともとこの駅の西側は流山電鉄の平和台駅に近いので
    10分も歩くと、商店街やスーパーマーケットがある普通の街だから
    新駅とはいえとても暮らしやすく閑静な住宅街が続いていて
    実はお買い得な駅なんだよ

  86. 800 匿名

    セントラルパーク駅前には、ケーヨーデイツーのホームセンターとスーパーマーケットの出店が決まったようですし、市のアリーナ建設の予定までありますね。運動公園も近くですし。
    大型ショッピングセンターを近くに求めないのなら、穴場かもしれませんね。

  87. 801 匿名さん

    TX開業にあたって市は、
    おおたかの森を商業の中心拠点、
    セントラルパークを福祉・医療の拠点として位置づけると聞いたことがあります。
    東葛病院の移転がその大きな一歩でしょう。
    ただ現在は土地や道路も造成中で、まだまだ生活環境は整ってはいません。
    平和台までは坂道ですしね。
    長い目でみていきましょう。

  88. 802 匿名

    おおたかの森の乗降客数の多さって、所詮8割が野田線からの乗り換え客じゃないですか。

  89. 803 匿名

    データ示せる?
    又、思いつきか妄想?
    虚偽でなければソースを。そうしたら信じるさ。
    どうねじ曲げても快速停車駅(2路線付加)の価値は揺るぎませんし停車しない駅が停車する駅の価値や利便性を上回る事はありません。又、都内と比べてもいけません。都心部は別格ですし。

  90. 804 契約済みさん

    >>802 だから、駅周辺が開発されたら人数差がもっと拡がると思います。
    2路線駅とそうでない駅とは、人が住むエリアの絶対的エリアが違います。
    (おおたかの森では、初石や江戸川台もおおたかの森利用エリアですが、柏の葉は駅近辺だけ)

    >>798 全く同感です。普通の感覚を持っている人が居て良かったです。

    >>797 別に自己中に考えていませんよ。もちろん、沿線の発展が私も切に願っています。
    ただ、快速液の価値がない。という話が出たので『快速駅の利点の常識』を書き込みさせていただいただけです。

    >通勤快速の登場に、一部のおおたか住民は騙された・・。なんて低レベルな思考は持ってませんよ。
    通勤快速による停車駅の拡張ぐらい、どこの沿線でもあるし、それで沿線人口増えるなら大歓迎。


    ここの書き込みでは、快速駅の利便性を認めない傾向があるのにびっくりです。

  91. 805 周辺住民さん

    昔話ですが常磐線急行停車駅だった我孫子が今や特別快速も停車しない駅になった。
    代わりに普通列車しか停まらなかった柏にフレッシュひたちはすべて停まるようになったということもあるよ。

  92. 806 契約済みさん

    確かにそういう事例があるので、TXも今後どうなるかわかりませんね。
    ただ、>>805さんの言う我孫子に止まっていた急行やひたちって「もりおか」「ときわ」など長距離急行ですよね。

    上野-東北を結ぶ急行や特急は、上野の次が我孫子駅でした。松戸ですら止まらない電車で我孫子が東北向けの玄関口
    にしたかったのでしょう。

    通勤や通学に利用するような中距離快速(常磐線快速)は今でも我孫子には止まっているし参考になる事例かどうか。

    柏駅が発展したのは、国鉄常磐線の快速電車が止まるようになってからだと思うのですが、違いましたかね。
    1972年快速駅が止まるようになり 1979年に商業施設ができ始める。

  93. 807 匿名さん

    1979年なんてとっくにそごうも高島屋もできてたでしょ。

  94. 808 契約済みさん

    1973年と入力するところを1979年と入力してしまいました。私のミスでした。すみません。

  95. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸